東レ建設株式会社 大阪本店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚エリーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 弥生町
  6. 宝塚エリーはどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-04-20 04:08:56
 削除依頼 投稿する

武庫川沿いに宝塚エリーができますが どうでしょうか?
モデルルームへ行こうか悩んでいます。
情報交換お願いします!

所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-07-24 23:55:00

現在の物件
宝塚エリー
宝塚エリー
 
所在地:兵庫県宝塚市弥生町369番9(地番)
交通:福知山線 宝塚駅 バス10分 「総合福祉センター前」バス停から 徒歩7分
総戸数: 302戸

宝塚エリーはどうでしょうか?

406: 匿名さん 
[2008-12-13 21:41:00]
サトエリと・・・・なら大いにありうる。
407: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 20:34:00]
入居して10ヶ月くらいが経ちました。
掲示板を見させていただいて、良いという人もいればさまざまですね。
私はなかなか気に入っていますよ。前は便利が良いとこに済んでいたので、駅から遠いのはちょっとって感じだったのですが、今では車とバスを使って生活できるようになり少し落ち着いてきました。帰りのシャトルバスも結構便利ですよ。帰ってくる時間が大体分かるようになったので、その時間に合わせて夕飯の準備も出来ますしね。

上のほうでディスポーザーの話をしていましたが、水は流しながらじゃないと刃が痛むときいています。確かに鳥の皮や、明太子の皮や骨系は無理ですね。でも生ゴミが減ってすごーく便利ですよ。少しうるさいですが直ぐに無くなるので問題なしです。

住民の雰囲気ですが、私は朝早くて夜も六時くらいになるので、あまり会う事が出来ないで居るのですが、きちんと挨拶をしていて感じもいいです。組合も出来ているので(^^)

ショップは土日の朝食にパンを良く買っています。私的には、おいしく頂いているので満足ですね。焼きたても頼もうと思えば出来るのがうれしいです。
ちょっと離れてはいますが、池尻の新しいマンションの隣にイオンモールが出来ると聞いているので、自転車でもいけると思いますから買い物が楽しみになりそうです。まぁ〜電車なら西宮ガーデンにもいけますけどね。

なんがかんだで長くなりましたが、私はこんな感じでしょうか(^^)気に入ってますよ。静かでいいですし。ラビスタも良いみたいですが坂が・・・それに帰りは道が混んでて・・・

検討中の人は良く考えて購入してくださいね(#^^#)v
408: 物件比較中さん 
[2008-12-18 22:13:00]
ちなみに池尻のマンション隣接のイオンは延期になったみたいだよ。
409: いつか買いたいさん 
[2008-12-20 23:13:00]
周辺の環境は良いのですか?
あまり言い噂を聞かないもので。
410: 匿名さん 
[2008-12-21 03:13:00]
ここってまだ売ってたんですね。
いつまで売るのですか?
2年経ったら売るのはやめるのですか?
411: 匿名さん 
[2008-12-21 08:07:00]
住めば都、ここもいいとこだと思うよ。
サトエリとなら・・・
412: 匿名はん 
[2008-12-21 14:38:00]
まだ高いなぁ〜
もっと安くせなあかんで〜
413: 匿名さん 
[2008-12-26 22:56:00]
買えない人の書き込みばかりですね。
414: 匿名さん 
[2008-12-27 12:15:00]
宝塚でも最高の立地にあります。
駅まで専用バスで行けますし、周辺環境も抜群。
資産価値も、どんどん上がるでしょう。
こんな物件が何故売れ残るのか不思議です・・
415: 匿名さん 
[2008-12-27 20:00:00]
本気で言ってるわけないよね?
416: 近所をよく知る人 
[2008-12-28 13:11:00]
本気なわけないでしょ。
おそらく・・・。

本気だったら、変わりもんだよ。
417: 匿名さん 
[2008-12-28 23:05:00]
そんなことより、サトエリ・・・頼むよ。
418: 近所をよく知る人 
[2009-01-07 15:11:00]
書き込みを見ていると、安倉と高司の評判はよくないみたいですね。

確かにガラの悪いことをしてる人も居ます。
でも、その子たちもみんな根はイイ子なんです。
中学生でタバコを吸ってる人も居ます。
無免許でバイクを乗り回してる人も居ます。
だけど、影ではしないんです。やるなら堂々とするんです。
先生に注意されても無視したり、先生に対して友だちみたいに接する子も居ます。
でも、ちゃんと友だちを大切にします。
いじめがあったとしてもみんなでその問題について話し合ったりもしてます。
学力も低いです。でも全員が低いわけじゃないんです。
一部が足を引っ張ってるだけです。

勉強だけが全てってわけじゃないと思います。
勉強したいなら塾でも公文でも行けばいいじゃないですか。
学力をあげようとして勉強ばっかりしてる子は
最終的に"友だちなんかどうでもいい"っていう子になっちゃいます。
自分の子に勉強できなくても友だちを大切にしてほしい、
何事にも一生懸命に立ち向かってほしいと思うんなら
私は一番安倉中学校がおススメだと思います。

今年の1年生に、学校来てもいたずらばっかして
授業妨害をしている「問題児」が居ました。
先生が言っても1個も聞くわけもなく、1学期が終わりました。
でも2学期からは大きな問題も起しませんでした
何でかわかりますか?その子の友だちが
「授業受けたくないなら教室に来なくてえぇんやで。」
「お前が悪いことするときは俺が止めるから」
って夏休みの間に話たんです。

評判なんて気にしても意味が無いですよ。
噂も意味無いです。
実際にその学校へ通っている子が傷つくだけです。

私も傷つきましたから。
419: 物件比較中さん 
[2009-01-07 16:31:00]
>418さん

貴方のおっしゃりたい事って、表面上「良い子」ぶったり、学力優先で人間味のない人間に
育ってしまうのを懸念されているのでしょうか?
私は自分の可愛い子供達をそんな「悪い子」のたくさんいる環境で育てたくはありません。

良いコはガラの悪い事はしません。
良いコは堂々とタバコ吸ったり無免許(尤も中学生は免許がとれませんが)運転しません。
良いコは勉強もできますし、先生のいう事も聞きます。

私は「良い子」に囲まれた環境で育てたいです。

これって親のエゴですか?
どこか間違っていますか?
420: 通りすがり 
[2009-01-07 17:33:00]
ここって前にカラオケボックスで大きな火事があったトコの近くですかね?

亡くなられた方の葬儀のニュースを見てたら参列者がヤンキーだらけやったんが強く印象に残ってますが・・・
421: 匿名さん 
[2009-01-07 18:57:00]
いいとこですよ。
422: 匿名はん 
[2009-01-07 22:40:00]
418を見ていたらどう考えても最低の環境じゃん。どうせヤンチャな子供の親なんでしょう。まあいろんな価値観、階層があるでしょうけど私とは相容れないですね。だからそんな地域にある宝塚エリーも考慮外ですが。
423: 匿名さん 
[2009-01-07 23:38:00]
>私は「良い子」に囲まれた環境で育てたいです。

>これって親のエゴですか?
>どこか間違っていますか?

そんなつぶしの利かない子供育ててどうするの?

これからの激動の時代そんな子供は生き残れません。

文部科学省認定大量生産型は企業で使い物になりません。

親のエゴで子供をつぶさないでください。
424: 匿名さん 
[2009-01-08 06:36:00]
一部上場企業に勤めてますが、最近の入社試験は熾烈ですよ。
面接は、英語でスピーチ、二ヶ国語はあたりまえ。
資格がないと門前払い。
少子高齢化でも、国内より海外に人材を求めて動き出しています。
グローバルな人材競争に打ち勝てるお子さんに育ててください。
425: 物件比較中さん 
[2009-01-08 10:15:00]
>423

420です。ご意見ありがとうございました。

弱きを助け、強きをくじく、逞しくも人を労われる優しい心を持ったりっぱな強い人間になるためには
むしろ積極的にやんちゃなワルガキ達に囲まれた環境で、悪影響は受けず、自分の信念をまげないように
育てる事が肝心とお考えなのですね。

「朱に交われば赤くなる」と言いますが、赤くならずにむしろ相手を自分の色にかえてしまうくらいの
強い気持ちのある人間に育ってくれれば言う事はないのですが…。

貴方(423さん)のお子さんはそのように育っておられるのでしょうね。
私は自分の子供がそれだけの資質を持っているのか自信がありません。

社会に貢献できる人間に育てるというのが親が社会から求められる義務と責任と考えるならば
純正培養のような育て方には不安も感じますが…。
親のエゴだとのご指摘ですけど、リスクを感じてしまいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる