即答Q&A掲示板「スロップシンクって必要ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. スロップシンクって必要ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-18 09:07:02
 削除依頼 投稿する

よく、欲しかったマンションの仕様とかで出てくるようですが、1階以外は、ガーデニングが出来るわけでもないですし、
スニーカぐらいお風呂で洗えばいいと思うし、最近のマンションはL・Dを窓際に置く場合が多いようなので、汚れ野菜を洗うのにも、キッチンから遠いいですよね。
あれば、便利だと思うのですが、むしろ、ホースをつないでベランダで水撒きをするトラブル防止の為に
つけてないマンションがありそうな気がするのですが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2013-03-13 12:59:34

 
注文住宅のオンライン相談

スロップシンクって必要ですか

1: 匿名さん 
[2013-03-13 14:36:00]
個人的にはいらないです。
ガーデニングするならあった方が良いと思いますが
マンションでそこまでたくさんの植物を
置く気もありませんのでジョウロで十分です。
学校とかにも必ずありましたが、
高さが中途半端で、使いにくかった記憶があります。
使いやすい高さにバケツを置いた方がずっと使いやすく
腰への負担もすくなくなります。
2: 匿名さん 
[2013-03-13 20:08:41]
個人的には外を歩くスニーカーをお風呂で洗うのに抵抗があるんで、スロップシンクはあったほうがいい。無い物件ってトラブル防止じゃなくてコストダウンだと思うな。水まく人はバケツに汲んででもするでしょ。
3: 匿名さん 
[2013-03-13 21:38:01]
前に住んでいたマンションには、スロップシンクありませんでした。
私も、スニーカーはできれば風呂場で洗いたくなかったので、スロップシンクの無いことが非常に残念でした。
雨風が強い日の後は、窓拭きやベランダの掃除をしましたが、やはり不便に感じました。結局、10mのホースを買ってきて、ベランダ掃除をしました。窓拭きだけならバケツで事足りるのですが、やっぱりきれいにしたくて。

転勤の関係でその物件は売却しましたが、次買う時はスロップシンクある物件にしたいです。
4: 匿名さん 
[2013-03-13 22:10:29]
絶対必要とは思いませんがないよりはあった方が良いと思います。
あって困ることはないですし窓掃除の時もあった方が楽ですよ。
5: 匿名さん 
[2013-03-13 22:12:43]
休日、アウトドア派です。
釣り道具やゴルフシューズ洗ったりしたいので、スロップシンク欲しいです。
似たような条件の物件なら、スロップシンクがあったらかなりポイントアップします。
6: 匿名さん 
[2013-03-14 14:21:36]
あっても無くてもどちらでも良いかな?
ストレスを抱えるほど不満に思う事もありません。
マンションを選ぶ際、あるからそこに決めたとか
無いから候補から外れたという事はありません。
あったらラッキー、無ければ他の方法はいくらでもあります。

個人的には玄関付近にあるといいなぁって思います。
泥のついた靴や道具を、部屋の中を通って持ち歩くのが嫌なので。
7: ビギナーさん 
[2013-03-14 15:23:23]
たしかに、すごく重要な仕様ではないですねシンクは。
最初から無ければ思いつくこともないかもしれません。

でも私が見てきた範囲ですが、無駄に付いていると感じた物件はありませんでしたよ。
バルコニーでのちょっとした植栽が許可されていたりするマンションは付いていることが多かったような気がします。

靴洗いも室内水道と別の場所でできることは衛生的にも良いと思いますし。
メリットが無いわけではないですよね。

ただ、絶対必要とは思っていません。
8: 匿名さん 
[2013-03-14 15:51:47]
本人です。
皆さんの意見をまとめると他の仕様と一緒で、それだけが無い位で、
そこをやめてしまうほどではないし、いるか要らないかは人それぞれだけど、
あと付け出来るものじゃないので、それが便利だと思っている人にとって、
ちょっと考えちゃうというところでしょうか。

前にとある付いてないマンションの検討版で「ちょっと考え直す」
的な意見があったので、そこまでかなと思って質問しました。

関係ありませんが、私の趣味は、ダイビングなのでスロップシンクでは、狭いので、
浴室で、潮抜きします。
9: 匿名さん 
[2019-02-12 14:11:56]
なるほど

って随分前のスレか
10: 買い替え検討中さん 
[2022-02-18 09:07:02]
猫のトイレを洗うのに重宝します^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる