東レ建設株式会社 大阪本店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 弥生町
  6. 宝塚エリーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

現在の物件
宝塚エリー
宝塚エリー
 
所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 宝塚駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
総戸数: 302戸

宝塚エリーはどうでしょうか?

302: 購入検討中さん 
[2008-02-16 18:29:00]
現在の値引きはどれぐらいですか?
303: 匿名はん 
[2008-02-17 00:26:00]
宝塚エリー♪宝塚エリー♪
リバーサイド♪
宝塚エリー♪
304: 周辺住民さん 
[2008-02-17 00:53:00]
宝塚駅前でエリーのマイクロバスを見かけました。
皆さんご利用されているのでしょうか?
305: 匿名はん 
[2008-02-17 01:12:00]
そりゃ住民はあのバス乗らないとだめでしょう
阪神バスの最寄バス停からあんなこわい道歩けないよ

でもあのマイクロバスってどのくらいの間隔で走ってるの?
307: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 17:31:00]
ガラガラで住みやすいですよ〜
住めば都とはよく言ったものです ケケケ
309: 匿名さん 
[2008-03-02 19:11:00]
ラビスタ、エリーとも比較にならん・・・素通り物件ですな。つれが検討してるのでちょっとのぞいてみたけどやっぱひどいレスばかりだな。
310: 物件比較中さん 
[2008-03-02 19:33:00]
>>307,309
やっぱり関西人ってレベルが低いですねw
311: 匿名さん 
[2008-03-02 20:55:00]
310さん・・・お宅もどうかと思うけどね。関西は**が多くて、特にここは。
312: ご近所さん 
[2008-03-03 00:30:00]
311さん あなたが一番最低ですよ。そうやって煽って楽しいですか? 誹謗中傷はやめましょう!! 情けない・・・
313: 購入検討中さん 
[2008-03-03 20:24:00]
去年の8月末とつい先週、もう一度現地を見に行き実際に部屋を見させて頂きました☆
部屋の広さと価格は申し分ないのですが、こちらでの書き込みを見ていると、本当に
え〜!というようなことがズラズラと書かれているので、正直ここに決めようかな?と
思いつつあった気持ちが下がってきています。

区域の中学の事も友達などから聞くと、良い。という評判はない。との事で。まだ子供は
生まれて半年で中学なんてまだまだ先なのですが、やっぱり環境は気になっています。

でも、実際私が通っていた中学でもバクチクがなったりしていて、急遽、全校集会。とか
あったりしたんです。それでも、そういう人たちは一部の人たちだけで中学生活はとても
楽しいものでした。(住んでいた所は住環境はとても良い所でした)

10年後には今より良くなっている。というのはやっぱり難しいものでしょうか?
ファミリーランド跡地にもマンションができるそうで、そこのマンションの小学校、中学校の区域が
どこになるかは知らないのですが、これから一緒に住む住民で環境が変わっていく。という
方向性はやっぱり難しいでしょうか??
314: 匿名さん 
[2008-03-03 22:08:00]
宝塚に来て早2年転勤族です。今まで、北関東にいました。転勤前には宝塚に住むと言えば『いいところに住むんだね』と言われた物です。実際住んでみて、『何にも無い』と言うのが率直な感想です。一言で不便!!私は逆瀬川ですが悲しいぐらい何も無い。
関西の方は、合理的と思っていましたがブランド優先でここがあるのかと思いました。
315: 周辺住民さん 
[2008-03-04 00:26:00]
尼崎、伊丹、西宮、豊中と住んだ経験があり、現在近隣に住んでいますが、何も違いはありませんよ。駅からは少々はなれていますが、バスの便数も多く、買い物も特に不自由していません。面白がって悪く言う人、風評より何より自分の目で確認して見る事が大切だと思いますよ。 重箱のすみをつついたように悪い事ばかりをクローズアップすると日本中どこにも住めませんよ。 レスを見ていると一部のマニア?が悪く書き込み楽しんでいる様に感じますね。良い点、悪い点を十分吟味して各々の判断で検討されてはいかがでしょうか?  正直、駅近で高価  駅遠で安価 どちらが良いかですね。 私は後者をとってこの地域に決めましたけどね。
316: 周辺住民さん 
[2008-03-04 00:40:00]
西宮、尼崎、西宮、伊丹と転居経験があり、現在近隣に住んでいますが、特に違いはありませんよ。心配は不要と私は思いますが。  重箱のすみをつついたように悪く書き込み楽しんでいる一部のマニア?の方がいるようですが、自分の目で確認し、納得して住むのが一番だと思いますよ。ついつい悪い事ばかりがクローズアップされて惑わされがちですが、バスの便数も多いし、買い物も特に不自由はしていませんよ。 駅から近くて高価にするか、駅からは多少の距離があるものの安価、どちらにするかは各自の判断ですよ。私は後者をとって現在近隣に住んでいますけどね。 特に不満は無いし、子供の学校もいたって普通です。それでも唯一の不満点をあげるとすれば、武庫川があるので西方面に行く時が橋まで行かないといけないので不便を感じる事があるぐらいですね。
317: 匿名さん 
[2008-03-05 22:42:00]
宝塚も震災前はいいとこだったのに・・・何でこんなマンションだらけになったのでしょうか?
318: 物件比較中さん 
[2008-03-05 23:11:00]
そうですね・・・ マンションに住もうとしている人間が言うのもなんですが、ファミリーランドが閉鎖したあたりからいきなり増えましたね。特に駅周辺の増え方は半端じゃないし・・・震災前はのどかで良かったと思いますわ
319: 匿名さん 
[2008-03-06 00:01:00]
よかったなぁ〜ファミリーランド 花の道もあんなコジャレタ感じじゃなかったし・・サル山にアシカ・・・動物園もあったよなぁ〜自然幼稚園卒園者としては、現状が悲しすぎるよ!!
タワーマンションやめてくれよ。ラビ○○もってのほかだよ。
今の宝塚に魅力を感じないよ・・宝塚小学校卒業生としては。
320: 匿名さん 
[2008-03-19 23:52:00]
東京からの転勤で、吹田市とこちらで悩んでいます。
環境が良いのはやはり宝塚でしょうか?
あまり関西のことは知らないので、宜しくお願いします。
321: 購入検討中さん 
[2008-06-04 20:19:00]
実際に入居済みの方の情報お願いします
ここがダメだとか
ここはいいよとか

宜しくお願いします
322: ご近所さん 
[2008-06-04 23:56:00]
入居率はどの程度でしょうか?
最近、モデルルームを見に行かれた方、情報をいただけない
でしょうか。お願いします。
323: サラリーマンさん 
[2008-06-05 23:49:00]
吹田でも場所によりますよね。どの辺ですか。
324: 物件比較中さん 
[2008-06-06 17:16:00]
↑そうですね。場所によると思います。
ただ、吹田は自治体としては結構財務に余裕があり、
大阪でもめずらしく優秀なはず。

あとは実際に候補地を歩いて雰囲気を見る方がよいでしょう。
325: 購入検討中さん 
[2008-06-07 12:34:00]
この前モデルル−ムの営業さんが残り約100位って言ってました
実際はわかりませんが・・・
326: 匿名さん 
[2008-06-07 17:48:00]
吹田でも宝塚でもどっちも良いと思いますが
通勤時間とかで考えたら良いのでは?
327: 周辺住民さん 
[2008-06-10 01:06:00]
宝塚市内でも正直かなり不便な立地だと思いますよ。
専用シャトルバスも出てますが、車がないと生活できないでしょうね。
逆瀬川まで歩けないこともないですが…。
小学校、中学校は近くにありますが、子供が高校生になった時に大変かも?

環境は空気も良くて静かでいいとこです。
武庫川はきれいな川で雨が降ってもどぶ臭くなったりしませんし
川幅もあって、冠水することもまずないです。
近くにゴミ焼却場がありますが、臭くないですよ。
飛行機が上空を飛ぶこともまずありません。

が、宝塚市内から移住する人は殆どないかもしれません。
328: 購入検討中さん 
[2008-06-10 15:10:00]
ここ最近の値引き情報ありますか?
交渉中の方の情報お願いします
<m(__)m>
329: ご近所さん 
[2008-06-10 15:51:00]
ここを購入しようと考えておられるなら
三田で買われるほうがいいと思いますよ。
同じ価格ぐらいですしね。
330: 購入検討中 
[2008-06-13 13:09:00]
↑なぜでしょうか?なにか理由があります?
331: 周辺住民さん 
[2008-06-13 23:43:00]
>330さん

「宝塚市内から移住する人は殆どないかもしれません。 」
「ここを購入しようと考えておられるなら
三田で買われるほうがいいと思いますよ。同じ価格ぐらいですしね。」

ここから空気を読んで察してください。
それくらいの想像力、おとなならあるでしょう?


お子さんがいらっしゃるなら、まだラ●スタの方が・・・。
333: 物件比較中さん 
[2008-06-16 20:52:00]
エリ−の悪口はもういいので良い所について語りませんか?
入居済みの人どうですか?
334: 入居済み住民さん 
[2008-06-17 23:29:00]
川沿いの散歩は気持ちいいし、シャトルバスも便利ですよ。終電で帰ってもタクシー待ち不要!!
パンもおいしいし。確かに駅からは遠いかもしれませんがいいとこですよ。100%のところなんてなかなかないですよ。価格を考えれば十分満足と私は思います。
335: サラリーマンさん 
[2008-06-18 00:32:00]
100%はなくても60%ぐらいは欲しいです。。
336: 購入検討中さん 
[2008-06-28 02:31:00]
近くにヤマダ電機はあるし、広さの割りに安いし、小学校もまあまあ良さそうなので購入を前向きに考えています。
シャトルバスがあれば大阪までの通勤も1時間以内でしょうか?
100㎡の広さは本当に素晴らしいです。
337: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 23:46:00]
>小学校もまあまあ良さそうなので

中学は見られました?(登下校時の生徒さんとか)
338: 近所をよく知る人 
[2008-07-01 00:28:00]
元々、近くに住んでおられた方にとっては、とてもお買い得な物件だと思います。
339: 分譲マンション 
[2008-07-06 12:19:00]
販売かなりの苦戦していますね。連日商品券上げますの封書が入ってきます。けれど行ってみたら商品券は全然くれないし、広告は取り上げられるし、問い合わせをしたら資料といっしょに入れましたよと言われる始末。挙げ句に資料を入れるのは新人だからとか言われ呆れ果てました。
340: ご近所さん 
[2008-07-13 10:52:00]
ヤマダ電機に広告が置いてありますよね。
そんな営業していたら、ますます売れないですよね。
341: サラリーマンさん 
[2008-07-20 21:55:00]
エリー、アクト伊丹はやばいよね。
342: 匿名さん 
[2008-07-21 11:10:00]
>>341
>>エリー、アクト伊丹はやばいよね。

何の意図があって発言されているのか知りませんが、
何が言いたいのかさっぱりわかりません。

情報交換の場ですので否定的な意見も当然あると思いますが
根拠の無いただの中傷であれば営業妨害で訴えられてもしりませんよ。
343: 匿名さん 
[2008-07-24 03:25:00]
私は安倉中卒業生です。安倉中は、評判がよくないですが、不良はいますが、まじめな子はまじめです。
不良の子の親は不良の子の親、まじめな子の親はまじめな子の親。どちらかを見ればわかります。

育て方や家庭環境によることが多いので、親がしっかりしてきちんと育てていれば、そういう学校に入ったからといってダメになるとは思わないですよ。
実際私は厳しく育てられ、そんな環境でも影響されることはなかったし、いまでもつながってる大事な友達も安倉でできました。
安倉中は、全体的に勉強のレベルは高くないしのんびりしています。成績はトップではなかったけど上のほうだったので、私の性格には合ってました。レベルの高いとこでついていくより、トップを走りたい子には合ってますよ。
私は裕福ではないので、小・中・高・大学までオール国公立を卒業しました。豪邸とかあってお金持ちが住んでる地域ではなくても、勉強をきちんと頑張って、それなりの大学出て就職してる子はたくさんいますから、安倉だからダメとかそんなことはないです。
私がいたころは、不良の子はいたけど、不良の子にからまれるとかなかったし、むしろふつうに話したり、おもしろい子が多くて、こわいとかはなかったです。
いじめも陰湿なものとかなかったし、不良同士で他校の子とやりあうみたいのは聞いたことはあったけど、校内暴力はなかったです。
なので、長くなりましたが、その評判だけで判断しないで下さいね!!
344: 匿名さん 
[2008-07-24 12:09:00]
たしかに、エリーよりはラビスタがいいと思います。

皆さんバス便を嫌がりますが、ラビスタのバスは本数がかなり多いです。

それぞれのマンション前に来るし、歩きません。日焼けを気にしたり、雨の中歩くの大嫌いなかたなら、むしろ駅徒歩10分とかより、よっぽどいいですよ。

ただバス便だから、中古に出すときの価値が下がります。でもレフィナスは安いし、そこまで損はしないと思うし、それなりに需要もありそうです。

なぜなら、環境がいいからです。小学校、中学校、高校ともに宝塚の中で1・2番にいいところです。
お子さんのことを考えられるのなら、エリーよりラビスタです。

エリーのほうがいいところとしたら、自転車が使えます。自転車なら逆瀬までも10分かかるかかからないくらいです。
345: ご近所さん 
[2008-07-26 00:37:00]
通勤する方はにとっては微妙?教育環境はラビスタ。お買物等、生活はエリー。
現時点で価格は、ラビスタ?景色は当然ラビスタ。
一度、ラビスタには何となく住んでみたいと思うのですが、どうでしょう?
346: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 23:50:00]
私はエリーに住みだしてから5ヶ月くらい経ちます。通勤には、1時間半くらいかかりますが、少しするとなれてくるものですよ。いいとこと言えば家が遠いので、飲み会に誘われても速く帰れるようになりました。シャトルバスが遅くまであるので安心ですよ。宝塚駅の横まで着けてくれるので便利だしJR、阪急があるので大阪や神戸まで楽にいけますしね。シャトル以外でも、阪神バスが尼宝線にあるし結構便数もあるので便利ですよ。会社の人とかにエリーの場所を言うと、田舎とか不便って言われるけど私的には気に入ってます。静かだし川が近いし見晴らしいいですから(^^)特におすすめはマンション内のカフェにあるパンですかね!私は好きなのでよく買いに言ってます。おいしいですよ!!ちょっとしたお菓子なんかもあるし、今の時期だとアイスなんかもいいですよね。ちょーと不便なのは食料品の買い物が万代か関スパでチャリで行くと重たいものが大変かなってとこですかね(^^;)まぁ〜運動がてらにはいいかもしれませんが。ビデオ屋も近いのでよく借りに行ってますよ。
っと、まぁ〜長くなりましたが、私的には結構気に入ってるのでおすすめします(^^)v
とやかく言う人もいるかもしれませんが、一回でも見に来てみるべきだと思いますよ。
口コミだけでは、判断するのも良くないですからね!!
347: 買い換え検討中 
[2008-07-27 18:38:00]
何に重点を置いて家を買うかは人それぞれですから、エリーが気に入る方がいて当然。
ラビスタの環境は抜群ですけど、土日の最終バスが早すぎですね。

入居済みの方にお聞きしたいのですが、シャトルバスの費用は管理費から出てるんですか?
それとも建設会社のサービス?
住民のみの利用で運行は永久的に続くものなのでしょうか?
マンション内のカフェは外の人は入れますか?
(あの辺って喫茶店がないですから)
348: 見学してきました 
[2008-08-05 15:28:00]
>347さん
シャトルバスの費用は 管理費の他に毎月 いくらか負担(1000円位みたいです) 利用するたびに 100円
当初2年は 運転は保証されていますが その後は明らかではありません・・・・・・。

マンション内のカフェの利用は エントランスが オートロックの為 難しいかも・・・・・。
住人さんに 知り合いとかが いたら 一緒に利用はできるようですが。
パンは 美味しかったですよ。

クリーンセンターに 高圧電線 駅までバス おまけに バス停まで徒歩7分 
確かに 立地条件的には 良くないと思います

さらに 我が家は 現在は 宝塚の 山手に住んでいますので 環境は大きく変わります
でも 主人にとっては 便利になるところで 我が家の条件に 当てはまる所も いくつかあり 検討出来そうです。

まぁ 何を最重要項目にして 購入するかは それぞれの家庭の事情もありますから。
一概に 否定するような マンションでも無いと 感じました
349: 347です 
[2008-08-07 04:28:00]
>348さん
ありがとうございます。

>当初2年は 運転は保証されていますが その後は明らかではありません
管理組合次第ということでしょうか?
先が不透明なのは困りますね。
年を取って足腰が悪くなったらと考えると…。
買い物もままならない場所ですからね。

>マンション内のカフェの利用は エントランスが オートロックの為 難しいかも
住人さんだけでこの先ずっと採算がとれるんでしょうか?
そんな何棟もある大規模なマンションでもないし。

う〜ん、永住の予定だとちょっと購入に二の足踏みますね。
考えます。
350: サラリーマンさん 
[2008-08-10 10:55:00]
先月インターネットで見つけて価格の安さに惹かれ現地に行ってきました。
エントランスのデザインはオシャレでしたし、駐車場も広くて無料。コンシェルジュもいるし
車寄せもあってちょっとチープなシティホテルみたいでした。
値引きもかなりしてくれるようなことを言ってくれたし
見晴らしも最高なんで買おうかなあと思いましたけど色々考えてジオタワーにしようと思ってます。

「ゴミ焼却所、高圧鉄塔、老朽化したチボリ、潰れたラブホ、汚い集合住宅
周辺道路の混雑、あちこちから飛び出してくる原付に乗ったガキ」

私はこれがなければ即決で買ってたと思います。


でもこのマンション、まだお金のない20代くらい若い世代の人達にとってはとてもいいんではないかと思いますよ。
351: 匿名さん 
[2008-08-10 21:10:00]
>350
「ゴミ焼却所、高圧鉄塔、老朽化したチボリ、潰れたラブホ、汚い集合住宅
周辺道路の混雑、あちこちから飛び出してくる原付に乗ったガキ」

これがあるから安いんでしょ・・・
352: 賃貸住まいさん 
[2008-08-10 22:17:00]
20代から30代前半の若い家族には十分同僚や友人に見せびらかせる物件でしょ。
はっきり言ってここに書かれている文句は贅沢です。大阪には八尾や寝屋川など
もっともっと治安が悪く、
ドブ側沿いで犬の糞を避けながら暗い路を歩くようなところがたくさんあります。
こんな静かでリバーサイドに住みながら通勤のことまで文句いうのは10年早いと思います。
子供が大きくなる40代までにもっと出世してもっといいとこに引っ越せばいいんです。
若い夫婦が一つ目に買う物件としては上出来のはず。
353: 匿名さん 
[2008-08-11 09:15:00]
>>352
>>大阪には八尾や寝屋川などもっともっと治安が悪く、
>>ドブ側沿いで犬の糞を避けながら暗い路を歩くようなところがたくさんあります。

この方は八尾と寝屋川にケンカ売ってるんでしょうね♪
354: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 00:59:00]
その物件を気に入って、家族が機嫌よく暮らせるのが1番です。
広さや価格を優先したいならば、駅まで遠いですが、こちらの
物件が良いと思いますよ。あとは、飛行機の音が気になるかどうか
ですね。
355: 賃貸住まいさん 
[2008-08-13 16:11:00]
最近の飛行機は騒音が抑えられているから気になりません。
日本の旅客機で一番騒音値の高いMD81型機もあと2年で全て退役しますので心配ないでしょう。
356: 近所をよく知る人 
[2008-08-15 00:54:00]
伊丹空港が廃止になったら騒音も無くなるんですけどね
357: 藤本聖名子さん 
[2008-08-22 13:30:00]
先々々々週号のマンションズによれば302戸中35戸が売れ残り。
専用シャトルバスが運行されているようですが、
300戸程度の戸数でバスを運営するのは将来的に厳しくないですかね?。
管理費を元手に運営していると想像しての話ですが・・・。
358: 匿名さん 
[2008-08-25 17:30:00]
宝塚エリー、先日モデルルームの見学に行き、価格とマンション内がとても気に入りました。しかし、この評判を読んでとても迷ってます。そんなにもこの周辺の環境はよくないのですか?教えてください。
359: 賃貸住まいさん 
[2008-08-26 00:47:00]
とても気に入ったのなら買ったほうがいいですよ。
日本にはここより環境の悪いところはいくらでもあります。
線路沿いや道路沿いじゃないからとても静かで日当たり抜群ですし。
利便性については原付でもあれば駅までの通勤は全く問題なしでしょ。
早く完売してかっこ悪いバナー広告が外れるといいですね。
360: 匿名さん 
[2008-08-26 09:56:00]
賃貸住まいさん ありがとうございます。もう一度検討してみます。
361: 宝塚の住民 
[2008-08-26 12:19:00]
358>
宝塚に20年くらい住んでいますが、宝塚エリーがあるところは好んで行くエリアでは
ないと思います。また、高圧電線は体に悪影響を及ぼすと関西電力も言ってるぐらいなので
避けたほうがよろしいのではないかと思います。
362: 元宝塚市民 
[2008-08-26 13:46:00]
私も宝塚市に20年近く住んでいたものです。

物件の購入経験や知識がないのでなんとも偉そうには言えませんが、
現在エリーの辺りが安全かは慎重に足を運んで確認された方が良いかと思います。交通の便はあまりよろしくないと思いますので、慣れるまで
は大変かもです。


まさに住めば都かな?でしたが、確かに他の土地でもどこでも同じ。
でも宝塚は住みやすい地域・悪い地域の落差は激しいと思います。
あの辺りの治安の善し悪しは、不動産屋や賃貸情報サイトなどで
家賃の見比べをすれば分かりやすいです。

ある程度は当たり前かと思いますが、極端に家賃がガタっと落ちている地域が出てきますので
、その辺りは正直避けたほうが良いかと思うので、そこから外れれば
問題ないのではないでしょうか。


本人の気持ち次第ですが、私が住んでいた地域は(現時点は分かりませんが)
私は、将来家をかまえたり長く住んだりしたいとは思いませんので、悪く書いて
しまってる方の気持ちは分からないでもない・・・です(^^;ごめんなさい
363: 匿名さん 
[2008-08-26 17:51:00]
宝塚の住民さん、元宝塚市民さん、ありがとうございます。
私は宝塚市に住んだことがなく、宝塚といえば宝塚歌劇しか知りません。
一生の買い物だと思っていますし、これから子供が生まれると学校の事なども考えないといけないので、慎重に足を運んで確認してみようと思います。
364: 購入を検討したけど 
[2008-08-26 22:48:00]
大阪に比べたらガラの悪いのは特にきになりませんでしたが
小学校までゆっくり歩いてみると30分近くかかり(通学路の横をゴミ収集車がブンブン通るし、
遠回りをしないと駄目だしで)購入をあきらめました。
子供さんが高校以上のご家庭ならアリかなと思います。
365: 周辺住民さん 
[2008-08-26 22:56:00]
302戸中35戸が売れ残り??

ホームページの間取りプランでは37種類のプランが残っているのですが・・
そんなに売れてるんですか??
366: 賃貸住まいさん 
[2008-08-28 01:01:00]
確かに普通に考えれば「なんでこんなところにマンション建てたの?」
って思いますけど土地代がタダ同然だったのでしょう。

売れ残ってるってことは業者がいつまでも金利の支払いをしなければならないので
完売をあせってるでしょうから値下げの交渉は買い手側のペースでいけるでしょうね。
すでに入居してる方も早く完売して管理組合を発足させたいと願ってるでしょうから
値引きされた方を妬むこともないと思います。

私ならこの時期ですので最低3割引きから交渉します。
367: 通りすがり 
[2008-08-28 01:15:00]
↑の方の言う事はまるで無理な要求だと思います。
大根の三割とは訳が違います!
そこまでの値引きを持ち出したら他に行ってくれ!といわれますよ(笑)
368: 匿名さん 
[2008-08-28 21:28:00]
物件が物件だけに3割引いても売れないものは売れない
元来人が住みたくないところにある物件ですから。
369: 匿名さん 
[2008-08-28 23:32:00]
>>366
3割引はちょっと無謀じゃないですか?
仮に3000万の物件なら900万円の値引き。

んな無茶な。
370: ご近所さん 
[2008-08-29 08:48:00]
これだけ供給過剰ですから3千万が2千万でも売れないと思いますよ。
需要と供給で価格はきまります。
無茶なのはこんなところにマンションを建ててしまった宝塚エリーですね。
371: 匿名さん 
[2008-08-31 05:06:00]
諸費用+引越代+カーテン+電球+クーラー+冷蔵庫+洗濯機+テレビぐらいつけりゃ
うれるんじゃないかい
372: 市民 
[2008-09-01 01:07:00]
と言うか、ここに住んでいられる方々、又は検討される方々がいる中で、買いもしない(買えない)奴らが、よくもまぁ好き勝手をシャーシャーと書けますね。読んでいて心の貧しさばかりが見え、とても嫌な気分になります。
日本人よ!心豊かであれ!
373: 匿名さん 
[2008-09-01 08:20:00]
372サン…あなたの書き方も心豊かではないような…
374: 匿名はん 
[2008-09-01 09:08:00]
クリーンセンターがあり、市営住宅に隣接し、飛行機が朝7時から夜9時まで上空を通り、高圧線に近い。そして駅から遠い。

確かに普通に考えれば良くないことだらけですが、それを許容できるなら検討する価値はあるでしょう。メリットは武庫川の自然と開放感と平地で自転車を使える(買物施設、市役所、市民病院、スポーツセンター)事、生活は便利な事でしょうか。
375: 匿名さん 
[2008-09-01 23:25:00]
主人の年収を考えると予算は限られるので、でもある程度の広さも臨んでいたのでこちらの物件は正にピタリと条件に合っていました。
駅近・緑も多く環境が良い・学区も良いとなれば、必然的に直ぐに4は
超えてしまうでしょう。私は住宅が全てだとは思わないので、車や旅行
も楽しみ、子供の教育費も蓄えたいのでここで満足しています。
376: 匿名はん 
[2008-09-03 12:52:00]
そうです!その方の価値観だし、いろんなマンションがありますがいいとこばかりじゃなく悪いとこひっくるめて住むんじゃないですか?個人で納得したらいいと思います〜
377: 匿名はん 
[2008-09-08 20:23:00]
こんなに言われると反対に見に行ってみたくなりますね…家選びの勉強に、なりそうな所です。宝塚線希望なんですが…ラビスタの方がまだ優勢かしら。
後は、ウッディか、名塩駅前のブランズ。価格は、エリーが一番安そうです。
378: 匿名 
[2008-09-14 02:56:00]
先週現地に行ってきました。駅から遠いしなにかと不便かもしれないですが価格を考えると十分満足かと思いますよ!
379: 物件比較中さん 
[2008-09-15 23:58:00]
先日エリーのモデルルームに行ってきました。
マンション内の雰囲気はとてもよかったです。
共有施設でいうとロビーのソファーがゆったりしてたり、ミニショップやカフェやオープンテラスがあったり。
使い勝手はどうなんでしょうか?カフェはテーブルが2つくらいでした。
あまりそこで食べたりする方はいらっしゃらないのでしょうか。
そして家具付きの部屋が2500万〜2600万でした。
そこが2200万以下になるなら購入したいかなぁと思ったりしたのですが。
普通の部屋なら3LDKで、2300万くらいの部屋が交渉で2000万近くになりました。
まだ比較検討中だったので、次回購入するつもりならまだ下げる的な発言も営業サンからありました。購入なら川向きの方がいいかなと思いました。
既に住んでらっしゃる方にお伺いしたいのですが、夏場とか蚊が多かったりしないですか?
川沿いなので蚊が部屋にやたら入ってきたりとか・・・
昔、川沿いに住んでた時に蚊だらけで大変なコトがありまして。
住んでらっしゃる方の生の声を聞けるとありがたいです。
380: ご近所さん 
[2008-09-20 20:57:00]
値引きのことは書かないほうがいいんじゃないかな
381: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 22:42:00]
半年住んでの感想

飛行機の音・・・窓開けると14着陸(夏場ぐらいしかない)の場合相当**る

クリーンセンター・・・匂いはしないが、カラスが多いのでカラスがそのうちいつくだろう

高圧線・・・う〜ん  よくわからん

チボリ・・・あるだけであんまり関係ない

つぶれたラブホ・・・どこのことかわからん

原付・・・尼崎よりはコッチのほうがお上品でした

シャトルバス・・・JRの最終には連絡してないんじゃないかな?使えるときは使える。チャリでも中山のほうなら余裕

管理面・・・良識のない人が多いのかなと思わせるような掲示多数あり

物件的にはお金もないし手ごろでした。家族でのんびり過ごせるので結果的には良い場所です。
382: ご近所さん 
[2008-09-27 20:41:00]
物件価格を手取り年収の5倍以内に収めるにはここもありですね
383: 購入検討中さん 
[2008-10-11 09:53:00]
送迎バスはどんな感じですか?
384: 周辺住民さん 
[2008-10-12 01:29:00]
実質、売れ残りは100世帯くらいでしょう。

買い物は自転車に乗ればOKなんて書き込みがありますけど、天気の悪い日や滅茶苦茶暑い日や寒い日なんかに子供と重い荷物積んで延々と自転車漕ぐのって大変ですよ・・・
また、誰かが書いてましたけど、逆瀬川まで自転車で10分かからないって、どうやったら10分以内でいけるの?
すべての信号無視して立ち漕ぎで行けば10分以内でいけるかもしれませんけどね。

阪神バスや阪急バスの停留所からの道もこわいしね。

正直言って、あのあたりを知る人は住みたがらない地区です。
あれだけ売れているのは営業の人たちが優秀なんでしょう。
385: 匿名はん 
[2008-10-16 01:58:00]
広告だけを見ると、素敵な物件ですよね。安い!
宝塚のイメージなども良いし。
コマーシャルもかなり前にやっていた気がしますが…まだ残っているのですね。
386: 匿名さん 
[2008-10-16 22:54:00]
通勤時間の送迎バスは座っていけますか?
387: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 00:36:00]
十分座って行けますよ
388: 購入検討中さん 
[2008-10-26 09:49:00]
もう管理組合はできていますか?
みなさんどんな雰囲気でしょうか?
389: 匿名さん 
[2008-11-02 11:27:00]
300万値引・・・これで売れると思ってるのかな?
390: 物件比較中さん 
[2008-11-03 12:09:00]
こちらと同じ会社の宝塚市内のマンションの方もホント強気で、納得のいく値引きは全くありません。
特典程度ですよ・・・・・竣工から半年以上経てば買う側としてはもう中古感覚ですよね。
たくさんの方が内覧にきて、傷もついているかもしれないし・・・・・この程度の値引き額では誰も購入しませんよね・・・・・
391: 匿名さん 
[2008-11-03 20:26:00]
デベさん、もっとサプライズ価格出さないと業者にも見放されるよ。
392: 購入検討中さん 
[2008-11-05 20:13:00]
先日モデルルームに行ってきました。
宝塚エリーは竣工しているから実物も見れるし、入居者の方の雰囲気も分かって検討しやすいし、私たちファミリーは良いなと思ってます。
私たちは宝塚で検討しているのですが、せっかく買っても狭い空間で無理な支払いをしていくのは嫌なので広さ・価格にエリーは条件にピッタリだと思いました。

ただ掲示板を見て、実際の入居者の方や検討されている方々の書き込みを見て参考になる部分もあって有難いと思う反面、検討されていない(?)方の書き込みの多さに驚きました。
「人が入って内覧して傷が入っているかもしれないから中古感覚」という書き込みには正直???って思いました。大きな傷とかだったら引渡し前には手直ししてもらえると思うし、逆に直したら特典無しで購入されるということでしょうか?

私も特典やサービスは有難く恩恵を受けようと思いますし綺麗ごとだけ言うつもりはありません。でも値引きなどについて書き込みされている価格だけで満足される方は最後の一戸を買われたら良いと思いますよ。
立地も間取りも広さも階数も希望には合わないかもしれないけど、値引きで満足されるなら色んなマンションに行って、最後の一戸に照準を合わせてお考えになられたら良いと思います。

私は立地も広さ間取り階数・眺望などなど、一生の住まいだからある程度希望は叶えたいと思っているので、特典やサービスだけで惑わされて決断するのはやめようと思っています。だって家は大きな買い物ですが、大事な買い物じゃないですか。私はそう思っています。

あと、人それぞれ住まい選びのポイントは違うので、あまり過激な書き込みは検討している方や入居されている方に失礼だと思いますよ。
偉そうなこと、勝手なことばかり言ってすいませんっ。

私たちファミリーはエリーは良かったなと思っているので、検討していきたいと思っています。
393: 匿名さん 
[2008-11-05 21:05:00]
392さんは、営業さんかな???
394: 匿名さん 
[2008-11-05 21:38:00]
がんばれ!!エリー
395: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 01:20:00]
弥生町に住んで半年です。
宝塚市外から越してきたので正直心細いです。
買い物は車を運転出来るので困る事はありませんがもう少し便利であれば・・・と思う事はあります。この先地域発展は無いのかな・・・と思う事はありますが・・
学区も最後まで悩んだ問題ではありましたが、中学校からは私立にでも・・と考えています。
自転車で駅まで10分から15分の距離に問題なければ苦では無いと思います。でも今まで住んでいた所が便利な場所だっただけに、こんなはずでは・・と思う日々。がんばって働いて次こそは失敗のない家を探したいと目下がんばる日々です。
396: 購入検討中さん 
[2008-11-06 13:28:00]
先日、私たちもモデルルーム見学してきました。外からはよく見ていましたが、中に入ってみると中庭も広いし、部屋からの景色は山と川で思っていたよりすごく綺麗でした。ミニショップのパンもおいしかったです。何より、広くて安い!我が家では今かなり盛り上がっています。
397: 匿名さん 
[2008-11-06 18:23:00]
一瞬もりあがっても、先が長いからよく検討してくださいね。
398: 匿名さん 
[2008-11-09 00:10:00]
価値観は人それぞれです。
多少不便な立地でも、価格と広さを優先される方にはお薦めの物件かと
思います。
399: 購入検討中 
[2008-11-14 11:51:00]
エリーに、お住まいの方にお聞きしたいのですが、キッチンに付いてる、ディスポーザーは便利なのでしょうか?
生ゴミは全部そこで処理するんですか?
例えば、野菜の皮や、食べ残しを、そこに入れて処理してるんでしょうか?
処理時間はどのぐらいで、処理中は、洗い物出来ないんでしょうか?
ディスポーザーって便利って思ったんですが、期待はずれで、購入してからショックを受けたくないので、使用してます方教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
400: パパ@台所 
[2008-11-14 16:32:00]
399さん

捨てられるものと捨てられないものがありますよ。
メーカーによって違いがあるかもしれませんが、
野菜は問題なしです。
大きすぎると振動があるので、すこし切り分けてから
すてるなどの工夫はしています。
魚の骨はダメと聞いていましたので、捨てたことはないです。
火を通していない鳥の皮はダメでした。
つぶせるものは、速攻で廃棄されます。
すげーです。

ゴォーっと、低い振動音がします。
周囲が静かで、部屋で静かにしていると、
上の階の人が使ったときに小さな音が聞こえます。
何かしてたら気づかない程度です(マンションの構造によるかも)。

ディスポーザーを使っているところに水を流すと、
普通に使っているときより大きな振動音が生じますので、
ディスポーザーを使うときは水を止めるようにしてます。
問題があるのかは確認してないので分かりませんが、
すぐに終わるので、洗い物を一時中断しても特に
ストレスないです。

この手の機械、壊れることなく長く使うには、
一回の処理量を減らすなどして、負担を小さくしてやる
のが良いかも(機械を売っていた経験者としての勘ですが)。

お役に立ちそうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる