住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コンシェリア西新宿TOWER’S WEST【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. コンシェリア西新宿TOWER’S WEST【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-24 23:40:32
 削除依頼 投稿する

コンシェリア西新宿TOWER’S WESTの契約者・住民専用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178773/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通: 山手線 「新宿」駅 徒歩15分 、都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩5分
   都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩7分
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishishinjuku/
施工会社:株式会社大林組
管理会社: 日本マンション管理株式会社・株式会社クレアスコミュニティー 

[スレ作成日時]2013-03-12 23:00:23

現在の物件
コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
コンシェリア西新宿TOWER’S
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
交通:山手線 新宿駅 徒歩15分
総戸数: 612戸

コンシェリア西新宿TOWER’S WEST【契約者・住民専用】

No.2  
by 匿名さん 2013-08-27 09:16:20
有意義な情報交換しましょう。
No.3  
by マンション住民さん 2013-09-09 14:06:37
高層部(34階以上)の住民さんに質問があります。
ソフトバンクの携帯は問題なくつながりますか?
会社からSBの携帯を支給されましたが電波が弱くて普通の会話ができないです。
ソフトバンクを使ってる皆さん問題ないでしょうか?

ドコモは全く問題ありませ。
No.4  
by 入居済み住民さん 2013-09-11 09:23:32
4●階に住んでいますがソフトバンクはすごく電波悪いです。
私も会社用の携帯がソフトバンクなのですが、着信はするけど会話は難しい
感じです。同じでしょうか?

インテリアコーディネーターさんもソフトバンクで、コンシェリアの高層階は
電波悪い(通話できない)とおっしゃってましたよー
No.5  
by マンション住民さん 2013-10-25 22:14:59
近隣の音が響きすぎて困ってます。
多分、隣の方はちょっと何かが壁にあったとか程度なんだと思いますが、
夜中、目が覚めて心臓がびくんとする位びっくりします。
近隣との境にある壁側にはベッドを置いていません。
自分のリビング寄りの壁にベッドをおいてなるべく近隣との距離を置いています。

以前住んでいたいくつかのマンションに比べると、物音の響き具合が断トツですごいです。

夜中に消防車や救急車が通るとその度に目が覚めるし、ここに越してから夜ゆっくり寝られなくなりました。

他の住人の方はあまり物音が気にならないのでしょうか。
何かいい方法はありますか?
やはり近隣側の壁に家具かなにかおいた方がいいでしょうか?
No.6  
by マンション住民さん 2013-10-30 15:11:26
私が住んでいる階は近隣の音はぜんぜんありませんが。
何階でしょうか?
部屋の間取りによって違うかもしれませんが。。。。
No.7  
by 苦情 2013-10-30 19:02:20
うちは苦情がきました。
子供が小さい為走り回る音が響くと

防音の絨毯を買ったり、気をつけてますが
子供さんがいる家庭はどうしてるのでしょうか?
また苦情きたらどうしようと…軽くノイローゼ状態です。
しっかりしたマンションだから大丈夫だろうと甘い考えでした。
以前のマンションはこんなに響きませんでした。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-30 21:13:32
以前のマンションは下の方が我慢されてただけだと思う
騒音の苦情ってなかなか申し入れづらいもの
どうしようかなあ、言おうかなぁ止めようかなあと悩むからさ

なので、それを越えて苦情を入れてくる人は、限界越えて心理的にハードルを飛び越えちゃった状態だから、気を付けた方が良いよ
最初は被害者だったはずの下の階の人が、注意しても直らないことにキレて、わずかに音がする度に天井を叩き続ける加害者に早変わりしたりするからさ
ネット検索したら、どうやったら仕返し出来ますか?なんて質問がザクザク引っかかるくらい足音問題は怖い
No.9  
by 入居済み住民さん 2013-11-01 13:45:18
私が住んでいる階は音は全く聞こえません。
お隣さんいるのかしら?っていう位何も聞こえません。
No.10  
by マンション住民さん 2013-11-05 20:15:08
我が家もお隣のキッチンの戸をバタバタ閉める音とディスポーザーの音が毎日聞こえます。犬までがビックリする音で響いてきます。クローゼットを閉める音まで聞こえます。高い金額のマンションなのにこんなに音が響くマンションは私も初めてです。N不動産会社の知人に相談したら、軽くするため戸境壁をボードで仕上げるのは普通だけど音の問題はコンクリートの壁より多い。隣人の声は聞こえなくてキッチンの扉とか包丁とまな板の音が聞こえるのならば壁と流しがくっついているところを離してゴム製の音の振動が伝わりにくい部材を挟んで是正可能。壁のボードとボードの間に入れてあるゲラスウールっていう防音材がきちんと入っていない、もしくは隙間があるという原因も無きにしもあらず。 との事でした。
不動産会社に話しましたがこのような苦情は初めてだと言ってましたがそんな事はなさそうですね。
No.18  
by マンション住民さん 2013-12-03 16:18:13
最近、26階以下の部屋を案内している不動産屋の態度が気になります。

賃貸なのか販売なのかわかりませんが、
地下の共有部分やエレベータで居住者とすれ違っても、挨拶や会釈も全くなし。

(住友の営業さんは顔見知りという事もあって、マンションで会えば必ず、挨拶してくれます。)

案内する不動産屋がこういう態度なら入居してくる方もそういう態度なんだろうなあ。
大規模マンションってこんなものですかね。


No.20  
by マンション住民さん 2014-01-02 23:33:22
私も上の階の足音に頭にきている。仕返ししたいけど、ひとまず我慢。
苦情言ってそれでも直さないなら知恵を絞らないといけない。泣き寝入りはする必要ないと思う。
No.21  
by 住民でない人さん 2014-01-20 00:49:21
ここを検討しているのですが、プールやお風呂、ジムの利用料金教えて頂けますか?
No.22  
by マンション住民さん 2014-01-26 11:42:32
防音のためのグッズなら、ホームセンターに行くと色々な物が売ってます。

絨毯の下に敷く防音シートとか、防音スリッパとか。
扉を閉めた時に音を緩和するものとか。

防音スリッパは私も買いましたが、結構違いますよ。
でも何れも音をたてる側が使用する物で、防ぐのは容易じゃありませんよね。
No.23  
by マンション住民さん 2014-02-02 18:17:34
温泉は一回200円、ジム・プールは年間48000円(家族会員は24000円)ですよ。
No.24  
by 入居済みさん 2014-04-17 22:44:49
温泉は300円です。
No.25  
by 住民です 2014-05-08 10:23:43
私の部屋の上の階の足音が特に深夜時間なんですが結構響いて夜もねむれないくらいです。
皆さんはそんなことないですか?
集合住宅だから多少の音は我慢なんでしょうが、深夜なんで困っています。
自分も足音には気を付けて歩いてはいます。
皆さんはどうしていますか?
いい対策があれば教えていただきたいのですが。
宜しくお願い致します。
No.26  
by 入居予定さん 2014-05-08 17:32:11
<(_ _)>みなさん、はじめまして。

入居予定している者ですが、
プールやフィットネスジムの入場は何か身分証みたいなものがいちいち必要なのでしょうか?
No.27  
by マンション住民さん 2014-05-08 21:47:11
上階の音ですが、フロントに相談したら、注意してくれたらしく、次の日の夜から聞こえなくなりましたよ。
こんなところに相談しないで、まずはフロントさんじゃないでしょうか?
No.28  
by マンション住民さん 2014-05-08 21:49:16
プールやジムは、会員制。
会員になる時だけ、身分証は必要でした。
通常使う時は、会員カードだけです。
No.29  
by 住民です 2014-05-09 11:03:50
ご回答ありがとうございます。
フロントさんには相談したんですがやはり改善しません。
生活時間の違いかもしれませんが、夜になるとノイローゼになりそうです。
自分も下の階に注意をして静かに歩いて入るのですが、もう少し様子を見て見ます。
また何かあったら相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
No.30  
by 入居予定さん 2014-05-09 17:47:42
no.28さん、ありがとうございます<(_ _)>

会員カードに顔写真が入っているなら
入居者の友達と一緒に、プールとかジムは利用できないのでしょうか?!
No.32  
by 契約済みさん 2014-05-16 00:03:18
友達は、駄目です。使用は、住人だけです。
No.33  
by マンション住民さん 2014-05-23 12:44:22
近頃、マナーが悪い人が増えました。

以前は審査がきちんとしていたので
常識ない方はいなかったと思います。

分譲を増やして礼金なしとかやっているから
レベルの低い方が住めるようになったんですね。
元から住んでいるほうからするとひどい状態です。

バルコニーで夜中電話したりひどいもんです。
審査を元に戻してほしい。
No.35  
by 入居済み住民さん 2014-05-31 18:38:22
隣の人がバルコニーでたばこを吸っています。
まさにバルコニーが喫煙所。
空気孔閉めても臭いが入って来ておかしくなりそう。

引っ越すしかない。
No.38  
by 入居予定さん 2014-06-11 10:21:37
目の前に

60階建のタワーマンションたちますね

No.39  
by マンション住民さん 2014-06-22 04:39:09
>>35

自分がストレスのあまり夢遊病になって
書き込んだのかと思いました!!

バルコニーのタバコの臭い、換気孔を閉めても
かなり入ってきますよね。
キッチンの換気扇からも入ってきて、
すごくけむくなりませんか?

おそらくご当人はお気づきでないと思うので
機をとらえてお願いしてみようと思います。

けど、換気扇の下で吸われるようになっても、
きっと臭いがダクトを伝わってきて、
キッチンがますます煙くなるんだろうな...
No.43  
by 入居済みさん 2014-07-06 11:44:05
数か月前からでしょうか。
マンション西側の方から、”カチャン カチャン”という音がいつも聞こえてきます。
マンションの中からなのか、外からなのか分かりませんが、何の音なのか気になって仕方ありません。
どなたか、知っている方いらっしゃらないですか?
1分間に数秒程度音がして、しばらく鳴りやむ。という感じでずっと続いてます。

朝は、7時前から、夜は夜中の12、1時くらいまで続いてます。
つまり、私が起きている間中、ずっとです。
もちろん、今もです。
夜は、ベッドにいてもその音が気になって仕方ありません。

(平日の昼間は、わかりませんが、土日も音がするところを見ると、外の工事ではないと思います。
工事なら、そんなに遅くまでやりませんから。)

いつか終わるようなものなのか、ずっと続くのか・・・。
原因が分かれば、少しは気にならなくなると思うのですが。
No.44  
by 入居済みさん 2014-07-06 11:57:51
>>25さんへ

騒音はフロントの方に言っても直接注意はしてもらえません。(フロントの方に、はっきりそう言われました。部屋の中での出来事は直接注意できないと。)

私は、分譲ですが、上の階も同じ不動産屋が販売していたので、不動産屋の営業の方に愚痴をいいました。
多分、注意してくれたんだと思います。

かなり静かになりました。
私の上の階の方は、多分、スリッパを履かないでかかとでガツンガツン音を立てながら(男性なので)歩いている様子で、夜はとても響いていました。

寝室の上でそのような音がすると気になりますよね。
間接的に、どなたかに言っていただくのがいいと思います。

No.45  
by マンション住民さん 2014-07-17 23:03:33
隣近所からしょっちゅう焼肉の臭がします。にんにくのにおいも。
夕食時ならともかく、週3回以上、夜22ー24時過ぎ位の間で。うかうか窓を開けてられません。
共有廊下は異常に湿度が高く、何故かシャンプーのにおいが充満している時があります。共有廊下経由で玄関に臭が移って来る時があり、いったいどうして?って思ってしまいます。


No.47  
by マンション住民さん 2014-07-30 15:51:22
地下のジムのフロントに居る人の対応が凄く悪い。
前の人は良かったが、今日の3時にレンタルルームを申し込みに行ったら、
すみません、レンタルルーム申し込みしたいんですけど。
と話したら、中でデカイ声で喋りながら出てきて、
「は?はい?」
一言目からこの対応。
で希望の日を伝えると
「あ、無理ですね。」
で私がずらして違う日を伝えると
「いや、無理ですってば」
で私がその間ならいつ空いてますか?と聞くと
「は?言ってる意味わかんないんですけどー」
と、
この対応。

対応が悪すぎて、どうして普通に対応が出来ないのか、対応と言動に ビックリしました。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.50  
by 入居済みさん 2014-08-17 11:17:29
地下の事務受付ですが、
女性の方は感じがいいと思います。

話は変わりますが、
ゴミの出し方が悪い人が多いです。

管理の方は遠慮しているのかもしれませんが、
もっと細かく注意書を張ったりして、皆が気持ちよく利用できるようにしたいです。
No.52  
by マンション住民さん 2014-08-17 20:22:00
総会の出欠きてましたね。
欠席予定でしたが…
何やら面白そうになってきたので、出席します。
ぜひ議題にあげてください。
同感の人、多いと思います。
あの会社を追い出しましょうよ!
No.54  
by マンション住民さん 2014-08-22 23:27:15
地下の会社は、ファーストアスレティックと言う会社です。
ホームページは、ありません。
どんな会社なんでしょうか。
評判悪いのに使い続ける理由って…
早めに手を打ってもらいたいです。
No.55  
by マンション住民さん 2014-08-23 21:16:00
全員、男性なんでしょうか。
地下の事務受付に体育会系の男性は要らないと思います。
細やかな対応ができて、事務やプールを綺麗に維持しておいてくれればそれで充分です。
No.56  
by 入居済みさん 2014-08-25 05:18:18
ペット不可の階層なのに犬や猫を飼ってる人がいる。ペットの毛がバルコニーに溜まって汚いし、飼ってない部屋の住民が片付けている事はご存知ですか?
No.57  
by 住民さんB 2014-08-25 19:41:37
通報しましょう!
No.58  
by 働く女子さん 2014-09-13 18:01:44
こちらの物件の固定資産税はどんな感じでしょうか?宜しくお願いします。
No.59  
by 匿名さん 2014-10-06 19:27:39
ここの遮音性能低くない?
LL-45だから上階の音気になるし、子供いたら階下の人から苦情言われるし。

もっと調べとけばよかったね、、、、
No.60  
by マンション住民さん 2014-12-18 03:03:41
どうして賃貸で借りた方はベランダでタバコをずっと注意しても吸うのでしょうか。迷惑ですし、ルールはきちんと守って欲しいです。夜中にタバコを吸うために大きな音を立てて窓を開けるし、その度に犬も五月蝿いし。どうにかしてほしいものです。
No.61  
by 引越前さん 2015-02-21 10:53:08
賃貸住戸があまりにも多くて良好なコミュニティーが形成しづらいですね。
あと場所柄歌舞伎町、新宿に近いですから住民層は大体限られてしまうのでマナーや良識にかけてる方が多い印象ですね。

コンシェルジュの感じ悪い人は強面の人にはヘコヘコしているのに、私が挨拶すると無視かこちらを見るだけ。

もうそろそろ売却予定なので一足先に逃げます。
No.62  
by マンション住民さん [ 40代] 2015-03-07 14:31:18
>>61
売却できたんですね

よかったですね!

ちなみに坪単価はどれくらいでしたか?

参考にさせてください。
No.63  
by 入居済みさん [女性] 2015-03-18 23:14:43
今頃という感じですが、エントランスに置いてある2脚の椅子(赤と黒)は、磯崎新さんの作品『モンローチェア』でしょうか。何処かで見たことあるなあと思っていたのですが。
やはり、黒川紀章さんとのお付き合いから彼のデザインした椅子が置いてあるのでしょうか。
奥にある白い長いソファは誰がデザインしたものか、もしご存知の方がいらしたら教えて頂けますか。
黒川紀章さんに磯崎新さん、日本最高峰二人のデザインがここにあるってちょっと良い気分ですよね。
No.64  
by 入居1年 [男性 40代] 2015-03-29 18:09:54
私は強面ではない普通のサラリーマン風ですが、特に感じがわるいと思ったことはありませんね。一人いつも下を向いてあまり顔を合わさないコンシェルジュはいますが
No.65  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-06 01:02:04
コンシェルジュの態度はあまり気になりません。
多少、愛想が無くても害はありませんし。
住んでいて気になるのは、やはり近所の騒音ですよね。
マンションは何度でも下見できますが、自分より後に入居してくる人がどんな人かわかりませんから。基本、ヤ○○でも水商売でも近所に迷惑かけない人なら全く気になりません。
私の場合、子供の騒音は初めから警戒してたので、同じフロアーや上階入居済みの人に小さな子供がいるかどうか、聞いてから入居したのですが、
運悪く後から隣に入居した家族に小さな子供がいてがっかりでした。
今ぐらいのいい季節になると、隣は窓を開けてるのか、子供のキンキン声が響きます。
早く大きくなって落ち着いてくれる事を願ってます。
小さな子供不可のマンションってないかなあ。



No.66  
by 匿名さん 2015-05-08 00:40:38
>>65
胸に手を当ててあなたの子供時代を振り替えってください。
No.68  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-18 21:08:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.69  
by 入居済みさん [女性] 2015-05-18 22:08:12
66さんへ
65です。子供なら絶対隣にいて欲しくないというわけではありませ
んが、限度があると思います。

隣の子供は多分、2-3歳ですが、週末ともなれば、夜中の12時、1時迄まで騒いでます。
(しかも窓を開けたまま)

なぜか、急に夜中の、3時4時に走り出したりしますし、それを親がとめているようにも思えません。(それで目が覚めてしまうんです。)

小さな子の生活習慣がキチンと教育出来ていないのではないかと思います。



No.70  
by 入居済みさん 2015-05-23 00:49:39
地下の受付の対応最悪。本当に会社変えて欲しい。
去年の総会でクレームあったけど、なんで変わらないんでしょうか?
また、駐車してるから流石に2度目はないよね?これで変わらなかったら癒着してるとしか考えられない。
No.71  
by マンション住民さん [女性] 2015-05-23 18:24:30
地下の受付の態度もそうだけど、フィットネス汚くないですか?
ランニングマシーンのテレビのリモコンとか置いてある凹凸のある所とかホコリがこびり付いてます。
年会費取ってるくせにお掃除全然しないのかしら?
No.72  
by 入居済みさん [女性 40代] 2015-05-25 12:49:10
やっぱり地下の受付の対応の悪さは皆さんご存知なのですね。
汚れも気になるけど、受付簿ボロボロなの嫌じゃないですか?
No.73  
by 入居済みさん [女性 30代] 2015-09-16 14:30:24
自転車盗んだとかカーナビ盗んだとか犯人の顔写真を貼るのは如何なものでしょうか?
写真は警察だけに提出すればいいし、住民には文字の張り紙で注意を呼びかければ十分。
窃盗はいけないけど、品がなさ過ぎる。

No.74  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-09-21 19:14:43
コンシェルジュや管理会社の品が無いから、こうなるのでしょうな。
品の無い、特にオールバックの小さい方、エントランスで騒ぐ暇があるなら地下をちゃんと警備してほしいものです。
No.76  
by 入居済みさん [女性] 2016-02-03 21:07:07
最近、カスケードホールで子供を遊ばせている人をよく見ます。
大きな声で話さないように注意書きが貼ってあるけど、これは大人だけではないですよね。
大きな声で騒ぐどころか、走り回ってます。
ちょっと人を待ってる間に子供が騒いじゃって、という感じではなく、わざわざ大人がそこで子供を遊ばせている様に見受けられます。

これから、このマンションも子供が増えていくと思いますが、
子供でも廊下や共有部分で騒がないようはっきりと注意して欲しいです。
No.78  
by [男性 40代] 2016-02-26 15:50:23
共有部分の風呂(温泉)で湯船に浸かってるときスマホGAMEするの辞めてもらいたい!!盗撮されてるかと思ったよ!!部屋でやれ!!
No.79  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-02-28 02:10:40
風呂でスマホやら本読んでる非常識な馬鹿がいるな。
管理会社は注意しろよ
No.80  
by 入居済みさん 2016-04-29 18:50:40
前から気になっていたのですが、
プールの営業時間は変えられないのでしょうか。何年も前からずっと同じですがもっと工夫出来ないでしょうか。

冬の時期は使用頻度が低いので時間が短いのはわかるのですが。

例えば、曜日によって朝早くスタートさせたり夜遅くまでやったり、もう少し工夫して欲しいです。
No.81  
by 入居済みさん 2016-04-29 19:09:49
最近、水商売の人がまた増えてきたと思ったら、
水商売向け高級物件サイトや
水商売OK,キャバクラ嬢にお薦め物件として紹介されてました。
分譲賃貸でこういう募集をされると怖いなあ。
No.82  
by マンション住民さん 2016-05-07 21:09:29
>>80
私もそう思います。
できれば冬も12時からにしてほしいです。
12000円値上げしたしもう少し利用時間増やしてほしいです。
No.83  
by 匿名 2016-05-08 02:08:14
分譲賃貸の場合、水商売や風俗業は基本オーナーが嫌がります。
いい加減な情報ばかり投稿すると訴えられますよ。
普通の常識で考えたら、分かりますよね。
定期借家でも、ごねられたら嫌だし。
オーナーは、1番の上客、上場サラリーマン、2番非上場だが、それなりの会社勤めリーマン、3番信用調査済みオーナー社長、役員、・・・4番水商売だが、料理屋など信用調査済みの方・・・・・貸したく無い風俗業者と風俗嬢。
No.84  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-05-17 16:15:23
コンシェリア西新宿タワーズウエスト【キャバクラ勤務の方にお勧めジム・プール付タワーマンション】

http://s.chintai-neon.com/build-757158.html

認めたくない気持ちはわかるけど、ここはすでにお笑い物件(笑)
No.85  
by 匿名 2016-05-17 23:04:58
認めるも認めないも事実だろう。
嫌がらせで訴えられますよ。
No.86  
by 匿名 2016-05-17 23:08:09
あなたが、お金を貸すのに輩に貸すか?
一部上場企業サラリーマンに貸すか?
どちらが、返済リスクが少ないか?
という話。
馬鹿でも分かるよね。
No.87  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-05-18 08:15:48
嫌がらせのために手間暇金かけてこんなページ作るか?
事務所家賃に社員の人件費払うか?馬鹿でも分かるだろ。
No.88  
by 入居済みさん 2016-05-21 16:12:29
コンシェリア西新宿 水商売 と検索すれば、事実かどうかわかりますよ。

83の人はもっと自分で確認してから投稿すべき。

この辺りは高層マンション多いから、貸す方としてもあまり選り好みできない。
家主がどんな人とも限らない。
(住友不動産は水商売の人は入れていないと言っていたが
飲食店経営と言ったレベルの人であれば審査は通るだろうし、あちら方面の人だって表向きは普通の会社経営者に見えるし)。
サラリーマンより水商売の人の方が高い家賃で借りてくれる可能性が高いのでは?
No.89  
by 匿名 2016-05-23 13:59:16
>>86
又貸し…というのがあると思います。
例えば、オーナーはサラリーマンに貸したつもりでも、そのサラリーマンが家賃に上乗せして、審査を通らない水商売の人に貸して、差額を儲ける
みたいなことでしょうか。
仲介業者もからんでやっているかもしれません。

審査は厳しいはずなのに、そぐわない人が出入りしているなら、そのようなことが多いマンションの可能性があります。
No.90  
by 匿名 2016-05-26 21:25:58
色々、変な事考えますね。
釣り広告って分かります?
キャバ嬢でも貸せるんですよ!
当社なら、こんなタワーマンションに!

変なのに貸して家賃滞納で占拠でもされたら、売るにも売れんし安く叩かれ終いには、その筋に渡り、高値で転売される。
よくやる手口ですよ。
だから、そんな輩には貸したくない。
No.91  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-05-27 20:59:07
占拠こそされてないものの柄悪いのドンドン増えて
売るにも売れんし安く叩かれてる、のがここの現状では。
その筋に渡り、高値で転売…だけが外れ
893も高くちゃ買わないし、ここじゃあ高値で転売ムリムリ
今の世の中、みんな買う前ネットくらい見るよ
No.92  
by 匿名 2016-05-29 00:19:55
アホだねぇ〜。
本当に。
安値で893が買って高値で転売するのさ。
中国人占拠マンションも同様。
例えば、変な宗教団体も同じ手口。
変なのが入居した場合、金ある人はすぐに転居、転売する。
そこにまた、変な宗教団体が買う。
そして増殖する。
残った人は、安値で売らざるを得ない。
こういうのを期待して、このスレも含め嫌がらせ。
こういうのを期待するなら、港区の麻布、青山あたりにあるマンション狙った方が効果的ですよ。
いい加減にしたら?
手口見え見え。
しかも、新しいマンションでなく、古いマンションで戸数少ないのが効果的。
港区の地価は高いから、土地だけで儲かりますよ。
No.93  
by 入居済 2016-08-20 23:16:01
地下の受付の年配女性最悪です。
カラーリングしてるほう。
彼女がいるとほんとに行く気がなくなる。変えて欲しい。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-09 22:20:39
マンションの事では無いのですが、
近所のゴミの出し方がひどくないですか?

夜、熊野神社交差点からマンションまでの数十メートの距離ですが、翌朝の為にでしょうが、狭い道に出したゴミが散乱している時がよくあります。
(元々無造作に置いているのか、カラスや野良猫が荒らしているのか分かりません。)
個人なのか店から出しているのか不明です。
お店が終わった後に従業員が次の日の為に早めに出しているのでしょうか。

こういう事って何処に問題提起すれば良いのでしょう。
町内会?
No.95  
by 住民 2017-02-07 22:52:57
>>55 マンション住民さん

地下の受付にいるえらそーなおじさん
本当にいらない。

なんか勘違いしてますよね。
No.96  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-07 06:24:55
>>95 住民さん

同じくです。今のメンツになってから行く気失せました。上から目線で品位がないです。
No.97  
by 住民 2017-05-06 19:44:59
>>96 住民板ユーザーさん3さん

地下の受付は
ひどすぎますね
No.98  
by 評判気になるさん 2017-07-06 13:54:48
ここは893と水商売ばっか。
ゴミ捨て場に注射器堂々と捨ててたりオレオレ詐欺の輩も住んでる。
No.99  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-30 18:58:13
契約者ではないちがう人が部屋に出入りしてたらうるさくいわれます?
例えば友達が居候してたり、、ばれますかね?
No.100  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-08 00:15:35
1階や地下のスペースをもっと有効活用できないでしょうか。
1階には、ラ・トゥールみたいに商談できるテーブル席が欲しい。
コンビニにあるようなコーヒーの自販機があると便利。
地下の会議室にコピー機置くとか。
正直、ここのコンシェルジュそれ程忙しくなさそうだからそれ位の管理出来そうな気がする。自販機の利益は管理費として使って貰えばいいし。
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-22 07:40:51
これから住もうとしてるんですが
30階以上に。
住んでて不便なことありますか?

駐車場ってレクサスLS入りますか?
立体の方ですが!
いかがでしょうか?
No.102  
by 入居済みさん 2018-07-02 22:08:43
そんなもん管理会社に聞けよ(笑)
転貸者か?
No.103  
by 入居5年目です。 2018-07-31 01:05:38
レクサス全然大丈夫ですよ!
高層階なら水商売系の人もいないので良いかと思います。
No.104  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-17 22:09:56
マシーンルーム
ランニング関係のマシーンばっかり多すぎないですか。
特に鏡のある方は
同じ種類のマシンが数台並んでいても、2台以上同時に使っているのを見たことがない。
リースかレンタルか分かりませんが、余分なマシンは撤去して欲しい。逆に筋トレ用のマシンが少ない。
また、マシンとマシンの間隔が狭すぎる。
隣の人の息や独り言が聞こえ気持ちが悪い。
もっと余裕のある設置をして欲しい。
また、バーベルを使用する右奥のコーナは一人しか使えない。私は使わないが、あのコーナが空くのを待っている人をよく見かける。
もっとユーザのニーズを聞いて欲しい。
写真写りがいいようにマシンを近距離で並べてるとしか思えない。
No.105  
by 入居予定さん 2019-06-27 13:07:37
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.106  
by 入居予定さん 2019-06-27 13:22:47
プールの更衣室の使い方が気になります。
洗面台にも、外にも髪の毛がたくさん落ちている状態で帰る人が多いです。
洗面所の周りもびちゃびちゃ。
結局、まず自分が掃除してから使うことにしていますが、基本自分が落とした髪くらい掃除していただきたいです。
また、シャワー浴びないでプール入る人、多いです。
部屋でシャワーを浴びてきているなら別ですが、そうもみえない人がいきなりプールに入っていきます。シャワーが1個しかないのが、問題のような気もします。
プール内でのマナーをもっと張り紙でも書いて徹底してほしいです。
No.107  
by 購入検討中 2020-02-27 02:36:36
温泉、サウナはどうですか?
サウナは高温が好きです。
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2020-05-29 21:48:17
ジムいつから再開するのでしょうか。
入り口に消毒液置いて欲しい。
マシンを拭くタオルをウェットティッシュにして欲しい。
しばらく、マスク必須にして欲しい。
No.109  
by マンション住民さん 2020-07-30 03:47:54
突然部屋のテレビが見えなくなった。コンシェルジュに相談したが不親切。設備の故障らしい。
No.110  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-03 07:22:04
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.111  
by 入居予定さん 2020-09-23 14:00:13
立地条件や設備などを見ると家賃相応なのかと思うんですが、実際住んでみるとどうなのか気になります。タイプにもよると思いますが・・・
https://astralbeatz.biz/outline/16307/
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-02 14:00:08
>>111 入居予定さん

低層階はオススメしません。隣が良い方なら問題ないかと思いますが、高確率で変な方がいらっしゃいます。20階以下用エレベーターはたまたま深夜帰宅した際にエレベーターホールに吐瀉物があったことも多々あります。お酒の匂い、タバコの匂いも凄かったです。
住むなら中層以上をオススメします。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-28 22:15:11
共有部分での感染症対策が甘い思う。
自主性を重んじてるのでしょうか。
マスク着用の張り紙がしてあっても形だけ。
ジムではマスクしてない人多い。
サウナ室でおしゃべりする外国人の方も多い。
エレベーター前のアルコールで消毒している人はほとんどいない。
一人でも感染者が出てらすぐにクラスター発生しそうで怖いです。


No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-29 03:55:39
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.115  
by 住民さん1 2021-11-25 01:40:51
マンションの前で工事してますが、又、タワーマンションが建つそうですね。
西側は明らかに景色が変わりそうです。
新しいマンションの情報持っている方がいらしたら教えていただけますか。
こちらと同じように、プールやジム、温泉設備があれば買い替えを検討したいです。
でも、ここみたいに本格的なプールと温泉がある所ってそうそうないんですよね。
No.116  
by 入居予定さん 2021-12-26 14:13:20
三井が開発中です。たいした共用部はないと聞いてます。
No.117  
by 住民さん2 2022-06-08 07:16:58
洗濯機置き場のサイズ分かる方教えていただきたいです。、
No.118  
by 入居予定さん 2022-11-17 17:56:00
いいかげん温泉の使用可能時間をもとの23時までにもどしてほしい。
まさかこのまま22時までに固定するつもりじゃねーだろうな?
No.119  
by マンション住民さん 2023-10-24 23:40:32
大規模修繕工事結局理事長と管理会社が結託して、1社のみで話進めるってどういうこと?そろそろ、世代交代が必要と感じ始めました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる