伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-12-03 23:56:07
 削除依頼 投稿する

ザ・岡本プレミアム(ランドシティ岡本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7-1202-7
交通:阪急神戸本線「岡本」駅から徒歩16分
価格:未定
間取:1LDK+N-4LDK
面積:78.73平米-158.08平米

【スレッドタイトルを変更しました。管理人 2010.06.14】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-07 17:45:00

現在の物件
ザ・岡本プレミアム
ザ・岡本プレミアム
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本7丁目1202-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 岡本駅 徒歩16分
総戸数: 68戸

ザ・岡本プレミアム(旧名・ランドシティ岡本)ってどうですか?

350: 匿名さん 
[2010-09-14 16:08:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
351: 匿名さん 
[2010-09-14 17:20:39]
崖そのものに建ててるので、崖っぷちじゃないです。
崖っぷちは上のヘルマンハイツでしょう。
352: 匿名さん 
[2010-09-14 18:42:29]
>350さん

もし学校関係者がほんとにそんな発言をしたなら、さすがにちょっと問題のような気がしますが。。。
地すべりの事実は間違いないですが、今から建築するのに明確な技術的な問題があるというわけでもないみたいですし、違法な工事を犯してる訳でもないかと。。。
ましてその発言によって、購入をやめた、契約をキャンセルしたとなると営業妨害・損害賠償にあたり、訴訟ものだと思いますよ。
校区の小学校ということは本山第二小学校ですね。
もし伊藤忠の耳に入ったら、抗議くらいはあるかもね。
もうちょっと考えて発言したらいいのに。
本山第二大丈夫か??
評判良い話は聞いてたけど、なんかこの発言を聞くと、普段から偏見教育されてて、逆に子供に良くない気がする。
353: 匿名さん 
[2010-09-14 19:28:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
354: 周辺住民さん 
[2010-09-14 21:08:55]
保護者会でそんな話ありましたか?
私は記憶にないんですが、、、
学校の評判に関わるような不用意な発言は、こう言う場所ではやめて欲しいです。
353さんは、本当に本二関係者ですか?
355: 周辺住民さん 
[2010-09-14 22:32:40]
本山第二小学校って、とても良い小学校だと思っていたのに。。。
住む場所の違いぐらいで偏見をもつ母親や関係者がいるんですね。ショック。。。

356: 物件比較中さん 
[2010-09-14 22:47:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
358: 匿名 
[2010-09-14 23:16:00]
>>355
岡本に引っ越してきた人はそのように見栄っ張りで差別主義者ばかりですよ。
359: 契約者にこりんさん 
[2010-09-14 23:34:18]
 契約致しましたよ。なんだか私達が住むマンションは、よっぽど注目されてるみたいで、ある意味優越感です。例えば、とかく人気がある人とか、クラスメートにいると、よく嫉妬から変な噂たてれたりするもんですからね。 人間の悲しい一面ですね。 私はあえて嫉妬されるくらい認められてるって思ってしまいました。  そんなことより、私は完成が楽しみです。最近は毎週、家具屋さんめぐりしてます。皆様おすすめの家具屋さんとか雑貨屋さん教えて頂けませんか?あまり詳しくなくて(^O^)/
360: 匿名さん 
[2010-09-15 00:19:13]
350さんは、あれだけ問題発言しておいて、自ら削除ですか…。
あきれますね。
書いた意図は何だったの?妬みか嫌がらせでしかないですよね。
あまりにもズルイ、憤りを禁じえません。
361: 匿名さん 
[2010-09-15 00:21:54]
341さんも、まずいよ。
前事業主、倒産してませんから。安値で売却しなければならなかった事情はあったにせよ。
362: 匿名さん 
[2010-09-15 08:49:41]
359さん

人気があるから変な噂をたてられて嫉妬するんじゃなくて
変な人がいるらしい、、って感じかな?

この辺の人はそんなマンションでは嫉妬はしないでしょうね。
あそこのマンションね、、って上から目線で見られるだけです。
(それどこ?って話題にならないかも?)
363: 近所をよく知る人 
[2010-09-15 11:41:03]
入居して1年もしたら自然に地域に溶け込んでますよ。
誰がどこに住んでるかなんて普段気にしないじゃないですか。
車や住居でステータスを競い合う時代は古臭いし、気にしない人のほうが多いですよ。
きっと。

岡本、西岡本周辺は環境はいいですし、親切な人も多いですよ。
催し物も多いのでぜひ参加してくださいね。
364: 物件比較中さん 
[2010-09-15 23:11:47]
売れ残っているとか、不動産屋の売り文句じゃないかとか色々書き込まれていたけど、結局殆ど売れてしまったんですね。眺望のある階はともかく、景色が見えなさそうな階などは多く売れ残りそうな気がしたけど、もう2戸しかないということは、結局は買いだと思う人が多かったということか。
これからは書き込み情報は参考程度にしようと思います。ついつい気にしちゃうけど・・・

365: 匿名さん 
[2010-09-15 23:48:04]
岡本にフランスの雑貨やインテリアを扱うショップ「ル・グラン・トレゾワ」や他にもおしゃれな雑貨店やカフェがあってブラブラするにも良い所です
366: 匿名 
[2010-09-16 21:44:43]
>364
ここが買い?
367: 匿名 
[2010-09-16 23:11:06]
>366
もういいって。いちいち反論しなくて。
368: 匿名さん 
[2010-09-16 23:22:03]
こういうところでいちいち反論する奴って、何の理由やろな。
対象外ならココを見ないし、5、6千万出せる奴はいちいち安い物件見に来ないし、ケチつけないやろからな。
近所の住民で良く思っていない奴か、ココのせいで売れなかて苦労している不動産屋くらいしか無いんちゃうか。あるいはあちこちでケナシまくる変な奴かもな。
369: 匿名さん 
[2010-09-16 23:45:06]
安価な家具なら、コーナン、IKEA、ニトリかな。
コープリビングもあります。

雑貨屋さんは岡本界隈には沢山あると思います。
神戸 岡本 雑貨
でGoogleで検索したら沢山見つかりました。
370: 契約済みさん 
[2010-09-17 12:43:51]
残り1戸になりましたね。
しかし、残り2戸のときと販売中の部屋の広さと値段が変わってますね、、、
表記から見ると、イーストコートは完売でサウスコートに一戸あるということになるのでしょうか。

キャンセルがでたのかな。

371: 契約済みさん 
[2010-09-17 12:44:59]
サウスコート→ウエストコートでした。
372: 匿名さん 
[2010-09-18 01:02:28]
残り2戸の時のお部屋にも申込が入り、一旦全部のお部屋に申込が入ったそうですが、
違うお部屋でキャンセルが出たそうです。
モデルルームと同じタイプみたいです。
373: 元購入検討中さん 
[2010-09-18 23:56:06]
緑と戯れ、湿気を楽しむ部屋が残っているみたいですね。
前の木さえ刈ってくれるのなら、即決なんだけど。
ダイキン製の強力な除湿機も備わっているし、再検討しようかな。
ラストチャンス! 急がなくちゃ!
374: 匿名 
[2010-09-20 14:03:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
375: 匿名さん 
[2010-09-21 03:52:08]
契約しました。
私は時間が不定期な仕事をしているのであまり駅までの距離は気になりませんでした。
(スケジュール調整すれば自宅で仕事したりもできますので)
災害の話もじっくりした上での決断です。いろんな物件を見ましたがここが一番でしたね。
営業の方からも同年代の入居者が多いと聞いて安心しています。
よろしくお願いいたします。しかしいろんな書き込みがありますね〜。
376: 購入検討中さん 
[2010-09-21 13:36:47]
完売??すごいですね! いろいろな意見がありますが、結局2カ月で完売って・・・。
阪神間でかなり多くの物件を見てきましたけど、ここまですぐに売れる物件は
見たことがないです。
やっぱり、良い物件を買うには事前のリサーチが必要みたいですね。
早い段階に見に行っておけばよかった・・・。
377: 入居予定さん 
[2010-09-21 23:30:40]
これまで色々な物件を見てきましたが、契約しました。

学校区・環境・利便性・価格から見て、利便性には欠けるものの
それ以外についてのバランスはとれていると思いました。

契約されたのは、30代の方が多いんですかね?
よろしくお願いいたします。




378: 匿名 
[2010-09-23 01:37:59]
契約しました。30代前半の夫婦です。
ここ2、3年色々な物件を見てきましたがこれといって気に入る物件がなかなか見つからず今にいたっていましたが、初めて色々な条件・希望にあてはまる物件でしたので夫婦共に気に入り決めました。
交通の便は少し考えましたがマンションの雰囲気や仕様の良さ、これまで見てきた中で一番のパノラマビュウと、価格とのバランスに惹かれました。
今は家具屋さんを見てまわったりしながら来春のお引っ越しを楽しみにしてます。
一つだけ、、機械式駐車場は車を出すのにかなり時間が掛かると聞いたので朝の通勤時間帯混まないかがちょっと心配です。朝、私が駅まで主人を送って行こうと思っているので。。
379: 匿名 
[2010-09-25 00:13:53]
完売ですね!

2ヶ月ほどで完売なんてこのご時世ですごいですね。

380: 契約済みさん 
[2010-09-25 13:38:08]
まだ公式サイトは販売中になってますが、完売したんですか?このスレももうすぐ終了ですね。
381: 匿名さん 
[2010-09-26 01:45:48]
しかし完売する少し前から批判的なコメントが無くなりましたね。諦めたんでしょうかw
382: 契約済みさん 
[2010-09-26 09:29:29]
確かにこのご時世で2ヶ月完売とは順調な物件でしたね。

良いも悪いも皆さんのコメントを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
実際に購入検討するとプラス材料の多い物件でした。

備忘録代わりに…

<立地・環境>
・自然が残る、閑静な住宅街。(住吉川含め、街並みが素敵。甲南大近く、活気もあり。)
・学区が良い。(下手な私学より良いと過去に聞いたことも…)
・最寄り駅までは徒歩16分とやや距離ある。(ただ、最寄駅は特急停車駅の岡本駅。+5分程度でJR摂津本山駅も利用可。バス停すぐ、自転車も利用可と許容範囲。何より岡本駅から歩ける距離であの眺望が得られることに大満足)
・電動自転車や車があれば住吉や御影、甲南も生活圏。

<建物・設備>
・旧デベ時の高級仕様(少なくとも中級以上)。
・ゆとりあるバルコニー、ガラス手摺、シースルーエレベーター。
・旧デベ&旧ゼネコンに対する懸念事項は、懸念があればわざわざ伊藤忠が安請け合いをしないはず。その点は大手商社である伊藤忠系の安心感。

<価格>
・立地や建物、設備からして坪140万程度とはさすがに割安では?
・将来的に岡本、西岡本エリアにマンションが乱立するような土地はなく、子育て環境の良さもあることから中古・賃貸価格も安定するとの判断。


利便性を最優先に考えられている方からするとまた違った見方もあると思いますが、、個人的にはこのように感じました。

また、販売会社のアクラスさんには信用、好感が持てました。ありがとうございました。

30代の子育て世代が多いようですね。
同世代としては心強い限りです。
よろしくお願い致します。


383: 匿名さん 
[2010-09-26 11:02:10]
来年、子供が入園を控えた30代前半の夫婦です。

住吉学園か信愛幼稚園の入園を考えているのすが、すでに入園済みの方も
含めてどちらの園なのか、参考にさせていただければと思います。
384: 契約済みさん 
[2010-09-26 23:55:16]
20代の夫婦です。
来年3年保育で入園希望の子供がいます。

No.383の方と同い年かな?
我が家は、灘区の幼稚園が第一希望で、第二希望に住吉学園にしています。

来春は、入園にお引っ越しと大忙しですが、今からワクワクしています。
よろしくお願いします。
385: 契約済みさん 
[2010-09-27 01:01:51]
ペット飼っている入居者の方っていらっしゃるのでしょうか?
386: 周辺住民さん 
[2010-09-27 09:26:10]
信愛幼稚園でしたら迷惑になりますので
車での送迎はやめて下さいね。
がんばって電動自転車での送迎をお願いします。

今でも小ベンツが、両側1車線づつ、占領してますから。
387: 匿名 
[2010-09-27 17:08:52]
ペット飼う予定です。ラブラドールを飼いたかったのですが、マンションの規約に書かれていた大きさをオーバーしてしまうので残念です
388: 匿名 
[2010-09-28 12:45:49]
完売ですね!

まだまだキャンセル待ちの方たちもおられるとのこと

最初の方に買ったので色々スレ読んでて少し不安になった時もありましたが、やはり買っていて良かったです☆

アクラスさん、良いことも悪いことも何でも正直に丁寧に答えてくだって、また色々な相談にも乗ってくださって親切で好感持てました。

入居が楽しみです♪
389: 匿名さん 
[2010-09-29 01:17:23]
最上階の部屋の購入を検討しましたが、結局のところ見送りました。

いろんな条件を勘案すると、全てが素晴らしく思えて、かなり心が揺れましたけど。

唯一最大の踏ん切りが出来なかった点は、お墓でした。
午後3時を過ぎると、お墓に行くと良くないって聞いて育ちましたし、子供たちのこと考えるとあの道を通らせるのはどうもって感じましたので。

それ以外は営業さんにも好感が持てましたし、何より眺望も環境も神戸では最高のマンションだと思います。

入居が待ち遠しいですね。



390: 契約済みさん 
[2010-09-30 23:16:30]
来年、子供が保育園の園を考えているのすが

すでに入園済みの方も
含めてどちらの園なのか、参考にさせていただければと思います。
391: 周辺住民さん 
[2010-10-01 01:12:09]
子供たちのことを考えない人たちの集合住宅に幸せあれ‼

お墓ヤバす(笑)
392: ご近所さん 
[2010-10-01 01:25:32]
自治会ではいろんな意見がありますが、若い人たちが流入すると、西岡本が活性化すると、私個人
は思います。

ただお願い事項としては、駐車場がこちらに向いてますので、車の騒音には早朝や深夜には十分に気をつけてもらえれば有難いです。



396: 匿名 
[2010-10-01 01:42:47]
ほんとそうですよね、

入居予定者ですが夜の車の出入りできるだけ気を付けますm(__)m


397: 匿名 
[2010-10-01 01:44:12]
またわけのわからない荒らし屋さん出てきましたねw

401: すぐ近所 
[2010-10-01 01:52:37]
お墓の意見いろいろありますが、岡本は元々住宅街の中にお墓多いですし、隣にお墓があっても昔からそれが普通の風景であまり気にせず暮らしています。
気になる方は遠回りして上の出口を使えば済むことでは?
あの坂歩いてる子供ちゃんたち見かけますよ?

そのへんも色々考えて購入されたんでしょうからいいじゃないですか。

嫌な人は住まなきゃいいだけ。

409: すぐ近所 
[2010-10-01 02:19:51]
旦那さんの両親が昔から済んでいて私たち夫婦は5年前くらいに越してきたんです。
でも特に何も変な事ありませんし両親からも聞きませんよ?

それより寂しい道は変質者とかの方が怖いし気を付けたいですし。

もう入居決まって楽しみにされてる方たち怖がらせて嫌な気持ちにさせて楽しいですか?

本当に周辺住民さんなら岡本の素敵なところを教えてあげてください。
411: 匿名さん 
[2010-10-01 08:19:34]
その1部の人たちがキツかったなぁ、、。
幼稚園も 学研 入っているのに何で落ちたんですか?と詰め寄って
無理やり、プレに割り込んだり、、、。

小学校行けば塾の競争競争で、、、。
416: 匿名 
[2010-10-02 16:03:10]
↑そうかな? 元々購入者たちは岡本を気に入り新生活を楽しみにし、また周辺情報を募ったり相談したりしかしていないのに、誹謗中傷や気分が悪くなる書き込みや嫌がらせをいちいちしてくる人がいるから怒ったり反論しているだけでしょ。
マンション建設に意義があるならマンション購入者を攻撃したり嫌がらせするのではなくマンション業者事態に、他所からたくさんの人が移ってくる事で街の環境として心配なことや懸念があるとしたら守ってほしい事や注意事項として書き込めばいいことではないですか。
それだったらマンション購入者たちもわかりやすく、より周辺の住民の方たちとゆり良い関係が築けるよう努力したり生活の中で気を付けたり心配りができやすいと思います。

あんなひどい書き込みや嫌がらせとしか思えない悪意ある書き込みを読むとそりゃ怒るし反撃も出るでしょう。
購入者じゃなくても読んでいて気分悪いです。

417: 近所をよく知る人 
[2010-10-02 18:46:50]
↑そうかな?
418: ご近所さん 
[2010-10-02 19:44:45]
↑そうです。
419: 匿名 
[2010-10-02 22:07:30]
↑私も同意件
420: 匿名さん 
[2010-10-02 22:38:20]
↑どっちもどっちでは?
第三者的にはそう思えるけど。
423: 匿名はん 
[2010-10-02 23:44:05]
このマンションの書き込みで岡本のイメージ変えてしまうのはどうかと。
てか皆さん仲良くしましょうよ。
もう完売?してるんですし、周りの情報だとかそう言ったこと話したほうがいいですよ。
購入者の方も怒らないで冷静に。業者の方も諦めて下さい。お互いの罵倒コメントは見ても気分悪いです。
426: 匿名 
[2010-10-03 00:02:25]
白熱して汚い言葉使ったり罵り合いはやめてください。

岡本に住むのが怖くなります。

そもそもこのマンションについての質問や情報収集と関係のない意地悪い書き込みや貶しはやめましょう。

こんな風に言い合いになるのを面白がってる荒らし屋のせいかな??
429: 匿名さん 
[2010-10-03 01:01:05]
そもそも資産価値はあるのか疑問…。
中古で売り出す場合、売り文句が・・・無い。
434: 匿名 
[2010-10-03 19:07:29]

誰が何と言おうと、とっても気に入ってます。

新生活が楽しみです♪

街のマナーを守りながら楽しく生活していきたいです。
435: 匿名 
[2010-10-03 19:10:04]
西岡本7丁目付近にお住まいの皆さん、スーパーはどこをよく利用されていますか? どこがオススメですか? 良かったら教えてください。
436: ご近所さん 
[2010-10-04 02:52:28]

お買物?
ikariさんしかないんじゃないでしょうか。

良い商品が、たくさん売ってますわよ。
自転車や国産車では、お買い物に来ないでちょうだいね。
山手なら、宅配もしていただけますわよ。
437: 匿名さん 
[2010-10-04 07:07:57]
あれっ??

>周辺情報を募ったり相談したりしかしていないのに

じゃなかったっけ??それなのに

>西岡本7丁目付近にお住まいの皆さん、スーパーはどこをよく利用されていますか? どこがオススメですか? 良かったら教えてください

ですか??
438: 匿名 
[2010-10-04 08:56:30]
437さん、上の方は十分周辺情報を聞かれてると思います。
主婦だとどんなスーパーが近くにあって、どこが良いのか私も気になります。
なんだかずいぶん意地が悪い方たちがいるんですね。
439: 匿名 
[2010-10-04 09:02:35]
えっ スーパーは周辺情報じゃないの? 幼稚園やスーパーなど思いっきり周辺情報だと思いますー
440: 匿名 
[2010-10-04 09:05:20]
性格悪ッ
441: 匿名 
[2010-10-04 09:17:17]
イカリ以外にも色々ありますよ、コープさんもありますしダイエーもあります。ただちょっと距離はあるので車でないなら電動自転車とかあると良いかも。
442: 匿名 
[2010-10-04 10:28:46]
ヘルマンハイツは地すべり地帯で大変危険です。

443: 匿名 
[2010-10-04 12:58:35]
ikariはたしかに外車率高いですが国産車や自転車も多いですよ。芦屋の方でもマダムたちが車よりもむしろ自転車に乗るのがブームになってましたし。オシャレに乗られてましたけどw
444: 匿名 
[2010-10-04 13:32:45]
私はikariもコープも使い分けてますよ。ikariは野菜や果物はちょっと高いけれど他はそうでもないので時々お肉、そしてお豆腐、デザートなどを買ったりしています。あと遅めの時間帯に行けばお惣菜はかなり安くなっています。時間によっては混みあっていますが。
445: 匿名 
[2010-10-04 13:41:02]
〉437

ん?

めちゃ周辺情報やんww
446: 入居予定 
[2010-10-04 13:53:27]
オプション会が始まりますね。
色々迷いながら思案中ですが楽しみです。
だんだん形になっていきますね。
447: 近所をよく知る人 
[2010-10-04 18:55:57]
お買い物は、車ならIKARIか住吉駅前のコープあたりじゃないでしょうか。
ちょっと遠くてもいいなら、区内には車で行けるスーパーが沢山あります。
阪急オアシス、まんだい、大丸ピーコックなどなど。
2号線沿い、甲南山手近くにライフが出来るらしいです。

自転車族(ノーマルは無理です、電動アシスト付きじゃないと)であれば、岡本駅前のコープやダイエーくらいしかないですよね。
安いものを目指すなら、甲南本通り商店街まで降りて行くとか。

コープ神戸の個配なんかを使ってる人も多いと思いますよ。
あとは阪急キッチンエール、らでぃっしゅぼーや、その他の生協。
食料品の調達はなんとでもなるかと。
448: 匿名 
[2010-10-05 15:18:10]
わぁ、たくさんの情報ありがとうございます!
八百屋さんやお魚屋さんなど専門店などがある商店街とかも知りたかったので嬉しいです。
コープさんの個配も利用しながらあとは電動自転車でがんばりたいと思います。
まんだい、大丸ピーコック教えていただいたスーパー行ってみたいと思います。

ありがとうございます!
449: 契約済みさん 
[2010-10-05 16:38:21]
我が家も、電動自転車で色々まわります!

休日にぷらっと、カフェめぐりとかも楽しめそうな地域ですよね!


450: 契約済みさん 
[2010-10-05 18:50:50]
バイク駐車場が割り当てられればバイクで周辺めぐり。ダメだったら電動自転車ですね。
周辺のカフェとかいろいろ巡りたいです。あと半年か…。楽しみです。
452: 近所をよく知る人 
[2010-10-05 21:49:16]
>450さん

岡本駅近辺のカフェやスーパーに行くには、あまりバイクはオススメしません。
駐輪スペースを確保してあるお店が少ない、歩行者や自転車が沢山、一方通行が多いので。
自転車の方がオススメです。


453: 契約済みさん 
[2010-10-05 22:06:54]
近所をよく知るみんな様

近所良い保育園また幼稚園を教えていただきたいです。
454: 匿名 
[2010-10-05 22:58:48]
やはり電動自転車があれば便利そうですね。
細い路地が多いし駐車スペースあまりないお店が多いから車やバイクでない方が気軽に楽しめそうですね♪
455: 匿名 
[2010-10-05 23:02:09]
カフェランチ巡りとか楽しみです(^.^)
456: 契約済みさん 
[2010-10-06 10:15:20]
やはり電動自転車がよさそうですね。
457: 購入経験者さん 
[2010-10-06 20:33:55]
最上階のルーフバルコニー付きタイプに興味があります。
でも全戸売り切れたんですよね。
竣工後、キャンセルが出れば、見学したいです。
458: 匿名さん 
[2010-10-06 21:50:11]
昔、250ccのベスパに乗ってあのあたりまわってたけど、坂道がきついとベスパがヴゥゥゥっってすごく頑張ってる感じなんだよね。おしゃれかな、と思ったけど、自転車が楽だしいいですよ。
459: 匿名さん 
[2010-10-07 23:09:35]
電動自転車は、一体どの位の坂まで登れるのか!?
と最近気になって調べていましたら、ようやく記事を発見!

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/enebike10/20100611_37...
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/03/23/3689.html

これ、かなりな傾斜の坂ですね、、、。う~ん欲しくなりました♪
これで坂を克服します!
460: 近所をよく知る人 
[2010-10-07 23:36:02]
>453さん

付近のというか、区内の保育園はなかなか空きが出ません。
東灘区は神戸市内でも子供の数が半端なく多いエリアなので、簡単には保育園に入れないと思っている方が良いです。
ハーベストは駅前&制服がかわいいので人気がありますね。

幼稚園は激戦だったのが、ちょっと落ち着いてきた感じがあります。
ただ年少やプレから通わせる人が多いエリアですので、それなり狭き門にはなります。

区内だったら、
住吉側は住吉学園
岡本エリアだと岡本信愛幼稚園(延長保育が充実)
キリスト系の甲南同胞や光の園(親の出番多し)
岡本駅前の本山幼稚園(園庭の狭さに驚く)
園バスがあるのは青い鳥系列(超体育会系)

お行儀・知育系なら
灘区のホザナ・高羽(園バスあり)
高級系なら六甲幼稚園(非庶民向け)

お役に立つかわかりませんが、思いつくのはこんな感じです。
461: 入居予定さん 
[2010-10-07 23:59:29]
460 さま

丁寧な情報をいただき、ありがとうございました。

下の子2歳なので、下記の保育園に挑戦したいです。

本山保育所
田中保育所
本山北町あすの保育園

ほかにお勧め情報がございましたら、ぜひ教えてください。
462: 匿名さん 
[2010-10-08 08:08:30]
「ずくぼんじょ」はどうなんだろう?
463: 近所をよく知る人 
[2010-10-08 11:51:31]
マンションと関係ない話ばっかですみません・・・


>461さん

近隣だと、親和保育園(お利口親和女子系列)、おかもと虹保育園(こじんまりしてますが新しい建物)もありますよ。

公立はどこも建物がボロいです。
でも先生は数・質とも充実していると思います。
私立は大規模かつ若い保育士ばかりのところはちょっと要注意かも。
いずれにせよ、雨の日の園へのアクセスについても考慮される方が良いかと思います。
464: 契約済みさん 
[2010-10-17 19:02:31]
>462さま、463さま
ありがとうございました。
参考させていただきます。
465: 契約済みさん 
[2010-10-18 12:57:05]
皆様、どこかいい家具屋さんありませんか?
紹介してください~。
466: 契約済みさん 
[2010-10-18 13:57:13]
テイストはどのようなものがお好みですか?
467: 契約済みさん 
[2010-10-18 15:46:37]
モダンなイメージの家具がいいかなと思っています。
470: Shine 
[2010-10-19 17:39:46]
青い鳥幼稚園でスパルタ教育受けたもんだが

何か?
471: 匿名さん 
[2010-10-19 22:04:27]
アクタスとか?
472: 契約済みさん 
[2010-10-19 22:07:41]
ポーアイのIKEAかアクタスが良いのでは。
IKEAはリーズナブルな方で、アクタスは価格は大分高めかと思います。
473: マンション投資家さん 
[2010-10-19 23:38:49]
うちも買いました。岡本アドレスをひそかに自慢してます。車はマキウラーレンです。最近オーディオに凝っていて、DALIでそろえる予定です。岡本に住まう以上、東京弁を猛練習してます。
474: 匿名さん 
[2010-10-19 23:40:44]
嘘をつくな

自慢できる話じゃない
475: マンション投資家さん 
[2010-10-19 23:48:09]
酒はどこで飲もうと変わらない。でも、俺は心の中にバーを持っていたい。バーこそ、男の最後の聖域なのだから。
476: 匿名さん 
[2010-10-19 23:49:13]
しかし、岡本アドレスは関西最強でしょうがにぃ。京都大学の私でも負けますから。
477: マンション投資家さん 
[2010-10-19 23:50:38]
あなたこそ、自慢をしないでください。私なんど、今日もスッポンを食ったのですから。シメはロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。えんの餃子を平らげました。
478: 販売関係者さん 
[2010-10-19 23:56:33]
このぉ~。岡本に住まうことが最高のよろこびです。岡本セレブになるべく、毎日フォアグラばっかり食ってます。
479: 匿名さん 
[2010-10-19 23:58:44]
なら俺もセレブやな
480: 社宅住まいさん 
[2010-10-20 00:36:53]
岡本に住んでますが、靴下はホーズしか履きません。家庭内でも、フランス語を使っています。ま、たまに辞書をひきながらの会話なのですがにぃ。豚のしょうが焼き、モツ煮でさえも、ラギオールで食ってます。ヘイフンテラスは最高です。あと、バターはエシレです。
482: 匿名さん 
[2010-10-20 14:16:05]
サンクタス六甲台みたいなもんですからね
487: 匿名さん 
[2010-10-20 20:25:04]
どうしてそういう表現をされるのでしょうか。
普通にマンションのことについて情報交換しましょうというものでしょうから、
インターネットを通じて喧嘩のような罵り合い等はおやめになったほうがと
思います。
これは岡本プレミアムに限りませんが、口コミによる情報は、
ある意味で購入検討する場合は大事になりますので、
故意に不安をあおったりまた悪意をこめて書き込んだりしても
見てる方々は気分よくありません。
こういう場はどなたでも書き込めてしまうことにも問題があるのでしょうが、
「マナー」を守ることが大切だと思います。
できれば本当に楽しく会話したいものです。

善意で書き込みしていただいている方も多いと思いますし、
また購入を迷って頼ってらっしゃる方も多いと思います。
私自身もマンションについて知りたくて、マンション名を検索したら
こういう場があることにはじめて気づきました。
もっと有効に使いましょう。

こういうことをここに書くことでまた良く思わない方がいらっしゃって
色々とかかれると思いますが、どういう気分で書かれているのか、
腹の立つことばかりを経験され晴らしているのか、
普段より会話する機会が余り無くここで書くことによる満足を
見出されているのか、それはわかりませんが、少しお考えになってはどうかと思いますよ。
人のためにならないですし、最も自分のためにも良いとは思えません。
決してここで説教するようなつもりはありません(できる立場でも何でもありません)が、
素直に気軽に話し合える場であってほしいと感じたので書き込みしました。

長くなり失礼しました。


489: 匿名さん 
[2010-10-20 22:12:30]
なんか消された書き込み凄いな
490: 匿名さん 
[2010-10-20 22:22:11]
>487さんのおっしゃるとおりです。
501: 匿名さん 
[2010-10-21 00:01:34]
家は洋館か
502: 管理人 
[2010-10-21 01:15:44]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きます。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
507: にゃ 
[2010-10-27 13:22:17]
みなさん、どこへ行ったの?
508: 契約済みさん 
[2010-10-27 23:28:22]
オプションの販売会ですね。ベランダのウッドデッキか、タイル敷きを考えています、セライージー等のタイルについてはこちらにスレッドがあったので見てみました。オプションでは高そうなので、後で自分で購入しようかとも思い、迷っています。
509: 契約済みさん 
[2010-12-22 00:50:55]
書き込みが全然無いですね。
もう外観が見えてました。待ち遠しいです。
510: 契約済みさん 
[2010-12-25 16:02:38]
電動自転車って、使えますか?
坂を登れるなら、便利かなぁと。
買うかどうか思案中です。
511: 契約済みさん 
[2010-12-27 01:00:26]
先週現地見て来ました。建物はほぼ出来てましたね。早く住みたいですねー。電動自転車は我が家は購入予定です。改めて駅から歩いて見ましたがまあ歩けない距離では無かったですね。自転車1台しか置けませんから自分は徒歩決定ですねwしかし色々揃えるとお金が湯水の様に消えて行きます…。
512: 匿名 
[2010-12-27 02:39:22]
今日見てきました。最上階まで出来ててタイルも張られてますね。入居が待ち遠しいです。

513: 住民でない人さん 
[2011-01-05 12:39:32]
>510

岡本エリアは電動アシスト自転車は必須ですよ。
特に子持ちは。
車生活の予定だったら不要ですが、電車や岡本駅前の商店街等を利用するなら、必須アイテムです。
514: 匿名さん 
[2011-02-05 16:20:37]
駅前に置くとこないよ。
515: 匿名さん 
[2011-02-07 04:56:09]
まあ駅なら歩けるだろうけど。
516: 匿名 
[2011-02-09 22:28:37]
問題のあった岡本ホテルと関係あります?
517: 契約済みさん 
[2011-02-20 14:36:44]
昨日内覧会へ行きました。

標準仕様の設備が一般的です。吟味、優雅の感じはありませんでした。ちょっと残念でした。
518: 契約済みさん 
[2011-03-03 23:20:55]
サブエントランスの下の坂道にある電灯って、もう少し数が多いと良いと思いました。夜に見に行った訳ではないので解りませんが。金属の柱についている、神戸市のマークがついた電灯のことです。
519: 契約済みさん 
[2011-03-06 02:13:35]
敷地外の土嚢ってあのままなんですかね?
520: 匿名 
[2011-03-08 02:59:22]
ライフ本山店って何であんなにもガラガラなの。
522: 匿名 
[2011-03-13 23:44:57]
大地震⇒土砂崩れ心配
523: 契約済みさん 
[2011-03-30 21:50:50]
電動自転車を買いました。
少し心配していたサブエントランス前の坂道で早速テストしました。
結果、立ちこぎすることもなく坂を上がってしまいました。
買い物はこれで行こうと思います。
524: 入居済みさん 
[2011-03-31 22:28:16]
ひと足早く住み始めましたが住み心地にとても満足しています。
バルコニーからの眺望は想像以上ですね。
また、意外だったのは岡本駅まで13分程度で歩けたこと、通勤が苦にならないようです。
電動自転車、確かに楽ですね。
あとは住民の皆さんと仲良くできればと思っています。
525: 匿名さん 
[2011-04-01 01:02:40]
523さん
立ちこぎ無しですか?どこの電動アシストですか?
526: 契約済みさん 
[2011-04-03 23:41:39]
523です。自転車はPanasonicです。
アシスト力はヤマハのPASの方が若干強いらしいです。
527: 契約済みさん 
[2011-04-04 01:00:11]
523さん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
528: 入居済みさん 
[2011-04-13 15:16:16]
入居して暫く経ちました。毎日駅まで歩いていますが、予想したより時間が掛からないですね。何かと時間が無い朝は下り坂なのもあって助かります。
入居前は電動自転車が必要かなと思っていましたが、最近運動不足気味な私にとっては歩くのが丁度良い運動になり、徒歩で通っています。
時期的に近所には綺麗な桜が沢山有り、目の保養になります。

岡本と摂津本山の駅前は食事、買い物に色々な店が沢山有りますね。まだ引越しの片付けで時間が無く、横目で見ながら通り過ぎる毎日ですが、落ち着いたら少しずつのぞいてみようと楽しみにしています。
バルコニーが広くて気持ちいいですね。
天気の良い日に外に出ると、一日の疲れが癒されていくようです。
530: 匿名さん 
[2011-05-03 00:31:13]
それにしても、山の上ですねえ。
532: 匿名 
[2011-06-13 09:51:32]
蚊やその他虫は出ますか?
533: 匿名さん 
[2011-06-15 21:55:39]
灘区に比べたらましです
最低なエリアですからね灘区は
534: SHINYA 
[2011-06-15 21:56:40]
私は、阿呆な経営者です。

首をつろうと思います

もうすぐ、どうせ死ぬし
535: 匿名 
[2011-06-25 22:11:07]
先日初めてワンコ連れて住吉川お散歩したのですが水とっても綺麗ですね 蛍が見れるってネットで見たのですが見られた方おられますか〜?
536: 匿名 
[2011-08-27 22:09:52]
今日のすごい雷雨ちょっと怖かった。。。
537: 匿名さん 
[2011-08-29 02:09:03]
中古で出てますね。定価より高く。さあ、売れるか?!
538: 匿名 
[2011-09-16 04:17:15]
何階のが出てるんですか?
どのくらいの価格で?
539: 匿名 
[2011-09-19 00:42:33]
このあたり、マンション増え過ぎて、住みにくくなりました。
540: 匿名さん 
[2011-10-11 01:21:26]
調べてよ。6階ですよ。残念でしたね!
541: 匿名 
[2011-10-26 01:05:24]
違うんです、うちはすでに購入済みで入居してるんですが主人の転勤がいつ決まるかわからない状態なのでどのくらいで出るのかなぁ、と思って。。調べてみますね。
542: 住民です。 
[2011-12-10 14:44:50]
6階はまだ売れていないようですね!
543: 匿名です。 
[2012-01-04 22:20:47]
皆さんがおっしゃってる6階の部屋は既に売れてますね。
新たに6階で別に出てる模様…。
検索すれば、部屋まででてますよ。
ご参考まで。
544: 匿名 
[2012-01-16 14:33:05]
もう部屋って売れちゃったんですかね…掲載終わってますね。
545: 匿名 
[2012-05-07 02:12:41]
もうすぐ9階でも売りに出るそうですよ
546: しんのすけ 
[2012-05-13 10:44:08]
おもしろいこに掲示板!毎日フォアグラ食べてるのは肥満になりませんか??
547: 匿名さん 
[2019-07-25 02:47:18]
最寄り駅が岡本駅だと駅16分でも4,000万もするのか
しかも築8年半も経ってるのに
ブランド駅凄いな


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshihigashinada/nc_92303832/
中古マンション即入居可
物件名ザ・岡本プレミアム
販売価格3950万円
所在地兵庫県神戸市東灘区西岡本7
沿線・駅阪急神戸線「岡本」徒歩16分
専有面積86.42m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー14.93m2
築年月2011年2月
所在階/構造・階建6階/RC10階建
548: 住民さん1 
[2023-04-06 23:59:56]
いや昔に比べてだいぶん価格の下落率は高いですよ。駅から遠くても岡本のブランドが欲しい人は満足かも。うちは駅チカに引っ越しました。
549: 住民さん 
[2023-12-03 23:56:07]
岡本に住みたいという地方から出てきた人にはいいのでは?駅から遠いんなら意味無さそうだけど、岡本と名前がつけば満足なんでしょ?
お抱えの運転手つきならいいけどね。
景色がいい?すぐ飽きるよ。
上の方が言うように時代は駅チカ。
山の手ってのは田舎者の幻想。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる