近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. フィレール西神南
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33
 削除依頼 投稿する

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

現在の物件
フィレール西神南
フィレール西神南  [【先着順】]
フィレール西神南
 
所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分
総戸数: 437戸

フィレール西神南

772: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 15:36:23]
>769さん

ウチは30代夫婦+子供1人の3人家族ですが、
私達の親世代くらいの方とかも見かけますよ。

>マンション住まれている方達より
>少し年齢が上で心配です。

具体的に何が心配なのでしょうか?
幅広い世代の方が住まれているようなので
浮くことはないと思いますよ。
773: 購入検討中さん 
[2010-11-01 18:45:15]
769です。
ありがとうございます。
少し先ですが入居したら
宜しくお願い致します。

心配性なので。。。
774: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 21:46:20]
物件の良し悪しの判断材料になればと思い、私見を思いつくままに記しますね。
ちなみに、私は1番館の南東向きの部屋に住んでいます。

・駅に向けてマンションの敷地を出るまでが遠い。
目の前の小さな公園側の出入り口を使えば早いですが、駅に行くには結局2番館のメインエントランスあたりまで歩かないといけないので。

・水道の水圧が弱い(と思う)
水の流量が単位時間当たり何リットルだ、とか数字で示せませんが、弱いと感じます。
特にお風呂。節水(水圧向上)のシャワーヘッドをつけました。

・人間関係
普通。たぶん良いほうだと思います。
すれ違いざまの挨拶は皆さん快く受け答えしてくれます。
子供にも優しい。(これはありがたいです)
共有部分のドアの譲り合いなんかも自然ですね。

・騒音はほとんど気にならない
夜中にけたたましい音で走行するバイク(車?)がたまにいますね。あと自走式駐車場にとめてある車だと思うのですが、たまにイモビライザーがなっています。でも室内にいればそんなに気にならない程度です。
それよりも廊下側の部屋にいると、廊下を歩く人の足音やカギのチャラチャラっていう金属音がよく聞こえます。うちは2歳の子供が廊下ではしゃぐことがあるので注意しています。
775: 住民A 
[2010-11-10 22:10:34]
通行止めになっている駅へのアプローチ歩道(シーズ南西沿い)は通れるようになるのでしょうか?
サブエントランスに近く、駅まではずいぶん近くなるんですがね~
出口(駅側=突き当たりカインズ)ではなにやら柵をつけたり、新たな工事がすすんでいますが.........
776: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 13:15:51]
入居時ぐらいにはアプローチ歩道が使えるように聞いてたんですけどね。
隣のマンションの住民が反対しているってのは本当ですか?
そういう理由で公共の道路を使えなくしていいのでしょうか?
777: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 13:23:18]
確かにアプローチ歩道の出口は横断歩道だけでは危ないですかね。

歩道橋ができるといいですかね。

信号つけると渋滞しそうだし・・・。

難しいですなあ。

でも早く通れるようにして欲しいです。
778: ご近所さん 
[2010-11-12 14:38:53]
無理難題。
自己中心的な世帯が多くなる傾向がすでに見られるな。
販売もやばそうだし。
売れ残りに対して値引きしている状況が悔しくは無いのですか?
あなたの上の階はあなたより安く入居している可能性がありますが。
779: 周辺住民さん 
[2010-11-13 00:57:40]
アプローチ歩道が早く通れるよう声をあげよう。
SAYAKAの杜の戸建てもかなり増えてきたし。
そもそも神戸市の、みんなの土地を個人の反対で使えなくしてていいものか。
780: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 06:59:30]
防犯カメラなどをアプローチ歩道に付けないと危ないよ。
抜け道の見通しが悪いから事故を未然に防ぎたい。
防犯カメラが未整備で開通しても怖い。
781: 周辺住民さん 
[2010-11-13 13:14:20]
防犯カメラ賛成。
でも公園周辺の裏道も危険そうなところあるね。
開通して、夜間通行禁止にしたらどうだろう。
782: 購入検討中さん 
[2010-11-13 14:42:57]
西神南って環境いいですね。
西区に住んでますが、自宅周りの環境の違いに
びっくり・・・。なんだか町もおだやか?
西神南を見た方で良さはなんでしょうか?
783: ご近所さん 
[2010-11-14 15:02:34]
やんちゃ坊主が多いところ!!
なぜかウンコくさい風が流れてくること!!
コープ、カインズホームしかないところ!!
784: 住民さん 
[2010-11-27 20:10:43]
先日温泉にいったら女性風呂に小学4年生くらいの
男の子が入っていました。明らかに違和感があり
周りの方もじろじろみているのに母親は全く
気にしない様子でした。

その男の子は恥ずかしそうで
可哀そうに思えましたが、
こちらもいい気はしないし
女子風呂に入れる男子の年齢を制限すべき
だと思います。

たとえば3歳以下とか。

万一同じ小学校に通う女の子が入ってきたら
問題になる可能性もあるのではないでしょうか。
みなさんはどう思われますか。

785: 匿名 
[2010-11-27 20:55:23]
784さん
ここで書き込みする以前に、管理組合に言って、対応してもらう。

そちらの方が建設的。
786: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 03:23:39]
784さん
っていうか、ここは契約検討者のスレです。
どうせ書くなら契約者(住民)スレに書いた方が良いのでは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66438/

787: 物件比較中さん 
[2010-11-29 17:46:54]
それだけもめるマンションって事で結論いかがですか?
売れない物件には非常識的なもめごとが多いのではないですか。
788: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 13:08:38]
兵庫県の条例で
「小学生以上が公共浴場を利用する際は男女別れること」となっています。

外の温泉施設でも、
わざわざ記載してある公共浴場も少ないので、
案外ご存知ない方も多いのでは。

ビジター(ゲスト?)の方は細かいことをご存知ないみたいなので、
規約の周知も大切でしょうが、
入口でわかりやすく表示してもらえると助かりますね~。

寒くなって利用者が増えましたよね。
夏場は貸切状態が多くて細かいことは気になりませんでしたが、
長いお付き合いですから、基本的なマナーは守りたいですね。
789: 匿名さん 
[2010-12-10 21:40:55]
温泉は意外と利用されているのですね。
一度見学したいと考えていますが、その際温泉など見学出来るのでしょうか?
ただ、色々と設備がついているので数年後に莫大な修繕費を払わないといけないと
友人から聞いたのですが、見学の際にそういった事も教えてもらえるでしょうか?
790: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 00:38:18]
温泉は週末は10時から、平日は17時から(火曜休み)開いているので、その時間なら男女どちらかになりますが見れるんじゃないでしょうか。
なんなら入浴していかれては。
シャンプーやせっけん、ドライヤーの設置がないので準備がちょっとかさばりますが…。

無料でファミリーのマッサージチェアが使えるのがなかなか幸せです。ほかに人がいなければ使い放題です。

うろ覚えですが、修繕費は大規模な一括徴収がない代わりに、月々納める修繕積立金の額がよそのマンションより高めに設定されているハズ。

修繕計画表というのがあってそれに沿った説明が私どもにはありました。

792: 匿名 
[2011-01-07 01:20:23]
実際に購入するときって、交渉次第でさらに下がったりしますか?
793: 物件比較中さん 
[2011-01-15 02:30:33]
かなり下がるらしい。
まだ、入居前だった一年前に、
半年経って残っていたら、下げますよと言われたらしい。
794: 匿名 
[2011-01-16 00:08:44]
何百万か下がるんですかね。
やっぱり買うならもう半年くらいたってもっと安くなってからですかね。
半年たって売り切れになるってないですよね?
795: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 01:24:26]
既に購入した入居済み住民です。
後から入ってくる方が安い値段で購入するのは悔しいですが多少は仕方ないと思う。
とにかく早く売れて欲しいですね。
温泉など共用施設は、利用者が増えないといつまでも赤字ですからね。


半年待って下がったとしても、自分の希望の間取り・方角は既に
売り切れってことになってるかもしれませんよ。
当然人気物件から売れていくわけですからね。
私の希望は、南向きの2番館の高層階だったので、
下がるの待ってたらなくなってしまいそうな気がしたので早目に決断しました。

決めて後悔は全くないです。半年以上たちますが悪いと思うところはないですね。

良ければ仲間になりましょう!
796: 購入検討中さん 
[2011-01-16 10:12:45]
2500万切ってきましたね。
もう少し待てば、2000万切りますかね?
週末イベントで おねだりしてみます。
797: 匿名 
[2011-01-16 17:06:09]
肥料のにおいは我慢できますか?一生ものなので気になります。
799: 匿名さん 
[2011-01-16 17:40:52]
高層マンションの耐震基準の変更に我慢できますか?
マンションの修繕積立金は、一生ものなので気になります。
800: 匿名 
[2011-01-16 22:36:49]
今、どれくらい売れてますかね?7割くらい?
801: いつか買いたいさん 
[2011-01-19 20:58:35]
モデルルーム見に行きました。 とても良かったと思うのだが・・・・  
通勤が遠くなるので少し考えてます。 あと西神南がどんな街があまり知らないので 
このマンションのメリット デメリット教えてください。 
802: 匿名さん 
[2011-01-22 01:04:33]
メリット:イニシャルコストが安い

デメリット:供給過多の西神南→資産価値が低い
いらない温泉設備→管理費の向上
803: 周辺住民さん 
[2011-01-22 13:01:58]
メリット
閑静で子育て環境は抜群

デメリット
大型商業施設が徒歩圏にない
804: 物件比較中さん 
[2011-01-22 13:44:04]
↑メリットではない。
子供が多すぎて学校パンク状態。
子供が多すぎて学級崩壊。
子育てには向かなくなってきた。(過去は良かった、、、)
805: 匿名 
[2011-01-29 08:53:01]
どんな方が住んでるんですかね?

若くて教育熱心な家族とか?

ヤンキーみたいな人はいないですか?

一生住むとなるとご近所さんがややこしい人だと困りますよね。
806: 物件比較中さん 
[2011-01-29 12:39:28]
メリット
イニシャルコストが安い

デメリット
遊戯パチンコスロット施設が一切ない
警察官が多く住む
教育熱心



807: 匿名 
[2011-01-29 14:48:31]
このマンションに警察官が多いのはなぜですか?
たまたまですか?
808: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 15:44:09]
茶髪率が高い。
親、子供の非常識さがズバ抜けています。
住んでて思います。
809: 匿名 
[2011-01-29 16:08:01]
>>806
警察官が多く住むデメリットって?
まさかヤ〇〇が襲撃してくるとか?
心配なんで具体的にお願いします。
810: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 21:29:38]
茶髪多いかなぁ。。自分が今まで住んでたどこよりも少ないと思うんだけど。
それに自分の周りの住民のかたは良い人ばかりですけどね。
どんな点で非常識なんでしょうか。場合によっては管理組合などで是正を促すことも必要と思います。
811: 匿名さん 
[2011-01-29 22:20:40]
このマンション住民の非常識な点

近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
ひどい人は自転車で。 住民以外は立ち入り禁止です。不法侵入になります。

歩道を自転車に乗って猛スピードで突っ切る、歩行者をはねそうになる。

管理組合で是正を促してください。

812: 匿名さん 
[2011-01-29 23:40:23]
>近隣マンションの非公開地、エントランス前を平気でショートカットして通過する。
非常識ですね。
やはり安いマンションには非常識な人間が集まるのか。
813: 物件比較中さん 
[2011-01-30 15:44:34]
>管理組合で是正を促してください。

促してどうにかなるならもっと促しますが。。。

非常識な人間に何をしても非常識なんでは?
値は値。
814: 入居済み住民さん 
[2011-01-31 15:17:37]
今のところ変な住民さんには出会ってないですね。
温泉も気持ちよく利用させてもらってるし。
ところで、住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろう。
816: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 13:26:34]
住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

管理人室に言ってみたら。でも個人情報はおしえてくれないとおもうわ
817: 物件比較中さん 
[2011-02-05 14:10:11]
住んでる人の職業ってどうやってわかるんだろうって?!

販売営業マンが書き込んでるでしょうよ。

守秘義務違反。
818: 入居済み住民さん 
[2011-02-05 15:16:59]
「警察官が多い」って、どこと比較してなんだろう。
誰が集計してるのかな。
職業はわからないけど、変な人にはまだ出会ってないなあ。
819: 物件比較中さん 
[2011-02-06 09:52:03]
おまわりさんは重労働で給料は安いみたいなので頑張ってください。
820: 匿名 
[2011-02-07 00:08:12]
警察は裏金づくりに勤しんでいるのですから金持ちですよ。
そんなことせず、検挙率を少しでもあげたらいいのにね。
冤罪が多いね。そんな人たちが住んでるところに住みたくないね
いきなりわるくないので逮捕とか言われたり・・・
ここはやめた
821: ご近所さん 
[2011-02-07 00:38:05]
↑己に探られたくない、なにかやましい事がある模様。
822: 匿名さん 
[2011-02-07 08:57:37]
世の中に警察がなくなったら困るな。
悪がはびこって大変なことになる。
善良な警察官の人、がんばってください。
823: 匿名 
[2011-02-08 00:30:47]
自分にやましいことはない。
警察が裏金作っていることがやましいのだ。
そんなやましい人達とは住みたくないだろう。
また根拠もない冤罪を作り上げるため、突然、逮捕といわれ、
密室でむりやり供述をとられるのもいやだろ。
警察は早く内部告発をどんどんやって、不正金を国民のために
返金すべきだ。そうならない限り、悪人が多数いるところに
住みたくなくなるのではないだろうか?
824: 匿名さん 
[2011-02-08 12:44:48]
闇金業者の連中や詐欺団体をがんがんやっつけてやって下さい。
一生懸命がんばっている警察官の方、応援しています。
825: 匿名さん 
[2011-02-08 18:24:52]
兵庫県だけで警察官は1万2千人以上います。
警察官の住んでない地域などありません。

ちなみに警官の知人から聞きましたが、警察官の給料はどんどん下がってるのに、仕事は増えてるらしいです。
いつも県民のために頑張ってくれてありがとう。
826: いつか買いたいさん 
[2011-02-08 20:42:56]
決算前で売れてるのかな? 購入悩み中です。
827: 匿名さん 
[2011-02-08 22:48:30]
親戚に何人か警官がいます。

昔は警官になるのにも身元がしっかりしていないとなれなかったけど、今は誰でもなれるのかな?
828: 匿名 
[2011-02-08 23:40:35]
どうやら雑談板の方が紛れ込んでる模様
829: 匿名 
[2011-02-15 12:03:46]
こちらを買われた方、検討してる方

家を買うとなったら、まず一戸建てかマンションか選択しますが、マンションを選択された理由は何ですか?

結婚した四年前は、マンションの高層階素敵なんて思ってたけど、いざ具体的に決めようとしたら一戸建ても落ち着きそうでいいな…

歳かね…

場所は西神南に決めてるんだけど…
830: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 23:17:11]
ご参考まで
自分が一戸建てでなくマンションに決めた理由
高層階前提です。

①冬暖かい。
②オートロックや管理人などセキュリティーが良い。
高層階ならさらに鍵をかけずに寝られる。
③高層階は景色が良い
④高層階は蚊・ごきぶりがいない。
⑤頑丈
⑥購入価格が安い
⑦家の中に階段が無い
⑧売りやすい(特に駅近)
⑨屋内駐車場を選べるので
車が汚れにくく、乗り始めの夏の暑さや冬の寒さが
少ない。
⑩何かトラブルや困ったことがあったときに
同じ境遇の仲間がたくさんいる。



一戸建てに負けてると思うところ。

①庭がない。
(手入れの必要がないという考え方もありますね。)
②駐車場が遠い。
大きな荷物が運びにくい。
③老後、子供に譲りやすい。
(うちは娘だけなので気にしてません)
④建て増し、改築が自由にできる。
(うちは、子供はもう増やさないし、老後は老人ホームでも
どこでも良いので割り切りました。)
⑤マンション高層階は、湿度が低い。(加湿器必須)
⑥マンション高層階は、非常時エレベータが止まると避難が大変。
⑦マンションは快適過ぎて人としての力が弱くなっていく
ような気がする。ムシに対する免疫とか寒さの抵抗力
とか、侵入者に対する危機意識とか・・・
(考えすぎか?)
⑧一戸建てを買った方が成功者のように見られる。


ちなみに40代前半、
高層マンション歴11年、フィレール歴1年です。

831: 匿名 
[2011-02-16 00:25:03]
マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?
832: 匿名 
[2011-02-16 13:45:39]
>830 >831 さんありがとうございました。

老後のことや生活スタイルで自分たちに合うのを選ぶびたいと思います。
金額も一千万単位で違いますしね。
834: 匿名 
[2011-02-20 10:16:31]
完売が近いです
今日でもドライブがてらに街並みを見に来て!
836: 入居済み住民さん 
[2011-02-20 17:38:08]
マンションは管理費修繕費がかかるデメリットがありますね。
特に10年後とかはかなり高くなっているのではないでしょうか?神戸市内の中古物件をご覧ください、
戸数が少い物件は管理費修繕費が高騰します、
管理組合が管理会社を競争入札により決定できますよ。
大手の管理会社も驚くほど安い請負契約で仕事を受注しに来ます。大規模マンションでは管理費修繕費が上がることは今後有りません、上げたい管理会社を切ればよいから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
837: 物件比較中さん 
[2011-02-21 14:44:05]
No.835 by 入居済み住民さん 2011-02-20 10:27
マンション内の噂では
今からでも売りに出すっていう人もいるみたいだし。

何号室ですか?中古でも欲しいので教えて下さい。不動産屋さんはどこですか?
通常場売却広告にはオープンハウスとして部屋番号がでます。
入居済みさまお願いします。


839: 匿名 
[2011-02-24 06:38:08]
いいマンションだと思います
843: 匿名さん 
[2011-02-24 20:40:21]
これからの季節、周りに公園も多いので、良いと思う
845: 匿名 
[2011-02-27 20:50:58]
いくつか削除されているけど何が書かれてたの?
臭いは肥料で事実じゃないの?
847: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 22:42:35]
最近、見学に来る方がたくさん増えた感じがします。
やっぱり、4月の新学期前は検討する方が多いんでしょうね。

いいマンションだと思うので、気に入るといいですね。
849: 匿名さん 
[2011-04-22 21:25:44]
完売間近っていう割りには毎週末チラシ入ってるし
夜電気点いてない家多すぎ。
850: 購入経験者さん 
[2011-04-23 12:20:08]
完売は遠いでしょ。根拠が無い。
851: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 08:43:06]
完売は難しいでしょう。

でも住み心地はいい。
852: 入居済み住民さん 
[2011-05-01 09:44:03]
確かに完売はまだでしょうね^^

でも駐車場をみると、かなりうまってきていますね。。
最近は、引越しも多く見かけるし急にふえた感じがします。

854: 契約済みさん 
[2011-05-10 15:03:55]
6月に入居します!!
環境が一番の優先でした。。
子供がいるので公園がうれしい。

あと、小学校が近くに出来る噂?は知ってますか?

教えて下さい。
855: 契約済みさん 
[2011-05-11 13:54:34]
回覧が着ててハピアスの横に出来る?ような。。
めちゃ近い。お店も出来るみたい。。
856: 契約済みさん 
[2011-05-15 21:35:54]
私も見ました~
お店増えてラッキー!!
857: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 03:49:09]
>855さん、856さん
回覧ってうちにはまだ来てないです。
どんなお店が出来るんでしょうか?教えてください。
858: 契約済みさん 
[2011-05-17 15:02:52]
普通のスーパーみたいです。
あとは児童館とか?学校関連の
施設でしょうか。
859: 857 
[2011-05-18 01:57:06]
ありがとうございます。

それは嬉しいですね。
でも、個人的にはコンビニか、100円ショップか床屋が
欲しいですね。
860: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 08:58:00]
マルアイの可能性ありますか?
861: 入居済みさん 
[2011-05-24 12:23:36]
マルアイはありそうですね。。
東と西にもそれぞれありますよね。
ツタヤが希望です。
862: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 05:43:51]
マックスバリューはどうでしょうか?
863: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 20:03:15]
ディスカウントドラッグ コスモス を展開するコスモス薬品と今年8月から20年契約 と神戸市HPにあります。あと、池側の区画は何やら飲食業とか。
864: 入居済みさん 
[2011-06-05 21:52:22]
また賑やかになりそうで
いいですね。学校は東小学校から
転校になるのでしょうか?
865: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 11:33:42]
引っ越して一年。結構住み心地いいね。
867: 匿名さん 
[2011-06-11 06:50:44]
津波とか洪水の心配は全くありませんね。地盤もしっかりしてるし。
869: 匿名さん 
[2011-06-11 11:17:44]
安心して住めるかも。
870: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 00:31:13]
井吹北小学校は3年後くらいにできる予定でしたが、少し遅れるようです。

井吹東小学校は子供であふれていて、今年からプレハブ校舎を使っています。

今年の1年生は8クラスあります。

確かにおもしろ味や人情味のある町ではないですが、子供にとっては公園がたくさんあっていい街と思います。

もう少し店かコンビニがほしいですが・・・。




871: 入居済みさん 
[2011-06-25 10:29:57]
薬局ができるんですか?
北小学校の隣りでよかったです。
また近くにお店ができればなおさら。
875: 購入検討中さん 
[2011-06-25 21:00:46]
質問さしてください。
フィレールの建っている所の地盤についてです。

地震がきて液状化の心配もありますので、調べたことのある人は教えてください。
876: ビギナーさん 
[2011-06-25 21:19:42]
まずは液状化とはどういう現象かを調べて確認されることをお勧めします。

西神南は台地を削って作った街なのですが、削って平らに整えた所は地盤が強く逆に凹んだ場所を埋め立てた所は弱いと聞きました。

フィレールがどちらに当たるのかは存じません。
市役所に出向いて相談すると昔の地形図など見せて貰えるのではないでしょうか。
880: 匿名 
[2011-06-28 12:27:35]
マンションは地盤の固い層まで杭を打ってその上に基礎→建物となってるから建物自体は大丈夫ですよ。
881: 匿名さん 
[2011-06-28 23:23:32]
相変わらず削除の好きなマンションでんな
882: 入居済みさん 
[2011-06-29 10:35:26]
まちかど施設でイベントしてました。
興味があったので参加してみたら
いやいや結構楽しい時間を過ごせました。
こういった施設?はあまりないと思います。
おもしろいマンションですね。
883: 匿名さん 
[2011-06-30 23:38:46]
陸の孤島。資産価値無し
884: 入居済み住民さん 
[2011-07-01 11:40:50]
今のところ孤島にいるという感覚は全くないけどね。
結構居心地いいよ。
885: 匿名 
[2011-07-01 23:20:40]
値段を削除してくれ
886: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 22:50:43]
一番北側3Fの犬うるさい。朝から晩までベランダで吠えっぱなし。犬のしつけよりも飼い主に社会のマナーをしつけてやらなきゃダメだな。
887: 匿名さん 
[2011-07-05 07:15:03]
一軒家に住もうが、マンションに住もうが
飼い主の責任は重い。
888: 入居済みさん 
[2011-07-07 12:40:33]
住みやすい。感じ方はそれぞれ。
同年代の人も多くて良いです。
889: 購入検討中さん 
[2011-07-07 19:19:05]
2番館の南西向き10階付近を検討中なのですが、朝の日当たりと西日がどうなのか気になっております。
このあたりに住んでいらっしゃるかたがおりましたら、教えて下さい。
890: 匿名さん 
[2011-07-14 13:56:21]
あのふにゃふにゃフローリングにはびっくりした。
設備も安っぽいなぁ
891: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 15:22:56]
10階南西向きなら全く問題ありませんね。冬でも日当たりは十分と思います。マンションの日陰はつらいからね。西日ですか?確かに西方向は大きく開けていますからまともに受けますが、私は夕映えの美しさに惹かれていますから気になりません。
892: 匿名さん 
[2011-07-17 08:01:34]
値段が上がっているのですがなぜ?
893: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 12:47:38]
コージェネシステムのおかげか、光熱費はずいぶん安くなるもんだね。
894: 購入検討中さん 
[2011-07-25 10:21:36]
今の家を売って新しい住居を探し中です。なかなか売れそうにありませんが。この前伺ったんですが、いい感じですね!今住んでいるとこより、西ですが、駅まで歩けるのは魅力です。レスを見てますと、いろんな意見があるので、これも楽しそうですね。活発なレスはみなさんが考えている証拠なので。
895: 購入検討中さん 
[2011-09-11 22:57:49]
1号館南東を見学したのですが日当たりはどうでしょうか?
見学時は15時ぐらいで日陰だったのですが…
担当者は日当たりがいいと言うのですが、実際はどうか教えてください
出来たら冬場がどうなのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
896: 入居済み住民さん 
[2011-09-20 10:39:17]
先日購入いたしました。室内があまりにも先端なので、いちいちマニュアルを見ながら操作しています。お風呂も、ガスレンジも、洗浄機も全く分からない状態で使っています。しかし、風通しもよく、室内もあかるいのでうれしい限りです。
897: 入居済みさん 
[2011-10-03 12:53:39]
電気代やすいですねー。コージェネのおかげですね。
節電の夏でしたが、ちょっと使いすぎたかも。

898: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 13:16:24]
TVですが、衛星が見れるんですね。だからジェイコムを断りました。前住んでいたとこは、衛星見たさに、CATVに契約したんですが。ジェイコムさんには悪いことをしましたがあまり見ないんですいません。
899: 購入検討中さん 
[2011-10-28 19:20:42]
西神南の見学に行きました。
街並みの良さにびっくり。
公園もすぐなので検討しています。
検討されているみなさんの良い点・悪い点など
気になったところなどあれば教えて下さい。
901: 購入検討中さん 
[2011-11-21 23:26:02]
1年半以上経つようですが、売れ残っている修繕費、管理費は、オリックスが払っているのでしょうか?
無いなら、かなり、10-15年後費用負担が掛かりますか?
ご存知の方いませんか?
902: 購入検討中さん 
[2011-11-26 01:38:34]
オリックスが倒産するってことですか?
903: 購入検討中さん 
[2011-12-02 21:56:02]
いろいろ賛否は有るみたいですが、実際に購入された方は1年以上住まれてどうですか?
満足度を宜しければお伺いできすか?

904: 入居済み住民さん 
[2011-12-03 00:11:19]
入居して一年が経ちました。
駅からも近く、公園も近くにあり、環境はいいです。
部屋の設備も整っていて、収納も多いです。
今の時期は床下暖房が特に重宝しています。
905: 購入検討中さん 
[2011-12-03 19:01:43]
フィレール西神南に足り無いものはありますか?
906: 匿名 
[2011-12-03 19:04:28]
通勤に不便
907: 匿名 
[2011-12-03 23:09:10]
パチンコに不便
908: 匿名 
[2011-12-04 10:20:30]
サラ金に不便
909: 匿名 
[2011-12-04 15:35:42]
ギャンブルに不便
910: 匿名さん 
[2011-12-05 12:54:20]
悪いやつに不便
911: 匿名 
[2011-12-10 01:31:06]
購入を検討しています。
2歳の子供がいますが、やんちゃでバタバタ騒ぎます。

騒音はいかがですか?
上の階の音は足音など響きますか?


912: 匿名さん 
[2011-12-10 23:01:19]
南西向きのお部屋では、夏の西日はいかがですか。
昼間から夕方にかけては、ずっと遮光カーテン等を
しないといけない状態なのでしょうか。



913: 購入検討中 
[2011-12-12 19:41:35]
まだウワサの領域ですがカインズの向かいに大型マンションが建つって本当でしょうか?
914: 購入検討中さん 
[2011-12-13 16:47:11]
タワーみたい
916: ビギナーさん 
[2012-04-13 18:36:06]
完全な飽和状態だな…
917: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 07:35:08]
実に快適!!

とても満足しています!!
918: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 23:44:57]
急速に入居する人が増えてきましたね。
駐車場もほとんど埋まってるし、完売間近なんですかね。
居心地は確かにいいけど、あまりの早さにびっくり。
919: 検討中の奥さま 
[2012-06-26 18:51:34]
先日見学に行きました。西神南は割と裕福で教育熱心な方が多いと聞いていたのですが、
あまりに親の躾の行き届いてないお子さんとレベルの低そうな親がいっぱいでがっかりしました。
最近は西神南も所得の低い方々が多いんですかね?
920: 匿名 
[2012-06-26 19:08:39]
震災後、ジャージを着た方をチラホラ目にするようになりました。
市営住宅も建ちました。
921: 購入検討中さん 
[2012-06-28 00:52:21]
多少レベルの低い方々も必要だよ。
高レベルの井吹台中では他校では余裕で長田受けれるのに…ってくらい内申獲るのが難しい。
しかも兵庫方式で内申点重視。
922: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 18:23:19]
市住があったらダメ?
ジャージ着てたらダメ?
そんなみんなが裕福で礼儀正しく
優等生だらけの町なら
息苦し過ぎてうちは住めないな。
923: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 20:06:51]
西神南は良い街だと思うけどな。芦屋や岡本よりのんびりしてるし、子供たちは多いし、自分の身の丈と言うかちょうどいいな。
924: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 22:23:35]
子供が多すぎて学校、公園混みすぎ。
マナーの悪い親子も多すぎ。
店もなさすぎ。個性もない。
925: 匿名さん 
[2012-07-26 22:29:56]
↑子供嫌い
926: 匿名 
[2012-07-26 22:35:47]
922
街の雰囲気は変わりましたね。

927: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 22:55:57]
925
子供は好きだよ。子供が可哀想なだけ。
929: 入居済み住民さん 
[2012-07-29 10:46:11]
感覚の問題だと思うけど、のんびり暮らせて、不便もあまり感じないし
この街結構気にいってるけどね。
930: 物件比較中さん 
[2012-08-03 13:41:58]
感覚の問題ですねm(__)m
931: 匿名 
[2012-08-03 16:03:15]
不便で
中途半端な田舎
932: 匿名さん 
[2012-08-03 16:18:27]
人気地区の高額の戸建が買えない層が、戸建を選ぶエリアであって
そこに、マンションを企画するのは如何なものか。
マンションを選ぶなら,ヤッパリ本線の利便性のいいエリアを選ぶべき。
933: 匿名 
[2012-08-03 17:30:14]
932>同感
934: 匿名さん 
[2012-08-03 17:57:48]
>932
激しく同意
935: 匿名 
[2012-08-03 18:09:45]
震災前は、西神南のマンションは一戸建て程度の値段だった(4000~6000万)
公団賃貸も高かった(10万以上)
936: 932 
[2012-08-03 18:28:16]
バブル以降、日本、特に関西、特に神戸の地盤低下が激しいことを認識すべし。
西神南のマンション構想はバブル、震災復興の名残、神戸空港と同じく構想転換すべき
だった。 人口減、都心回帰の時に、郊外のマンションは愚の骨頂。
100パー実需なら兎も角、資産価値云々言うなら買うべからず。
937: 匿名 
[2012-08-05 17:45:01]
なんか綺麗なかっこや裕福層がすくなそうな感じで子供いたらよいけど夫婦ふたりとかならすみたくないですね

一戸建てかうこれならほうがよいですね
938: 匿名 
[2012-08-05 18:14:32]
>937
激しく同意
見学しましたがタバコ禁止地区だとか
パチンコ店がない飲みにもいけない
サラ金のキャッシング店ない
からすみたくないですね
939: 匿名 
[2012-08-05 20:21:54]
938は板宿あたりがええで。
940: 働くママさん 
[2012-08-06 05:03:00]
う〇ちみたいな 物件かな??
今となっては・・
941: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 11:31:22]
住んでみると結構ええで。
942: ママさん 
[2012-08-08 01:10:06]
西神南住んで結構なるけど、本間に西神南は環境がいいー
西神南のこと悪く言う人は、住まんでええ


938一生、西神南の上品な街には住めないね♪サラ金とかどんなけ金困ってるねんーきもい。まず家も買えないっしょ。乙
943: 匿名 
[2012-08-08 02:26:35]
西神南は上品ではないよ。
震災前までは上品な家庭が多かったが・・・
生活保護家庭も増え、子供ほったらかしで遊び呆けてるパートの母子家庭もおる。
945: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 16:32:37]
東京23区しか住みたくないという人もいれば、石垣島に住みたい人もいる(電車なんかないけどね)。
住んでみないとわからないけど、この町は意外といいよ。
946: 匿名 
[2012-08-08 17:11:09]
街開きして15年住んだ。
田舎感がほどよくあり若い時は良かったが、やはり不便である。
市営や安いマンションが建ち街の雰囲気は変わった。
947: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 17:23:43]
フィレールのスレッドがなぜか、西神南のスレッドになっていますね。ちなみに、この町は意外といいですね!
948: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 22:07:54]
食材の調達(特に野菜)には困らないね。新しい店もできてきてるしね。
950: 匿名さん 
[2012-08-09 00:00:51]
>944
これがすべて
951: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 02:01:05]
しかし、確実に人口は増えている。
952: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 02:21:29]
ラスト5邸って・・・。
ほとんど満室ってことだよね。
すごいね。
953: 匿名さん 
[2012-08-11 18:07:44]
そのラスト5邸は売れるんだろうか。

もう何か月もスーモに載ってる。
954: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 02:49:24]
来春新設予定神戸市立小学校のレベル
本山第二小学校よりも教育熱心って。。。
955: 匿名さん 
[2012-08-13 09:22:03]
駐車場もいっぱいだし、5邸程度ならなら無理して売らなくても・・・。
956: 匿名さん 
[2012-08-13 23:19:04]
5邸除いて満車でした・・・。
957: 匿名さん 
[2012-08-14 12:32:42]
満車だけど、5邸分は確保できてるということだね。
誰でもいいから入居させたりはしないでね。
958: 周辺住民さん 
[2012-08-14 15:10:27]
もう5年も売れない物件って??
意味ありますか???
959: 匿名さん 
[2012-08-14 15:49:28]
フィレールは築2年ですかね。
960: 匿名 
[2012-08-15 11:43:10]
年明けで3年
961: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 20:24:43]
先月で完売。
第一期で入居しましたが、2年半経つんですね.......
集会所やドラッグストア、美容院、喫茶なんかも出来て
さらに便利になりました。
今度出来るパン屋さんはどーかなー?楽しみです。
963: 匿名さん 
[2013-01-30 00:06:11]
キッズルームの物置のドア、子供達が勝手に開けないようにとガムテープでベッタリ貼り付けられているの
なんとかならないんですかねー。あと駐車場シャッターゲートのガムテープも。
皆さん気になりませんか?
964: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 12:47:22]
西神地区に住んで、(学園都市の街開き)から、およそ28年になります。
緑が多くて、子供さんも多く、活気があります。

ただ、市住がどうのとか低所得かどうのとかといった次元でしか、物事をみられない
低レベルの人が、ほかの地域より多いように見受けられるのが少し残念です。
965: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 06:45:40]
レンタルビデオ屋近所にできないかな。
967: 匿名さん 
[2013-09-19 08:21:06]
コスモスドラッグあなどれん。コンビニよりありがたい。
968: モントレ 
[2013-12-23 13:13:21]
住人です。総会やクリスマス会の出席率の低さに驚いています。マンション生活初めてなので判断できかねています。でも、草刈などには、結構な参加者です。ここの生活は、快適です。静かだし、風景も良く、雨天でも洗濯ができ、ベランダに洗濯ものを干し、ある程度乾いたら、浴室乾燥機で乾かせばOK。夏、不用心かもしれませが、北と南の窓を開けて寝れば、さわやかな風が通り、思わず、幸せと、思ってしまいます。 中庭と、周りにある、公園もとても気に入っています。ただ難を申せば、大浴場の湯温が、高温好きな私には、低く、行く気になれなことです。
969: 買い換え検討中 
[2014-12-03 00:40:19]
残りはあと5戸。
内訳は1番館で135戸中0戸、2番館が302戸中0戸ですね。
970: 匿名さん 
[2020-04-26 15:48:56]
まさかの5年半も書き込み無しか。
中古なかなか売れんな。
投資用賃貸マンションもなかなか借り手出てこんな。

https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28111/to_0001777988/
【SUUMO】フィレール西神南/兵庫県神戸市西区の物件情報

15階 4,080万円 4SLDK 114.0㎡ 南東
14階 2,680万円 2SLDK 75.41㎡ 南西
7階 2,890万円 4LDK 89.23㎡ 東

15階 14.5万円 なし 20.00万円/50.00万円 3SLDK 83.3㎡ 南西
3階 12.5万円 なし 10.00万円/25.00万円 3LDK 89.78㎡ 南西
3階 12万円 1.5万円 24万円/12万円 3LDK 79.1㎡ 南西
971: 匿名さん 
[2020-04-26 19:57:33]
新築検討板だからすれ違い。
中古情報などいらん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フィレール西神南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる