明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 打越町
  6. クリオ北野ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/733_Kitano/

駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

現在の物件
クリオ北野
クリオ北野  [【先着順】]
クリオ北野
 
所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)、東京都八王子市打越町2006番地1(住居表示)
交通:京王線 北野駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

クリオ北野ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2013-09-08 11:51:12]
ただし朝の新宿方面の電車は、最近 人が増えたのか北野では座れないこともあります。
204: 匿名さん 
[2013-09-11 02:08:45]
北野はすごく発展しましたよ。
昔は何もなかったもの。
206: 匿名さん 
[2013-09-11 11:50:07]
残り4戸となりました。
完売も見えてきましたね。
207: by 匿名さん 
[2013-09-12 15:15:10]
発展したかどうかはわかりませんが、現状時点の北野周辺の環境は
良いと思います。
この地域は、坂が多く車か自転車なら電動自転車があると移動が楽です。
普通の自転車では、結構きつい坂もあるので大変だと思います。

駅前のコピオや京王ストアなどで最低限必要なものは買えますし
子供が通う学校も近いので、環境としては悪くはありません。
209: 近所の住民 
[2013-09-14 08:47:27]
20年程前に、23区内より北野に仕事の関係で移転しました。引っ越した当時は「本当に田舎だな」と思いましたが、20年の間に八王子駅中心に程々発展してきました。都内や横浜方面へは1時間程度で行けます(1~2回/月)し、大型スーパーやDSも自動車で20分圏内に有り余る程あります。観光においても山梨、長野、伊豆方面へのアクセスも良いです。(念の為、私はここの関係者ではありません)
210: ビギナーさん 
[2013-09-17 21:04:25]
>209

僕が見た北野は10年ちょっと前かな。

地図を見ただけでも正直成長ぶりに驚きました。普通ならここまで西部に来るともう八王子駅最寄がいいと思うはずなんですけど、北野駅前マンションですよねココ、この現在の環境なら駅前すぐ乗車の便利さ、近接のお店の便利さ、そしてすぐ隣が八王子市街。4LDKでも4千万台で買えるってすごいと思いますよ。
212: 匿名さん 
[2013-09-19 09:24:19]
都心へのアクセスを考えると時間がかかってしまい、交通費も時間も無駄にしているという
気になりますが、地元民にとっては住めば都なんですよね。
私は勤務先が近くですが、こちらを検討されている皆さんはこのマンションに住むことで
通勤時間が長くなってしまう方もいらっしゃる訳ですね。
213: 物件比較中さん 
[2013-09-20 17:12:06]
>>212 都心と縁のない生活の方もいますからね。

逆に言うと毎日都心から八王子まで通っている方だっているわけで、都合によって物件への見方は違うでしょう。

思うに北野のマンションですから八王子駅周辺勤務の検討者は多いと予想しますが?
たった2分、激近ですね。
でも住まいと勤務地の区別は欲しいと考える価値観もあると思いますので、この1駅の移動が区別の加減になると思うんです。
214: 匿名さん 
[2013-09-22 16:18:38]
マンションの価格から考えると都心までのアクセスは普通かと思っています。
駅が近くてバス利用ではないのが救いですね。
あと4戸とのことですが、全タイプ角でいいですね。
一番安いGタイプは東向きですが、各部屋の窓が南向きだから明るさは十分でしょう。
この連休で売れてしまうかな・・・
215: 匿名さん 
[2013-09-24 09:35:52]
更新が21の土曜日になっているので不確定情報ですが、まだ5戸残っているようです。
内訳は先着順が4戸と、再登録分が1戸のようですね。
詳細を確認して気づきましたが、ここは管理費が割高で修繕積立金が安めのような。。。
これってクリオマンション共通の特徴なんですか?
216: 匿名さん 
[2013-09-25 09:55:11]
公式ホームページのライフインフォメーションを観ていますが、近くの金融機関は
三井住友銀行と東日本銀行のみですか?
メインバンクがりそな銀行なのですが、駅の近くか構内にATMがありますでしょうか?
りそなは八王子に行かないとないのかな?
217: 購入検討中さん 
[2013-09-26 17:12:59]
>216
りそなの店舗は八王子支店まで行かないと無いみたいです。車があれば野猿街道まっしぐらで行けますが北野で買い物するのにこの移動はロスですよね。

ATMはコンビ二しかないかもですね。セブン銀行・ローソン・イーネットで利用できます、手数料がかかりますが時間のロスよりはいんじゃないでしょうか。あとゆうちょ銀行ですね。北野にお住まいの皆さんは銀行どうなさってるんでしょう(汗)
218: 周辺住民さん 
[2013-09-26 19:25:05]
金融機関の店舗は既出の三井住友銀行、東日本銀行のほかは郵便局と西武信金ですね。
郵貯はリトナード内にもATMがあります。
ATMのみはみずほ、三菱東京UFJが北口に、駅改札横には東京都民銀行があります。
我が家は主に利用している銀行が上記にあるので日常的には問題なしですよ。
振込は大抵ネットバンキングですし。
ところでりそなにはローン利用やや給与振り込みでATM利用手数料が一定回数無料になる特典はありませんか?
みずほにはあったと思うのですが。


220: 匿名さん 
[2013-09-29 19:56:31]
>>219
東急スクエアは新規オープン続きで息を吹き返しています。
5階のテナントも決まりフル入居となります。

他の街ではショップ入居の厳しいところがあるようですが、八王子は人口が増えているので
商業テナントには困りませんね。
221: 匿名さん 
[2013-09-29 20:01:21]
八王子東急スクエア1階に10月クリスピークリームドーナツも入るそうです。
223: 匿名さん 
[2013-09-29 23:26:13]
店舗数も少ないし無いより良いと思いますよ。
ドーナツ好きには嬉しいニュースでした。
225: 匿名さん 
[2013-09-30 01:37:49]
セレオ八王子北館に小型店の京王八王子セレオ八王子店が入っています。
お中元、お歳暮はこちらで済みます。カタログも豊富なのでお店にないものもちろん注文できます。
http://info.keionet.com/hachioji/index.html
お正月のおせちも京王百貨店で注文できるので便利ですよ。
うちは去年、京王百貨店でおせちを注文しました。

化粧品は、セレオ八王子北館に三越伊勢丹の小型店イセタンコスメティクスがありますので
こちらでほとんどの化粧品は購入できます。セレオ北館には他に化粧品が5、6店舗あります。

京王八王子駅ビルの京王八王子ショッピングセンター(K-8)は、京王アートマンがありますから
いろいろ便利です。服は若い人向けですね。

私はときどき南大沢のアウトレットモールに行って服を大人買いしています。
226: 匿名さん 
[2013-10-01 09:25:27]
>>221さん
ついに八王子にも上陸しましたか!(笑)
都内の店舗も探してみると意外と少ない(一番近くて立川?)ので、東急スクエアに
できてくれるのは素直に嬉しいです。
今確認してみましたが、東急スクエアはホームページもリニューアルして巻き返しを
はかろうとしていますね!
227: 匿名さん 
[2013-10-02 09:44:06]
現在先着順申込受付住戸と共に再登録申込受付住戸の申し込み受付をしていますが、
再登録申込受付住戸とはどのような扱いの部屋なのでしょう。
間取りで言うとGタイプだと思いますが、何らかの理由で契約をキャンセルした
部屋なのですか?
231: 匿名さん 
[2013-10-03 14:09:51]
新宿や丸の内に勤務する普通のサラリーマンが多いですが。
232: 匿名さん 
[2013-10-05 07:19:59]
>>228 単に格好がカジュアルなだけではないですかね。ちなみにどの時間帯の話ですか?

午前は通学・通勤、夕方も同じ感じ、これは京王線のどの駅でもわりと見られる風景です。隣の八王子駅に普段着でサクッと乗って行く人も多いと思いますから格好それぞれの風景があって不思議ないと思いますが・・。

駅の近くにテニスコートがあるんですよね。学生サークルがかなり利用していると聞きました。
電車利用で往復することが多いのでは。
234: 匿名さん 
[2013-10-06 08:17:45]
40/44売れてるなら順調な方では?
235: 匿名さん 
[2013-10-06 23:36:42]
北野は交通の要な場所、かつ駅前に関わらず閑静な土地。
地元民ならあそこがとてもよい場所だということは、皆知っています。
すぐに完売すると思いますよ。
236: 匿名さん 
[2013-10-08 09:14:56]
竣工後1年も2年も売れ残っているならまだ知らず、こちらは竣工前物件なので
まだ売れ残っているとは言えないのではないでしょうか。
しかも、残っているのは先着順と再登録住戸あわせて5戸ですよね。
モデルルームが建物内に移る際、大幅値下げがあれば即完売では?
237: 匿名さん 
[2013-10-08 09:18:59]
大幅値下げすれば売れるでしょうが
それこそ、竣工後1年もしないうちに大幅値下げしたら
他の入居者が怒りますよ。
238: by 匿名さん 
[2013-10-09 13:48:16]
駅近くで高速入り口も近く移動するには便利な場所ですね
駅反対側に大きなショッピングセンターがあるので
買い物なども困ることはありません
近くにコナミスポーツクラブがあるのも徒歩で行ける距離にあるので
駐車場が置けなくて困る心配もないですね
ただ線路から近いので騒音などあるので気にする人は慣れるのに時間が
かかるかもしれません。
239: 物件比較中さん 
[2013-10-10 18:51:04]
駅前はそうそう値下げしないと思うんですよねえ・・隣が八王子駅でもあってさすがに難しいでしょう。

そういえばビアマウント。
数日前で今年は終わっちゃいましたね。
でも今日だって夏日、例年より少し長い夏のビールの美味しさを堪能できたと思います。
次の楽しみは来夏ということで。

これからは紅葉かな、ここからなら高尾山もすぐに行けますけど北野もスポットありましたっけ?
240: 匿名さん 
[2013-10-11 00:58:30]
残り3戸となりました。
完売直前です。
241: 匿名さん 
[2013-10-16 11:00:05]
緑も多く、利便性もよさそうでいい場所ですね。
ちょっと電車で行けば、高尾山がありますから、休日のレジャーは
自然が沢山ある場所で過ごせるのは良いですね。

245: 匿名さん 
[2013-10-18 08:53:56]
高尾山は近いかもしれませんが、そうしょっちゅう行くこともないでしょうから
マンション周辺にある利便施設の有無を重視したいですよね。
ところで、現在先着順で販売中のGタイプ、3LDKは1階角住戸という事ですが、
本当に富士山が見えるのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2013-10-18 21:06:09]
車はあった方が便利ですが無くても
お隣の八王子駅でほとんど用は足せますよ。
新宿にも35分で直結です。
249: 入居予定さん 
[2013-10-18 23:23:13]
>248
> 新宿まで35分?それって何時台の電車の話ですか?新宿で買い物して夕方帰ってみたことあるの?
永く八王子に住み、幼少のころから京王線で新宿と行き来していますが、特急のことではないでしょうか。
トラブルがなければ、確かに40分弱で着きますよ。
何時台というよりも特急ならば、ですね。
250: 匿名さん 
[2013-10-19 02:00:37]
>>249
朝の通勤タイムを除けば、準特急でも35分で新宿まで着きますよ。

京王線のHPです。参照にしてください。
http://origin.keio.co.jp/train/timetable/index.html
251: 入居予定さん 
[2013-10-19 02:20:00]
>250
> 朝の通勤タイムを除けば、準特急でも35分で新宿まで着きますよ。
なるほど、準特急もできましたよね。
ここ10年ほど使っていなかったのですっかり忘れてました。
特急も北野で停車するようになりましたしね。
ご教示ありがとうございます。

でも京王八王子からは準急は直接は出ていないのですね。。。
私は高尾のマンションに入居予定なので、
逆に急行より停車駅の少ない準急はありがたいです。
252: 匿名さん 
[2013-10-19 13:29:27]
京王線は中央線には勝てない路線。調布までなら利便性や資産価値はありますが、府中も微妙になってきましたし、やはりJRには勝てないという印象が感じられます。

立川行くにも不便、吉祥寺もしかり。

ここは、ねぇ?(笑)
253: 匿名さん 
[2013-10-19 21:35:29]
10分毎に走る特急で新宿まで一本なのに
わざわざ劣化版の立川になんて行かないでしょ。
255: 匿名さん 
[2013-10-19 23:48:42]
なんで立川が出てくるの?
日常的には八王子、八王子で足りなきゃ新宿に行くのが
このエリアのデフォでしょ、京王沿線なんだから。運賃も安いし。

ここのマンションを選んでおきながら
わざわざ乗り換えて行くところじゃないよ、立川なんて。
256: 検討中の奥さま 
[2013-10-20 08:01:33]
そーだね。行かないな、立川は、新宿行くわ。
257: 近所の住民 
[2013-10-20 09:43:19]
いろいろなご意見がある様ですが、長くこの地に住んでいるものの見解として参考にしていただければ、幸いです。まずデメリットですが、北野に限らず八王子全域に言える事ですが、東京の中では特に夏暑く、冬が寒いという点です。それと近い将来に住み替えも考えられている方には高値で売ることはあまり望めません。以上2点が嫌な方、当てはまる方にはオススメできません。しかしそれ以外悪い点は見当たらず、平凡な生活をより良く過ごしたい、永住に近い形で住みたい、というファミリー層にはオススメできます。長く住んでいると良さがわかります。
258: 匿名さん 
[2013-10-20 12:42:01]
八王子の中でも北野は敬遠されているけどね。
259: 近所の住民 
[2013-10-20 13:49:10]
どういう根拠で八王子の中で北野が敬遠されているのか?お聞かせください。
262: 購入検討中さん 
[2013-10-22 17:29:22]
>257 ありがとうございます。

暑さ寒さの大きな変化は、私は以前に高幡に住んでいたことがあるのですがやはり同じく激しかったです(汗)
北野が特別に夏の暑さ、冬の寒さが厳しいわけではないので全然デメリットに思っていないですよ。東京西部のほぼ全域にいえることですよね。それに季節のメリハリをしっかりと感じられるという、少し強引ですが前向きな考え方もあります(笑)

北野の中でも北野駅前の立地ですから一度でも降りたことのある方は北野のイメージは駅周辺になっていることがほとんどだと思うんです。よって、駅前の立地であるここに住むことはイメージどおりで大きく的を外すことはないと前向きに考えています。
263: 匿名さん 
[2013-10-22 20:50:43]
着実に売れていますね。
残り2戸となりました。

北野は、八王子にも新宿にも1本で簡単に行けて便利ですね。
高尾山にも1本で行けるし。
264: 匿名さん 
[2013-10-23 06:49:13]
北野じゃ無くても、京王本線や中央線沿線なら
どこでも「八王子にも新宿にも1本で簡単に行けて便利」だし
高尾山(笑)だって同じです。
266: 匿名さん 
[2013-10-24 00:06:12]
>>264
中央線じゃ高尾山まで1本じゃ行けない。
中央線は高尾駅で京王線に乗り換えて高尾山口駅。
267: 周辺住民さん 
[2013-10-24 05:58:23]
八王子住民ですが、この地は住んで初めて分かるのが色々と出てきますよ。

268: サラリーマンさん 
[2013-10-24 06:12:57]
この掲示板の、推しメン
○高尾山→高尾に住めよ(笑)
○横八王子→京王八王子に住めよ(笑)
○新宿一本→通勤ラッシュ座れないから(笑)あと通勤時は鈍足で遅い京王線(笑)
○北野特急止まる→理解不能(笑)

こんな感じか?
269: 匿名さん 
[2013-10-24 11:16:15]
色々とケチをつけている人がいるようですが
残り2戸なので需要があるということでしょう。

2戸の価格 3,514.8万円・3,960.7万円
270: 匿名さん 
[2013-10-24 22:58:45]
>>269
頑張れ営業マン!
相当高いと思うが、住めば都ですからね(笑)

都すらならないようには販売せんといてね!
271: 入居予定さん 
[2013-10-28 01:57:14]
>268
>○高尾山→高尾に住めよ(笑)
いやいや毎日高尾山に行くわけでもないだろうから北野でも良いのでは(笑)

>○横八王子→京王八王子に住めよ(笑)
横八王子って何?(笑)

>○新宿一本→通勤ラッシュ座れないから(笑)あと通勤時は鈍足で遅い京王線(笑)
通勤時は遅いときもあるのは否定しないけど、毎日座れているんだけど。。。(笑)

>○北野特急止まる→理解不能(笑)
理解不能が理解不能。。。。
止まるにこしたことないと思うのですがね。(笑)

>こんな感じか?
うーん、まったく理解できないな。(笑)

まぁ、立地的には私も推しているつもりは毛頭ないんだけどね。(笑)
272: 匿名さん 
[2013-10-28 13:59:30]
270
まぁまぁ、相手したら駄目ですよ。
確かに北野は立地や環境は良くなく、将来資産価値としては低いですが、人それぞれかと。

豊田が脚光浴びる中、頑張っている方かと。

北野の良い点はKONAMIスポーツジムがあること。
273: 匿名さん 
[2013-10-29 14:16:18]
質問させて下さい。
現在先着順住戸が2戸販売されておりますが、現時点で駐車場の
空きはあるのでしょうか?
こちらの駐車場台数は16台ですよね。立地上既に埋まってしまっている
気がするのですが、まだ空いてますでしょうか?
274: 匿名さん 
[2013-10-29 15:35:29]
>>273
ここで駐車場の空きを聞いてもねえ。
販売センターに聞けばわかると思うが。
275: 匿名さん 
[2013-10-29 19:26:47]
ついに残り1戸となりました。
さんざん嫌がらせの書き込みがありましたが
着実な人気があったということでしょうね。
276: 匿名さん 
[2013-10-30 00:10:46]
え?
277: 匿名さん 
[2013-10-30 18:20:48]
売れ行き報告=営業マン

他のマンションへの悪い書き込み=営業マン

その営業マンの質が問われますよ。

ここの素晴らしさを伝えましょうよ!

北野エキチカ、KONAMIスポーツ!、スーパー小さいけど近い!などなど!
278: 匿名さん 
[2013-10-31 23:03:56]
今週末で完売しそうだなあ
279: 物件比較中さん 
[2013-11-02 07:02:37]
夏には、駅前道路って暴走族走るんじゃないでしょうか?

また駅前の道路の排気ガスが気になります。

夜にも一度見に行きたいのですが、暗さはいかがでしょうか?
昼間でも寂しい感じの駅と感じたのは私だけ?
280: 匿名さん 
[2013-11-02 13:07:10]
走りませんよ。
1階1戸だけですか。
1階はエレベータ乗らないから小さな子供のいる家は意外と便利ですよね。
281: 近隣住民 
[2013-11-02 16:57:33]
> 279さん
>夏には、駅前道路って暴走族走るんじゃないでしょうか?
少なくとも駅前道路は走らないですよ。
1つ先の京王片倉駅の横を走る国道16号線からなら
聞こえるかもしれませんが。

>また駅前の道路の排気ガスが気になります。
こちらも駅前よりも駅横を走る16号バイパスの方が、
大型車両が行き来するので、むしろバイパスの方が気になるかもしれません。
なおこのバイパスは橋本~北野間は優良なのですが、近い将来無料になったら、
大型車両の交通量は増えると想定されます。
因みに朝の通勤時間帯ですが、マンション周辺の道路は、
前述バイパスを迂回する(駅周辺のバイパス付近が込み合うため、片倉方面→マンション近辺→京王線高架下→八王子市街方面orバイパスで大和田方面等の)車の量がそれなりにあります。渋滞するほどの量ではないですが、お子さんがいらっしゃる場合は、注意した方が良いかと思います。

>夜にも一度見に行きたいのですが、暗さはいかがでしょうか?
個人的には少し暗いと感じていますが、住宅街なので標準なのかとも思います。

駅北口側>駅南口=駅の改札を出てバイパスの高架連絡路をわたって降りたロータリー周辺>マンション周辺
といった感じだと思います。

>昼間でも寂しい感じの駅と感じたのは私だけ?
個人的には同じ感想です。人それぞれなのですが、閑静といえば閑静ですね。
コンビニ等、お店の1つでもあれば多少雰囲気が変わるのかもしれませんね。
282: 匿名さん 
[2013-11-05 19:13:48]
ちょっと古い話になりますけど。
笑笑の北野駅前店ができたのが今から12、3年ぐらい前の話なんですよ。
で、まだあるんですよね。

これは自分の中では驚きで、当時の北野では厳しいんじゃないかなと思ってたんです。だって隣に行けば八王子でお店も選び放題じゃないですか。

でもまだ健在である。これは北野の安定した過ぎない賑わいを見出す良い参考になるんじゃないかと思いました。
ホッと、自宅のあるこの駅までとりあえず帰ってきて飲みたい、そんな人が多いのかも。
いい場所だと思います。
283: 匿名さん 
[2013-11-06 07:08:57]
笑笑などの居酒屋チェーンは、通勤帰りのお父さんが
一人で飲みに行くような店では無いと思うのですが。
(もちろん、そういう人もいるのだろうけど)
ただ、最近は「家族で」という利用もあるようですね。
284: 匿名さん 
[2013-11-08 14:33:42]
北野駅の南側は、結構坂などが多く場所によっては傾斜がきついので
普通の自転車では大変な坂もあります
ですが電動自転車に変えてからは移動は、かなり楽になりました。
この地域に住み自転車移動をメインにするのなら電動自転車がおすすめです。
物件駐車場が少ないですが、もし車の駐車場を確保したのなら
南大沢まで車で15分で行けますし
多摩センターも30分くらいで行けるのでアクセスも良く便利です。
285: 物件比較中さん 
[2013-11-08 16:13:39]
必死過ぎ(笑)

286: 物件比較中さん 
[2013-11-12 19:16:31]
>284
そうですね。ニュータウン方面に行こうとすると坂の多さは目立ちました。でも北野駅前の立地のクリオでの生活ではそんなに気にすることではないと思っています。なぜなら駅前でほとんど済ませることができる便利さが思った以上にあるようですから。たまにその南大沢ですとか多摩センターですとか行く際は、さすがに自転車では無理だと思いますから、坂など何も感じない車で往復するのだと思います。
287: 匿名さん 
[2013-11-14 15:03:40]
南大沢や多摩センターは普通に車で行くのが無難でしょうね。
買物を前提としているなら、
自転車だとやはり不便さはあると思います。
書かれていらっしゃる方が多い通り、高低差のある場所ですので。
288: 匿名さん 
[2013-11-20 15:51:12]
逆に八王子駅方面に行くのは楽そうじゃないですか。車で野猿街道まっしぐらだけですよね。京王八王子まで電車で乗って行くとあっちでJRのほうまで歩く必要があるわけで、どうせJR周辺の施設に買い物に行くことがほとんどですから車が早くて便利だと思います。ちなみに八王子バイパスを南下するとそのまま橋本に到着するみたいです。東急もあるし島忠もあるし、車なら近いと思うのでこちらも重宝しそうです。
289: 匿名さん 
[2013-11-22 17:17:52]
結局車が一番便利っていう感じですよね。
この辺りの買い物できる場所は駐車場が付いているところが多いですし、
車がやっぱりいいと思います。
自転車で天気のいい日にぷらーっとサイクリングがてら買い物に行くのも良いですけどね!
291: 匿名さん 
[2013-11-23 16:09:10]
特急・準特急が10分間隔であるのはすごいことですよ。
その間に普通電車が走っているのだから。
292: 入居予定さん 
[2013-11-23 17:34:54]
>290
私も291に同意です。
20年前は20分に1本でしたから。
寒いのは防寒グッズなどでカバーすればよいですしね。
294: 匿名さん 
[2013-11-24 10:23:38]
> 自転車で天気のいい日にぷらーっとサイクリングがてら買い物に行くのも良いですけどね!
いいですね。エコなスローライフにぴったりです。特急・準特急が10分間隔であるのも通勤には恵まれています。これだけの立地でこのブランドですから。早目に見に行くつもりです。
295: 匿名さん 
[2013-11-25 15:27:10]
八王子駅のほうが便利なことは明らかで認めるけど、北野と比べるとあの人の多さと慌しさは性に合わないなあというのが本音です。たった1駅ですからね、電車じゃなくても行ける距離だし特に北野に住んで不便を覚えることはないのではと。それに毎日行く必要もないですから普段はこの落ち着きある駅前で緩い生活を送れればと思います。

なかなかメリットだと思ったことは、ここより東の駅に住むと立川に行くのに手間がかかります、たぶん高幡不動からモノレールですよね。でも北野なら八王子からすぐです。
296: 周辺住民さん 
[2013-11-25 15:50:11]
この地域のほとんどの方は八王子駅 or 新宿駅だと思います。
モノレールは料金が高くばかになりません。
新宿まで乗り換えなし直通34分です。
297: 物件比較中さん 
[2013-11-26 17:29:21]
真北に上っても中央線のどこかの駅があるわけじゃないんですよね。少し東に行って豊田。西に八王子。

北野の物件をラインに中央線でも探すのならやっぱり豊田あたりだと思います。

それにちょうど物件増加中。

路線をどちらにするか、そして商業増加予定の豊田か八王子の近い北野か。
このあたりの選択が焦点かなあ。
298: 匿名さん 
[2013-12-04 20:36:56]
八王子インターそばにイオンモールができます。

15年3月に着工/八王子IC北区整域内17万㎡複合施設/イオンモール
http://www.kensetsunews.com/?p=22924

300: 匿名さん 
[2013-12-09 14:55:26]
着工自体が結構先なんですね~。

でもいずれは出来るという事で朗報なのではないでしょうか!?!?

結構広そうな感じですし

でもみんな車出来そうなのですごい道は混みそうな予感

ま、便利になるのはいいですけれど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる