神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「須磨コーストタワー(神戸市須磨区行幸町の超高層マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. 須磨コーストタワー(神戸市須磨区行幸町の超高層マンション)
 

広告を掲載

いちしょう [更新日時] 2024-03-07 14:33:38
 削除依頼 投稿する

神戸市須磨区行幸町4丁目に36階建てマンション計画があります。
景観、日照権、風害、立体駐車場の騒音、等の問題があり、住民の間で建築反対運動も有り得る事態なのですが計画よりもビルを低くするなり、駐車場を地下に造るなりなにか良い方法が無いものか教えていただければ幸いです。

【タイトルを正式物件名に変更しました。管理人2009.08.07】

所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1-4(地番)
交通:JR山陽本線「須磨海浜公園」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2006-08-22 10:28:00

現在の物件
須磨コーストタワー
須磨コーストタワー
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区行幸町1-4(地番)
交通:JR山陽本線「須磨海浜公園」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.62m2-91.58m2
販売戸数/総戸数: / 229戸

須磨コーストタワー(神戸市須磨区行幸町の超高層マンション)

24: 物件比較中さん 
[2007-05-05 16:17:00]
セカンドハウスとしてはGoodな印象でした。
25: 匿名さん 
[2007-05-05 18:36:00]
№22、23の方は業者さんですか?違っていたらすいません。ただ、文面的に少しでも検討していた人、見に行った人のコメントとは思えなくて。

確かに+2,000万円は高いとは思いますけどね…他では2,500万円で買える物件が4,500万円ということですもんね。
26: 匿名はん 
[2007-05-05 22:18:00]
違いますよ。ただ、こんなところにタワーマンションを建てる必要がそもそもあるのかと疑問に思っている、そこらの人です。結構、タワーって、タワーってだけで、値段を吹っかけているのが多いですしね。ただ、悲しいかな、タワーは、エンドユーザーじゃない人に人気ですので、これまた値段が高いがゆえに完売するとは思います。このあたりで、購入物件探しています。もちろん、ここもその候補のひとつではありますが、もし本当に+2000ならパスです。容積率が同じなら、同じ床面積しか確保できないんだし、この場所になら、地面を沢山余らせて、上にわざわざ積み上げてタワーマンションなんか建てるより中低層のほうが、周辺と軋轢もおきないしいいのではと真剣に思ったので、つい書いちゃいました。そんだけです。タワーじゃなけりゃ、周りも反対しませんよ。きっと。値段もリーズナブルに落ち着くだろうし。
27: 匿名さん 
[2007-05-05 22:36:00]
次の地震は長周期でしょうから、超高層マンションは壊滅的打撃を受けると考え、私自身、最近タワーを引き払って、地盤が固いといわれている場所の中層マンションに住み替えました。阪神大震災のときも結構大変でしたが、次に長周期が来ると阪神大震災程度の打撃ではすまないと思いました。
この時期に無理してタワーを建てるほうも、買って住まわれる方も、何故?というのが、大地震を経験した元タワー住民の正直な感想ですが…
28: 匿名はん 
[2007-05-05 23:15:00]
震災経験者は、少なくとも10階以上に住みたいとは思わないでしょうね。たとえマンションが綺麗に持ちこたえても、あの、上に取り残される恐怖は凄いですし、よしんば助かって地面に降りることができても、余震の続く中、地面と高層階での行き来なんて、勿論階段しかないし、とてもじゃないけどやってられないですよ。経験から、3日は、物資も救助も来ないのは覚悟しておいたほうがいいです。確かに電気は1週間程度で復旧しましたが、水道ガスなんて、1カ月2カ月あとなんて当たり前で、壮絶なサバイバルになります。電気もなくて高層階に取り残されるあの恐怖がどれほどのものかを知らない人しか、高層階には住む気にならないと思います。
29: 物件比較中さん 
[2007-05-06 00:10:00]
+2,000万円はおおげさでは?
坪単価180万ぐらいって聞きましたけど。
30: マンコミュファンさん 
[2007-05-06 16:31:00]
私も震災経験者ですが
地震が来たら時の運。
どこに住んでいても同じようなもの。
震災気にするなら
補修か立て替えかでもめた分譲マンションなんて買えないと思うが

タワー買うような人はセカンドハウス感覚でほかに家のある人か
逃げ出す資力や当てのある人でしょ。
逆に逃げ出す当てもないのにタワーなんて買ってはいけないということ
31: 匿名はん 
[2007-05-06 18:16:00]
>震災気にするなら補修か立て替えかでもめた分譲マンションなんて買えないと思うが

多分、震災後、法律が強化されたので、もし、「本当にその基準を満たしているなら」、なんとか全壊や半壊は逃れられると思います。で、おそらくこの問題は、そんなに気にすることはない気がします。

>逆に逃げ出す当てもないのにタワーなんて買ってはいけないということ

これは、その通りだと思います。
南海、東南海のような海溝型地震はともかく、直下型地震は神戸より東京のほうが発生する確率が圧倒的に高い。タワーマンションバブルを神戸にまで輸出してくださっている東京の方々、特に、東京で実際の住居としておられる方って、一体何を考えておられるのか不明です。
32: 匿名さん 
[2007-07-01 11:24:00]
金額発表はあったのでしょうか?

ゼネコン不祥事で、安くなるのでしょうかね?

http://www.asahi.com/housing/news/OSK200706230098.html
33: 周辺住民さん 
[2007-07-01 13:12:00]
一度見学に行くと、大体は教えてもらえると思いますよ。
私の場合、先行案内のときに大体の金額提示があり、
あまりにも高くてあきらめました。
ところが、先月上旬、担当者から「値段を下げたのでいかがでしょう?」
との案内がありましたよ。
一度、現地確認もかねて行ってみられるのが一番ではないでしょうか?
私も今度は、どのくらいの金額で販売しようとしているか、気になってます。
34: 匿名はん 
[2007-07-01 17:20:00]
新聞に折込広告入ってますが、金額に関することは
詳細が一切表記されていないですね。
人によって提示額が違ったりしそうで怖いですね。
また、ガソリンスタンドについても一切触れていないですね。
35: マンコミュファンさん 
[2007-07-01 18:13:00]
新駅だ、マンションバブルだ、リゾートだ、超高層だ
といったところで
さすがにこの規模は厳しいでしょうなあ。

リゾートいうても目の前幹線道路じゃ雰囲気でないし。
幹線道路沿いにしては店とかがたくさんあるわけでないし

定住需要いうてもこの地でタワーって選択肢を
わざわざとる人がそんなにいるかな?

誰をターゲットに売ろうとしてるのかわかんない。
少なくとも神戸の人間が考えたプロジェクトじゃないな
36: ご近所さん 
[2007-07-01 18:45:00]
夏になると水着で国道を横断し周辺ウロウロする若者多いです。深夜はパトカーとバイクの追いかけっこも盛んです。あ、花火も慣れないと結構ウザイものです。ある意味リゾート気分満喫できますが、毎日の生活になるとオシャレという言葉では片付けられない部分もありますよ。
37: 匿名さん 
[2007-07-12 16:48:00]
はやく須磨コーストタワーに名前変えて下さい
38: 匿名太郎 
[2007-07-29 22:58:00]
震災あり、台風あり最近は局地的な集中豪雨など
異常気象に遭遇する機会が日本中いたるところに
あります。むしろ事故や病気で亡くなる確立が
はるかに高いことを考えると住むところくらいは
すこしでも贅沢したいですね。
39: 近所をよく知る人 
[2007-07-31 16:30:00]
眺望に魅力を感じ検討していました。けれどもこの価格では却下です。隣の古いマンション、敷地内のガソリンスタンド、買い物の利便性など立地条件を考えるとあまりにも高すぎます。国道の騒音、夏場の花火もかなりの物だと推測されます。それにこの辺りはもともと下町であまり「ガラ」はよくありません。特に公立の小中学校は神戸市の中でも問題が多い所です。私の印象としては30%は高いように感じます。特に低層階は確実に売れ残ると思います。
40: 匿名さん 
[2007-07-31 19:32:00]
購入を検討していてモデルルームに行きました。
セカンドハウスとしては眺望以外のメリットが感じられませんでしたし、いびつな土地形状とガソリンスタンドによって、駐車場も全戸確保できていませんでした。
外廊下、ガソリンスタンド、駐車場、明らかに高い価格設定などの理由で申し込みませんでした。
41: 近所をよく知る人 
[2007-08-01 09:48:00]
災害時のことを考えると高層には住めません。
高層階の揺れは想像を絶します。
エレベーターが停止した時の飲料水、食料の確保は本当に大変でした。
神戸の人は買わないと思いますよ。

セカンドハウスで考えている方は分譲終了後、
中古物件がかなり安くなって出てくると思います。
42: 物件比較中さん 
[2007-08-01 11:30:00]
免震構造ではないのですか?
43: 近所をよく知る人 
[2007-08-02 11:45:00]
免震構造でも1階と36階の揺れにはきっと雲泥の差がありますよ。

震災時は免震構造の14階に住んでいましたが本当にものすごい揺れでした。家の中の物はほとんど使い物にならなくなりましたよ。「震度12」くらいな感じです。あまりの恐怖で数ヵ月後に引越ししました。

東京では次々とタワーマンションが建設されていますが、コトが起こった時は本当に大変なことになりますよ。

他に逃げる所がある方は良いのでしょうが、そういう時は逃げるのも大変なんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる