株式会社兼北の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. リブコート・オリジン(垂水)
 

広告を掲載

ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12
 

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。


所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

現在の物件
リブコート オリジン
リブコート
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)
総戸数: 305戸

リブコート・オリジン(垂水)

43: 新婚カップル 
[2009-01-28 22:13:00]
以前の新婚カップルです。
39さん、全戸完売ではないと思います。つい最近マンションギャラリーに行ったときに聞いてみたら、まだ3分の1程度しか契約とれてないと言ってましたよ。引っ越しは、私のところは、自分たちで徐々に搬入していく予定です。なので引き渡しからすぐに開始しても、結局入居はだいぶ先になるかなってところです。これからもいろいろ情報交換よろしくお願いします!!
44: サラリーマンさん 
[2009-01-28 22:25:00]
完売は名谷のワコーレ
ここだけは売れた。
オリジン4月でも100戸入居がやっとか?
まあ、やすいから我慢するか。
45: 匿名はん 
[2009-02-20 06:03:00]
フラットな床は掃除が楽そうですが、すぐ目の前の高速道路が心配です。

排気ガスによる洗濯物への影響や騒音、子供の通学が大丈夫なのか、実際に住んでらっしゃる方が見てましたら、教えていただけないでしょうか。
46: 21の入居予定さん 
[2009-02-22 15:29:00]
45さん、入居は3月27日以降ですので、実際の排気ガスや騒音の影響などはわかりません。ただ以前もどなたかが書き込まれていたように、淡路への高速道路はあまり通行量が多くないので騒音の心配はないように思います。先日、内覧会があって部屋に入りましたが、窓を閉めていれば音は気になりませんでしたよ。もちろん、部屋の場所にもよると思いますが。棟内モデルルームもオープンしたようなので実物で確認できると思いますよ。
47: 入居予定さん 
[2009-03-08 23:36:00]
皆様お久しぶりです。
入居予定の方はイロイロと忙しくなって来てますよね。
今日、兼北から共用施設お披露目会&イベント案内の封書が届きました。
14日、15日、20日~22日までのイベントのこととか書いてましたが、私たち契約者も
参加できるイベントは今までほとんど無かったので嬉しいです。
イベントのときに行けば参加できるのでしょうが、なんだか・・・
当日は営業さんにも用事があるので堂々と参加してきちゃおうかな♪
契約済みの方、イベント参加されますか?
48: 入居予定 
[2009-03-12 13:51:00]
イベント、我が家も行きますよ!主人の都合でどの日に行けるかは未定ですが。
うちは以前マンションギャラリーで手続きしているとき、たまたまkiss FMのイベントの日で、ルーレット?に参加して賞品もらいました!今回はワッフルかメロンパン目当てです(笑)

今日時間があったので、諸費用の振込みをしてきました。
他にもやること色々あって、急に忙しくなってきましたね~。
49: 新婚カップル 
[2009-03-14 09:40:00]
イベント案内届きましたね~今回はお米2キロも契約者にプレゼントじゃなかったでしたっけ??さっそくゲットしにいこうかと思ってます(笑)
ちなみに、私も以前にKiss FMのイベントルーレットでお食事券もらいましたよ★
いよいよ引き渡しが近づいてきましたね♪ドキドキ・・
でもまだ3分の1しか契約取れてないと聞いてますが、管理費とか修繕積立金とかこの先いろいろと修復工事するときの費用とかって入居者でその余ってる戸数分を負担するとかないですよねえ?金額が普通より上がるとか?!そういったことが少し頭をよぎって不安なのですが・・・最後まで事業主がちゃんと負担してくれるのか。。。
50: 近所をよく知る人 
[2009-03-14 23:24:00]
事業主さん 来年あるか よく分からんところが痛いです。

売主が代わっても勘弁してね・・
51: 入居予定 
[2009-03-15 23:47:00]
今日イベント行ってきました!
狙ったわけではないのですが、ちょうどルーレットイベントの時間だったので、参加して賞品(私は化粧品でした)ゲットしてきましたよ!他にも共用施設見学してクッキーや参加賞?の商品券、契約者へのお米、ワッフルなど色々もらってしまいました。来週はルーレットはないみたいですが、参加するのはオススメです♪
52: 購入検討中さん 
[2009-03-17 17:19:00]
46さん
この高速道路は日本最大の垂水ジャンクションを貫いてます
(本四高速、第二神明、阪神高速湾岸線をさばいてます)
交通量は増えることはあっても減ることはないと思いますよ

ちなみに私は割り切って考えてます
53: 自称大工 
[2009-04-19 19:13:00]
購入を悩んでいるんですが、何度かモデルルームも拝見させて頂きましたが、西側の住居に関しては、窓をあけたら車の騒音がうるさすぎて、夏場なんかはとてもじゃ無いけど窓を開けて生活出来ないと思います。高速を走る車は少ないかもしれませが、前の道路はかなり交通量も多く、休みになると大渋滞です。後、あの非常階段。大規模高層マンションなのにあの階段は危なすぎで、子育て支援を売りにしてる建物だとは思えないです。あんな危ない階段はなかなか見たこと無いように思います。内装も見た目は綺麗にしてますが、ちゃんと見ると結構ちゃちいんで、建物自体はだいぶ、お金をけちって作られているのがよくわかります。
安いだけの物件ですが更に値下げを待つか止めておいた方がいいか悩んでいますが、同じ様な感想お持ちの方意見をお聞かせ下さい。
54: 購入検討中さん 
[2009-05-05 16:40:00]
GW中 モデルルームに見学に行きましたが 中は ちゃちかったのが印象的でした。
へんぴな場所 斜面 高速の横 前の道路はいつも渋滞 なのに販売員はかなり強気姿勢。           しかも半分近く売れてないのに。
強気姿勢の理由は 2つ目の販売店(最初の販売店から変わった)だから必死なのかも・・オリジンあやしい・・
変な所に付加価値の付けて値段が高い感じでした(体育館 ゴルフレンジ シアタールーム ゲストルーム キッズルームなど・・)
入居検討人は 資産価値 管理費 修繕費 耐震 の問題など今一度 念押し確認を・・
このクラスのマンションの相場はいくらぐらいかな?
56: 匿名はん 
[2009-05-05 22:16:00]
4LDK、90m2、最上階で1500以下じゃないとだめっぽ。

えらい不便な場所でっさかいに。

賃貸にも出されへんでしょ・・
57: 匿名さん 
[2009-05-10 00:44:00]
前の交差点は、マンション入り口と北からは第二神明北線インターと学園都市駅から、西からは舞子多聞線から、南からは桃山台や名谷、明石大橋へ渡る本土側で一番近い入り口(垂水ジャンクション入り口)の五叉路合流交差点で、長蛇の渋滞が頻発している。今年のゴールデンウィークは、交差点上の本四高速は、夜中の2時でも阪神高速神戸線の普段の様に、かなりの通行量だった。ちなみに通常神戸から、このジャンクションを通り高松なら2時間あれば十分行けるところが、朝9時に出て夜の9時過ぎ到着だったとか。高速が1000円になったので、淡路・四国へ休みの度に行く必要のある人は、拠点にするには良いのかどうか。土日・祝日は、305所帯(いつ完売するかわからないが)入居の暁には、駐車場から出るのにも、帰宅するにもひとひとひとひと?もうひとひと苦労するかな。
 敷地が、広いから固定資産税も高いだろうね。だけど305所帯で割るから安いのか。高層で見晴らしは良い様だけど、インターネットに紹介されるほど眺望が良かった裏の団地の住人とは、話し合いはうまくいったのかどうか。
58: 匿名はん 
[2009-06-10 22:43:00]
ほんと辺鄙だね…。
59: 周辺住民さん 
[2009-06-18 22:33:00]
今年中に完売するかどうか、、、

>>56さんの言うとおりでしょうね。
60: 匿名はん 
[2009-06-23 13:50:00]
買ってしまった、わたすが悪かった。

もう、1500でも売りに出せないぞ・・くまったな。
61: 物件比較中さん 
[2009-07-01 17:53:00]
長田のリブコートもえらい売れ乗っているようで。。。
売り主さん大丈夫なんかいな・・・と心配してます。
道路は、土日えらい混むようになりました。
名谷直通バスとかは、もし売り主さんどないかなったらどうなるんかいな・・とか。
共用部分がどなたかも言われてましたが、同じ悩みですね。
かなり、つらいなぁ。。
マンション値下がりして、駅前でもええのがあるみたいだし。
ちょっと交通の便が・・・あと子どもの学校も心配です。
62: 近所をよく知る人 
[2009-07-02 11:46:00]
体育館とかいらんものはずして、あと1000万値引きせんかな?

余計な設備を作るなら、シャトルバスをただにすりゃええのに。
64: 匿名はん 
[2009-07-12 13:53:00]
いっぱい設備つければ、なんとかなる と思っていた計画が無謀ですた。

どうするか?

来客2000円つけても 誰も来ない。

バス便マンションの悲惨 ここにあり。

管理費ばかり上がってしまい、どうにもこうにもなりまへん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる