マンションなんでも質問「幹線道路沿いのマンション 排気ガスのにおい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 幹線道路沿いのマンション 排気ガスのにおい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 13:55:33
 削除依頼 投稿する

幹線道路沿いのマンションを購入するか迷っています。1~4階位を検討しています。
値段も間取りもやっと希望にそうものをみつけたんですが、子供もいるのでちょっと心配もありです。

実際住まれている方や以前住んでいたかた、実際生活してみて気になったことなどあればなんでもいいので何かアドバイスをください。

[スレ作成日時]2009-03-06 01:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

幹線道路沿いのマンション 排気ガスのにおい

104: 匿名さん 
[2011-06-08 21:35:43]
洗濯物どころか、マンション外壁の汚れがすごいですよね。
臭い=汚い空気
ってことですからね。
住んでいるうちに自分の嗅覚はなれてしまうかもしれませんけど、洗濯物や外壁の汚れは目にみえてしまいますからねぇ。
105: 匿名さん 
[2011-06-10 00:28:58]
私はよく近所を毎朝、散歩してますが、幹線道路沿いは空気が悪くて息苦しくなりますね。
明らかに空気が汚い。車の排気ガスってものすごいですよ。
私の住むマンションは住宅街の中にあって、1.5車線程度の道路にしか面してないので静かで空気もきれいですが、環七や環八、高速道路などの幹線道路沿いに住むなんていくら安くても絶対ムリですね。
小さな子供がいれば間違いなく気管支を悪くしますよ。
106: 匿名さん 
[2011-06-10 08:55:12]
甲州街道・山手通り・首都高がある新宿・代々木・初台・富ヶ谷・渋谷の周辺。
幹線道路だらけなのに、なぜ、あんなにたくさんのマンション建っているんでしょうか?

病気になる人続出なら、誰も住まないと思うのだが・・・。




107: 匿名さん 
[2011-06-10 10:04:51]

日本は土地が狭いからだよ
108: 匿名さん 
[2011-06-10 10:17:06]
郊外の不便なところに住むより、都心部の便利なところに住みたいからだと思います。
空気より立地重視の人も多いのでは?
109: 匿名さん 
[2011-06-10 13:04:41]
うん、大きな道路に面したマンションはすぐ売れるよね。
以前そういう便利な場所に賃貸で住んでたんだけど、
排気ガスの汚れもそうとうひどいし、窓あけられないし、
車の騒音が我慢できなくなり、もはやノイローゼかも!
というところまでいってしまったので、
駅から10分という静かな分譲マンションに引っ越しました。
幸いマンション内の騒音もなく、穏やかに暮らしています。
ラッキーでした。
110: 匿名さん 
[2011-06-10 22:41:58]
上階に子供連れが越してきたら一巻の終わりだと思います。
111: 匿名さん 
[2011-06-10 23:27:59]
汚い空気でもなんともない頑丈な人が多いんですね。良好な住環境で育ったひよわな私にはとても無理ですけど。
112: 匿名さん 
[2011-06-10 23:58:09]
過度に清潔な環境で育つから、菌などに対する耐性が低く、花粉症とかアレルギーになりやすい。とかいう研究があるらしい。昔の日本には、そんな病気のやつはあんまりいなかったのに、変だよね。ここ数十年だよ、そんな病気持ちが急に増えたのは。ち
生まれて1年以内ぐらいのうちに、家に家畜(!)とか動物がいたほうが、いろいろ丈夫になるとか。
113: 匿名さん 
[2011-06-11 06:51:23]
川崎や千葉湾岸の工場からの排煙がもくもくと上がるような最悪の環境で育つと、肺が丈夫なのか幹線道路沿いの劣悪な住環境でも快適に生活できるんですね。
成城で育った私にはとても無理ですが。
114: 匿名さん 
[2011-06-11 07:43:58]
大きな幹線道路沿いや付近に、小児喘息や気管支炎患者が多いのは事実で、地区によっては行政で子供の検診を義務付けたり、いろいろやっているところもある。
115: 匿名さん 
[2011-06-11 08:09:52]
>空気より立地重視の人も多いのでは?
子供がいたら絶対そういう発想にはなりませんね。さすがデベ関係者ですな。

116: 匿名さん 
[2011-06-11 08:28:28]
子供がいなくたって嫌ですね・・・
117: 匿名さん 
[2011-06-11 11:53:54]
幹線道路沿いはあり得ないよね。
デベは売らなきゃいけないから、いろんなウソをつくけど少なくともファミリーでは絶対住めないし、DINKSでも休みにうちで快適に過ごせないようなマンションを高いお金出して買うなんてムリ。
118: 住まいに詳しい人 
[2011-06-12 00:37:58]
まあ道路沿いマンションは後方住宅地の壁ですから。私は壁に守られる側に住んでいるので助かってます
119: 匿名さん 
[2011-06-12 01:53:08]
幹線道路沿いのマンションは後背地の住宅街を車の排気ガスから守るために存在する。
役所が道路沿いの容積率を緩和してマンションが建ちやすくしてるわけ。
デベはそれに乗っかってマンションを建設。あとは営業の口車で、「23区なら空気の悪さはどこでも同じくらいですよ」とか「騒音は慣れます」とか言わせて何も知らない客に買わせる。
120: 匿名さん 
[2011-06-12 15:41:19]
>115

どうして私がデベ関係者なの?

空気より利便性を重視する人もいるのも事実ですから。
121: 匿名 
[2011-06-12 15:52:17]
排気ガスによる健康被害は立証済み!
あとは自己責任でね!
122: 匿名さん 
[2011-06-13 20:00:23]
マンションは駅近なら売れる、貸せるを鵜呑みにして思いっきり幹線道路それも交差点近くを買ってしまった。おまけに低地。後悔先に立たず。
123: 匿名さん 
[2011-06-13 22:37:25]
いやでも、
信じられないような騒音のするとこでも
立地(交通の便とか)がよいマンションは
あっという間に売れるよ。

そういうことろを選ぶ理由の一つは
「窓閉めてれば音はしない」だそうで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる