京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■コートブランシュ富雄■株式会社セレブリティハウス■について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 富雄元町
  6. ■コートブランシュ富雄■株式会社セレブリティハウス■について
 

広告を掲載

山本リンダ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

近鉄奈良沿線でマンションを探しています。
安そうなものがあれば教えてほしいのですが、コートブランシュ富雄はどれ位するのでしょうか?
また、株式会社セレブリティハウスって聞いたことないのですが、どんな会社ですか?

[スレ作成日時]2005-04-23 05:54:00

現在の物件
コートブランシュ富雄
コートブランシュ富雄
 
所在地:奈良県奈良市富雄元町4-1854-5、三碓5-1853-1、他5筆(地番)
交通:近鉄奈良線「富雄」駅徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:81.67m2-103.15m2

■コートブランシュ富雄■株式会社セレブリティハウス■について

No.101  
by 匿名さん 2005-08-18 00:23:00
No.102  
by 匿名はん 2005-08-18 00:39:00
それを理解して購入しているのだから他人がとやかく言うことではない!
No.103  
by 匿名はん 2005-08-18 00:55:00
別に購入した方にとやかく言ってないとは思うけどね。
このマンションに対しての、ごくまともで率直な意見じゃないの?
No.104  
by 匿名はん 2005-08-18 01:09:00
テンションのさがる書きこみをされていますよね。
そこに気が付いてくださいよ。
No.105  
by 傍観者 2005-08-18 11:49:00
人それぞれの意見を書き込み、それを誰もが閲覧できるのが掲示板のメリット。
勿論、読みたくなければ、読まなくてOK。
自分の意見に合わないからと、いちいち目くじら立てて書き込む行為を否定する
のはおかしいと思います。
ただし、著しく他人を侮辱したり、公序良俗に反する書き込みはNGだけど、
今回の墓地を懸念しているという書き込みは、ごく普通のことでしょ。

一般的に、墓地・火葬場・パチンコ店・風俗店・ラブホテル等は嫌悪施設とされ、
仮に、その住宅のそばに現存もしくは建設予定がされていて、故意に買主に告知
しなかった場合には、不動産業者は重要事項の告知義務違反に問われる事がある
くらい。
墓地を気にすること自体は、社会的に見ても普通のことなのですよ。

最後に、それらを理解した上で、購入する、しないの判断は個人の自由。
その判断に対して、とやかく言うつもりはありません。
No.106  
by 匿名はん 2005-08-18 20:54:00
>105さん

およそ購入検討もしていないと思われるあらしを擁護するような発言もいかがなものかと。
「傍観者」と言う無意味なコテハンをつけてまで書くような内容でもないでしょうし。

96の発言は墓地云々よりもその前の

>みなさん、こんなマンション選ばれて、さぞ後悔されていることでしょうね。

これにつきるでしょう。さらに買われた人に「ご存知でしたか」ってこれも余計でしょう。
そんな重要事項を知らせずに重説をするないはずはない。また検討している人は、実際
に現地も見に行くでしょうから本当におおきなお世話でしょう。

通常は墓地は仰るとおり嫌悪施設に当てはまるでしょうが、ここで96の発言以降反応され
ている方は、墓地に反応と言うよりはその前の余計な一言にカチンと来ているものと思われ
ます。そんな前後の脈絡を無視して「めくじら」等の批評は購入された方々に誠に失礼だと
思います。

そんな私も通りすがりですが…。
No.107  
by 匿名はん 2005-08-18 21:01:00
どっちもどっちって感じですね。
No.108  
by 匿名さん 2005-08-22 22:07:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.109  
by 匿名さん 2005-08-22 22:11:00
No.110  
by 匿名さん 2005-08-22 22:50:00
No.111  
by 匿名さん 2005-08-24 07:19:00
【購入の意志の無い方からの中傷投稿ですので削除させて頂きました。管理人】
No.112  
by 匿名はん 2005-08-24 23:09:00
何か、変な書き込みがあったようですが、購入者の一人として残念です。
ところで、95さんは、基本色(カルカソンヌ?)にされたとのことですが、
私は、まだ迷っています。ボルドーでもよいのではないかと・・・
もうすぐ期限なので、焦ります。
ところで、第2期の結果はどうだったのでしょうネ?
お隣り近所が、いい方でありますように(^。^)
No.113  
by 匿名はん 2005-08-28 20:26:00
第2期を見てきましたが、みなさんおっしゃるとおりのマンションでした。
なかなか個性的で、富雄にマッチした内容だと思いました。
生駒に、丸紅さんのマンションが出来るようなので、比較して決めようと
思っています。
No.114  
by 匿名はん 2005-08-29 00:56:00
第2期って、モデルルームが変わったのですか?
個性的だけど、好き嫌いが分かれそうですね。
私は場所がNGで見送ることにしました。
No.115  
by 匿名はん 2005-08-29 15:55:00
96と97は面白いな。
どっかの営業の書き込みだろうけど、わざわざD’クラディア学園前って物件名を
出す奴もいねぇだろうしなぁ。
そこの購入者の変な人かなぁ〜。どちらも潰して漁夫の利を得たい物件の人かなぁ。
ちょっと不思議な書き込みですね。

まぁどちらにしても、客観的意見というより、購入者や検討者を侮辱した表現が強すぎ
る気がするので、参考にもならないですね。
No.116  
by 匿名はん 2005-08-29 22:21:00
奈良のマンションも、結構おもしろそうですね。
今度は、丸紅さんが、立て続けに、生駒・西大寺と出すようですね。
ボチボチ、長谷工・野村も登場でしょうか?
No.117  
by 匿名はん 2005-08-29 23:37:00
>>115
何を仰りたいのでしょうか?単なる独り言ですかね。
No.118  
by 匿名はん 2005-08-30 00:29:00
丸紅さんが西大寺に建てるんだ〜。
となると、これから西大寺は3物件以上出てくることになるんですね。
長谷工さん・野村さんはどのでするの?
No.119  
by 富雄の空蝉(ウツセミ) 2005-08-30 22:39:00
これから登場のマンションは、コスト面で相当無理がくるはずですから、
よく内容を見極めたほうがいいと思います。
素人の気がつかないところで、コストダウン(手抜きではありません)
を図ってくるでしょうから・・・
既着工のマンションの「キャンセル」狙いも一案かも・・・
(私も素人ですが(^_^;))
No.120  
by 匿名はん 2005-08-30 22:51:00
>>119
もう既に着工済みのマンションは、大丈夫だとおっしゃりたいのですか?それは偏見ではありませんか?
確かに、ここ1年ほどは、コスト安で、安価で内容のいいマンションが多かったのは確かですが、全てが「上等」とは
思えないのですが?
コートブランシュなどはいい部類でしょうけど、例外もあると思います。
No.121  
by 匿名はん 2005-08-30 23:45:00
>コートブランシュなどはいい部類でしょうけど

それも偏見じゃないのかな?

確かに今後は今までのような価格で、魅力ある物件は難しいみたいですね。
No.122  
by 匿名はん 2005-08-31 22:13:00
生駒見てきましたが、コートBの方がずっとよかったですよ。
それと、けいはんな新線が出来ると、生駒駅が混みそうです。
学園前あたりには、もう出来ないのでしょうかね?
No.123  
by 匿名はん 2005-08-31 22:36:00
けいはんな新線が出来ても生駒は単なる通り道なだけで混むとは思えないけどね。
学園前で徒歩圏は難しいし、仮に出て来てもかなり高額になるのでは?
No.124  
by 匿名はん 2005-08-31 22:50:00
いいかな?

賃貸マンション?
No.125  
by 匿名はん 2005-09-01 21:52:00
>>124
意味不明??
No.126  
by 匿名はん 2005-09-01 21:59:00
やっぱり、富雄か東生駒が一番住み易いでしょう。
お金がある人には、学園前がおすすめですけどね。
それから、マンションは、やっぱり徒歩10分未満
でないとね・・・これって、地元民の偏見?
No.127  
by 匿名はん 2005-09-02 22:27:00
コートブランシュは、駅徒歩8分と書いてありましたが、本当ですかね。
地図で見ると、もっとありそうな気がしますけど。
No.128  
by 富雄の空蝉(ウツセミ) 2005-09-02 22:35:00
127さん
過去レスを読み返してみると、ありますよ。>>75
10分未満なら、通勤には充分でしょう。
フラットな道というのも、ありがたいですネ。
値段は、どうでしたかネ。そんなに高くはなかった
記憶がありますが・・・
No.129  
by 匿名さん 2005-09-04 19:10:00
今日見てきましたが、なかなかオシャレに作ってありました。(少なくとも、MRはネ)
確かに、駅から早目に歩いて8分でした。フラットなので歩けますネ。
規模も価格も手ごろ感はありましたが、駐車場が3ランクあるというのはめずらしかった
です。(屋内平面・屋内機械式・屋外敷地外)
最上階は、結構人気みたいで、数少なくなってました。中層階中部屋は、まだ20戸
くらいは残っていたようです。でも、95戸の割には、早いペースかも。
2000万から3500万位で、部屋によって値段にばらつきがありました。
先着順とのことで、決断を急がないといけないと思うと焦ります。
No.130  
by 匿名はん 2005-09-04 22:36:00
実際にはモデルルームみたいな生活が送れる訳じゃないから、冷静に
考える必要がありですね。
場所はパッとしないけど、価格は魅力かも。
No.131  
by 匿名はん 2005-09-04 23:10:00
魅力かなぁ??
モデルルームだからきれいに見えるだけですよ。
あこの事業主はみせるのがうまいが、できあがったらいまいちって言われてるの知らないのですか?
宝来住宅のパークスイーツのデザインだけやってたんでしょ。
実際できあがって違うってクレーム多かったようですよ
No.132  
by 某購入者 2005-09-05 21:58:00
>>131さん
残念ながら、パークスイーツにについては、私も同感です。当時から、マンションは色々研究しておりましたが、
あれは買う気になりませんでした。(億ションだったからかも?)
今回のコートブランシュは3作目(?違っていたらすいません)だけあって、洗練されてきていると思います。
パーク・・・のいい面のみ取り入れているというか、主張が捻じ曲がっていないというか・・・。
今回は、東急リバブル主導とは言え、「事業主」ですからね。リキはいってるんじゃあないでしょうか?
出来上がりがあまりにも違っていたら、クレームを付けるつもりですが、現在の対応を見る限り、大丈夫なので
はないかと思います。
今後は、オプションの選択に頭を悩ませようかと思っています。あと、駐車場も心配です。(当選します様に。)
No.133  
by 匿名はん 2005-09-05 22:38:00
>>132
おめでとうございます。
人によって、180度意見の分かれるマンションですよね。
私は、もっといいマンションが出るのではないかと、
今回はパスした口ですが、いまのところ、『いい』
マンションは出てこないですね。(失敗?)(~_~;)
No.134  
by 匿名はん 2005-09-06 22:43:00
まだまだ出ますよ。
富雄や学園前にも、まだ計画は燻っているようです。
問題はコストパフォーマンスだと思います。
No.135  
by タケオ 2005-09-06 22:58:00
私は、コートブランシュを、コストパフォーマンスで選びました。
5件ほどモデルルームを見て回りましたが、ここが一番でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   132さん。これからよろしくお願いします。
  (ところで、某購入者さんは何タイプですか?室内色は何にされましたか?)
No.136  
by 匿名はん 2005-09-10 19:32:00
今日見に行ってきましたが、たくさん来ておられるので驚きました。
けっこう、人気のようで、検討もあまり余裕ないかも。
No.137  
by 某購入者 2005-09-12 22:39:00
>>135さん
よろしくお願いします。
室内色は、カルカソンヌにしました。
マンションの外観にもマッチしているような気がします。
第二期も、人気のようですね。
早く決めておいてよかったですね。
No.138  
by 匿名はん 2005-09-14 00:10:00
まだ50戸くらい残っているんじゃないの?
あと20戸とか、人気があるのでいい部屋から無くなるとか、
セールスマンの口ぐるまに乗せられてはいけませんヨ。
きっとこんなマンションは、10戸くらい売れ残りますよ。

No.139  
by 匿名 2005-09-14 18:31:00
パスした。 Sタイプに興味あったが、時すでに遅し
No.140  
by 匿名はん 2005-09-14 22:12:00
あと50戸?
そんなに残ってるはずがないじゃない。(-_-;)
私は、Rタイプがいいと思ったけど、もう上層階はありませんでした。
Iタイプもいいと思っていますが、決めかねています。
No.141  
by 匿名はん 2005-09-14 22:27:00
50戸はオーバーかもしれないけど、まだまだ販売は続くんでしょうね。
「ローン何でも相談会」をやってるらしいから、苦戦してるのは明白だと
聞きましたよ。
No.142  
by 匿名はん 2005-09-16 23:42:00
ローン?(-_-メ)
今時、そんな相談会では、人は来ないでしょう。
もう少し、気のきいたキャンペーンは出来ないのでしょうかネ?
これで、年内に、完売できるんですかネ?
No.143  
by 匿名はん 2005-09-16 23:54:00
・・・何でも相談会・・って場合は、何かと特典を用意してバックアップしてくれるってことでしょ?
ちょっと勘の鋭い人ならわかるよね。
それにしても今の段階でこんなことするなんて、余程売れてないのかな?
HPに出てる残戸数って信用ならないからね。
No.144  
by 匿名はん 2005-09-17 22:32:00
ついに決めました(^o^)/
理想のマンションが見つかったという感じです。
このHPには、色々書かれているようですが、セールスの対応もなかなかよく、
この立地で、この価格で、この設備は掘り出し物だと思いました。
セレブリリティハウスのコンセプトなどは、人によって賛否の分かれるところでしょうが、
私は賛成できたので買う事にしました。
No.145  
by 匿名はん 2005-09-17 23:18:00
良かったですね。
何かサービスはしてもらえたのですかね?
No.146  
by 匿名はん 2005-09-19 21:41:00
144です。
何もサービスはありませんでした。
けっこう人気があるみたいで、確かに残りわずかって感じでしたから。
それとも、一言言えばよかったかな?今度、重要事項説明会で聞いてみます。
No.147  
by 匿名はん 2005-09-19 23:47:00
当日に言っても、一営業マンには決裁権がないだろうから難しいんじゃないかな?
早めに言って方がいいと思いますよ。
No.148  
by 某購入者 2005-09-22 00:26:00
今日、管理説明会の案内がきていました。着々と入居へ向けて進んでいるようです。
第二期の人は、別途やるのでしょうか?
あ、それと、富雄のダイエーは「残ります」って、お店の人は言ってました。
奈良店は、ビブレが出来て、流行っていませんでしたからね。
No.149  
by 匿名はん 2005-09-22 00:57:00
管理説明会を第二期の人を別にやるなんてことはありえんでしょう。
MR見学客の煽りのためのサクラに利用されそうな予感。
No.150  
by 匿名はん 2005-09-25 20:59:00
でも、第二期は先着順で募集中なんでしょ?
別々に開催するんじゃあないですか?(~_~;)
No.151  
by 匿名はん 2005-09-26 00:05:00
販売が1期だろうが、2期だろうと、入居時期は同じ。勿論管理組合も同一。
その説明会を別々にやるなんて、意味不明。
単なるイベント作りでしょ?
No.152  
by 匿名さん 2005-09-26 16:24:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.153  
by 某購入者 2005-09-27 10:59:00
オフィシャルな管理説明会は入居前にもう一度するということみたいですよ。
今回の説明会、どういう趣旨でやるのかな??コストも掛かるだろうに・・・(^^;
質問会みたいなものなのかな??
いづれにせよ、他の購入者のみなさまよろしくお願いします。
良いマンションになればいいですね(^-^)
私は悩みまくった末、結局基本色になってしまいました・・。
なんかモデルルームにしてやられた感が残りますがww(単純??)
実際に手持ちの家具を入れたら、すっごい普通の部屋になるんでしょうねw
No.154  
by 匿名さん 2005-10-01 21:36:00
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.155  
by 匿名はん 2005-10-06 23:53:00
なかなか、いいマンションでした。
でも、残り僅かとのことで、選べる部屋タイプも限られてきているようです。
2階でもいいから、広い部屋にするか・・・迷います。
No.156  
by 匿名はん 2005-10-07 00:17:00
また貴方ですか?
No.157  
by 匿名はん 2005-10-07 23:13:00
内装やモデルルームの見せ方は上手いみたいですね。
ただし、実際に生活する自分の姿をよくイメージしてみれば、
買いかどうかは自ずと見えてくるでしょう。
決して駅から近くはないし、・・・どうなんだろう?
No.158  
by 匿名はん 2005-10-09 00:29:00
見せ方だけは上手いみたいだけど、どうなんでしょうね。
中古になってからの売り易さ・貸し易さを考えると、
やっぱり駅近物件を探すべきなんでしょうかね。
No.159  
by 某購入者2 2005-10-15 21:59:00
駅近を強調される投稿が続いていますが、駅近ってどれくらいを言うのですか?
徒歩5〜8分以内なら、駅近だと思っていました。(1〜3分なら駅前でしょう)
これくらいのほうがコストパフォーマンス的には、一番よいと思いますよ。
>153さん。私も「基本色」になってしまいました。もう少し冒険してみたかった
のですが・・・。あとは、駐車場の心配だけですネ。
購入者の皆様、よろしくお願いします。
No.160  
by 匿名はん 2005-10-15 23:52:00
駅近は5分以内でしょうね。
後々の売り易い・貸し易い物件が結果的には
最もコストパフォーマンスが良いのですよ。
No.161  
by 匿名はん 2005-10-16 14:35:00
奈良で「駅近」は、ほとんどないでしょう。
三井の生駒駅前、東急のウィライブくらい?
(完売物件は知りませんので悪しからず)
No.162  
by 匿名はん 2005-10-16 16:04:00
だから駅近の希少性が高いわけですね。
ウィライブは「駅横」「駅前」だけど、
駅近って呼ぶには微妙ですよね。
No.163  
by 匿名はん 2005-10-17 23:50:00
この休みに、MRにいってみたら、結構きてましたネ。
(きてますって・・・マリックじゃないけど)
あと10件程度でなくなるそうで、皆、お互い、悩んで
いたようです。
もうそろそろ、最後の大売り出しかな?
No.164  
by 匿名はん 2005-10-22 00:53:00
安くなているようだったら考えてみます。
明日再度モデルルームを見にいってきます。
No.165  
by 匿名はん 2005-10-25 22:14:00
もう上層階はほとんど売れてますね。
1階の奥の部屋や、Jタイプなど、残りも少なくなってました。
私がイイと思った部屋は、他の人も検討中とかで、先着順だそう
です。この土・日までに結論を出そうと思います。
ディークラディアと迷いますね。
No.166  
by 匿名はん 2005-10-26 00:36:00
どっちも駅から遠いのが悩ましいですね。
もっと駅近で売り出されないんでしょうか?
No.167  
by 匿名はん 2005-10-29 00:42:00
富雄も学園前も、駅の近くには、2個所づつくらしか土地がありませんからネ。
しかも、地価は高そう・・・(-_-;)
そういう意味では、コートブランシュの「キャンセル待ち」に期待をかけて
いるのですが。特にSタイプ・・・
だれか、キャンセルしてー (^○^)
No.168  
by 匿名はん 2005-10-30 00:07:00
>167さん
ここの立地はいいし、価格も妥当なので、あまりキャンセルは期待しないほうがいいのでは?
それよりは、西大寺あたりに狙いをつけてみては?
No.169  
by 某購入者 2005-11-01 23:51:00
ついに来ました、オプションの支払請求書。セレブリティーハウスに支払うのだそうです。
頭金を支払って以来ですが、来年の支払まであとわずかしかないのに気がつきました。
ローンの手当てをしておかなくては・・・
No.170  
by 匿名はん 2005-11-04 01:09:00
ローンなら、フラット35でしょう。
でも、来年のスタートなら、今のうちに金利を固定しておけるものがいいかも。
No.171  
by 匿名はん 2005-11-06 23:32:00
狙っていたNはありませんでしたが、Rタイプが空いているそうです。
先着順なので、1週間だけ考えさせてもらいます。
どなたか、Rタイプを買われた方で、コメントをいただける方はいませんでしょうか?
No.172  
by 某購入者 2005-11-12 22:55:00
Rを買わせてもらいました。立地といい、コンセプトといい、ランドプランといい、自分にピッタリの物件でした。
担当のセールスの方も親切・丁寧で、マンションの質も想像できるような応対でした。あと半年の完成が待遠しい
今日このごろです。
ところで、Rは、南西角部屋ではありますが、A〜Nタイプに比べて、1階半も低い設計になっています。
眺望を望む方にはお勧めできません。 また、洋室天井の一部が(部屋の中央付近で)、下り天井になっているよう
です。平らな天井が絶対条件の方にもお勧めできません。
ただ、バスは、廊下ではなく外部に面した窓があり、収納も多く、リビングもワイドで使いやすいかも知れません。
値段はそれなりにしますが、「廊下に面した部屋はイヤだ。」と考える私には、ぴったりです。
こんなところで、参考になりましたら幸いです。
No.173  
by 匿名はん 2005-11-20 12:54:00
私は、Dクラディアの方がいいと思います。何といっても、学園前ですから。
富雄とはブランドの差がありすぎると思いましたが、結構割安なようなので、
検討しています。
No.174  
by 匿名はん 2005-11-20 12:56:00
MRに行ってきました。とても気に入りました。検討したいと思います。
同時期に建設中の某生駒のマンションがどうやらとてもこのマンションにライバル意識を燃やしているようで、否定的なレスは某生駒のマンションの関係者の可能性大ですね。。
No.175  
by 匿名はん 2006-01-03 17:25:00
どうやら第三期が始まるようです。
あと10戸のようです。
それにしても、HPの力の入れようといったら・・・
http://www.courtblanche-t.com/
No.176  
by 匿名はん 2006-01-03 22:37:00
業者さんの白々しい書き込みばかりですね。

No.177  
by 某購入者2 2006-02-06 02:05:00
建物のカバーが一部取り外されて、全容が見えてきましたネ。
思っていたより、外壁色が白いです。(ブランシュだから当然か・・)
あと3ヶ月で竣工ですが、待ち遠うしいですネ。
数件の売れ残りがあるようですが、大丈夫でしょうか?
No.178  
by 検討していますが、 2006-02-06 10:02:00
業界にいる知人曰く、完成間近に「第三期分譲開始」などと謳って販売する方法は
売れていない物件の典型的なやり方らしいです。
本当はもっと沢山残っているような感じ。
価格は安いのに、やっぱりお墓の裏っていうのがネックなのでしょうか?
中身は気に入っているので悩ましい限りです。
No.179  
by 匿名はん 2006-02-06 20:55:00
安くて、広めの部屋は、残っているのでしょうか?
ホームページを見る限りでは、検討したい間取りが載っているのですが・・・
周辺環境もよさそうですし、お墓も全く見えないようなので、ためしに
今度の休みに、行ってみます。
No.180  
by 匿名はん 2006-02-06 22:35:00
見えなくても、やっぱりすぐそばにお墓があるのは、何となくイメージ良くないよね。
何もわざわざそんな場所に住むのはどうかと・・
仮に自分が納得して住んだとしても、将来売却は出来るんでしょうか?
転勤の可能性があるので心配しています。
No.181  
by 地元民 2006-02-06 22:44:00
大和のD'クラディアさんも、東急のコートブランシュさんも、毎週のように新聞チラシを入れられて、
最後の追い込みのようです。最近は、大倉建設さんもチラシが入っていました。
地元民としては、富雄が栄えるのは歓迎ですが、それなりの方々が入居されることを切に願っています。
「50万円の家電サービス」とか「価格はご相談」とか、富雄の品質を低下させるような販売合戦は、
やめていただきたいと思います。それから、当然ですが、耐震偽装や手抜き工事の噂が微塵もない
マンションをお願いしたいと思います。
No.182  
by 匿名はん 2006-02-27 00:02:00
駅からフラット8分に惹かれましたが、現地を見てみて、その環境にも惚れました。
モデルルームの部屋は、リビングが18帖もあり、私が検討している部屋とはだいぶ
違いましたが、キッチンが全く同じ仕様だと聞いて、乗り気になっています。
角部屋がまだ空いていたなんて、ラッキーです。坪単価も安いし・・・
No.183  
by 匿名はん 2006-02-27 19:33:00
「前向きに検討します。」って類の書き込みが多い割に、
あまり売れていないみたいですね。

No.184  
by 某購入者 2006-03-05 02:24:00
あと8戸だそうです。1Fが結構残っているみたいです。
入居説明会の案内が来ましたね。
光ファイバーの業者をどちらにするか、ちょっと悩みますね。
購入者の皆様、説明会でお会いしましょう。
No.185  
by 匿名はん 2006-03-05 22:54:00
まだ、最上階もあるようです。
キャンセルらしいです。
こうゆうのが"おししい"んですよね。
時期が時期だけに、値引きも半端じゃないでしょう。
(1Fはほとんどありませんでした)
No.186  
by 匿名はん 2006-03-05 23:01:00
キャンセルじゃなくて最初から売れてなかったのでは、
本当に売れていた部屋なら値引きは期待できないでしょうね。
No.187  
by 匿名さん 2006-03-05 23:10:00
No.188  
by 匿名はん 2006-03-05 23:19:00
>187さん。
荒らしはやめましょう。
No.189  
by 匿名はん 2006-03-06 16:45:00
1Fで値引きがないなら最上階も無理でしょ。
現金一括購入とかなら別だと思うけど。
No.190  
by 匿名はん 2006-03-07 15:58:00
現金一括購入だから値引きしてもらえるという発想はおかしいです。
業者さんにとってはあまり関係ないですよ。
No.191  
by 某購入者 2006-03-20 23:15:00
内覧会の案内が来ました。その前に、入居説明会があって、駐車場の抽選があるそうです。
ローンも、その場で申し込みするんですって。金利が上がってきそうで、心配です。
それから、駐車場は、月7500円だそうです。管理費と合計すると、安いかも。
No.192  
by 匿名はん 2006-03-22 13:40:00
内覧会いつになりました?予定通りですか??
No.193  
by 某購入者 2006-03-27 01:56:00
内覧会、予定通りです。楽しみですね。
窓からの景色は、どんなかな?
内覧会同行は、見送りました。
自分の目で、確かめてみます。
No.194  
by 匿名はん 2006-03-27 11:26:00
業界にいる兄に聞いたところ、実績のない会社だから、内覧会は入念にやった方が良い。との
ことでした。
でも見れるのは表面だけであって、中身はわからないから、とても心配になってきました。
No.195  
by 某購入者 2006-03-28 23:03:00
内覧会行ってきました。初めて入る自分の家にかんなりドキドキしましたww
でも、内覧会での指摘事項って何処まで言っていいのか・・・??これ位はまあいいんじゃないの?って線引きが良くわかりませんでした(*-*)
やっぱりその道のプロを連れて行ったほうが良かったのかも。
他の入居者さん達がどうだったかも少し聞いてみたい気がします(^-^;
No.196  
by 某購入者3 2006-03-29 00:06:00
うちは、30項目以上も指摘してしまいました。それと、オプションのドアが当初予定していたものと違っていたり、窓ガラスにヒビが入っていたりと、けっこう散々でした。(業者さんへ:私が誰だか、わかりますよね?) でも、事後の丁寧な対応には感謝しています。再内覧会までには、すばらしい部屋になっていることでしょう。フローリングの「マニュキュア?」とか、どうしようか迷いますネ。
No.197  
by 某購入者 2006-03-30 00:20:00
マニュキュア??なんですかそれ??
ワックスの上から加工するものなのでしょうか?

No.198  
by 某購入者3 2006-03-30 23:58:00
>197さん
あれ?内覧会の後のインテリア・オプション販売にありませんでした
No.199  
by 某購入者3 2006-03-31 00:00:00
そうそう、エコカラットも欲しいなと思いましたが、高そうですネ
No.200  
by 某購入者 2006-04-01 00:24:00
インテリア・オプションいってませんでした(^-^;
次回開催分で見てきますw
情報アリでした(^-^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる