株式会社一条工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一条レジデンス三河安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 三河安城本町
  6. 一条レジデンス三河安城ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-13 15:11:42
 削除依頼 投稿する

一条レジデンス三河安城 (ICHIJO RESIDENCE MIKAWA-ANJO)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県安城市三河安城本町2丁目2番5,2番6,2番7,2番9,2番10,2番11
交通:JR東海道本線「三河安城」駅 徒歩6分
   JR東海道新幹線「三河安城」駅 徒歩3分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:72.50m2~96.23m2

公式URL:http://ichijomansion.jp/mikawa-anjo/
売主:株式会社一条工務店
施工会社:株式会社奥村組 名古屋支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-14 17:49:52

現在の物件
一条レジデンス三河安城
一条レジデンス三河安城
 
所在地:愛知県安城市三河安城本町2丁目2番5(地番)
交通:東海道本線 三河安城駅 徒歩6分
総戸数: 90戸

一条レジデンス三河安城ってどうですか?

65: 匿名さん 
[2015-03-15 19:11:41]
金山の一条は大丈夫だったのかな? 免震なら同じ東洋ゴムを使うのでは?
66: 匿名 
[2015-03-15 22:01:23]
金山のはブリジストン製みたいですね。
徳倉建設と奥村組の違いからなのかな?
67: 匿名さん 
[2015-03-16 00:32:16]
マンションでは今までブリジストン製を使用していたけれど、今回初めて東洋ゴム製を採用したようです。
68: 匿名さん 
[2015-03-18 14:04:00]
マンションの入り口にカラーコーンを置いて完全封鎖になてますね...

一条のマンションはもちろん大変だけど隣のマンションに住んでる人はもっとひどいですね

目の前にマンション、東となりにタワーパーキング、さらに引渡しが出来ない...
将来も含めてゴーストマンションにならないことを祈ります
69: 購入検討中さん 
[2015-03-20 09:03:46]
結局引き渡しは半年のびるのですか?
問い合わせても言葉をにごされます。
購入検討してるので詳細が気になります。
70: 入居予定さん 
[2015-03-21 13:05:28]
売主からの説明では免震装置の取替えのため半年から一年の間引渡しを遅らせるとだけ説明を受けました
私達も突然の話しすぎて言葉がありません
これからどうなるのか、どうしたらいいのか具体的な説明もなくて困惑するばかりです
71: 匿名さん 
[2015-03-29 18:33:19]
ニュースで見ましたが、
具体的な例として情報を読んだのはここが初めてです。
契約された方々にはお気の毒としか言いようが無いですが、
十分に補償されるべきことだと思います。

でも住み始めてからでなくて不幸中の幸いでもありますね。
もっと最悪なのは知られないまま住み続けて
災害があったときなのではないかと思います。
それでも、半年延長は何かと大変ですよね。
72: 匿名さん 
[2015-04-28 15:25:54]
ホームページに「現在販売しておりません」と書いてありました。

引き渡しを遅らせるだけで済めばいいですけれど、一体どうなっているんでしょう。不安ですね。
73: 周辺住民さん 
[2015-05-12 17:39:47]
週末に作業車が入ったりバタバタしてたみたいだけど何か進展あったんですか。
74: 契約済みさん 
[2015-06-03 16:29:56]
3月から不安で毎日眠れません
どうなってしまうのでしょう
払込んだ代金はいつ戻ってくるのでしょう
75: 周辺住民さん 
[2015-06-12 23:41:41]
大丈夫ですよ。免震ゴムの取り替えは難しいものでは無いし、半年延びなら9月には入居できますし。入居後はしっかりした免震ゴムになってますから安心して生活できます。
1日も早い入居をお祈りします。
76: 契約済みさん 
[2015-06-13 21:34:28]
大丈夫かどうかは分かりませんよ
77: 契約済みさん 
[2015-06-14 00:23:13]
75の方は売り主関係者ですか?
何を根拠に難しいものじゃないと?
奥村組は交換工事の実績はないと言っています。
初めての工事です。
何も大丈夫な要素はありません。
78: 契約済みさん 
[2015-06-14 09:06:00]
75は関係者でしょうね

あーあ、引渡し日が未確定なのだから
3月に返金すべきでしたのに・・・
返金を求めても、無視されて回答が来ません
79: 契約済みさん 
[2015-06-14 21:50:14]
今日の説明会も進展なかったですね

しかも説明会の内容を録画や録音してはいけないって、おかしいですよね
80: 契約済みさん 
[2015-06-14 22:59:47]
とりあえず東洋ゴムの免震ゴムのまま入居して下さい
という説明でしたね

81: 周辺住民さん 
[2015-06-15 16:25:20]
75です。
関係者ではありませんが、誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。
免震ゴムは、ゴムでできているから建物より早く老朽化する。だからゴムの取り替えができるようになっていると聞きました。
奥村組が未経験とは知りませんでした。
でも、心配しすぎは良くないと思います。落ち着いて住めないですから…
82: 周辺住民さん 
[2015-06-15 18:06:37]
信用ならないので他の物件に乗り換えました。
83: 契約済みさん 
[2015-06-15 21:41:26]
工事の方法まだ正式に決まってない。
在宅のまま工事して大丈夫かまだ検討中。最悪一旦でてもらう。
ブリジストン製に建物自体設計してないから、まあ「再設計」
でも、頑張るから信用してください。

心配せずにおられるかな?
84: 契約済みさん 
[2015-06-16 08:17:36]
3回目説明会はいつかな
また刈谷市産業振興センターかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる