野村不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ステイツグラン夙川について情報交換しませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大谷町
  6. ステイツグラン夙川について情報交換しませんか
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2018-11-05 22:22:59
 削除依頼 投稿する

購入検討しています、情報ありましたらお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大谷町98-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩13分
    東海道本線JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩17分

[スレ作成日時]2009-07-25 15:43:00

現在の物件
ステイツグラン夙川
ステイツグラン夙川
 
所在地:兵庫県西宮市大谷町98-1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩13分
総戸数: 35戸

ステイツグラン夙川について情報交換しませんか

323: 匿名さん 
[2009-12-11 23:14:03]
恩恵とは具体的になんでしょうか、
私も近隣に住んでますが、バスが通る様子も無く
特にメリットは無いと思います。
このマンション北側は、相当うるさいと思いますよ。


324: 近所をよく知る人 
[2009-12-12 08:29:53]
サラリーマンさんにかわって答えると・・・。道路が開通すれば直接的には車や自転車利用が便利になります。間接的には周辺の開発が進んで商店ができたり資産価値があがったりします。
325: 匿名さん 
[2009-12-12 09:22:52]
この立地は山手幹線が通ったら、むしろ空気、騒音、交通量と環境は悪くなる。
駅から遠いと言う距離は変わらないし、そもそも、自転車なら今でも利用できるから、
電車利用に不便なのも変わらない。
326: 匿名 
[2009-12-12 09:23:16]
>323さん
このマンションの北側が相当うるさいというのは何故ですか?電車ですか?
線路までは少し距離がありますし、このマンションと線路までの間に住んでいる方々はさらにうるさい環境を我慢されてるということでしょうか?
327: 匿名さん 
[2009-12-12 09:46:19]
社宅や賃貸なら我慢するしかない。
328: 匿名はん 
[2009-12-12 13:00:52]
>324さん

それは極々一般的なことで、一応、高級住宅街の一角と
されている夙川・芦屋に道路開通するのはマイナスでしかない。
それで、すごい反対運動もあったのでは?
稲荷山線もたしかまだ反対運動で全く進んでなかったですよね。

このマンション、山幹から離れてたかな?
車の騒音はあるんじゃないですか。
329: 近所をよく知る人 
[2009-12-12 17:41:25]
ここは阪急からも山幹からも離れてるから、音の心配はないんじゃいですか。
現地はよく通るけど静かですよ。このマンションの工事の音くらいです。
山幹ができる前は、人通りが少なすぎるのが気持ち悪かったくらいなので、このマンションにとっては
出来て良かったんじゃないかな。
330: 近所をよく知る人 
[2009-12-12 17:47:23]
2号線沿いや43号線には高級マンションは無いが、山手幹線沿いは、住吉、岡本にたくさん高級マンションがある
331: 匿名さん 
[2009-12-12 18:24:54]
↑ 高級マンションにこだわるのは 買えないやっかみからだろうか。
332: 匿名はん 
[2009-12-12 18:41:29]
ここは高級マンションが建つ立地ではない。
周囲も決して高級住宅地ではなく、駅にも買い物にも不便で
最初から資産価値が下がるのがわかっているのに
このマンションが高級マンションであるはずがないじゃないですか
333: ご近所さん 
[2009-12-12 19:20:34]
高級マンション住みたいな
334: いつか買いたいさん 
[2009-12-12 19:41:21]

ここが高級マンションとは誰もいってないでしょ。
翠ヶ丘のグランドメゾンが高級マンションかどうかの話では?

332さんはもしかして積〇の方ですか?
335: いつか買いたいさん 
[2009-12-12 20:18:57]
高級マンション住みたいな
336: 匿名 
[2009-12-12 21:11:31]
資産価値が下がる=高級マンションではない って変ですね(笑)
337: 匿名はん 
[2009-12-12 21:31:56]
別におかしくない。

高級住宅地でも、駅近でも、利便性に優れた場所でもない、
そういう立地に建てられたマンションは、
新築時に高額で売り出されても、間違いなく資産価値が下がり、
すぐに値崩れする。

高額所得者は、不動産の収益性には極めて厳しい。最初から資産価値が下がるとわかっている高額マンションに、手を出す高額所得者はいない。

高額所得者が手を出さない高級マンションは、需要がつかず存在し得ない。
338: いつか買いたいさん 
[2009-12-12 22:04:28]
↑ 幹線道路沿いなのにここより高いグランドメゾンはどうなんの?
339: 匿名 
[2009-12-12 22:21:30]
高級の意味が違うんじゃないですか?人それぞれかもしれませんが、高級とは立地は関係ないとは言いませんが、設備等のグレードかと思うのですが。
340: 匿名 
[2009-12-13 01:37:02]
>338
翠ヶ丘と大谷町なんかを比べるなよ。
341: 匿名 
[2009-12-13 01:39:06]
松園町なら、立地も物件も圧勝でしょう。
342: 匿名さん 
[2009-12-13 01:49:42]
まあ、肝心なのはどこの立地でもどんな物件でもいくらで買うか?ですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる