東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園砂田町
  6. ブランズ甲子園ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-02 13:00:12
 削除依頼 投稿する

継続スレッドを作成しました。

ブランズ甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。


パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284372/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256100/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209326/

所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩9分 東海道本線JR西日本)「甲子園口」駅徒歩18分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:71.77平米~100.20平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/koshien/
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-03-14 23:12:07

現在の物件
ブランズ甲子園
ブランズ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩9分
総戸数: 70戸

ブランズ甲子園ってどうですか?Part4

No.1  
by 匿名さん 2013-03-15 08:11:24
早くもパート4なんですね。70世帯中20世帯が引っ越し済みですね。早く完売してほしいですね。
No.3  
by 匿名 2013-03-15 13:39:25
家の中は見えないから大丈夫
No.6  
by 匿名さん 2013-03-15 17:22:00
洗濯物が見えすぎ。生活感あふれるマンション。
No.7  
by 匿名さん 2013-03-15 17:36:11
やっぱりプレミスト西宮北口なんじゃない。
No.9  
by 匿名さん 2013-03-15 18:19:43
天気の良い昼間にマンション周りを歩けばベランダの丸見え具合がわかる。
No.12  
by 入居予定者 2013-03-15 20:27:34
至らぬ私、何人登場人物がいるのかどうしてもわかりませんが
(皆さんはどうやって判別しているのでしょう)

掲示板以外(実生活)でも
異なるもの(自分の意見や嗜好と違うもの)を認めず、批判しているのかな
思考や言葉を選ばずに自分の口から発しているのかな
掲示板だから、ですよねきっと。

郷に入っては郷に従えっと、掲示板文化わからんなりに勝手な書き込みをしていましたが、(この書き込みもですね、すみません)色々と勉強になりました。ありがとうございました。

11さん
私ほまだ引っ越ししてませんが、今後とも宜しくお願い致します。わからん事あったら、契約者版に書いてみます~
No.13  
by 匿名さん 2013-03-16 13:35:07
ベランダの柵にタオルかマットか、洗濯物を引っ掛けてる所があるね。規約でゆるされてるの?道に落ちてきたら危ない。
No.14  
by 入居予定さん 2013-03-16 14:25:26
いきなり違反ですね!
ルールをきちんと守って欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.15  
by 匿名さん 2013-03-16 15:25:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.16  
by 匿名さん 2013-03-16 16:28:48
皆さん、規約を読みましょう。
No.19  
by 匿名さん 2013-03-17 00:33:42
15です。最初なので少々細かく書き込みましたが、ここで個人攻撃を望んでいるわけではありません。
柵干しは今後は住民同士で確認、対応を。
ただでさえ、洗濯物が目に付きます。近隣住民も慣れるまで時間がかかると思います。
そんな中での柵干しは、本当にマンションの品質を落としてしまうだけですよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-03-17 12:44:58
今日はあたたかいので自転車で完成記念に自慢のベランダでも見に行ってからムレスナティーハウスで高い紅茶でも飲んで来ようかしら。
No.24  
by 匿名 2013-03-17 21:39:32
↑そのお店はどこにありますか?
No.26  
by 匿名さん 2013-03-19 16:15:26
ムレスナティーハウスはもうちよっと北に上がった2号線手前にある高級紅茶専門店?ですよ。ワッフルかパンケーキと一緒に召し上がってください。ブランズ甲子園にお住まいの高級婦人にお似合いのお店です。
No.27  
by 匿名さん 2013-03-19 16:49:34
だいぶ以前にラジオの番組でにDJが,自分の知人が経営している店だと紹介していましたね。
私は敷居が高くて行った事ないのですが・・
検索すれば所在地は判ります上甲子園だったと思います。
No.28  
by 匿名 2013-03-20 00:00:05
やっぱり最高に良いマンションです。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-20 03:06:10
あのベランダが無ければ…ね。それなりのマンションに見えたんでしょうけど。
ベランダのインパクトが強過ぎますね。
残念ながら最高とは思えません…。
No.30  
by 匿名さん 2013-03-20 09:19:35
やたらベランダが…柵が…と、つっこまれてますが、もうネタがないんでしょう。(笑)まぁ、気になる方は気になるんでしょうね。(私は言うほど気にならないなぁ…)全体の雰囲気いいですね。最近のタワーや低層マンションはどれも似たようなデザインが多い中、ココはパッと目をひくヨーロッパ風の外観がとても素敵だと思いました。
No.31  
by 匿名さん 2013-03-20 09:43:22
マンションは立派かもしれないですが、住民の一部の方に問題ありのマンションですね!
それと、ヨーロッパ風って…??
No.32  
by 善意の第三者 2013-03-20 11:30:31
31さん、他に何かする事はないのですか?
No.35  
by 匿名さん 2013-03-20 13:40:32
腰高窓ね。
No.36  
by 匿名 2013-03-20 14:04:01
どうか考えても凄く良い
No.37  
by 匿名さん 2013-03-20 18:14:22
ひがみや妬みがいつまで続くんだろう(笑)
No.39  
by 匿名さん 2013-03-20 22:53:50
そんな事よりタイガース応援しよう
No.41  
by 匿名さん 2013-03-21 09:25:40
40が満足するにはには億ションを用意しないとダメでしょうね。

妥協はしたくないし、さりとて金も用意できないし、いつまでも買えず

妙な知識のみ蓄積して、悶々としながらムダなカキコミを続けるのでしょうな。

他のスレでも評論家気取りのカキコミをしてる輩がいるけど、何か哀しくなるよ。

人の幸せを喜べないまでも、貶すような愚かな行為は止めた方がいいと思うけどね。
No.44  
by 匿名さん 2013-03-21 21:28:21
別に売れ残ろうが、不人気でもどうでもええわ。

柵がどうとかもどうでもええわ。

住民じゃないから外観ばかりの浅い情報ばっかでしょうもな。

中は外以上に閑静で、ネチっこい住民がおらず、いい人が多くて安心。
No.46  
by 匿名 2013-03-23 20:42:33
みなさんドンドン買って経済活性化させてください。
No.47  
by 匿名さん 2013-03-24 12:32:27
ウェリス・エログロース・ブランズではやはりブランズが一番ブランド力が高いのでしょうか? この人気のエリアもしばらくマンション建ちそうにないので迷われてる方は急いだ方が良いかも知れませんね。
No.50  
by 匿名 2013-03-26 15:15:37
44さんは閑静、住民の雰囲気がいいというだけで、
室内の話はしていないですよ。
あなたの書き込み通り、いたって普通の住みよいマンションですよ。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-30 09:35:47
これからBBQするには良い季節になりますな。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-30 17:00:02
54ご苦労さん。
No.56  
by 匿名さん 2013-03-30 18:26:47
BBQで騒がしくなるで!
No.57  
by 匿名 2013-03-30 20:47:42
構ってくれる人探しも他のスレッドでどうぞ。

遊び場でもなく、ご意見版・評論版でさえない、検討版です。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-30 21:30:39
でも実際バーベキューが始まったら皆で猛抗議しないとあきませんね。
No.59  
by 匿名 2013-03-30 21:48:19
なんでbbqしたらあかんの?
No.64  
by 匿名さん 2013-04-07 10:48:54
残り三邸なかなか売れませんね~。
早く完売するといいのですが。
No.69  
by 匿名 2013-04-10 22:24:42
あかん。高い!
No.70  
by 匿名さん 2013-04-10 23:29:30
四の五の言わず買いなさい!
No.71  
by 匿名 2013-04-11 13:20:51
あんまり購買意欲が湧けへん。
No.72  
by 匿名 2013-04-11 13:22:27
パチンコ屋はある?
No.73  
by 住まいに詳しい人 2013-04-11 18:10:05
チャリンコで、7分JR甲子園口、8分阪神鳴尾、10分阪急阪神今津、

全て駅前にあるよ。 よく出るよ。
No.75  
by 住まいに詳しい人 2013-04-28 22:03:41
チャリンコで、8分阪急阪神国道、10分阪神武庫川、

全て駅前にあるよ。 よく出るよ。
No.76  
by 匿名 2013-04-28 23:55:00
ラスト2部屋です
No.77  
by 匿名さん 2013-04-29 07:40:49
ほんと、ラスト2邸。

2~3割の値引きがあるでしょ?
No.78  
by 匿名さん 2013-04-29 08:35:31
はよ売れんと住民さんも落ち着きませんね~
No.79  
by 匿名 2013-04-29 15:20:40
住環境だけはかなり良い
No.80  
by 匿名さん 2013-04-29 16:52:28
値引きはいくらしてるの?
No.81  
by 購入検討中さん 2013-04-29 17:03:02
こんなに高いのに竣工後とは言え、残り2ってすごいですね。そんなに良いんですか?
No.83  
by 匿名 2013-04-29 18:52:21
値段は適正価格だと思われます
No.84  
by 匿名 2013-05-01 17:15:37
住環境の良さは今のところ西宮ではトップクラス
No.86  
by 匿名 2013-05-01 19:23:39
格子のバルコニーは日当たりと風通しが抜群に良いよ
No.87  
by 匿名 2013-05-01 22:46:16
幹線道路から奥に入った立地なので、排気ガス騒音全く無し
No.88  
by 購入検討中さん 2013-05-01 22:50:06
横のドブ川は臭いとかしませんか?
夏はボウフラわいたりしませんかね?
No.89  
by ご近所さん 2013-05-02 07:09:39
大きな魚がうろうろしていますから、ボウフラは即、食べられるのでは?
No.91  
by 匿名さん 2013-05-02 11:05:52
今頃検討中の残念さんに言われてもね…

今頃の購入検討中は値下げ目当が90%以上。

そうでない人も少数派でいるだろうが。

まぁ、哀れ。
No.92  
by 匿名 2013-05-02 11:15:18
86さんではないですが、
日当たりがいいというか、確かに明るくはあります。

以前は、東南L字ベランダで日当たり良かったですが、それと比べても確かに、「明るいな」という実感はあります。
恐らくそういった事と思います。
(今回は東南Lではないので、全く同じ条件下での比較ではないですが)

格子が「いいか悪いか」は、別に正解もない個人の判断なので、
擁護する気も批判する気も、私の考えを書き込む気もありませんが、

川は臭いはしませんけど、虫はこれからどうなんでしょうね。
以前住んでいたところは似たような感じで、臭いしませんでしたが、春と秋は虫いましたね。小さくて集団になってるやつ、それがボウフラ?
No.95  
by マンコミュファンさん 2013-05-02 16:43:07
93さん
契約者住民スレにまで来てわざわざコメントですか?
自分で決断しましょうよ。「ヤッパリ、私にはムリだわと」
私は部外者ですけど貴方が惨めと言うか気の毒に感じましたので、横から口を挟んでみました。

尚、同じ甲子園徒歩8分の甲子園町で東京建物の物件スレが立ちましたので参考に、
地味な物件ですが、確実にここより安いし、南側道路物件ですし、悪くないと思います。
最大のネックは球場の歓声ですが。
No.97  
by 匿名 2013-05-02 18:24:51
地歴が良く良好な環境の新築マンション建設地は西宮市にはもう無いですね
No.106  
by 匿名さん 2013-05-05 08:48:38
この前から目の前の河で5-60cmぐらいの魚が多数居るんだけど釣ったらダメ?だれか教えて。
長靴と網があれば、ほんと簡単に獲れそうだよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-05 14:16:10
今日のBBQは大盛況ですね。。。あまりの大盛況に警察が来てます。
どこの大学生?なんでしょうね?20人ぐらいはいましたよ。
No.120  
by 入居済みさん 2013-05-06 10:00:10
おっぱいネタは本当ですよ。たまたま子供を外で遊ばせてる時に前を通ったら道端に若い男女が寝転んだりして遊んでおり、おっぱいを触ってました。このマンションに引越ししてきて約1ヶ月でこれから気候も良くなるので焼肉パーティの頻度は増えるでしょね。大学かなんかのサークルみたいで「印鑑おしてない人は早くおしてください」みたいなこと言ってたなあ。何か勧誘してるんでしょうね。そんなに悪いやつらじゃなかったですけどね。
No.122  
by 匿名さん 2013-05-06 11:28:07
「女子大生、おっぱい」・・・できることなら参加したいと思う妄想おやじです。。。
No.125  
by 主婦さん 2013-05-07 10:03:58
このGWで売れてないのかしら?
No.126  
by 物件比較中さん 2013-05-07 10:41:12
現地みて、バーベキューしてるとこ見たら、そりゃ誰も買わないでしょ!
もっと早く売り切るべきでしたね。残念!
No.127  
by 匿名さん 2013-05-07 19:45:16
揉み揉みしたいね。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-07 23:51:47
赤面してるんです。。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-10 08:42:11
時々、BBQ宅の前を通るけど、
いつも明りも灯ってなく、雨戸も閉まってる。
日頃は住んでないのかな。。。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-11 13:26:23
格子のベランダだからバーベキューの家が見えて気になるのですかね。
煙や臭いがモクモク来るなら別だけど、普通立った目線から下は気にしなくてもいいのでは。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-11 23:05:14
BBQ甲南とか甲南女子とか親和女子大学とか樟蔭とかしゅくたん?の人かね?
成金っていわれて周りの御宅にも釣り合わず付き合いないらしいですよ(笑)
まあこのマンションには関係ないから大丈夫!
No.133  
by 匿名さん 2013-05-11 23:11:46
周辺環境は大事だなとつくづく思う。阪神沿線は上品でないのは確か。
No.134  
by 匿名さん 2013-05-12 00:34:43
そうかな?一概に言えないて思うわ。

オシャレなブランドに身を包んだマダムもこのあたりよく見かけるし上品な金持ち多いよ。
どこいっても色んな人がいるよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-13 17:47:46
先に買った人は、自分の好きな間取り・階を買えた訳で!

今となっては、建具・フローリングの色目・浴槽の形状他が選べないので妥協せざるを得ないです。

売れ残り物件を買う訳なので、安くなって当然と云えば当然だと思う。
No.140  
by 契約済みさん 2013-05-13 20:49:19
確かに資産価値の面から見た場合、値引きでやっとこ売れた物件という印象があるため(まだ残念ながら完売ではないが…)、価値下落は否めない。

だが、一生住むと決めたものには、悪くないマンションかと。バーベキューは嫌だが…
No.141  
by 匿名さん 2013-05-14 11:03:27
10年後や20年後に売却する時には、竣工前に売れたかどうかとか、
その時の値引きなんて誤差の範囲じゃないですかね?
No.142  
by 匿名さん 2013-05-14 13:52:51
情報化社会の中、調べたら値引きがあったことに辿り着いてしまわないかい?
No.143  
by 匿名さん 2013-05-14 17:33:16
今、売り出されている築数年経った中古マンションで、
竣工前に売れた部屋かそうでないかって判別する方法あります?
No.144  
by 物件比較中さん 2013-05-14 18:37:19
中古で出た場合、その時勢で欲しいひとがいれば売れるでしょ。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-14 18:44:01
見当はずれのカキコミか続いてるけど、ここは住民スレでしょ?
他所の検討スレに行けばどうですかね。
No.148  
by 匿名 2013-05-17 11:46:18
見当外れもいいとこ
不動産を勉強したまえ
No.149  
by 匿名さん 2013-05-17 12:00:33
ここは検討板ですよ。
新築のときに売れ残る物件はそれだけ人気がないということ。
残念ながら資産価値としては低いということ。
中古になった時も厳しいだろうね。
No.150  
by 匿名 2013-05-17 14:52:37
このご時世完成完成までに完売しているマンションはどのぐらいあるのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2013-05-17 16:02:39
完成までに完売しないと売れないれってるをはられますね!
No.152  
by 匿名さん 2013-05-17 16:09:37
中古で購入される方がこの掲示板を見ないことを祈るばかりですね。
No.153  
by 町内の年寄り 2013-05-17 17:33:21
短期転売目的で購入したのなら兎も角、そうでないのなら今、中古価格をとやかく
言うのはおかしいし、意味のない事。不動産価格は常にその時の経済情勢次第と思いますよ。
当地周辺の土地価格も高い時は坪450万しましたし、その後私が土地を取得した時は
売主は、田村駒邸宅跡地を宅地造成した東洋不動産から坪10万で取得したと仰ってましたね。
昔の話なのですが、ここの中古物件が市場に出る時も分譲当時の話は既に昔の話。
不動産の値段はあって、ないような物、ましてやハイパーインフレでも来れば数字の桁が変わるでしょう。
私も含めて赤の他人が人様のマンションをとやかく言うものではないと思いますね。
No.155  
by 匿名 2013-05-19 01:35:13
ちょっと話は違いますがブランズ甲子園のすぐ近くで神戸屋レストランの甲子園筋を挟んで向かい側のコープ甲子園とかいう築44年くらいのマンションが2000万から2400万くらいで中古がちらほら出ますが

なんでこんな高額な値段なんでしょうか?


No.156  
by 匿名さん 2013-05-20 11:22:13
この物件でしょうか? かなり昔からずっと残ってますね。
http://www.homes.co.jp/mansion/b-1216300000082/

昔聞いた話ですが、この物件は実際に売ることが目的ではなくて、
買い手がつかなくてもいいから、とにかくこの値段をつけて、
不動産情報に掲載されることが目的らしいですよ。
理由はよくわかりませんが。。。




No.157  
by 匿名さん 2013-05-21 18:46:43
家具付き分譲限定1邸というのは公式ページのモデルルームのことだと思って良いのでしょうか?シックで素敵な家具ですね。間取りはDタイプとなっていますが、収納が部屋に張り出していたりせずきちんと造られた間取りですね。価格はおいくらなんでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-21 22:38:17
BBQの一戸建て、今日の夜に前通ったら車庫のシャッター閉まってたけど、
隙間から明かりが漏れてましたね。
また近日BBQやろうと準備してるんでしょうか。。。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-23 15:42:03
東側の土地、何やら工事が入ってますが今後何が建つのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.161  
by 匿名さん 2013-05-25 16:49:04
東側、気になりますね。
朝日が入る方角ですし。
階数によってはLタイプやQタイプの部屋に関わってきますよね。
No.162  
by 匿名さん  2013-05-26 17:22:47
東側の土地も気になりますが駅とか周りのショッピングセンターなど駅反対側の
ダイエーとか車で行きたい距離ですがこの物件の総戸数70戸に対して駐車場が
57台なので今駐車場が空いているか気になるのとない場合この近くに駐車場があるのか
盗難とか車被害がないかなどの治安や駐車場料金の相場なども気になります。
No.163  
by 住民さんA 2013-05-27 23:10:08
近隣駐車場はみな15000円が相場みたいです。まだマンション内も駐車場あるんじゃないかな。
No.164  
by サラリーマン 2013-05-27 23:24:21
>162さん

車を大事にしていらっしゃるなら、売れ残りマンションは厳しいと思いますが、

・機械式駐車場で地上階は、常に隣車のドアがぶつかるリスクがある
・同じく駐車場のロケーションによっては子供の遊び場になるリスクが
・地下なら、紫外線や黄砂等の被害が少ない

といった感じで、売れ残り地下/上層階も捨てたものではありません。

ただ買物重視なら軽のほうが便利ですし、多少の傷も気にならないとも思いますし、
下手な敷地内より近くの割高駐車場の方が圧倒的に便利なこともあるかと。
No.165  
by 匿名さん 2013-06-01 18:43:39
もう最終一邸なのですね。
駐車場は空いていないのでしょうか?
No.166  
by 物件比較中さん 2013-06-01 21:35:17
あと1戸で完売‼
すごいですね〜
No.169  
by 匿名さん 2013-06-02 11:46:36
1階南東角部屋キャンセル出てましたが決まったのかな?
チラシ来てたので実際見に行きましたが歩行者が気になるし、思ったほど明るくなかったです。
歩行者はあまり通りませんよって言われてもね~。
No.171  
by 主婦さん 2013-06-02 20:19:03
具体的にはどこでっか?
No.172  
by 匿名 2013-06-03 10:23:50
ラスト1部屋
意外と健闘してますね



No.173  
by 匿名 2013-06-03 19:44:45
もうすぐ完売しそうですね
No.179  
by 不動産業者さん 2013-06-04 10:18:45
別に価格設定間違ってないと思いますが(笑)
間違ってる根拠は?
No.182  
by 物件比較中さん 2013-06-04 10:46:54
完売間近なのは、大検討でしょ。
こんな高めでも売れるんですね。みんなお金持ち〜
No.183  
by 匿名さん 2013-06-04 10:56:41
残ってる部屋はもろにバーベキューの影響受けるとこ??
No.184  
by 匿名 2013-06-04 14:06:00
完売まじか
No.185  
by 匿名 2013-06-04 17:19:06
なんだかんだで完売するのね
No.189  
by 匿名さん 2013-06-04 19:26:32
後1戸が難しそうですね~。
甲子園周辺にいろいろとまだ竣工していないマンションありますから、難しそうですね。
No.190  
by 匿名 2013-06-04 22:22:16
あの値段で完売同然か。
いい場所だもんな。
No.194  
by 匿名 2013-06-06 19:53:05
何処ならいいんだ?
No.195  
by 匿名 2013-06-06 19:57:11
ここは阪神間でもそうそう無い好立地だから、
売れるのも当たり前か。
No.198  
by 匿名さん 2013-06-06 22:16:39
エントラスですれ違っても、、って?あんたも住人かいな???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる