オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. サンクタス六甲VIEWS
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-11-15 10:59:19
 

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1-34-1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

[スレ作成日時]2008-01-25 14:59:00

現在の物件
サンクタス六甲VIEWS
サンクタス六甲VIEWS
 
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1丁目34-1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 101戸

サンクタス六甲VIEWS

812: 匿名さん 
[2010-04-29 12:08:09]
これからは値引きもあるだろうから
並の価格に落ち着くんちゃう。


813: 匿名さん 
[2010-04-29 12:35:19]
802さんは正論を吐いているように見える。

確かに活断層が何処にあるのか、その全てが判明している訳ではない。これは事実だろう。

しかし、文部科学省に設置された政府の特別機関である、地震調査研究推進本部のホームページ
http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hyogo9/figures/f5-2.jpg
によると、このマンションの真下に活断層が存在することは、事実だろう。

「気にするだけムダムダ。」と枢要な情報をうやむやにして、
このマンションの弱点を懸命に揉み消そうとするのは、何故だろう?

道端に落ちている「動物のウンチ」あるいは歓楽街の中で「酔客の汚物」を発見した時、
下ろし立ての靴なのに、わざわざ踏みつける人がいるのだろうか?

戦時中の「地雷」や「不発弾」が埋まっていると判明した土地を購入し、
その上にマイホームを建てたがる人がいるのだろうか?
814: 物件比較中さん 
[2010-04-29 19:35:53]
>>813
マンション購入において、何を優先するのかは、個人の考え方によるのでは?
あなたのように、自分の考えを一方的に押し付けようとするのは、
ただ情報集めのために、掲示板見ているだけの人間からしてもかなりうっとうしい。

例えば、東海地震はほぼ30年以内に発生するって言われていますが、
だから静岡県には住まないと考える人もいるかもしれない。
富士山が噴火した場合を想定すると、灰に覆われる東京や神奈川に住むのはリスクが高い。
南海地震と東南海地震が同時発生した場合は、閉鎖水域である大阪湾では、
かなり大規模な津波に見舞われるかもしれない。だから、ある程度高台を選ぶ人もいるかもしれない。
ここの活断層のリスクと富士山噴火のリスクのどちらが大きいかなんて誰にわかるのだろうか?
もちろん気にする人がいてもいいし、気にするだけムダと考える人がいても全く問題がない。
そんなのは個人の選択の問題だと思う。
活断層の上に住みたくないなら、あなたが選ばなければいいだけの話だ。
815: 匿名さん 
[2010-04-29 19:47:26]
814さんと全く同感です。
意見交換の場で一方的に価値観を押し付けられると、同じ考えの人はまだしも異なる人には不快以外の何物でもない。
どの掲示板にもこういう方はいますが、交換できるような投稿にしていただきたいと思います。

活断層の上というのは情報としては良いのですから、後はそれぞれ個人の考えで購入か否かを決めることです。
816: 匿名さん 
[2010-04-29 22:11:34]
三〇不動産〇ジデンシャルから、ア〇ラ〇に販売会社が変更になったのは、いつですか?
販売会社が、変更になる乗って、多々あるの?
また、なぜ?
大丈夫なの?
知ってる方、教えて下さい!
何か、気になって…
踏み切れない…
818: 匿名さん 
[2010-04-29 22:24:39]
だいたい、どのマンションでも「新築」扱いから「未入居の中古」に切り替わるあたりで営業を代理販売に投げます。青田買い担当の主力スタッフを次の計画、次の物件へと投じるためです。最近は、金融と同じように不動産も隙間商売が増えて来ました、
819: 物件比較中さん 
[2010-04-30 07:56:45]
>>817
>三〇不動産〇ジデンシャルから、ア〇ラ〇に販売会社が変更になったのは、いつですか?

いつかは覚えていませんが、なかなか売れなくて困っていた三〇不動産〇ジデンシャルが、
ア〇ラ〇の、このマンションのすぐ上のネバーランドをあっというまに完売させた実績を勝って、
販売を委託させたんじゃないでしょうか?

とはいっても、その後も販売は、苦戦中のようですが。
ここまできたら、もう少し待って、買取業者が売れ残りを一括で購入した後の、
新価格まで待った方がいいように思います。いわゆる新築未入居物件という奴です。
そういうわけで、個人的にかなり注目させてもらっています。
820: 匿名さん 
[2010-04-30 09:11:49]
買取業者が買い取った後の、流れを教えて下さい。
また、いつ頃になりそうですか?
821: 匿名さん 
[2010-04-30 23:14:00]
その後は、買い取り業者が下取り価格に利潤を上乗せして販売するわけです。販売をピタッとやめる時期が来ると、その頃に動きがありますから、一歩先に仕入れて下さい。
822: 匿名さん 
[2010-05-01 06:33:08]
買取業者って、やはり不動産関係ですか?
もう少し具体的に、お願いします!
下取り額は、売値のどれくらいなんですか?
そうなると、販売会社も変更になるんですか?
823: 物件比較中さん 
[2010-05-01 19:31:11]
いつ、在庫を一括売却するのかは、オリックス不動産の経営陣が判断することで、
我々としては、ただ待つしかない。
824: 匿名さん 
[2010-05-02 00:13:21]
オリックスさんは結構辛抱強いことで有名ですので、そう簡単には売却しないと思いますが。
しかし高い物件しか残ってないですね
7千万超なんて手が出ません...
825: 匿名 
[2010-05-04 18:46:41]
ちなみにみなさんローンは提携にされましたか?フラットより金利面でかなり有利なようですが。また提携の方が審査期間も短いと思いますが具体的にどれくらいかかられましたでしょうか?
826: 匿名 
[2010-05-04 23:12:05]
どの物件でも提携の場合は優遇される様ですよ(*^^*)

審査はかかっても2〜3週間というところでしょうか。
827: 匿名さん 
[2010-05-05 00:52:01]
オリックス フラット35は、どうですか?
828: 匿名 
[2010-05-05 07:48:43]
迷い所ですよね。変動の1%を下回る金利は魅力的ですし。繰り上げ返済を頑張ってさっさと完済するのか地道にコツコツ返すのか…慎重に見極める必要がありますよね
829: 匿名さん 
[2010-05-05 23:42:24]
フラット35Sが良いのでは?
かくいう私は民間の変動ですが...
830: 購入検討中さん 
[2010-05-11 09:10:35]
ちなみに三菱東京UFJ信託の提携ローンは繰上返済の手数料とかはどのような感じでしょうか?
インターネット経由なら無料とも聞いたような記憶があるんですが曖昧で。
831: 匿名さん 
[2010-05-13 18:54:15]
No.830さん
ネットバンキングなら変動でしたら無料ですが、固定なら1万かかりますよ。
ちなみに三井住友ならどちらも無料です。
832: 匿名さん 
[2010-05-15 00:18:30]
最近、モデルルームに行かれた方、おられますか?
サンクタスの、近況報告お願いします!
どんな事でも、結構です!
833: 匿名 
[2010-05-15 07:55:23]
最近は比較的高額な部屋しか残っていない印象です。south viewで眺望を求めるなら特にその傾向が強いです。元々値段設定がかなり強気だということもありますが値引き交渉の余地は十分あるかと…竣工から時間が経てば経つほど売り手側も早く完売したいでしょうし。
834: 匿名さん 
[2010-05-17 23:38:29]
値引き交渉しようにも、アレだけ高けりゃ焼け石に水ですよ><
835: 匿名 
[2010-05-18 06:29:13]
どの間取りが、どれくらい残ってますか?
金額は、どれくらいですか?
また、どれくらいの値引きに、応じてくれそうですか?
ご存知の方、返答お願いします!
836: 匿名さん 
[2010-05-18 09:02:34]
活断層を引き合いにだしたら値引きしてくれるかな?
837: 匿名さん 
[2010-05-18 10:05:39]
競合するマンションも活断層の延長上にあるから無理なんじゃない。
838: 匿名 
[2010-05-19 21:38:51]
残り、13戸!
以前に見た広告の様に… 阪急山手眺望生活、最終章開幕が閉幕するのも、もうすぐかな?
どの部屋が残ってるか知ってる方、教えて下さい!
問い合わせると、しつこくて…
839: 匿名さん 
[2010-05-20 13:06:10]
アンケートの謝礼を送らない。
と言うか、送れないほど汲々としてるとか?
アクラスさん、販売経費なんですから…。
問い合わせても『これから』って。
何ヶ月前のアンケートだと思ってるんだろ…。
840: 匿名 
[2010-05-22 20:04:24]
契約しました。タワーマンション高層階波の眺望は六甲周辺では希少かと…ただし値段は高すぎますよね、たしかに。この間取りでこの値段ってかんじです。あとは値引き交渉次第ですね
841: 匿名さん 
[2010-05-22 22:58:48]
タワーマンションの高層階の眺望は、地面と切り離された寂しい眺望なんです。ここは違いますよ、緑に囲まれながら海も山も見える。(山はちょっと苦しいか。)
842: 匿名くん 
[2010-05-25 21:26:51]
しかし、このマンションいいよな!
今まで見た中でも、ぴか一!
欲しいけど、手がでない!
844: 匿名さん 
[2010-05-25 22:34:18]
欲しいと思ってよくマークしておくと、思いがけない出会いがあるものです。契約済未入居でパッと売りに出たり、忘れた頃に新築未入居で出て来たり。
845: 匿名さん 
[2010-05-26 02:25:10]
謝礼の件、私のところにも未だ届かず。
情報だけ欲しかったのでしょうか?
まぁ、そんなものかも知れませんね。
846: 匿名さん 
[2010-05-28 13:55:51]
謝礼を送らない、アクラスさんって、どんな会社?
847: 匿名 
[2010-05-31 15:18:31]
私が接したアクラスの方はみなさん非常に感じの良い方達ばきりでしたが…
848: 物件比較中さん 
[2010-06-04 14:27:44]
既に建ってからかなりたつのですが、値引きなどは実際に行われているのでしょうか。もう,新古物件ですよね。
849: 物件比較中さん 
[2010-06-04 16:10:36]
平成21年7月築だから、現在はまだ新築物件で、新古物件まではあと1ヶ月ってとこですね。
この値段であと13戸まで到達したんなら、販売としては、よく頑張った方なんじゃない。
850: 匿名さん 
[2010-06-04 22:33:25]
さすがは、アクラス!
噂、通り…
新古物件て、2年でしょ?
851: 物件比較中さん 
[2010-06-05 00:09:37]
gooの国語辞典では、以下のとおり。

【新古物件】
俗に新築ではないが,築後あまり時間が経っておらず,まだ誰も住んでいない住宅。不動産業者などが用いる表現。
不動産広告で築1年未満を新築,2年以上を中古として扱うことから,1年以上 2年未満の物件を暗にさす場合がある。
852: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 10:46:09]
眺望が本当に最高です。
購入して本当によかったです。
不満は駐車場に屋根がないことですかね~。
853: 匿名くん 
[2010-06-12 23:50:44]
入居済みの方、暑くなってきましたが、風通しはどうですか?
住みやすいですか?
不便な事は、ないですか?
855: 匿名 
[2010-06-13 10:44:32]
>853さん
風通しはとても良いですよ。何階かにも依存すると思いますが…
そもそも立地的に低地より2~3度気温が低いので風通しと併せて夏でも冷房の出番は多くなさそうです。不便な点は雨の日の車の乗り降りですかね
856: 匿名さん 
[2010-06-13 10:50:42]
855さん、ありがとうございました!
857: 匿名 
[2010-06-13 13:03:32]
サンクタス六甲は、海抜何メートルくらいなんですか?
858: 匿名さん 
[2010-06-13 13:44:29]
120Mくらいでしょうか?

ここは風の通り道になっているようで、
毎日涼しい風が吹いてますよ^^
860: 匿名 
[2010-06-15 20:25:17]
住んでる人は、いいよな。自慢できる事を、教えて下さい。
861: 匿名さん 
[2010-06-16 01:54:05]
鐘の音と、近くに何個かある時計塔で時刻がわかります。
862: 匿名さん 
[2010-06-16 03:28:53]
川向こうから聞こえてくるラジオ体操の音楽でも時刻がわかります。
863: 匿名 
[2010-06-16 17:32:01]
前にも書いている方がおられましたが夜景は素晴らしいです。
864: 匿名さん 
[2010-06-16 22:18:38]
クリスマスになれば、周囲でクリスマスらしい活動が色々と行われます。
865: 匿名さん 
[2010-06-16 22:30:51]
六甲は結構便利ですよね!三宮も近いし、急行とかもとまりますし。
春日道に住んでる時あったんですけど六甲にしとけばよかったと後悔しました。
866: 匿名さん 
[2010-06-17 01:57:55]
六甲からは六甲山も近いですよ、ケーブル使ってもいいですし、ホテルの送迎バスを使うのも便利ですし、阪急のバスも華麗な運転技術を披露してくれますし。
867: ご近所さん 
[2010-06-17 09:43:27]
高速が近い。山を越えればスグ。新神戸が近い。タクシーでもOKの距離。阪急JR阪神みんな使える。36番のバス
がGOOD。学校区がよい。つまりご近所さんがよい。学力さえあれば灘・甲陽・六中・神戸女学院・海星・神戸などの学校に自宅から行ける。身近に息子が東大や京大という人がかなりいる。孟母三遷、大学のそばは、いい住宅地。
つまりあなたとあなたの知人がそうゆう人になるということ。という幻想が描ける。現実になる人も多い。
すんでみて初めてわかるが、道がよい。車で走りやすい。御影の山の手は道が狭いとこが多い。
868: マンコミュファンさん 
[2010-06-17 11:05:58]
孟母三遷・・・古いな・・
869: 匿名さん 
[2010-06-17 11:55:30]
しかしここに来るまでの坂がえげつないよね。かなり急なので、上りは下りの1.5から2倍は時間がかかる。それが毎日だから、若いうちは逆に体鍛えれていいけど、年取ったら辛そう…
年取ったら平地に買い替えたらいいんだろうけど、坂の上って値が下がるのも早いから、買い替えれる
かどうか… 価格がやっぱりちょっと高すぎるんだよね。売る時考えたら怖い。

景色は凄い良さそうでその点だけはひかれるんだけどね。
870: 匿名 
[2010-06-18 00:03:22]
年取ってからのことを全く考えずに買いました。老後の為の人生じゃないし、いつ死ぬかわからないんだから今満足できる住まいを選ぶのも大切かと…
871: 匿名さん 
[2010-06-18 01:14:15]
あれくらいは坂道の内に含めないでおきましょう。その意味は、サンクタスの南側から小さな橋を渡って篠原神社手前まで行き、タコの吸盤みたいな模様が刻まれている急坂を六甲学院まで登ればよく理解できます。
872: 匿名さん 
[2010-06-18 23:03:22]
坂は全然苦にならないですよ。
これ以上登るときついでしょうけど...

・バスが便利
36系統も良いですね。なまじ徒歩10分の場所より、バス5分の方が雨の日は最高です。
今日なんて凄い土砂降りでしたが、全然濡れませんでした。
徒歩通勤の人が気の毒ですね^^;

・風景が良い
北は六甲山。南は神戸港。
特に周りに緑、川があるので自然に囲まれて生活してる感じ。
しかも坂にたってるので、森の中で生活してる感じです。

確かに歳を取ってからはどうかわかりませんが、
バスもあるのでそんなに心配してません。
873: 匿名 
[2010-06-19 00:48:33]
住人の皆さん…
サンクタスを買って、よかったですか?
そんな私も、住人ですけど!
874: 匿名さん 
[2010-06-19 02:02:34]
う~ん、もう一つ…。
ウリは眺望だけで、それ以外、至って普通のマンション。
豪華絢爛だとか、高級設備だとか、全く無いですから。
坂道と駐車場の出し入れ、一般道へ出にくい駐車場の設計etc
それらを含めると、+-ゼロと言う感想。
よって、普通のマンションかと。
これなら、十分タワーも比較検討の対象に入ってたなと、
今頃になってつくづく。
空き部屋が未だに多くあるのも納得している状況です。
875: 匿名 
[2010-06-19 16:29:53]
874
他社(タワー販売営業マン)かな?(笑)
876: 匿名さん 
[2010-06-19 23:15:10]
36系統は本数が少ないし、朝の通勤時間帯は込み合って不便。
坂がきつくて、駅からも近いとはいえないけど、下りは歩いた方がよいかも。
877: 匿名さん 
[2010-06-21 23:56:50]
ポートタワー見えるんですね。
878: 購入検討中さん 
[2010-06-22 01:19:43]
ここでバスを使うならエルグレースの方が良いですかね。設備も良かったですし。
駅徒歩10分のアドバンテージがあっても坂で帳消しのようなので、購入はやめようかな。
値下げはしてくれるんですけどねぇ。
879: 匿名さん 
[2010-06-22 06:24:04]
どのタイプの部屋を、いくら値下げしてくれるんですか?
ザ・岡本プレミアムと比べて、どうですか?
880: 匿名さん 
[2010-06-22 11:51:59]
エルグレースとサンクタスなら、立地は微妙にサンクタスのがよさげだけど、
値段がえらく違う。
コストパフォーマンスでいったらエルグレースじゃないかな。
881: 匿名さん 
[2010-06-22 13:46:29]
値段がえらく違う部分に関しては、やはり交渉でなんとかすべきでしょう。
数百万円の出費を惜しむより、立地をとった方が良いというのが個人的感想です。
882: 匿名さん 
[2010-06-22 14:03:25]
>>881
数百万円が惜しくないなら住吉とか苦楽園あたりを購入するほうがいいんじゃ?
あの価格差ほどの立地の差はないですよ。
価格交渉で一応サンクタスの値引きを参考までに聞いたら値引きは全くないですね、などと
言われてしまいましたが… 本当は値引きあるのに、ちょっと欲しそうな態度でいたからか?
正直私自身もここまで空気読めないのかと驚きました。冗談のような本当の話です。
883: 物件比較中さん 
[2010-06-22 23:26:57]
878です。
ちなみに値引きは普通に提示されました。金額は言えませんがそれなりに。
ここはエルグレースジオと同じ学区なんですよね。学校までかなり距離があります。
親の通勤をとるか子の通学をとるか…。
バス使うなら2系統のエルグレースが断然便利ですねぇ。通勤時間帯は3~5分間隔ですし。
そうなると立地面でもこちらは有利ではないかもしれませんね。
だんだんエルグレースジオに傾いてきました…。
884: 匿名さん 
[2010-06-23 02:05:57]
どちらも川沿いで、かつ古地図を見ても河原ではない場所という特徴があります。こちらの物件、石垣を残した点は評価できますよ。芦屋ではいま、石垣の撤去に関して議論沸騰してます。
885: 匿名さん 
[2010-06-23 23:36:44]
ここは反対運動が一切なかったのが良いですよね。
解決しないまま入居した場合、子供に質問されると返事に困ってしまいます。
周辺環境が貧乏臭くないのも良いかと思います。
886: 匿名さん 
[2010-06-24 00:15:53]
確かに周辺環境は貧乏くさくないかもしれないが
かといって他人の羨望を集めるほどの環境でもない。

周辺にある、満足な庭すら造れない狭小の一戸建てがあるが
それを嘲笑いたいならば、好きなようにすればいい。

貧乏くらいと小ばかにしている一戸建ての価格は、少なくともこのマンションの価格より高価なのだから。
人間というものは、身の程を知るということが大事である。
887: 匿名 
[2010-06-24 15:31:22]
ここの物件は惜しいなぁ。候補からもれる要因は駅からの急勾配で徒歩10分という立地や東側の交通量&騒音の大きさ。
眺望の良さと周辺環境は○。
タワーの高層階に軍配が上がりました。
888: 匿名 
[2010-06-26 12:34:50]
にしても実際住んでる人のネガティブなご意見もお聞きしたいところですね
889: 匿名さん 
[2010-06-27 04:35:56]
じゃあ、今日にでも、あの堰の流れを見てみると良いでしょう、ナイアガラの瀧と映るかどうかは、その人の好み次第です。あ、ネガティブな書き込みは消されるんですよ、このスレ。
890: 匿名 
[2010-06-27 15:54:04]
ネガティブな面はサウスビュー入居者全員分の駐車場がサウスビュー側にないことです。いちいちウェスト側の駐車場に行くのは面倒です。
891: 匿名 
[2010-06-27 18:31:21]
駅から現地までの山道を実際歩いてみると大抵の人は購買意欲ガクンと落ちますよ。
上の方も仰ってますが車メインであっても大変そうな事言っておられますし。
眺望に拘るのであれば最寄り駅から徒歩10分以内のタワーの中高層階の方が利便性もあり何かといいかも。
六甲に拘らなければの話ですが。
892: 匿名さん 
[2010-06-27 20:26:02]
ネガティブな意見、書くとすれば「坂道」と「駐車場」になってしまいます。

が、それでも購入したものの意見としては、環境ということです。
駅付近の高層マンションでは決して得られない自然環境(川のせせらぎと木々たち)、
朝は鳥のさえずりもします。

また、眺望だけとるのであれば高層マンションも良いのかもしれませんが、
六甲のふもとから見る眺望とは比較はできないことでしょう。

これだけの人がいるのですから、購入する条件も人それぞれですよ。
完璧な場所はなかなか無いと思いますが...
893: 匿名さん 
[2010-06-28 00:50:57]
高層マンションで困るのは、出かける時に傘を持つべきかどうか、即座に判断できないことです。目の前のコンビニに行くにも、まず地上がぬれているかどうかがわかりません。双眼鏡で地上を覗くのもヘンタイ的ですし。また、エレベーターを待っている間に降り出したり、要するに地面から遠いのです。
894: 匿名 
[2010-06-28 06:59:09]
892さんの意見に賛成です。駐車場は確かに問題を孕んでいます。この時期屋根無しは不便極まりないです。しかし、買ったことを後悔したことは一度もありません。いいマンションだと思います。
895: 匿名 
[2010-06-29 00:51:01]
892 894 さんに同意見です。
家族全員が楽しく暮らせれば、それでいいと思います。
人それぞれ価値観は違いますし、まわりがガヤガヤ言う程に完璧なマンションは中々ないと思います。
私も後悔は、ないです。
いい、マンションです。
896: 近隣 
[2010-07-05 20:53:06]
すぐ近くの篠原伯母野山町の一戸建てに住んでいる者ですが、聞きたい事ありますか?

篠原北町に友人も住んでいます。

なんでも聞いてよ
897: 近隣です 
[2010-07-05 20:58:34]
サンクタスの南側から小さな橋を渡って篠原神社手前まで行き、タコの吸盤みたいな模様が刻まれている急坂を六甲学院まで登ればよく理解できます

厳島神社の坂ですね?
パレロワイヤルや安藤建築のマンションがある

あの辺りの一戸建てに住んでいる者です。
898: 匿名さん 
[2010-07-05 20:59:44]
じゃあ、炭山橋を渡って南側に歩いて行ったら行き止まりになったのはいつから?
900: 匿名さん 
[2010-07-05 22:49:36]
一番の謎は、サンクタスの川を渡って西にある、小さな神社の名前。あれはネットでは拾えない。
901: 匿名さん 
[2010-07-06 00:46:18]
上厳島神社では?
902: 匿名さん 
[2010-07-06 01:24:33]
ここ住所にブランドがないんですか?
篠原はブランドじゃないんですか?

やはり本町北町じゃないとインターエデュでは認められなかったし

だめだだめだ

どうしよう

この坂
903: 匿名 
[2010-07-06 01:33:55]
六甲学院の男子学生なんかはさらに山側まで歩いていますね。


その山側の一戸建てを以前五千万円で購入したものです。
不便窮まりないです。
上にある白いコンクリートの家はまだ売れ残ってますね。
価格は七千万円ですが二年たっても売れないと

人気がなかったんだなと
悪いのつかまされたんだなと批判される度につくづくそう思う。

904: 匿名さん 
[2010-07-06 02:12:48]
あのお寺の北にある厳島神社の、お度所か何かなんですか、その上厳島神社って?
905: 匿名さん 
[2010-07-06 19:24:52]
フィリピン領土跡地って老人ホームが建つんですね♪

どんな建物になるんだろう?

5月中旬建設予定となっているんだが、海星病院の系列かな?
906: 国仲 
[2010-07-06 21:56:42]
山側の一戸建てを以前五千万円で購入したものです。
不便窮まりないです。
上にある白いコンクリートの家はまだ売れ残ってますね。
価格は七千万円ですが二年たっても売れないと

人気がなかったんだなと
悪いのつかまされたんだなと批判される度につくづくそう思う。

907: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 01:08:58]
最近HP更新されてないですけど、未だ13戸(しかも公称で)残っているのでしょうか?
908: 匿名さん 
[2010-07-10 23:58:34]
最近は結婚式で華やかですね、お向かいさんは。
909: 匿名さん 
[2010-07-11 00:43:51]
あ、完売してました。
910: 匿名さん 
[2010-07-11 03:20:04]
ここのマンションの人は子供を私立小学校に容れるからね。
ミノオカには通わない
911: 入居済み住民さん 
[2010-07-11 10:13:29]
>909さん
HPの記載の仕方は誤解を招きますよね。
実際は9戸残っているようです。
何とか7月中には完売して欲しいですね。
912: 匿名さん 
[2010-07-11 12:43:15]
のぼり、そろそろ外して欲しいですよね。
913: 匿名 
[2010-07-11 15:41:01]
なんで知っているんだ
のぼりがかかっているの
914: 匿名 
[2010-07-11 17:27:18]
のぼり確かに外してほしいですね~。
915: 匿名 
[2010-07-11 19:00:06]
売れたマンションにのぼりって
916: 匿名 
[2010-07-12 13:27:42]
叩き売りはもうそろそろでしょうかね?
917: 匿名さん 
[2010-07-12 21:54:27]
ここは叩かないと思うよ。
土日になるとお客さんも結構来てるし。

しかし「のぼり」はいらん。
918: 匿名さん 
[2010-07-13 17:09:02]
今日行って外してくるゎ

何階やったっけあれ・・

ハサミでチョキン
920: 匿名 
[2010-07-24 13:40:08]
最近、竹中のひとらしき作業員が24時間、しかも屋外の駐車場に常駐してるみたいですけど、何かあったんですかねぇ?

921: 匿名 
[2010-07-25 11:49:46]
住人は全員理由を知っているはずです
922: 匿名 
[2010-07-25 13:07:19]
やっと来た、いい調子、真面目に意見するものがいて面白いわ。
923: 匿名 
[2010-07-30 12:23:44]
こんな急勾配の立地じゃ半額に叩くしかねえか。
924: ご近所さん 
[2010-07-30 13:13:21]
急勾配??
あれを急勾配って言っているようじゃ、六甲には住めないよ。
925: 匿名さん 
[2010-07-30 14:07:34]
いくらなんでも急こう配じゃないってのは無理あるだろw
あのあたりの物件のリセールバリューが低いのはあの坂のせいでしょ。
926: 匿名さん 
[2010-07-31 00:06:26]
あれはやっぱり坂道ではないです、実際に駅前から記載どおりの時間であそこまで歩いても、ぜんぜん息が乱れないですよ。
927: 匿名さん 
[2010-07-31 02:31:44]
駅徒歩10分なので歩いてモデルルームに行ったとき、倒れそうになった。
20代の私でも行きは15分くらいかかった。夏は最悪ですよ。タクシーは必須ですね。
928: 匿名さん 
[2010-07-31 02:59:56]
坂道を歩く時は、負荷を感じたらその分だけ力を入れて、速度が落ちないようにするのです。ここを毎日往来するようになると、自然とこの感覚が身について来ます。六甲縦走する人々の歩く速さに比べたら、ここを10分というのはラクチンの部類に入ります。むしろ降りる方が鬼門で、気を抜いて歩くと、つまづいて怪我をします。
929: 匿名さん 
[2010-07-31 09:19:42]
私はあの程度の坂道なんとも思いませんがね。
まぁ、感じ方は人それぞれですし、心肺能力にも差がありますからね。
議論すること自体が無意味だと思います。
930: 物件比較中さん 
[2010-07-31 12:39:59]
阪急エルグレース(H23.2完成)の方はみるみる減って、残り12戸になっていましたね。
こちらにだいぶんお客取られたんじゃないかな。

六甲VIEWSのHPにあったモデルルームの物件92m2で4980万円なら、
隣りのネバーランドやエルグレースと同程度の値段だけど、苦戦の理由はなんだろう?
坂道と間取りと駐車場の問題かな。
931: 匿名 
[2010-07-31 15:55:19]
価格でしょう。全体的に初期の値段設定が高すぎたのでは?ちなみにネバーランドの方が坂の上だし、エルグレースの方が坂が急なのに坂道は関係ありますか?
932: 匿名 
[2010-08-05 21:02:49]
何気に外観がチープってのも売れない要因かも。あと東側の車の騒音はイタい。
六甲はやっぱり車通勤主体の人向けですね。
933: 匿名 
[2010-08-05 21:39:01]
あーだこーだ言ってるけど、結局買いたくない人は別に買わなくていーんじゃないの?。
934: 匿名さん 
[2010-08-05 21:39:01]
>931さん
最初の価格はともかく、現在では価格はエルグレースと同程度ですよ。さらに、駅まで近い。
となるとやはり売れない理由は坂でしょう。
エルグレースの方がはるかに緩やかです。自転車で登れるか登れないくらいの差があります。
935: 匿名 
[2010-08-06 13:47:27]
真夏や雨の日に歩いてみて検討すべき物件ですね。
936: 匿名 
[2010-08-07 12:28:04]
真夏にサンクタスまでビーサンで歩いても特に問題なかったですけどね。
937: 匿名さん 
[2010-08-07 13:55:57]
>934 最初の価格はともかく、現在では価格はエルグレースと同程度ですよ。

そんなに値下がりしているのですか?
完成して、まだ1年しか経っていないのに…

サンクタスとエルグレースを平均販売単価と比べると、20%もの単価差があります。
つまり、サンクタスは、1坪(約3.3㎡)当たりの平均単価200万円ですが、エルグレースは160万円です。

サンクタスで80㎡(約24.2坪)クラスの住宅ならば、

なんと1年足らずで約968万円(=40万円*24.2坪)

も値下がりしたことになります(驚)。

また、値下がり額を1か月当たりで換算すると、約81万円(=968万円÷12ヶ月)です(驚*2)。

月に81万円もダウンしたなんて、ショックじゃないですか!
「払い捨ての家賃」と仮に考えても、異常に「高い家賃」になります!!

最初に「定価」で購入した方は、ご愁傷様です。
938: 匿名さん 
[2010-08-07 16:10:02]
同価格だったらエルグレースよりサンクタスだな。
諦めて、エルにした人は・・・。
939: 匿名さん 
[2010-08-07 23:16:13]
価格は同じでも残っている部屋は微妙。
角部屋でも日当たりをあまり感じない部屋や、眺望の無い部屋だった。
好みにもよるが、エルグレース・ジオの良い部屋買った人の方が正解かもね。
940: 匿名さん 
[2010-08-08 00:28:30]
なんだ、営業さんか。
941: 物件比較中さん 
[2010-08-08 11:30:39]
いや、比較検討者。6月に見学したものの意見。
ただ、この前行ったエルも希望の部屋がほとんど残ってなかった。
価格も大事だが、思い切りも必要だったね。
反省反省。
942: 匿名さん 
[2010-08-08 13:21:11]
本命はエルグレース、
でも、サンクタスにも未練があると。

943: 匿名さん 
[2010-08-08 23:04:41]
あの、住んでる皆様、ベランダへのヤブ蚊の飛来状況はいかがでしょうか。ここでは何階くらいから居なくなるのでしょうか?
944: 匿名さん 
[2010-08-08 23:18:43]
タワマンでさえ網戸つけました話が出るくらいだからだめでしょう。
945: 匿名さん 
[2010-08-09 13:17:54]
買えない人のひがみすごいね。
わざわざ価値を下げるような馬鹿な書き込みしたり
ここの中心価格は六千万円ですよ
値下がりしているのは、一階部分の一部ですよ
946: 匿名 
[2010-08-09 20:52:58]
ひがみではなくてエルグレースが売れてほしい誰かの書き込みでしょう。たしかにエルグレースは魅力的な値段ですが値段以外に魅力はない気がします。周辺住人の冷たい視線も気になりますし。周りの下町風の町並みもイマイチですしね。モデルルームも子供がそばでぎゃーぎゃー泣きわめいている貧乏臭い家族が多かったですし。まぁサンクタスの板でエルグレースの文句言っても仕方ないですね、すみません。ちなみにサンクタスは高すぎて買えません(笑)
947: 匿名 
[2010-08-11 15:16:06]
六甲(笑)
949: 匿名 
[2010-08-12 15:25:05]
買った事が間違っていなかったと思い込もうと必死過ぎ(笑)
950: 匿名さん 
[2010-08-12 21:14:24]
同感。価格が下がってるのを気にしてるのが見え見え。
ミニバブル時に着工していたマンションだから今の価値は6000万じゃない。
売れ残りと値下げがそれを物語っている。
ただ、タワマンで無くてもこのマンションなら眺望は最高だと思うけどね。
951: 匿名 
[2010-08-13 01:32:20]
六甲最高(゜∇゜)
952: 匿名さん 
[2010-08-13 19:04:27]
あの頃ミニバブルだっけ?
953: 匿名さん 
[2010-08-13 21:56:56]
ミニバブルって、何?(笑)
954: 匿名 
[2010-08-14 00:31:37]
原料高騰の時期とはまた違うって事かな?じゃあ2007年頃のバブルかな?あれは富裕層の間だけのバブルだったみたいだね。庶民まで広がってなかった点が20年前のバブル期とは違うと聞いた事がある。
955: ご近所さん 
[2010-08-14 16:35:19]
今日のチラシにモデルルーム限定1邸(6Fの92m2)で5000万円きっていた。
完成直後に見に行ったことあるけど、確か7000万円超えていたと思う。
その時はいくらなんでも高すぎるって言って買わなかったんだけど、
やっと販売側も市場価格を理解するようになったのかな。
957: 匿名さん 
[2010-08-14 22:03:04]
7000万円台は、南の方ね。
今回のは西の方。

6Fってところが微妙やねぇ。
958: 匿名 
[2010-08-14 23:41:02]
えっ!まだ完売してないの?(・_・;)またまたご冗談を。
961: 匿名 
[2010-08-18 03:00:02]
7000万円って!
誰が買うねんっ!
(」゜□゜)」
962: 匿名 
[2010-08-18 12:41:40]
963: 匿名 
[2010-08-20 16:53:01]
じゃあウチも買うっちゃ☆
964: 匿名 
[2010-08-20 22:10:32]
7580万円・・・
965: 匿名さん 
[2010-08-21 00:21:28]
登山口からサンクタスへと歩いて行くと、3つの土地が気になります、まずはお屋敷、次は次々と姿を変える借地、そしてサンクタス南の駐車場。石垣が一番立派な土地はどれかな、やっぱりサンクタスの方が石の大きさで1枚上手。
966: ご近所さん 
[2010-08-21 00:28:54]
ところで、ギリヤークの公演って、阪神間で予定ありましたっけ?
967: 匿名 
[2010-08-23 02:38:11]
一枚上手(笑)
968: 匿名さん 
[2010-08-23 03:02:58]
何枚でもいいんだけど、なんか最近、つぶやきみたいに、2行以上書かない人ばっかしで面白くないな。そろそろ wiki に移る時かも。それはそうと、登山口を南北に六甲駅まで続く道路の東側は、おおよそ決着がついているのですが、西側はまだこれから。リノベーション絡みのも出てきそうな雰囲気なのです。
969: 匿名 
[2010-08-26 12:21:50]
7580万円(笑)
970: 匿名 
[2010-08-30 00:29:32]
一生後悔(ρ_;)
971: 匿名 
[2010-09-16 21:47:18]
土地ブランドに執着し過ぎて大切なものを見失う例ですね。
ドンマイドンマイ☆
972: 匿名 
[2010-09-16 23:02:13]
土地ブランド?
執着し過ぎ?
言うとる事、意味わからん!

【一部テキストを削除しました。管理人】
973: 匿名 
[2010-09-26 06:35:16]
ザ・岡本プレミアム、完売みたいですね。
ここは、どうなってるんだろ?
値引きは、ガンガンしてるみたい…
かなりの金額も、当たり前みたいになってきましたね。
買った人、かわいそう…
974: 匿名 
[2010-09-28 14:10:26]
大幅値引きってムゴいですね。定価で買った人がいるというのに。
975: 匿名 
[2010-09-29 00:12:01]
HP見てたら、モデルルームにも使ってない部屋が、990万円ダウン…
苦戦してるにしても、おかしいんと違う?
買った人には、ムゴすぎだよね!
かわいそう…
976: 匿名さん 
[2010-09-29 03:00:49]
竣工後、この頃に大幅な値引きが出て来るのは、当事者はともかく、傍目から見れば至極当然のことです。公平性などを理由に塩漬けができるのは住宅供給公社くらいのものです。不動産も、市場で取り引きされる品物なのです。市場原理が働きます。即日完売するような値段で売ったら親方から大目玉食います。半分も売れ残ったら首になります。その間を突くので、どうしても売れ残りが出るのです。売れ残ったら、サッサと処分するもんですな、どんな商品でも。
977: 匿名はん 
[2010-09-29 07:17:04]
残りを買う人、サンクタス。
978: 匿名 
[2010-10-01 22:01:25]
売れ残り物件にはそれ相応の理由があります。
各々価格と照らし合わせ納得して購入するんです。
その事で他人に悪く言われると殺意を覚えるのは当たり前です。
人を怒らせて手に入いるメリットなんてたかが知れてます。
979: 匿名さん 
[2010-10-02 00:17:44]
この建物が見栄えよく写る撮影ポイントが篠原北町に幾つもあります。建物がバーンと写るのではなくて、おもむきのある風景や草花の背景に、サンクタスがさりげなく顔を出すのです。もうハゼなどの紅葉が始まっていて、ススキも穂を出してます。彼岸花やキバナコスモスも。マンションの価格ではみなさん殺気立ちますが、賃貸の世界はもっとアコギでした。住んでる人に対しては、何年かごとに値上げの提案が回って来ます。同じ頃に安値で新規入居を勧誘してたものです。今はネットもあるので、もう一工夫していますが。(大家さんには厳しい時代です。)
980: 匿名 
[2010-10-03 23:46:31]
山登りが 日課ですよと サンクタス
981: 匿名 
[2010-10-04 11:53:17]
住んでる方は特別な思い入れがあるのでしょうが、団地群の1つにしか見えません。それなりの値段なのに、大規模になると、のっぺりとしてありきたりの外見になってしまうのでしょうね。
982: 匿名 
[2010-10-04 15:45:45]
981
そんなあんたは、どこに住んでる?
983: 匿名 
[2010-10-04 17:40:44]
サンクタスの見えるところさ。
984: 匿名さん 
[2010-10-04 23:54:15]
遠目にはのっぺりに見えるのかもしれませんが、近づくと色々と見えて来ます。まずタイルや石の角に注目して下さい。パネルを貼るだけでは、あのようになりません。庇が長いのもプチプチ贅沢。あと、恐らくこの場所は結界の内側です。周囲に地蔵がいっぱいあります。
985: 匿名 
[2010-10-05 20:45:55]
結界??? この世の話をして下さい。
986: 匿名さん 
[2010-10-05 22:30:22]
エントランス付近の丸い石積み、あれは石を持って来て適当に並べるというのでは制限時間内に完成しません。他の所で一度積んでおいて、ばらして持って来てるんですね。もっと簡単にやろうと思えば、薄い石の板を貼って、角は見えるままで仕上げてしまえば簡単なのですが、ひと手間かけてるのです。タイルも、北隣の物件と比べてみればわかりますが、半分に割って使うようなことがあまり生じないよう工夫してあります。結界は悪くないですよ、居住条件の悪い場所にわざわざ神様の場所を張ったりしませんから。
987: 匿名 
[2010-10-07 05:49:54]
建て方の丁寧な、いい物件ですね!
あと、いくつ残ってるのか?上層階残ってるのか?
ご存知の方、教えて下さい!
問い合わせると、色々聞かれて前置き長くて…
お願いします。
988: 匿名さん 
[2010-10-08 00:14:53]
SR なら 9 階でルーフバルコニー付きです。不動産を買う時、品定めをする時にはハッキリと受け答えするのが良いです。相手も、こちらの年収などを把握するまでは本気では売り込んで来ません。一旦ハッキリと断ったら、追加の値引きでない限り、向こうから連絡してくることは稀です。どこかを買ったら、それっきりパッタリと連絡が来なくなります、どの不動産屋やデベロッパーからも。不思議なもんです。
989: 匿名さん 
[2010-10-08 21:54:40]
新価格です。
★Dtype 4LDK 92.07平米 404号室
 5470万円 → 4980万円。
★Etype 4LDK 105.48平米 305号室
 6690万円 → 5980万円。
990: 匿名さん 
[2010-10-12 23:20:59]
新価格といえど、下層階でぱっとしないからねぇ...
なかなか難しいんじゃないの?
991: 匿名さん 
[2010-10-13 00:18:33]
あそこは下層階になるほど緑の豊かさ、川の風情、ギャルの息吹きなど感じられる素晴らしい場所なのです。
992: 匿名さん 
[2010-10-13 01:05:52]
「下層ほど素晴らしい」といいますが、私はそのようには到底考えられません。

「徒歩10分」と広告で謳っているものの、六甲駅から歩こうとすると
それこそ「心臓が破裂するくらいの、恐ろしい急坂」を目のあたりにして
「歩くぞ!という戦意」がシュルシュルと萎えてゆく自分が居ました。

それでも、負けてたまるか!と自分の弱い精神に鞭打って、
乗り気になれない「六甲山への登山」を敢行しました。

その結果、徒歩10分どころか、しっかり徒歩18分(ストップウオッチで計測しましたので正確です)も
かかりました。

そこまで無理をして、急坂を駆け上って、ようやく辿り着いたマンションから見える景色が、
100万ドルの夜景ではなく、周辺の庶民的住宅というのは悲しすぎます。

大汗かいた必死の努力が報われないなんて、余りにも虚しすぎます。
それは、受刑者並みの「惨い仕打ち」です。

そんな訳で、我家では家族の猛反対に合い、即座に見送りました。
993: 匿名さん 
[2010-10-13 01:30:42]
18分ですか。ひょっとして、完全な平地で生まれ育った方でしょうか?学生さんたちは、おおよそ15分くらいの内には、あのサンクタス前の信号まで登ります。少し健脚な方だと12分は固いです。どちらかというと、脚力よりも心肺能力の問題になりますが、体が軽い方が登りには強いです。何の報いがあるのかは、1年たてばよくわかるはずです。健康の2文字を得るのです。まあ、体を動かすのが好きな人にしか勧められません、確かに。
994: 匿名さん 
[2010-10-13 23:51:11]
たしかに18分は大袈裟やね。よほど太っちょさんなんかな?

18分もあれば、普通にJR六甲道から歩けるよ。
ホントに。

普段からウォーキングなど軽い運動しなさいという警告やね。
995: 匿名 
[2010-10-15 22:50:36]
この週末で、完売しますように…
アクラスさん、頑張ってくださいね。
996: 匿名さん 
[2010-10-16 12:30:33]
この前、アクラスの販売さんと話した時、かなりの勢いで、残りが売れそう言ってた。
完売、そろそろかも!
ノボリと垂れ幕も、なくなるかも!
997: 匿名さん 
[2010-10-16 22:52:51]
18分はないですね(笑)
もうちょっと体力つけないといけないんじゃないですか?

私はジャスト10分です。ま、普段から歩いているので普通の人よりは速いと思いますが、普通の人でも15分で行けるでしょ?
神大生、松蔭生も歩いていますし、六甲中・高生も歩いてますからね。
ただ、登りになるのは確かですから、18分もかかってつらい人は、阪急沿線はあきらめて、平地な阪神沿線で探せばいいと思いますけどね。
998: 匿名さん 
[2010-10-16 23:22:31]
今日、サンクタスを背景にした夕焼けは奇麗だった。サンクタスに住んでいる方も、きっと今日は夕暮れとともに過ごしたことでしょう。
999: 匿名さん 
[2010-10-17 21:58:08]
今日で、完売したかな…
1004: 匿名さん 
[2010-10-19 11:17:48]
1000レス超えましたので、パート2に移りましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96586/
1006: 管理人 
[2010-10-20 12:30:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96586/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1007: 匿名 
[2010-11-14 18:09:05]
ここのキレ住民元気か?また仲良く語り合おうや
1008: いつか買いたいさん 
[2010-11-14 20:36:44]
きれているよ。

西岡本の土地を買いたい
1009: 購入検討中さん 
[2010-11-15 01:37:11]
値下げはいつですか?
1010: 匿名 
[2010-11-15 10:59:19]
ここの住民は成金みたいに外車乗って高級マンションに住んでいることがステータスだと思っているので買わない方がいいよ。
別に高級マンション違うしね(笑)
値引きは絶対にするよ!
この前も400万以上値引きして眺望の見込めない低層階のタイプがチラシに入ってたよ。
あれだけ坂道を登って眺望が見込めないのは山手に住む意味ないですよね。
年度末までに契約出来るように無理矢理家具を置き表向きモデルルームにして「家具付きモデルルーム」のため値引きする作戦にでるでしょう。
会社ならそれが普通でしょう。
1011: 管理人 
[2011-02-14 12:34:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96586/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる