野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 3丁目
  7. プラウド奥沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 14:13:38
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1
交通:目黒線 「奥沢」駅  徒歩3分 、東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、
目黒線 「田園調布」駅  徒歩11分 、東横線 「田園調布」駅  徒歩11分
総戸数:32戸
間取り:1LDK ~3LDK(47.79m2~95.71m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-okusawa/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-15 02:46:31

現在の物件
プラウド奥沢
プラウド奥沢
 
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1(地番)
交通:東急目黒線 「奥沢」駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

プラウド奥沢ってどうですか?

247: 匿名 
[2013-05-05 20:35:22]
確かに洗足は奥沢と同じくいいエリア。
ただ、まともな物件はないですよね。
昔のザパークハウスは良かったですけど。
248: 匿名さん 
[2013-05-05 21:12:49]
奥沢駅近希少性高くて良さそうですね。
249: 匿名 
[2013-05-05 21:29:58]
>>248奥沢を歩いてみて感じたのですが
ここは街並みも落ち着いて素敵ですし、買うなら青田買いの新築じゃなくていいかな。
251: 匿名さん 
[2013-05-05 22:29:42]
うん、なんか必死にこのマンションを認めたがらない人いるよね。
長所短所あるマンションなのに全否定するなんて、買えなくて卑屈になってるか、別の変なマンション買って後悔してる人なのでしょう。
252: 匿名さん 
[2013-05-05 22:33:50]
こんな貧乏臭い商店街添いの近隣商業地域は奥沢じゃないからだよ
一度奥沢6丁目を歩いてごらんなさい
253: 物件比較中さん 
[2013-05-05 22:37:30]
何よりも駅近はいいよね。
254: 匿名さん 
[2013-05-05 22:55:29]
ここの街並みのどのあたりに素敵さを感じたのか真面目に気になる。
255: 匿名さん 
[2013-05-05 23:09:02]
高輪台タワーよりはるかに良い物件
256: 匿名さん 
[2013-05-05 23:13:47]
誰も街並みが素敵とは書いてないと思うけど。

街並みが素敵というより、駅近で静かな環境かつ、買い物交通利便性が良い点。
そこを勘違いしてると思う。
257: 匿名さん 
[2013-05-05 23:21:00]
シティハウス西小山なんかその条件にピッタリだけど坪250ぐらいだぞ。
258: 匿名さん 
[2013-05-05 23:22:34]
全く静かな環境ではないよ
持ち上げ方に無理があるね
259: 匿名さん 
[2013-05-05 23:25:39]
高輪台あたりより静かなのは確かですね
260: 匿名さん 
[2013-05-06 01:04:24]
また適当なことを。。。

自由通りから少し入ってて環境は静かでしたよ。
マンション前は車通りはほぼありません。確認済です。

ここがうるさいなら奥沢レジデンスは地獄のような環境ということになりますよ?
262: 匿名さん 
[2013-05-06 13:43:15]
しかし79平米9000万となるとこの辺りで戸建てが買えるレベルの価格ですね。
そこまでして狭いマンションに住むのか悩む。
263: 匿名さん 
[2013-05-06 17:09:50]
マンション南面の古いマンションとか、自由通りの寂れた感じが弱点。もしこれが自由が丘方面に3分だったらこの値段でも妥当かもしれない。
264: 匿名さん 
[2013-05-06 20:42:01]
高いだけの価値はありそうですね。
恐らく荒らしてるネガはここ買えなくて、仕方なく同じプラウドの安タワーあたりを契約しちゃった人でしょう。
265: 匿名さん 
[2013-05-06 20:48:07]
まず現地を歩いてみてください。評価はそれから。
266: 匿名さん 
[2013-05-06 20:50:31]
図星のようですね
268: 匿名さん 
[2013-05-06 22:00:06]
寂れた町の名ばかりの設備の良くないプラウドかぁ。
だったら同じ値段なら九品仏とか奥沢7丁目あたりの戸建を買うほうがいいかな。
やっぱり良い奥沢は5〜8丁目。だから某マンションは前評判悪かったが、設備等に力を入れた結果完売。価値ある物件。
奥沢3丁目のあの場所だとよくいって7000万が妥当だと思います。

269: 匿名さん 
[2013-05-06 22:07:01]
ここは自由が丘も徒歩圏の良い物件だと思いますが・・・

私は広い間取り希望だったので、そうなると9000万円~1億強の部屋しか
選べず、奥沢や等々力の戸建てに方針変更することにしました。
10分以内・30坪で検討可能ですから。

このマンションは売主もあきらかに当初想定よりも4~5百万価格を上げて
います。そうなると戸建てでよいかなという結論になりました。

業者ではないので、このマンションを否定するわけではありません。
特にお年寄りにはマンションのほうが楽ですし、ニーズがマッチすれば
とても良いマンションだと思います。
270: 匿名さん 
[2013-05-06 23:26:40]
道路沿いでもないのにやけに高さがあると思ったら、このあたりはなぜか近商なのね。
271: 匿名 
[2013-05-06 23:31:27]
267さんの書込みもそうですが、それこそ他社の人が書込みしてそうですよね。
内容からして。
273: 匿名さん 
[2013-05-06 23:53:01]
まさにその通りだね笑

たまにまともな意見もあるけど。
274: 匿名さん 
[2013-05-08 17:05:53]
ここは割高だね。
でも希少価値があるから売れるだろうな。
275: 匿名さん 
[2013-05-08 22:05:21]
九品仏のまともな戸建ては9000万では買えないでしょ。
276: 匿名さん 
[2013-05-08 22:58:38]
ここの79㎡よりは確実にまともな戸建が買えるがな
277: 匿名さん 
[2013-05-09 00:01:10]
ランニングコストを考えると戸建てのほうが有利ですしね。

うちはマンション派ですが。。。
278: 匿名さん 
[2013-05-09 09:03:06]
野村は大型物件は意外と安いのに小型だと割高なのね。
279: 匿名さん 
[2013-05-09 09:10:16]
ここは立地の希少価値があるので、特殊な物件だからですよ。
数百万は予定より値上げしてます。
280: 購入検討中さん 
[2013-05-09 20:02:41]
なぜそんな事がわかるんですか?
不動産に凄く詳しいのですね。うらやましいです。
それでは、どこを買うのが正解でしょうか?
教えて下さい。
281: 物件比較中さん 
[2013-05-09 20:04:24]
9000万台だとショボい戸建しかかえないですよね。それなら買わない方が良い気がします。
282: 匿名さん 
[2013-05-09 21:02:47]
280さん
値上げは営業自ら言ってましたし、別のルートで裏もとっています。
ただ希少価値があるのは事実ですから、欲しければ買っても良いのでは。

我が家は撤退で、今のところこの近辺でよい物件は見当たらないですね〜
283: 匿名さん 
[2013-05-09 21:06:10]
こういうのは希少価値とは言わないのでは?
奥沢で近隣商業地域なんかに誰も住みたくないからマンションも建たなかった地区です
284: 匿名さん 
[2013-05-09 21:21:31]
相変わらず一人おかしいのがいるな。

住宅街でマンション建てられる用地がなかったから希少なんだよ。
ここは4つの土地をうまく地上げしてできた稀有なマンションなのは事実。
それで割高なマンションになってるにもかかわらず、人気なのも事実。
285: 匿名さん 
[2013-05-09 22:22:52]
地上げがうまいのは認めるが、近隣商業地域だからこそ、付近に古いマンションが多くてそれが町並みを悪くしてる。また南面が同じように地上げされるリスクもあるし。
奥沢ブランドの価値は一低の街並みの不変性であって、近隣商業地域に住むなら他にいくらでも選択肢があるでしょう。
286: 匿名さん 
[2013-05-09 23:55:59]
このマンションの問題は柱だらけの使いにくい間取りやリビングギロチン連発のクソ建築かと。
環境は駅近、閑静、眺望よしでいい。
287: 匿名 
[2013-05-10 00:48:48]
286,
リビングギロチンって?
288: 匿名さん 
[2013-05-10 07:55:46]
ギロチンマンションで検索すればわかるよ。
289: 物件比較中さん 
[2013-05-10 21:24:54]
で、そんな皆様がオススメするマンション教えて。
本当に良いのあれば検討したいと思うので。
まあ、あればですが。
290: 匿名さん 
[2013-05-10 23:04:31]
他にもっと良いマンションあるけど教えません。
ライバル増えると困りますので。
291: 匿名さん 
[2013-05-10 23:36:25]
このマンションは無理して建ててるのか、ほんと梁や柱がひどいよね。
坪単価350超のマンションとは思えない。
292: 匿名さん 
[2013-05-11 00:10:08]
そうなんですよね、モデルルームも内装の仕様の確認しか出来ないので、梁の低さがイメージ出来ないですよね。
293: ご近所さん 
[2013-05-11 04:45:58]
郊外プラウドと違って、外壁にALC使っていないから高級プラウドかと思ったが、
外壁が160mmしかなくて二重壁だ。

場所はいいと思うけれども、チープな造りだね。
294: 匿名さん 
[2013-05-11 05:30:16]
ここは高級住宅地の奥沢ではないから作りがチープ仕様なのもむべなるかな
295: 匿名さん 
[2013-05-11 05:45:32]
建物のチープ感は結構ひどいよね。
駅近だからそれでもすぐ売れそうだけど。

こういう商売をやらせたら良くないよ。
296: 匿名さん 
[2013-05-11 07:24:18]
それが野村の出したこの立地に対する評価ですよ
商店街の中のマンションそれ以上でもそれ以下でもないということです
297: 匿名さん 
[2013-05-11 08:06:58]
でも、学芸大学と同様、すんなり売れてしまう

駅から近い、これは何より強い
298: 匿名さん 
[2013-05-11 12:20:45]
ここは商店街の中ではないでしょ。
ネガしても無駄無駄笑
299: 匿名さん 
[2013-05-11 12:30:38]
値段はのっかってるし、内装は低仕様。駅近というのが最大のとりえでしょう。
300: 匿名さん 
[2013-05-11 12:35:56]
環境を捨てて交通利便性優先なら都心に買うよね
わざわざ奥沢の近隣商業地域に買う意義がない
奥沢の高級住宅街の中だったら価値があるけど
301: 匿名さん 
[2013-05-11 12:44:06]
はいはい、高くて買えないからってひがみはもういいよ。

いろいろデメリットもあるけど、ここは売れる。
302: 匿名さん 
[2013-05-11 15:07:03]
私も売れるとは思いますよ。
本当に奥沢の雰囲気が好きな人は好まないと思いますが、あまり奥沢を知らないでイメージで買う人も30人ぐらいは集まると思います。
その意味で、ここは野村の企画勝ちという印象です。
303: 匿名さん 
[2013-05-12 07:57:32]
奥沢よく知ってるけど、ここはまずまず閑静だよ。
ヶ丘11分だし、いいよね。

野村は高値売りできてホクホクですな。
304: 匿名さん 
[2013-05-12 08:10:12]
立地の野村と呼ばれたのも今は昔
以前の野村だったら絶対にこんなところにはプラウドを建てなかったのにな
落ちたもんだわ
305: 匿名さん 
[2013-05-12 08:30:20]
発売開始はいつですか?
306: 匿名さん 
[2013-05-13 14:41:00]
6月頭
307: 匿名さん 
[2013-05-13 21:30:50]
すぐ売れちゃうだろうね、値下げ期待してる人は無駄なので、諦めて他探しましょう。
308: 匿名さん 
[2013-05-13 22:51:55]
ここは売れ残ると思うよ。
地元の富裕層はまず避けるような土地だし。
309: 匿名さん 
[2013-05-14 06:36:05]
場所は悪くないと思います。
仕様は今ひとつですが、戸数も少ないので近隣の御屋敷の方のご子息等で、早々に完売するでしょうね。
310: 物件比較中さん 
[2013-05-14 12:25:38]
まあ、売れますよ。
どう考えても。
311: 匿名さん 
[2013-05-14 22:53:10]
絶対に売れ残りますよ
312: 匿名さん 
[2013-05-14 23:29:46]
絶対に完売するというポジと、
絶対に売れ残るというネガの、
ホコタテ対決だな。
313: 匿名さん 
[2013-05-15 09:06:32]
売れないって言ってる人は、マンションのことを全然わかってない人だな。恥ずかしい。
314: 匿名 
[2013-05-15 09:53:45]
どっちだっていいじゃん!
オマエに関係あんのか!
業者か?それとも‥
とにかくよそ様の物件に売れるだ売れないだと偉そうに評論するのは不必要ってわけさ。
315: 申込予定さん 
[2013-05-15 13:24:46]
売れないとかいう前に、ギャラリーに行って要望書のバラを見てみたらいいのに。
抽選は6月9日。ローン審査も通ったし、何とか当たってほしい!!!
316: 匿名さん 
[2013-05-15 15:36:13]
掲示板だから予想くらいいいだろ。

ただこのマンションの場合、売れないとか言うのはあまりにも知らなさ過ぎ。
竣工まで残ってれば売れない、でいいけど笑
317: 購入検討中さん 
[2013-05-16 02:07:24]
学区の奥沢小学校の評判はいかがでしょうか?
ご存知の方いたらお願いします。
318: 匿名 
[2013-05-16 02:17:27]
>317価値観は人それぞれでしょうが問題がある学校ではありません。

昨日今日の成金坊主もいなければ不良が暴れまわってもいません。
319: 匿名さん 
[2013-05-18 02:24:34]
この辺にも関東連合いるんですかね?
本拠地は用賀、上町、豪徳寺、千歳台あたりみたいですが...
このマンションは近隣商業地域ということで子供の教育環境が心配です
320: 匿名さん 
[2013-05-18 06:59:31]
奥沢小学校の評判は悪くはないですが、この学区から近くの小学校へ越境する人もいますね。同じマンションの住人でも越境させていますね。そこの小学校がこの区域では、一番だとその父兄は言っていました。
321: 匿名さん 
[2013-05-18 10:46:48]
私立に行かせればよいだけの話では。
322: 匿名さん 
[2013-05-21 17:22:41]
>近隣商業地域ということで子供の教育環境が心配です

現地をご存知ないのですね。
教育環境を心配するような規模の商業地域ではありません。
駅前にちょろちょろと、そして道に沿ってぽつぽつと商店があるだけの、
寂れた商業地域です。自由が丘の駅周辺とは全然違います。
323: 物件比較中さん 
[2013-05-21 18:50:20]
確かに。
色々調べたら、近隣商業と商業地域は全然違いますね。
安心しました。ありがとうございます。
324: 土地勘無しさん 
[2013-05-22 18:23:50]
正直かなりビミョーな場所でした、期待してただけにガックシ。
325: 匿名さん 
[2013-05-22 22:47:27]
仮に6丁目だとしてもこの坪単価はちょっと高いかも。
326: 匿名さん 
[2013-05-22 23:26:05]
野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/

こちらに出てくる、目黒区品川区と大田区世田谷区のうち、

自由が丘エリア
八雲柿の木坂エリア
瀬田上野毛エリア
田園調布エリア
桜新町深沢エリア
等々力尾山台エリア

これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

さらに、飛び地で、
世田谷区成城エリア
がある。

世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

東京の高級住宅街
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
327: 匿名さん 
[2013-05-25 05:42:52]
326さん 同じ投稿をあちこちにしないで下さい。
328: 匿名さん 
[2013-05-26 07:40:10]
奥沢をある程度知っている人にとっては、324さん同様、名前負けしていると思いますね。
330: 匿名さん 
[2013-05-26 09:41:27]
金持ちの子供が不良化するはずないって考えがすごいね。
有名人や政治家の子供のこづかいが多い事で不良化する事もあるみたいだが。
世界共通してる、いわゆるバカ息子、バカ娘とか。
331: 匿名さん 
[2013-05-27 15:34:00]
「氏より育ち」と言う諺もあります。出自だけで判断する人は、左記の諺を知らないか理解出来ないのでしょう。
332: 買い換え検討中 
[2013-05-28 11:08:42]
現地見に行きましたが、少々がっかりしました。
寂れた感じが否めないですね。
「希少価値がある」と営業マンはしきりに言っていましたが、
市況より高めの値段設定になっているようですし、将来的に中古で売りに出すときは
市況に引っ張られマンションの価格は下がるのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2013-05-28 16:43:02]
5丁目・6丁目なら奥沢としての価値がありますが、あの立地では高すぎます。その時の景気にもよりますが、リセールは厳しいかもしれませんね。
334: 匿名さん 
[2013-05-28 21:18:56]
割高なのは確かなのでリセールは少し損しそうだよね。
335: 購入検討中さん 
[2013-05-29 00:30:41]
ほぼすべての部屋が下がり天井ですし、リセールの際はある程度損する覚悟です。
336: 匿名さん 
[2013-05-29 01:02:29]
戸数が少ないから割高でも売れるという判断でしょう。
337: 匿名 
[2013-05-29 01:12:48]
ここの強味は隣接の旨味ですよ。
338: 匿名さん 
[2013-05-29 08:34:52]
ギロチンリビングはひどいよね。
うちはこれで撤退したので皆さんがんばってください。
339: 匿名さん 
[2013-05-29 08:43:02]
いまどきなぜ下がり天井なんて…
広いリビングならまだしも。

何がなんでも奥沢に住みたい人なら、どんな設計でも買うだろうという、
デベの消費者をバカにした視点が透けて見える。
340: 匿名さん 
[2013-05-29 09:06:57]
まさにその通り。
消費者をバカにしてるよね。

野村もこんなことばかりしてどこまで通じるかな。
341: 匿名さん 
[2013-05-30 09:30:24]
332さん
物件を売却する時は周辺の価格などをみて、査定がつけられるでしょうからね。
ただ自分の希望の金額を出してそれでなければ売らないとすればいいのですよ。
本当売却なんて運なんですよね。たまたまその時にここら辺周辺でマンションを探されて
いる方がいて、自分が出した値段で納得されて購入される場合だってあるでしょうしね。
売却をいずれ考えていらっしゃるのなら、ここは駅からも近いですしね。
プラウドは名前だけでもやはり魅力に感じてしまいます。


342: 申込予定さん 
[2013-05-30 09:34:04]
我が家は下がり天井ありましたが、普通に売れましたよ。しかも、結構な高い値段で。おっしゃる通り運なんでしょうかね。
343: 物件比較中さん 
[2013-05-31 11:28:06]
>>342
売ることを前提に考えると一般的には下がり天井は良い要素ではないようですが、
絶対に誰もが気にするポイントとまでは言わなくいいと私は思います。

下がり天井があっても342さんのように売れたというケースはお部屋や周辺含む環境がこれに勝るメリットがあったのでしょうね。

私はコチラにもそれを見出しております。

ただ・・Grのバルコニーの形状はちょっと惜しいかなあと、本音です・・汗。
344: 匿名さん 
[2013-06-02 13:28:22]
こんな立地の物件、今後出ないんじゃないかな。
うちは予算オーバーで撤退ですが、買える方が羨ましいです。
345: 匿名さん 
[2013-06-02 13:41:41]
下がりが無さ過ぎるのもちょっとこわいな。ちゃんと梁を入れてくれって思う。ボイドスラブは響くから嫌い。
346: 匿名さん 
[2013-06-03 00:22:11]
奥沢なのに奥沢らしくない街並み。世田谷区なのに東横の東。果たして売れるのか?
347: 匿名さん 
[2013-06-03 01:08:30]
全戸一斉登録へ→ほぼ完売の手ごたえあり、ということですね

それにしても、高い、、、
348: 匿名さん 
[2013-06-03 07:59:41]
売れないとか言ってる人は残念でしたね。
349: 匿名さん 
[2013-06-03 08:11:27]
ほぼ全戸成約済みでしたね。
現地行きましたが南向きは日当たり良さそうでした。
しかし電柱と電線が気になります。
二階のバルコニーの目の前辺りではないでしょうか?
この物件の資産価値はいかがなものか。
立地&希少性&プレミア仕様は評価できます
しかし周辺地域の平凡さとギロチン天井。
この価格は適正価格なのか。
我が家は締め切りまで悩みそうです。
350: 匿名さん 
[2013-06-03 12:44:57]
私はあきらめて港区にしました。
9000万出すならもうちょっとがんばって港区のほうが圧倒的に良いので。
351: 匿名さん 
[2013-06-04 00:03:45]
確かにここに9000万出すなら、高輪台のタワーの方がいいと思うよ。
352: 匿名さん 
[2013-06-04 20:14:30]
すまいサーフィンでタミーに持ち上げられたと思いきや、一転、2週に渡ってのこき下ろし。

好感もてた,物件のホームページ
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=430
「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その1。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=431
「 隠蔽体質」の「 社内規定 」に唖然…その2
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=432
353: 匿名さん 
[2013-06-04 22:09:01]
明らかに設計がおかしいからね。碓井氏に酷評されてもしょうがない。
うちも予算はありましたが納得いかなかったので撤退しました。

といっても売れるでしょうけど。
354: 購入検討中さん 
[2013-06-04 23:15:28]
奥沢駅から徒歩3分、自由が丘徒歩圏内、プラウドブランド。
下がり天井、間取りなどの悪条件を相殺しても私は魅力ある物件かと思います。

ただ、Aタイプの部屋、窓が曇りガラスなんですよね。
これって、どうなんだろ???
355: 買い換え検討中 
[2013-06-04 23:39:48]
外からの目隠し用との説明でした。
ただでさえ北向きで暗いのに窓が曇りガラスじゃ気分も曇ります。
356: 匿名さん 
[2013-06-05 01:00:32]
この物件というよりもデベの体質批判ですかね。
357: 匿名 
[2013-06-05 03:25:48]
>356モロにこの物件の話じゃないですか。
確かに体質が問題視されてはいますが要は開示できない理由があるということ。
358: 匿名さん 
[2013-06-05 05:29:06]
どの物件でもそうなのではなく、この物件に関してのみの話であれば、何が理由なのでしょうかね
359: マンコミュファンさん 
[2013-06-05 11:02:56]
Kさんのブログなんか見ていても野村はどこも大体そんな感じじゃないかな。
にもかかわらず、なぜにそんなにブランド力があるのか疑問だが…。
ここが評価されるのは駅から近いってことだけだね。
360: 匿名さん 
[2013-06-05 19:04:18]
隠蔽体質云々いってますが、企業なんてどこもそんなもんじゃないすか。
私が思うに、碓井さんを同行させた客が野村にとってどうでもいい客だっただけの話かと・・・。
人気物件ならなおさら、営業マンがどの客にも手厚く対応するというのは無理な話ですからね。
残念ながら。
361: 匿名さん 
[2013-06-05 19:52:24]
野村にとって上客でなかったとしても、モデルルーム見学にコンサルを同席させたら、普通ならそれなりの対応はするはずでしょ。
362: 匿名さん 
[2013-06-05 19:54:42]
野村は露骨に客選ぶからね。
363: 匿名さん 
[2013-06-05 20:01:11]
客を選ばない営業マンなんている?
いたら教えてほしいもんだよ。
364: 匿名さん 
[2013-06-05 20:05:39]
露骨にってのがポイント。さりげなくされたら、気がつかないのに。
365: 見学済み 
[2013-06-05 20:09:45]
わかる気がする。。。

全部の部屋に申し込みが入ってるから、あとは流してる感じなのかもね。

モデルをつくらなかった理由も、悪びれるでもなく、そのほうが
コストが浮いて、少しでも値段を上げずに済むからって言ってた。
366: 匿名さん 
[2013-06-05 22:34:54]
当初より数百万乗せてるのに、素人相手だとおもって、適当なことよく言うよね。
367: 申込予定さん 
[2013-06-05 23:28:50]
どこのデベも同じでしょ。そんなの。逆にそこまで丁寧に教えてくれる会社を教えて欲しい。とか言ったら競合が書込みそう。
368: 申込予定さん 
[2013-06-05 23:28:50]
どこのデベも同じでしょ。そんなの。逆にそこまで丁寧に教えてくれる会社を教えて欲しい。とか言ったら競合が書込みそう。
369: 申込予定さん 
[2013-06-05 23:30:49]
てか、八雲あたりの物件は価格すら教えてくれなかった。
370: 購入検討中さん 
[2013-06-06 00:28:16]
ま、仕方ないですよ。
この物件は買ってくださいじゃなく、売ってあげましょうだから。
それが気に入らないんだったら申し込まなければいいだけ。
371: 匿名さん 
[2013-06-06 17:27:40]
そういうことですね。

うちは建築が気に入らず80平米以上希望だったので
撤退しました。
でもほんとに一瞬で売れるのか、興味あります。
372: 匿名さん 
[2013-06-06 18:39:07]
プラウドだもの、うまいことソッカンしますよ。不思議ですが。
373: 匿名さん 
[2013-06-06 20:32:14]
売れる見込みのある分を売り出すわけだから、即日完売は売る側の演出。某野村物件なんてそのために半年も待たせてた。
374: 見学済み 
[2013-06-06 20:34:32]
そうなんですか!
ちなみにそれはなんていう物件ですか?
教えてください。
375: 匿名さん 
[2013-06-06 20:44:33]
新船橋のプラウド。各期即日完売って宣伝してるけど、最初は時間をかけてせっせと客を集めてた。
376: 匿名さん 
[2013-06-08 21:23:27]
全ての部屋に申し込みが入ったようです。

販売時期前倒しにもかかわらず本当に即日完売になりそうですね。
高いとか売れないとか言ってた方、もっと見る目養ったほうがいいよ笑
377: 匿名さん 
[2013-06-08 21:27:41]
新船橋の完売祭りはすごいね。あそこは各街区で200戸ぐらいあるのに毎回完売している。
378: 匿名さん 
[2013-06-08 23:23:06]
モデルルームも作らずに売れるのも事実である、一方で建物は下がり天井だらけで、価格を直前で上げたのも事実。
住むべき家として適切かどうかの判断基準がひとそれぞれ違うだけ。
しかしこのデベの販売姿勢がよく分かりました。
379: 匿名さん 
[2013-06-09 06:27:12]
私はプラウドは初めてだったので、興味を持ってモデルルームへいきましたが、全くお話になりませんでした。3年前まで奥沢5丁目に住んでいて、今は、別の区ですが、商談机上の地図にかろうじて掲載され、この物件から徒歩20分程の所に住んでいますが、今私の住んでいる地域にプラウドはマンションを建設したことがないので(別の財閥系はすぐ近くで建設しました)、私の住所欄を見ても全く気がつかず、奥沢3丁目の説明を始めましたが、はっきり言って10年間、5丁目に住んでいて3年程前に今の自宅に引っ越ししましたが、今でも奥沢駅の前を通り自由が丘に行くので、ホームページに掲載される前に、建設地に何時建築看板が設置されたかも知っていますし、奥沢1・2・3・5・6・7・丁目なら営業担当の人よりはるかに良く知っていますが、まああきれるぐらいの0八百を述べて、奥沢3丁目が如何に素晴らしい立地であるかを説明していました。奥沢駅の前のコーポラティブマンションの建設経緯、例えば地主が誰でそのまま自営業を続けているかとか、2つ近くに小さめの緊急病院がありますが、実際にどの様な治療をするかだとか、この近く学校の本当の実態だとか、種々知っています。今でも付き合いのある家族が何軒かあるので、変化があれば全部とは言わないまでも、ある程度情報は入ってきます。外部から入ってくる人で、奥沢という名前だけで購入する人がいたら、多分今日あたりが登録最終日でしょうから、再考をお勧めします。多分見かけ上即日完売するとは思いますが。私も今回のこの物件のデベの応対を実際に経験して、世間で言われている良くない評判があながち全く間違えていないなと思いました。このデベの物件は購入しないつもりです。1物件だけで判断するする事は良くない事だとは思いますが、あまりにも物件の売り方がひどすぎます。内装も担当者は最高に近いですよ、言っていましたが、彼の売り文句では、近いかもしれませんが最高からは程遠い代物です。奥沢の事を少し知っていたばかりに、批判ばかりしてしまいましたが、私の友人でもここのデベの物件を購入して失敗した、とこぼしていたひとがいたので、自分の目で確かめたくなった次第です。ちなみにその友人は他デベのマンションに現在居住しています。ここのデベの物件より良いそうです。
380: 物件比較中さん 
[2013-06-09 09:06:34]
他の不動産会社の方ですか?朝早くからお疲れ様でした。
381: 匿名さん 
[2013-06-09 09:36:34]
MRをつくらないと、フツーは価格は抑えめになるのに・・・

382: 匿名さん 
[2013-06-09 10:02:37]
MRは作らなかったのではなく、作れなかったのかも。周辺に反対運動があるでしょ。他デベだけど、入居後も反対運動が収まらずに、近隣反対住民vs.入居者で裁判になったケースもある。
383: 匿名さん 
[2013-06-09 10:09:05]
建設地周辺に建設反対ののぼりを立てるだけでなく、MRの周りにまでそれやっちゃうケースもあるからね。他の駅なら流石にそれはできない。
384: 匿名さん 
[2013-06-09 10:25:22]
城南の人気エリアなら、三井のパークコートクラスの敷地規模は欲しいところ
そもそも自由が丘、奥沢ではマンション用地がないですが…

385: 匿名さん 
[2013-06-09 10:41:25]
戸数が少ない場合、別にモデルルームを作るコストがペイできないってパターンもあるけど、その場合は完成売りで棟内モデルルームってのが通例。それもやらないってことは、現地を見られては困るからなのかも。

契約前に現地にいって、周辺で話しを聞いてみるのがいいかも。今ならまだ間に合う。
386: 匿名さん 
[2013-06-09 12:54:07]
高いとは思うけど、やはり売れたか。デベの作戦勝ちだね。
387: 匿名さん 
[2013-06-09 14:17:09]
野村さんの販売力は凄いからね。
長谷工大規模でも売り切るし。

価格設定が上手くて、その価格帯向きにアピール・宣伝していますから。

388: 匿名さん 
[2013-06-09 16:13:37]
このデベは何となく良い物件だと思わせるのが、上手ですからね。現地へ行けば一目瞭然なのですがね。
389: 匿名さん 
[2013-06-09 16:35:16]
だから、モデルルームを近くに作らなかったんでしょ。
390: 匿名さん 
[2013-06-09 19:10:12]
ちょっと高いけど野村だし仕方がないか、と思わせる術がすごいよね。一次購入者や相場を知らない人は、うまく誘導されてしまうのだろう。
391: 匿名さん 
[2013-06-10 09:22:35]
みなさん野村批判に必死ですね。何を言われようと、いい物件でしたよ。残念ながら今回は抽選に外れましたが、こればかりは仕方が無いですね。
と書き込むと、お前は野村の営業に落とされたと言われそうですが。キャッシュ予定でしたのでそんな事は無いと思います。そして、営業担当の男性の方はお若いのに非常に丁寧で良かったです。縁があればプラウドで購入したいと思いました。
392: 匿名さん 
[2013-06-10 10:11:03]
マンションの資産価値はズバリその物件を欲しがる人がどのくらいいるかです。そういう意味では価値あるマンションだと思います。
393: 匿名さん 
[2013-06-10 10:38:54]
等々力の小田急の物件を見て、よいマンションというものがわかりました。
やはり高級マンションは違いますね。。

私は終の住処を探しているので、ここのプラウドは仕様の点で見送りましたが、
利便性重視の方向けにはよいのではないでしょうか。
プラウドブランドであれば、リセールの時も問題ないでしょうし。
394: 匿名さん 
[2013-06-11 20:10:02]
どう見ても完売ですね。モデルルーム開いてから1ヶ月もたたないのに。
395: 匿名さん 
[2013-06-11 21:37:53]
いわゆる即完ですね。多くの住戸が抽選になった模様です
396: 匿名さん 
[2013-06-11 21:43:11]
野村は即完したら速攻でHP書き換える。そのままってことは・・・。
397: 匿名さん 
[2013-06-11 22:46:58]
先日の抽選時は全室申込有でしたよ。契約がまだだからhpに出ないのか、キャンセル住戸が出たのか。利便性重視で都心や他の東急沿線物件とも比較しましたが、選択肢の中では良い物件であり、今の私達には分相応かなと納得しています。
398: 匿名さん 
[2013-06-12 09:55:40]
キャンセルはどうゆう順番で声がかかるんでしょうか?
399: 匿名さん 
[2013-06-12 11:01:31]
抽選で決まった二番手の方から順にお声がかかるのではないでしょうか
400: 匿名さん 
[2013-06-12 11:03:56]
属性の高い順だと思いますよ。その方がローンが通らない等、再キャンセル率が低くなるでしょうし。
401: 匿名さん 
[2013-06-13 11:57:03]
全室申し込みがあったという事は、先着順など出るはずもないのですね。
もしキャンセルが出ているとすれば、一般販売せずに今回抽選落ちしてしまった方を
対象に販売されるものですか?
ダメ元で一応問い合わせだけしてみようかと思います。
402: 匿名さん 
[2013-06-13 12:57:04]
抽選会に行ったのですが、どの部屋も高倍率で、落選した方がかなり多いと思います。
キャンセルが出たとしても、すぐに次がみつかる状況かと。
403: 匿名さん 
[2013-06-13 21:15:37]
キャンセルがでた場合、落選者、キャンセル待ちに登録した人、モデルルーム来場者、資料請求者って順に声をかけて、それでもはけなかった場合、一般公開して販売するのが通例。

抽選に当っても契約に至らない人もいるけど、それ以外にローン特約や買換え特約で、ローン本審査に通らなかったり、旧居の売却がうまくいかないでキャンセルってケースが少なからず出てくる。そういうのは特約期間が切れる数ヵ月後が多い。
404: 匿名さん 
[2013-06-13 21:47:21]
一応抽選で当選以外も順番をつけるけど、キャンセルがでたときにそのとおりに連絡してるかどうかは誰も知る由が無い。400さんのコメントのとおりの可能性が高い。
405: 匿名さん 
[2013-06-17 09:58:14]
HP見たら完売となっていました。
駅近とはいえ高額だなぁと思っていましたが、
即完したことに感服しました。
406: 匿名さん 
[2013-06-17 11:08:32]
さすがプラウドですね。
407: 匿名さん 
[2013-06-17 11:30:44]
売れないって言ってた人は土下座ですな笑
408: 匿名さん 
[2013-06-17 17:21:12]
あれは少しでも倍率を下げるためのネガティブキャンペーンだったんですよ
409: 匿名さん 
[2013-06-18 10:16:19]
駅近で場所は良いので価格はしょうがないと思ったがリビングが暗くなるほどの
下がり天井で断念しました。本来、バルコニーになるところまで無理やりリビン
グにしているのでしょうがないのでしようね。
これだったら共有施設が充実している都心のタワー物件に行きます。
410: 匿名さん 
[2013-06-18 12:17:15]
重視するポイントは人それぞれですね。日当たりは、実物を見ないと分かりませんが、設計士の方に図面を見ていただいた限り、問題ないと聞いています。
411: 匿名さん 
[2013-06-18 12:20:38]
↑日当たりというのは、リビングの明るさです。分かりにくくてすみません。
412: 匿名さん 
[2013-06-18 12:55:39]
プラウドに間取りや設計を期待してはダメでしょ。
413: 匿名さん 
[2013-06-18 14:45:32]
5丁目に購入した自宅に住んで10年以上になりますが、種々噂は自然と耳に入ってくるので、購入しない方がいいですよ、とアドバイスしましたが、反対運動の時のOはどうなったのでしょうかね。毎日の様に近くを朝夕歩いていると、どんなマンションか自然と見えてきます。私が購入した時と比べてしまいます。私もあの時もう少し多く建設現場へ、購入する前に行けば良かったと思っています。
プラウドだったら5丁目付近に建設するかと思いました。
日当たりのシュミレーションもないなんて、しけたモデルルームですね。まあ実際に現地に行けば直ぐにわかりますけどね。
414: 匿名さん 
[2013-06-18 16:11:41]
日当りシュミレーションありましたよ。
と言うか、五丁目に住んでいるならマンション出ないって一番痛感してるでしょ。しかも、出たとしても平均が億超になるでしょうから。
415: 匿名さん 
[2013-06-18 17:12:49]
まさかの高倍率即完とは。
さすがは駅近と言うところでしょうか。

消防署はあまり問題視されなかったってことですかね?
416: 匿名さん 
[2013-06-18 19:53:57]
それぞれの価値観で買えばいいと思いますよ。買った他人を批判する必要も買わなかった自分を擁護する必要もありません。当該マンションについての情報が欲しいですね。五丁目何年住んでるとかいらね。
417: 匿名さん 
[2013-06-18 21:32:50]
>408

倍率下げのネガキャンするような検討者がいたってのも貴重な情報。自分だけ当選すればいいって考えの人が将来のお隣さん候補ってこと。

契約しちゃったらもう手遅れだけど。
418: 匿名さん 
[2013-06-18 23:50:55]
税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
(年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうです)
プチ富裕層以上の世帯数です。

       年収1500万円以上の
        高額所得者世帯数    ( 総世帯数      世帯比%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥沢 1丁目   207世帯      ( 2346世帯    8.8%)
   2丁目   327世帯      ( 2241世帯   14.6%)
   3丁目   236世帯      ( 1992世帯   11.8%)
   4丁目    80世帯      ( 1037世帯    7.7%)
   5丁目   ーー 50世帯未満 又は7%未満のため集計できず ーー
   6丁目   135世帯      ( 1487世帯    9.2%)
   7丁目   183世帯      ( 1747世帯   10.5%)
   8丁目   118世帯      (  986世帯   12.0%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     計  1288世帯      (11836世帯   10.9%)

奥沢は 田園調布にも近いですし、
年収1500万円以上の高額所得者がたくさん住んでいますね。
 
419: 契約済みさん 
[2013-07-30 15:10:01]
近くのお店で聞いたのですが、斜め前のマンションが信仰宗教の集まるところだと聞いたのですが、ご存知のかたいますか?
420: 匿名さん 
[2013-07-30 16:22:39]
その話、詳しく聞きたいです。
421: 匿名さん 
[2013-07-30 17:45:16]
私も気になりますので、お願いします。
422: 匿名さん 
[2013-07-30 18:12:53]
ホント気持ち悪いな
女ってなんでこういう人多いんだろ
423: 匿名さん 
[2014-04-05 03:25:08]
さあ抽選外れた人はプラウド自由が丘を頑張ろうっ
424: 匿名さん 
[2014-04-05 03:26:14]
振り返ってみると、プラウド奥沢はいいマンションでしたね。プラウド自由が丘はさらに高くなると思いますが。。。
425: 匿名さん 
[2014-04-10 03:05:05]
学芸大学、奥沢、目黒本町、そして、今度は自由が丘……。

最近のプラウドは、なんだかんだいって、早期完売。

問い合わせるのも気がひけそうな予定価格のような気がします。
426: 匿名さん 
[2014-04-10 08:48:00]
プラウドは高級感の演出と値付けが絶妙。
427: 匿名さん 
[2014-04-11 01:30:11]
結局みんな欲しがるプラウド。自由が丘も、結構高いけど、完売パターンですかな
428: 匿名さん 
[2014-04-11 20:27:06]
>425
恵比寿のディアージュも即完売でしたよ。

ほんと野村はうまいですね。
木場も高いと聞いたので、自由が丘なんてかなり強気で来そうです…
429: 匿名さん 
[2014-04-11 21:54:43]
昔からプラウドは早期完売市場主義ですから。
430: 匿名さん 
[2014-04-11 23:06:11]
プラウドのマンションは、他にも沢山建っていますか?
そのプラウドが人気とは他のマンションに比べて何が違うのか知りたいですね。
それで、他のプラウドも速攻で完売になっているんでしょうか。
でも人気があるから、即完売なんでしょうね。
431: マンコミュファンさん 
[2014-04-15 20:40:28]
学芸大学や目黒本町などは駅遠なのに早期完売ですから、自由が丘も推して知るべしですね。奥沢恵比寿のように駅近となれば瞬間蒸発するほどの人気です。
432: 匿名さん 
[2014-04-15 22:11:50]
プラウドは同じ立地の中では最も仕様を高くする。だから背伸びして買いたい層が群がる。
433: 匿名さん 
[2014-04-20 02:46:53]
ここを逃してからここら辺で色々探していますが、立地がよいと間取りが悪かったり、その逆だったり、なかなかいいマンション出てきませんね。プラウド自由が丘も、プラウド奥沢みたいに角住戸中心の間取りだといいなあと思います。田の字はやはり廊下側の部屋が使いにくいです。
434: 匿名さん 
[2014-08-24 18:18:48]
完成後、近くを通ったけど、安っぽいね!

外壁の色が薄っぺらく、重厚感ゼロ。賃貸マンションレベル。
希少性だけだね。

残念です。
435: 匿名さん 
[2014-08-24 18:33:38]
でも、駅近プラウドで、ソッカンしてしまう摩訶不思議なのです。
436: ご近所さん 
[2014-09-27 22:09:23]
プラウドって感じしない。普通のマンション
437: 匿名さん 
[2014-09-28 17:33:28]
>>436
プラウドだから、その程度でしかない。特に最近のプラウドは安っぽい。
438: 匿名さん 
[2014-09-28 20:02:47]
オハナ奥沢に改名して欲しい。
439: マンション投資家さん 
[2014-10-08 07:21:33]
外観の高級感はあまりないかも知れませんが、立地とか間取りとか、とにかく住みやすいマンションみたいですよ。
440: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 23:30:17]
近所の宗教施設が不気味・・・
441: 匿名さん 
[2014-10-28 11:17:05]
>438
いわゆるオハナウドですね。
442: 匿名さん  
[2015-02-11 19:45:43]
オハナ奥沢だね。
もったいない。
443: 物件比較中さん 
[2016-04-27 21:27:56]
このマンションいいですね!!駅から近いし、価格も高値過ぎずの時でしたね。ディアナとか線路沿いなのに高すぎて。
444: 通りがかりさん 
[2019-01-20 08:51:48]
中古が売りに出されているな。
445: ご近所さん 
[2021-12-22 08:48:00]
中古が売りに出されてますね。価格スレで販売時の価格表見てビックリですよ。1.5倍??
446: 通りがかりさん 
[2021-12-22 14:13:38]
>>445 ご近所さん
新築時の価格を見るとどこも買えなくなりますよ。マンション価格は時価なので、今の相場と比べて高いかどうかで判断するしかないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる