マンションなんでも質問「幹線道路、高速道路沿いのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 幹線道路、高速道路沿いのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-14 10:51:34
 削除依頼 投稿する

幹線道路、高速道路沿ともに揃い踏みのマンション購入を考えているんですが、どんなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 19:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路、高速道路沿いのマンションはどうですか?

113: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-16 23:28:22]
高速道路沿いは、絶対にやめた方がよい。新築戸建購入して、半年。全く慣れません。家の窓も、ほとんど二重窓にしたけど、ダメ。音が、いつももれてきます。窓が開けられない生活ってありえない。20年ローンを払い続ける地獄を味わい、不動産屋さんを心底うらんでいます。一生許さん。あーあババつかまされた。
118: 匿名さん 
[2015-09-17 00:43:32]
騒音と鉄粉で発狂するよ
119: 匿名さん 
[2015-09-17 10:14:31]
幹線道路沿いに住んで10年です。
窓を開ければうるさいですが、閉めてあれば、気になりません。
窓を開けなくても、苦痛には思いません。
夜中起きた時に、ヘッドライトが綺麗だなーと楽しいです。
120: 匿名さん 
[2015-09-17 11:12:42]
罰ゲームマンションですね!
121: 匿名さん 
[2015-10-01 23:39:49]
音は防げても振動はどうでしょうか?
122: マンション検討中さん 
[2017-08-11 15:11:03]
騒音すごそうですね
123: マンション検討中さん 
[2017-11-25 17:09:11]
やっぱり南側幹線道路の南側リビングは気になりますか?
124: 匿名さん 
[2017-11-25 20:32:59]
気になりません
125: 匿名さん 
[2018-03-11 15:31:27]
朝のラッシュアワーの音を聞いてから決めないと後悔する。
126: 匿名さん 
[2018-03-11 17:02:13]
窓を開けられない部屋で一生生活するの?
考えられないんだけと。窒息しそう。
127: 匿名さん 
[2018-03-13 08:05:22]
幹線道路沿いだと危なくて子供を一人でマンションから出せないですよ。
幹線道路沿いのマンションは後背地の住宅地を車の排気ガスから守る防波堤のような気がします。

128: 通りすがり 
[2022-03-07 08:24:08]
>>26 匿名さん
深夜早朝は配送や工事のトラックが通ることもあるようです。
日中や夕食時間だけではなく、
そういう時間帯に下見に行くのは難しいと思いますが
睡眠時に騒音と振動が続く環境は避けたいですね。
129: 匿名さん 
[2022-03-07 08:29:29]
一番ひどいのが右翼の街宣車。

窓を閉め切っても換気口から、頭の悪そうな怒鳴り声が聞こえてきます。

130: マンション検討中さん 
[2022-03-21 07:11:59]
迷ってた物件あったのですが皆さんのお話で諦められそうです
ホテルライクな生活するならいいのかも?とブレがまだありますが
幹線道路の交差点信号機近く、救急病院も近くでは生活環境諦めるしか無さそうですね
街自体の良さにひかれ、しかもデザインや設備が好みだったのですが反面疑問だったところが数カ所あり不思議でした
騒音や汚れ対策と考えると腑に落ちました
131: 匿名さん 
[2022-03-21 07:23:47]
道路沿線で良いことが一つある。
朝起きた時に、天気が分かる。
ぬれた路面を走るタイヤの音が、やさしく耳に心地よく、ああそうだ、もう会社に行かなくていいんだと思い出す。
132: 購入経験者さん 
[2022-03-22 20:19:16]
山手通り沿いのマンションに住んでいました。
(現在は賃貸に出して、地方在住)
山手通りの歩道は9メートルあります。そしてマンションの駐車場があるので、おおよそ18Mは、車道から距離があります。

築12年です。
1,道路からの振動は全くありません。
2,山手通り側に1室ありますが、防音窓ですので、窓を閉めていれば静かです。
3,リビングと1室は、山手通りに面していませんので、窓を開けていても静かです。
渋谷区内駅徒歩6分なので、山手通り沿いだからと、お家賃激安とかはないです。
交通の便が良いからか、賃貸はすぐ決まりました。

3名申し込みがあり、内見していただきましたが、全員、静かなお部屋と云っていたようです。
133: 匿名さん 
[2022-07-29 22:13:36]
>>131 匿名さん

なるほど。
134: 匿名さん 
[2022-10-30 10:31:12]
国道沿い新築マンション購入者です。
窓を開けるとうるさい、バルコニーを掃除した時の黒い粉塵にうんざりすることがありますが、値段とのバランスで納得はしています。
今になってみれば、アプリの騒音計などを使って騒音に対する自分の許容範囲を数値化しておき、マンション探しの際にも測定するなどしておけばより納得できたかな、と思います。
135: 匿名さん 
[2022-11-15 20:55:53]
煩いけど便利です。
136: マンション検討中さん 
[2023-08-14 10:51:34]
環八地下化されてるところの騒音や粉塵はどのくらい軽減されてるんだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる