分譲一戸建て・建売住宅掲示板「けいはんな公園都市 MiraiPa!(ミライパ!)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. けいはんな公園都市 MiraiPa!(ミライパ!)について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-19 12:55:13
 削除依頼 投稿する

公園を中心に5社がつくり出すプロジェクト!!
けいはんな公園都市 MiraiPa! プロジェクトってどうでしょうか。

プラウドシーズンけいはんな公園都市
 http://www.proud-web.jp/kansai/house/keihanna/index.html
ファインコートけいはんな公園都市
 http://www.31sumai.com/mfr/K1241/
ローズプレイスけいはんな公園都市
 http://www.seikadai.com/index.html

どのスマートハウスがいいのかな〜

所在地:京都府相楽郡精華町精華台5丁目2
交 通:近鉄京都線 「新祝園」駅  
     バス約10分 学研都市精華台バス停より 徒歩1分
    JR学研都市線 「祝園」駅  
     バス約10分 学研都市精華台バス停より 徒歩1分
    近鉄けいはんな線 「学研奈良登美ヶ丘」駅  
     バス約21分 学研都市精華台バス停より 徒歩1分
総区画数:340戸
      事業予定区画(京阪電気鉄道㈱:68区画、三井不動産㈱:135区画、野村不動産 ㈱:136区画、
      事業共有地:1区画)

【物件情報の一部を修正しました 2014.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-13 18:16:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

60: 購入検討中さん 
[2013-08-24 20:11:08]
ここは普通良い物件ですね。価格も意外に安いですし。次回も申込み予定です。
61: 購入検討中さん 
[2013-08-27 11:51:21]
近くにサントリーはいつ来るのでしょうか?少しバスの本数も増えますかね。
62: 周辺住民さん 
[2013-08-27 18:46:40]
2012年4月から研究施設用地の利用規制を緩和し、従来の研究機能に加えて、生産や試作施設の整備が可能な範囲を広げた。
ということらしいです。

住宅地が広がったり商業施設が増えるのではなく、工場が増える可能性もあるのですね。
63: 周辺住民さん 
[2013-08-28 21:52:27]
あの辺りの空き地に企業が進出したら、
バスの本数増えそうですね。
精華台の事業用地はほぼ完売したようです。
64: ご近所さん 
[2013-09-17 16:29:16]
平日のお昼にはバスバス自衛隊の砲撃音が聞こえてたよ
65: 周辺住民さん 
[2013-09-17 23:17:51]
そんなの聞こえません。
適当にかきこまないように。
66: 購入検討中さん 
[2013-10-01 08:14:30]
先週見に行って来ました。どれも素敵で迷いますね。倍率はどれくらいなのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2013-10-01 23:23:21]
今期はわかりませんが,第1期では最大8倍くらいまで跳ね上がった物件もありましたよ。
第1期2次はわりとどの住戸も1~2倍といった印象でしたが・・・
68: 購入検討中さん 
[2013-10-10 10:00:43]
平日の昼間に敷地内を歩いてみた方がいいですよ
山の方からパンパン聞こえます
69: サラリーマンさん 
[2013-10-14 16:47:16]
バス停から待ち時間、乗換を考慮しなくても本町まで60分とあるから、
大阪への通勤はかなり厳しそうだよね。
70: 周辺住民さん 
[2013-10-14 22:46:49]
>>68
山の方からパンパン聞こえるのは、農地の害鳥除けの空砲です。
人家の疎らな地域の農地では、常識ですよ。
71: 購入検討中さん 
[2013-10-15 18:49:39]
害鳥除けの空砲は、土日になると鳴らないようになっているのですか?
72: 検討 
[2014-02-11 12:39:14]
鳥に土曜日や日曜日関係ありますか?
73: 匿名さん 
[2014-02-12 13:04:28]
鳥脅しの空砲は慣れるとなぜか耳に入らなくなった記憶。少年時代の話ですが。。

しかし大人になると「そろそろ鳴るんじゃないか」と逆に意識を持って生活してしまうこの不思議。

無くなることはないと思いますから難しい問題ですね。

何か解決案はありますか。
74: 匿名さん 
[2014-02-13 15:16:50]
うちの近所でもパンパンとなる事がありますが、家の中に居て聞こえてくることは殆どありません。
いつも気づくのは外に居る時なので。
こちらでは、家の中まで聞こえるのか確認してみた方が良いのでは?
私もいつの間にか殆ど気にならなくなっていますけどね。
気になったのは、引っ越してきて最初のうちだけだったように記憶しています。
75: 匿名さん 
[2014-02-18 12:33:04]
新街区というのがあるようです。
内容わからないです。

公園都市の敷地計画の中では隅っこのほうになるわけですね。

内めのほうが外部との環境から遮断されてコンセプトは味わえると思いますが。
隅っこはこれで出るのが楽。
76: 周辺住民さん 
[2014-02-25 18:45:06]
新街区は、おそらく信号付交差点の北西側です。
77: 匿名 
[2014-02-28 15:35:37]
新街区も楽しみですね。
78: 匿名さん 
[2014-03-18 10:53:06]
害鳥除けの空砲って軽い感じの音だから、家の中だと大丈夫なのでは?
少なくとも睡眠を妨害されるほどっていうほどでもないんじゃないかな~って
住んでみないと判らないけれど

新街区、私も楽しみです
どんな感じになっていくでしょうか
79: 匿名さん 
[2014-03-19 12:55:13]
新街区ですかぁ。
文字通りで考えると新しいイキイキとした街ってイメージです。
公園のような住宅街は目で見る緑が心を豊かにしてくれそう♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる