野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 奥沢
  6. 3丁目
  7. プラウド奥沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 14:13:38
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1
交通:目黒線 「奥沢」駅  徒歩3分 、東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分 、
目黒線 「田園調布」駅  徒歩11分 、東横線 「田園調布」駅  徒歩11分
総戸数:32戸
間取り:1LDK ~3LDK(47.79m2~95.71m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-okusawa/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-03-15 02:46:31

現在の物件
プラウド奥沢
プラウド奥沢
 
所在地:東京都世田谷区奥沢3丁目357番1(地番)
交通:東急目黒線 「奥沢」駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

プラウド奥沢ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-03-15 03:18:07]
駅から近い分、相当な価格設定か

場所的には低層レジデンスのイメージはない感じ

ただ、カンパチ沿いのアノ新築より、プラウドってことで興味深い
2: 匿名さん 
[2013-03-15 07:00:14]
9階建だから低層ではないね。
場所はいいなあ
3: 匿名さん 
[2013-03-16 08:44:37]
Dタイプはちょっと住みにくそうだな。部屋が角ばっていますね
真四角じゃないのが残念。
4: 匿名さん 
[2013-03-16 15:17:59]
これは高いかな?
5: 匿名さん 
[2013-03-16 15:53:29]
立地としては理想的なんですが、70平米だと7000万はするんだろうな。。
6: 匿名さん 
[2013-03-16 16:04:47]
平米100万なら安いんじゃないの
7: 匿名さん 
[2013-03-16 16:27:24]
7000万円までいくと我が家は完全にお手上げです。
予算上この近辺は探してはいけないとは思っているのですが、あまりに価格以外の条件がよく、見入ってしまいました。
やっぱり多摩川線あたりで探さないとな・・。
8: 匿名さん 
[2013-03-16 17:56:40]
平米100ってことはないでしょう。
奥沢ですもの、もっと高いでしょうね。
最低でも70平米7500万ぐらいはいくと思います。

でも、抜けと完全な日照は上層階しか望めない立地ですね。

9: 匿名さん 
[2013-03-16 18:01:12]
平米百万なら普通だもんね
奥沢なら地元の人が買うから安くする必要ないから高く来るよね
10: 匿名さん 
[2013-03-16 18:09:34]
近くにスーパーはないのかな。自由が丘まで出るのは遠いよね。
11: 匿名さん 
[2013-03-16 20:26:43]
スーパーあるよん。
徒歩5分以内にトップがあるよ。
あと、駅前に色々入った古〜い駅ビルが。
コープとうきょうもはいってる。
江口屋っていう魚屋はなかなか良いよ。
12: 匿名さん 
[2013-03-16 21:33:35]
環八沿いのレジデンスでも6000万程度ですからね・・。
13: 匿名さん 
[2013-03-16 22:38:04]
いいなここ
買える人がうらやましい
14: 匿名さん 
[2013-03-16 22:38:47]
代沢、赤堤、学芸大学、そして、今度は奥沢かあ

最近の世田谷でプラウドらしかったのはGDの等々力が良かったが…
15: 購入検討中さん 
[2013-03-20 13:57:39]
場所がいい!
先日見に行ったんですが気になるところはありませんでした。ここってなにかネックありますか?
16: 匿名さん 
[2013-03-20 14:46:12]
うーん、欲を言えば、
近くにスポーツジムが欲しかった。
17: 匿名さん 
[2013-03-20 15:29:33]
昔自由が丘に住んでたのでこのあたりは愛着はありますが、ネックとしては、

大手町まで30分かかる土地にしてはあまりにも高い。

小さいマンションが多く中古相場は期待できない。
高齢化が進んでいて、相続で土地が余りだす可能性高い。

6年後に目黒線が相鉄と連絡すると、横浜西部の通勤客が東海道から目黒線に流れてきて、日吉のグリーンラインと合わせて混雑が一層激しくなる。。
18: 匿名さん 
[2013-03-21 01:22:43]
田園都市線ほどまではいかないですかね

自由が丘に近いとはいえ、奥沢は奥沢だし

武蔵小杉のタワマンのほうが資産的にいいのかなあ
19: 匿名さん 
[2013-03-21 02:35:59]
こりゃダメだ
驚くほど高級感のない立地だね
てか古い商店街の中じゃん
外観も安物だし47平米の部屋とかあるしプラウドも落ちたねえ
20: 匿名さん 
[2013-03-21 03:18:05]
確かに、立地と規模・・・

グッドデザイン賞に輝いた等々力のプラウドのような物件はもう出ないだろうなあ

Nファンですが、見送ります

21: 匿名さん 
[2013-03-21 08:08:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
22: 購入検討中さん 
[2013-03-21 19:53:13]
このあたりの目黒線か東横線でこれよりいい物件ありますか?
ってか相鉄線なんかが乗り入れるで混むってことは人が増えるのは迷惑ですが、便利で人気があがって◎ですよね!?
23: 匿名さん 
[2013-03-21 20:05:20]
都立大学あたりの東急やら三菱やらはどうでしょう?
24: 匿名さん 
[2013-03-21 20:22:43]
確かに悪くないですね。自由ヶ丘駅も一応徒歩圏以内ですし。

ただ一つだけ気になるのはやはり用途地域が近隣商業地域ってことかな。でもここは通りから一本入った道で、騒音は多分そんなにないと思いますけど。

まぁ、値段が適正ならすぐ完売するだろう。世田谷区で駅から3分のマンションはそんなにないですからね。
25: 匿名さん 
[2013-03-21 22:59:52]
近隣商業地域ですと、将来的に南側に同じ位の高さのマンションや商業施設が建つ可能性があるということですね。
道路の向こう側に消防署があるのはどう評価されますか。
26: 匿名さん 
[2013-03-21 23:07:42]
このあたりは昭和の庶民の雰囲気の街であって高級なイメージを求めては駄目でしょう。でも地元の人で完売するから別にいいんでしょう。

地縁がないなら、同じプラウドで選ぶならここよりも武蔵小杉の方があらゆる面で上。
27: 匿名さん 
[2013-03-21 23:08:20]
駅から近くて商店街に隣接していて生活をするには便利といえば便利なんだろう。
しあし奥沢に家を購入する層はそんなものは二の次三の次だろう?
最も重要なのは美しく閑静な高級住宅地の街並み。
これにプラウド奥沢を名乗って欲しくないなあ。
28: 匿名さん 
[2013-03-21 23:09:01]
プラウド奥沢商店街にすればイイと思う
29: 匿名さん 
[2013-03-21 23:12:37]
プラウド奥沢ステーションでもいいかも。
30: 匿名さん 
[2013-03-21 23:14:17]
高級感はまるでないがなまじ駅から近いので価格は高くなるという極めて厄介な物件だね。
31: 匿名さん 
[2013-03-22 01:12:57]
えっと、奥沢に、美しく閑静な町並みなんてありましたっけ?
地価は高いけど、奥沢は割と庶民的な町並みのような気がするんだけど。
32: 匿名さん 
[2013-03-22 01:25:21]
そりゃ田園調布3丁目に比べれば庶民的といえますが、、、。
100人中99人が閑静な高級住宅地と答えるでしょう。
33: 匿名さん 
[2013-03-22 10:46:33]
普通の住宅街だと思う。
静かだし地価もなぜかものすごく高いけど、
立ち並ぶ家はまったく庶民的。
高級住宅街ではないと思う。
現地ご存知ですか。
34: 匿名さん 
[2013-03-22 11:42:12]
奥沢は静かでいいところだと思うんですけど、深沢か等々力、成城とかみたいな高級感はないね。

35: 匿名さん 
[2013-03-22 12:39:03]
とてもじゃないが庶民的とはいえないよ
セレブリティな街だ
自由が丘の高級住宅地というのは奥沢のことである
36: 匿名さん 
[2013-03-22 12:45:00]
ここ欲しいなー、高いよね。。どのくらいかな?
予算坪300だけど無理だよね。うちも多摩川線か目黒線の奥の方か。池上線か。
37: 匿名さん 
[2013-03-22 14:19:24]
だから庶民的だってば。
実家が奥沢の私が言うんだから間違いない。
自由が丘の高級住宅街は、奥沢アドレスじゃなくて、
大井町線の北側エリアです。残念でした。
38: 匿名さん 
[2013-03-22 15:48:09]
うーん、部外者から見ると田園調布、玉川田園調布に連なる超高級住宅地にしか見えないが、、。
道路が碁盤の目に走り緑深き邸宅が建ち並ぶ素晴らしい街並みです。
39: 匿名さん 
[2013-03-22 22:43:08]
私も期待して現地行きましたが、ここはちょっとひどいですね。
40: 匿名さん 
[2013-03-23 00:32:02]
ここよりいいとこありますか?
41: 匿名さん 
[2013-03-23 00:55:00]
>道路が碁盤の目に走り緑深き邸宅が建ち並ぶ素晴らしい街並みです

ど、どこの奥沢??
私の知る奥沢は、せまーい路地の両側に家が立ち並ぶ昭和な住宅街です。
静かであることは間違いないけれど。
邸宅らしきものはたまに遭遇しますが、邸宅街ではありません。
42: 匿名さん 
[2013-03-23 01:02:03]
奥沢6丁目ですよ
43: 匿名 
[2013-03-23 01:03:39]
自由が丘アドレスだと土地坪単価が全然違うっていうのは常識だと思ってましたが・・・
44: 匿名さん 
[2013-03-23 01:09:42]
>>41
tp://diamond.jp/articles/-/5013

奥沢を庶民の街などと形容する人を初めて見たよw
45: 匿名さん 
[2013-03-23 01:11:02]
目黒区自由が丘こそしょぼいですよ~
高級住宅地としては奥沢の方が完全に上です
46: 匿名さん 
[2013-03-23 02:26:48]
このマンションの建つ奥沢駅~田園調布間の目黒線の東側はとても高級住宅街と呼べるものではありませんよ。
もちろん田園調布西口や九品仏の南側あたりは高級住宅街だと思いますが。

>>44の記事は、奥沢「6丁目」「7丁目」の話だと思いますよ。このマンションには残念ながら当てはまりません。
47: 匿名さん 
[2013-03-23 07:35:51]
「高級」の名にふさわしいのは等々力、深沢
48: 匿名さん 
[2013-03-23 10:36:14]
「奥沢」の高級住宅街のイメージとこの物件の立地はギャップを感じるなあ。

奥沢プレミアムで坪300~330と想定すると、駅徒歩3分は魅力だけど、もっと都心よりで良い物件はありそう。
武蔵小杉とこの辺りを比較しても、武蔵小杉は人口流入で活力があるが、この辺は成熟した街だから活力は低そう。
資産価値の将来性で考えても、ここよりも武蔵小杉のタワーマンションの方が上ではなかろうか。

49: 匿名さん 
[2013-03-23 11:29:40]
林立ならぬ乱立気味のタワマンこそ、買い物を間違えると大変そう

小杉では三井の申し込みがほぼ終盤戦、いよいよプラウドの販売が始まる

同額の資金予算で、小杉か奥沢か、というのも無理筋のような

50: 匿名さん 
[2013-03-23 11:47:14]
ここは1LDK、2LDK、3LDK、4LDKの間取りとのこと。

我が家は3LDK検討中ですが、この辺は都心から遠くDINKSや単身者は少なめでしょうから、3LDK以上に人気が集中するのかなあ。

1LDKを投資用にする方がいると、マンションの使い方が荒れるのが心配。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる