野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-18 19:50:38
 

公式URL:http://www.playhome.jp/
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション


販売時期:平成25年5月下旬 (予定)

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)

アクセス:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分、または、 磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分、または、 上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分

敷地面積:4,466.28m2
(G敷地のみ。計画総敷地面積は39711.75㎡※計画総戸数は416戸
※7棟416戸のうち、6棟376戸が建築確認未取得のため、変更となる場合があります)


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2013.05.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-08 13:37:52

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

ヒルコートテラス横浜汐見台 (旧:ヨコハマ・プレイホーム・プロジェクト) Part.1

902: 匿名さん 
[2014-08-19 23:22:35]
>>901
収入が多くないのであれば見送った方が良いと思います。
903: 匿名さん 
[2014-08-20 00:30:24]
>>900
何を根拠に算出しているのですか?
904: 匿名さん 
[2014-08-20 08:12:53]
20代:700
30代:900
40代:1000
>>900
これってアルバイトの時給みたいだな。
905: 匿名さん 
[2014-08-20 09:45:53]
>>904
つまらないから。
906: 匿名さん 
[2014-08-20 11:02:49]
年収の話はほんとつまらないね。
まじでこの辺で終わりにしてほしいわ。

銀行から融資が受けれたら、払っていけると判断したってことでOKでしょう。
銀行の審査は厳しいですから。
907: 契約済みさん 
[2014-08-21 15:09:54]
ここは年収低くても買えるよ!
私たちもブリリアもレーベンも買えなかったけど、ここなら買えました。

普通に考えても価格が高いところの方が年収高いですよ。
でも年収低いからってなんだよーー
908: 匿名さん 
[2014-08-21 15:12:51]
長谷工物件じゃなきゃな
909: 匿名さん 
[2014-08-21 15:22:10]
>>907
いつも荒らし活動お疲れ。
910: 匿名さん 
[2014-08-21 15:49:02]
磯子までどうやったら12分でいけるんだ?
30分以上かかったぞ
911: 匿名さん 
[2014-08-21 16:06:02]
間取りが最悪
912: 匿名さん 
[2014-08-21 16:23:57]
所詮、長谷工物件
913: 匿名さん 
[2014-08-21 16:32:38]
駅から遠すぎ
914: 匿名さん 
[2014-08-21 17:16:53]
完成してる棟もあるけど見た目安っぽいね。
長谷工だし仕方ないのか
915: 匿名さん 
[2014-08-21 17:21:40]
ヒルコート、ブリリア、レーベンの検討板を見比べるとわかりやすいけど、
今回の連投はレーベンの営業さんかな。何か焦っているのでしょうか???

ちなみに磯子まで30分はありえないですよ。
どんな回り道してるんでしょうか。
階段使えば12分は実現可能ですよ。
916: 匿名さん 
[2014-08-21 22:38:57]

やっぱり年収は平均で950くらいだと思うね。さすがに650は少数ではないかな。
917: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 23:45:34]
確かに急に変な投稿増えましたね。
まぁヒルコートが順調と捉えて…。

早く全区画完成して、いろいろな行事が増えたらいいな、と思うこの頃です
918: 購入検討中さん 
[2014-08-22 09:30:45]
ここは順調に完売するのではないでしょうか…。

駅まではちょっと有りますが、それ以外の住環境は良いと思いますので…。
919: 匿名さん 
[2014-08-22 11:21:15]
>>918
完売はするでしょう。

それにしても、汐見台は全体に落ち着いたマンションが建てられていますよね。

土地が下落しなそうだし、住環境が良いですよね。

920: 申込予定さん 
[2014-08-22 11:27:25]
>>910
物件概要通りに地図見て歩けば、行きは10分帰りは12分でつきますよ。

マンションギャラリーでも地図もらえますよ。


921: 匿名さん 
[2014-08-22 13:05:56]
ここは部屋による当たりハズレがなさそうですし、完売も近付いてきている印象です。
922: 契約済みさん 
[2014-08-22 13:11:13]
自分が契約しておいてこんなこと言うのもどうかしていますが
ココを選んで失敗したなと思います。
営業が最悪。
連絡は遅いし態度も悪い。
今からこれじゃ先が思いやられます。
923: 匿名さん 
[2014-08-22 13:13:51]
>>922
いつもお疲れ。
924: 契約済みさん 
[2014-08-22 16:53:39]
営業さん、凄く感じいいですよ〜♡
契約後の今でも相談に乗ってくれますし!
親切、丁寧な対応にいつも感謝です!!

925: 匿名さん 
[2014-08-22 17:22:23]
私もいくつか物件を回ってきましたがここの営業さんはさすが野村と思うようなよい印象でしたよ!
926: 契約済みさん 
[2014-08-22 23:18:42]
922の方の指摘は全く的外れなものです。ここの営業の方は大変親切で、気になった点が一つもありません。
927: 匿名さん 
[2014-08-23 03:16:42]
>>922
物件が気に入って契約したなら、営業なんて関係無いですよ。
契約後関わることもないしね。
どうしても嫌なら担当者変えて貰えば?ってことですよね。
928: 匿名さん 
[2014-08-23 07:59:25]
年収は世帯年収にすると変わりますよね。
一馬力では700ですが、二馬力なので1000です。
こういう共働き世帯がすごく多いように思いますね。
通勤もさほど不便ではないし。
929: 入居済みさん 
[2014-08-23 21:30:10]
>922
あなた、かわいそうな人ですね
私は営業の担当者が一生懸命でした
連絡も頻繁にくれて、おかげさまで無事に購入、入居に至りました
こんなところで、グチグチ言わず他の人がおっしゃる通り、担当者を替えてもらえば良かっただけでしょう。
契約して手続き終わると、本社の担当者になりますので、契約までの付き合いですよ。
物件が気にいって契約したなら、それで良いのでは。
930: 匿名さん 
[2014-08-24 00:34:41]
ここってもう賃貸出てんじゃん。
せっかく買ったマンションに賃貸の人が入ってるって嫌だなw
931: 匿名さん 
[2014-08-24 01:49:39]
そんなのどこにでもあるよ。
932: 入居済みさん 
[2014-08-24 09:26:39]
>>930
購入の段階で、自分が住むのかセカンドかでローン審査を受けるし、資産運用するなら賃貸もあり得ますよ。
933: 匿名さん 
[2014-08-24 09:47:55]
転勤です
934: 匿名さん 
[2014-08-24 10:14:35]
思ったより賃料安いですね
新築未入居分譲タイプでこの値段なら借りたい人は
けっこういるだろうな
935: 物件比較中さん 
[2014-08-24 11:27:37]
3駅(磯子、屏風ヶ浦、上大岡)利用可、とのことですが、どの駅に出るのにもストレスありそうですね。
特に帰りが…
バス便でも、自転車でも、交通費や駐輪場代が余計にかかりますね。

ここまで大きい物件でしたら、住民用のシャトルバスの運行できなかったのでしょうか?
936: 匿名さん 
[2014-08-24 11:29:49]
>> 934
賃料はいくらですか?
937: 匿名さん 
[2014-08-24 11:39:25]
こちらでしょうか↓
http://www.so-i.co.jp/data3415/
938: 契約済みさん 
[2014-08-24 11:41:50]
>>935さん
それを折り込み済みで契約したのですからいいんです。
ちなみに行きは全ての駅に出るのが下りですからストレスないですよ。散歩気分で気持ちいいです。
939: 匿名さん 
[2014-08-24 11:56:26]
>>935
屏風ヶ浦へは徒歩10分ですよ。
940: 匿名さん 
[2014-08-24 12:29:15]
>>937さん
案内ありがとうございました。
941: 匿名さん 
[2014-08-24 15:28:38]
なんかココ、少しでもネガティブなこと言おうもんなら
すぐに契約済みの人たちが出しゃばってきてウザい
942: 匿名さん 
[2014-08-24 18:51:36]
プッ…、泣きが入った w
943: 契約済みさん 
[2014-08-24 21:53:34]
>>941
わざとネガティブなことを言わなくても良いです。
944: 匿名さん 
[2014-08-24 22:15:51]
ネガティブな意見もけっこうですが、検討に値しないネガはウザいだけです。
945: 匿名さん 
[2014-08-24 23:06:35]
年収はレーベン、ヒルコート、ブリリアの順番かなと思う。
ここは共働きが主流でしょうから、世帯年収は決して低くないでしょう。
仮に1馬力で600だったとしても2馬力なら手取りベースで多いからね。
見くびってはいけませんよ。
946: 匿名さん 
[2014-08-25 06:16:01]
>>945
どうぞ、特集板⇒年収に来てください。
お友達がたくさん出来ますよ。
947: 匿名さん 
[2014-08-25 11:20:26]
945
なんかその順番間違ってると思うよ。
948: 匿名さん 
[2014-08-25 13:44:57]
>>945
逆じゃないの?
新たに年収掲示板を立ち上げて検討してくんなまし。
949: 匿名さん 
[2014-08-25 19:52:29]
ヒルコート⇒レーベン⇒ブリリアでしょうね。
それぞれ700⇒850⇒1000って感じと思います。
950: 匿名さん 
[2014-08-25 21:49:27]
まあ800ってとこが実際の平均値でしょうね。
951: 匿名さん 
[2014-08-25 23:57:55]
かなり大目に言ってせいぜい500位じゃないのかな。
952: 匿名さん 
[2014-08-26 00:06:09]
↑この人はスルーで。
953: ご近所の奥さま 
[2014-08-26 08:45:16]
>>949
ブリリア、年収1000では厳しくないですか!?
5000万くらいですよね、
皆さん、全体的にカツカツなことをしてまで、購入しないのではないでしょうか
年収がなくても、貯蓄が多いなら別ですが。
入居してから格差がマンション内で出ても、嫌なので
同じレベル間なのではないでしょうか
キチンと掲示板の年収の本当か嘘を見極めて無理のないローンを組んでください

無理のない収入に合った物件にすることが現実的ではないでしょうか
954: 匿名さん 
[2014-08-26 14:38:45]
親の援助もあるだろうし年収だけでは計れませんよね。
ブリリアにも4000万以下のヒルコートより安い部屋もあるしピンキリですよ。
ブリリアは維持費がかかりそうだけど・・・。
ピンキリなので格差が出るのはどこのマンションでも同じでしょう。

無駄な議論はやめましょう。
955: 購入検討中さん 
[2014-08-28 17:16:04]
…その通りでしょうね。

確かに年収が多いに越したことはありませんが、その年収がこの先も続くとは限りませんし、多くの人が住宅ローンを利用していることを考えると、その支払いのために必要な安定した収入と、その収入を得るためのご自身の健康がより重要なのではないでしょうか…。
956: 匿名 
[2014-08-28 17:26:14]
>>953さん

よそのご家庭やお隣のブリリアの年収なんて興味ないし、比較したり詮索するのは如何なものでしょうか!?
住宅ローン組む時に、銀行の審査が通ればいいわけですし、持病がなければ団体信用生命保険加入の審査も通りますよ。
957: 匿名さん 
[2014-08-29 22:54:47]
近所にAコープというお店がありますよね?
生協のお店なんでしょうか?
組合員になった方がいいとかそういうのってあるのですか?
ここだとおそらく一番利用する事になりそうなお店なのですけれど
今までは行ったことがないお店なのでどういった感じのシステムなのかなぁと思いました。
お値段は普通の生協の価格なのですか?
958: 入居予定さん 
[2014-08-30 17:26:15]
>>956
全くその通りですね。

契約会でみる限り、こちらの客層は堅実なサラリーマン世代が多いと思われました。

日々穏やかな暮らしができれば年収などいくらでも関係ありません。
959: 匿名さん 
[2014-08-30 20:45:57]
他人の年収なんていくらでもいいよ。
頑張って稼いでや。
960: 匿名さん 
[2014-08-31 11:58:19]
まあ仮に世帯年収が700しか無いとしても、それなりの頭金や援助を受ける世帯もあるわけですから
一概に決めつけは良くない。
それに子育てが一段落したら二馬力になる世帯もあるだろうし。
そういう意味では世帯年収850くらいが平均なんだろうと思うよ。
961: 匿名 
[2014-08-31 12:46:32]
>>960

だから、他人の家庭の年収なんて興味ないし比較しても意味ないでしょ!?
世帯年収は、最低ラインで400万円あれば住宅ローンは組めますよ☆
700〜850万円もあれば、こんな山奥の物件じゃなくてもう少し駅近の利便性のいいマンション買った方がいいのに(笑)
パートに出ても、横浜市は時給800〜900円台と低いから年間で100万円もいかないですよ…。
962: 匿名さん 
[2014-08-31 13:19:55]
> 961
釣りですよね。さすがにこれくらいのマンションを購入する世帯は700は最低あるでしょ。
963: 匿名さん 
[2014-08-31 13:51:02]
700もあれば駅に近い便利のいいマンションを買うけどね。
964: 検討中の奥さま 
[2014-08-31 15:24:26]
うちは、夫だけで1000万くらいです。
仮にここを買った人で世帯年収700の人がいたら、一番低い部類の年収だと思います。
966: 匿名さん 
[2014-08-31 17:24:36]
>>965
どこら辺が団地に見えるの?
967: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 21:04:55]
馬鹿馬鹿しい.
968: 匿名 
[2014-08-31 23:22:00]
>>966さま

汐見台にあるマンションや社宅群(宝レーベン・グランノア・ヴェルデマーレ・フォルム・IHI・県職員住宅など)の全景を称して、何となくですが"汐見台団地"と呼ばれるからなのでは!?
団地のほぼ真ん中に、汐見台小学校や病院やAコープやコンビニやバス停があるのは、他の大規模団地によくある光景ですよね!?
Aコープは、緑区の竹山団地や保土ヶ谷区のくぬぎ台団地など大規模な団地内によくあるスーパーだからです☆
969: 契約済みさん 
[2014-09-01 03:32:51]
>>968
んで、何がいいたいの?便利過ぎて羨ましいの?もしかして買えなかった人の妬み?(笑)
970: 契約済みさん 
[2014-09-01 03:34:58]
>>969
違うよ。多分、他の営業っしょ!
971: 匿名さん 
[2014-09-02 00:23:15]
団地でけっこうじゃぁないですか。

おかげで、スーパー、学校、病院、公園、必要な施設が揃っている。

今、この環境を造れと言われても出来ませんよ。
972: 匿名さん 
[2014-09-03 10:55:50]
>>957さん
Aコープは農協が運営するスーパーで、会員でなくても利用可能な店舗です。
地域によっては異なるのでしょうが、どこも概ね規模の小さい店なので品揃えは少ないですね。
マンションからはとても近いので、週末に大きなスーパーでまとめ買いをして、不足した食材をAコープで調達する形になるのかな?と想像してます。
973: 匿名さん 
[2014-09-03 12:52:25]
ここのAコープは小さくはない気がします。
イオン等の大型に比べりゃ小さいですがスーパーとしてはそこそこでは?
お隣さんにマルエツもありますしね。
974: 購入検討中さん 
[2014-09-03 19:08:02]
そろそろ、完売近いんではないでしょうか?
選べるほど部屋有りませんよね。
975: 匿名さん 
[2014-09-03 22:05:00]
一馬力650だけど二馬力なので900って世帯が中心でしょうね。
将来的には1000が見えるって感じですね。

みなさん価値観が合いそうです。
976: 入居予定さん 
[2014-09-03 22:41:37]
人様の年収の話などする方とは…
977: 物件比較中さん 
[2014-09-03 23:13:25]
ブリリアとレーベンのスレで荒らしていた人がいますね。
荒らしはスルーが一番です。
978: 匿名 
[2014-09-04 00:14:43]
>>975さん

前にココで年収の話してた同一人物ですよね(^^;)
他人の年収を妄想するのが好きみたいですが、二馬力目の計算おかしいよ(笑)
汐見台のAコープでレジ係や総菜部門のパートしても、時給800円台だから年間100万円もいかないよ(笑)
派遣か契約社員でも、賞与がないからせいぜい200万円前後ですよ(笑)
主婦で年間250万円も稼ぐには、正社員か公務員でないと有り得ないんじゃないですか!?
それか、夜の仕事するとかね(笑)
979: 匿名さん 
[2014-09-04 02:48:58]
975さんはしつこいけど、そういう978さんもおかしくないですか(笑)
派遣社員だと賞与なしでも300越え可能ですけどね。
そして2馬力目が正社員の家庭は少なくないのでは?
980: 匿名 
[2014-09-04 04:17:13]
>>979さん

派遣で年収300万円なんて今時、SEみたいな技術系でもない限りはないと思いますが!?
事務系は、昔と違い時給もそんなに良くないですよ!?
それに、派遣や契約は正社員と違い有期雇用だから"契約期間満了につき、3月で契約終了!"なんてこともよくありますしね!!
そもそも、奥様が正社員のようなご家庭は此方のような、どの最寄り駅からも遠いマンションは選ばないと思いますが…。
駅からバス便もありますが夜遅く、女性1人で薄暗くて人通りの少ない階段やトンネルを歩くのは怖いし危ないですよね!?
それなら、安心安全で利便性の高い駅近のマンション買われた方がよいかと思いますが…。
981: 匿名さん 
[2014-09-04 04:58:05]
相変わらず、馬力クンの年収ネタに引っかかる人がいるのですね。w
982: 匿名さん 
[2014-09-04 06:04:12]
年収ねぇ、。年齢にもよるえしょ。40歳後半世帯なら、それくらいかもね。
だけどここは若い世帯が多そうだよ。35歳くらい?それならそんなに年収高いかねぇ?
984: 匿名さん 
[2014-09-04 08:15:04]
レーベンの営業に、近所で優越感出したいブリリア住民が食いつき、釣られる人が出るの図がここでも。。
985: 匿名さん 
[2014-09-04 08:55:08]
馬力とか年収ネタで盛り上がっているけど
ここは住宅ローン審査に通らなかった人が多いのかな。そうだとしたら買えなくて気の毒だね。
986: 物件比較中さん 
[2014-09-04 09:14:43]
>>974
G棟以外にまだ、E棟の30数戸が残っているのでは…。

環境重視のファミリー向けには良い物件なので、販売も好調の様ですね。


987: 匿名さん 
[2014-09-04 13:15:03]
>>978
楽しい?
988: 匿名さん 
[2014-09-04 13:41:39]
なにかと決めつけるのが好きな人多いですねぇ。

F棟は完売でした?完売楽しみですね。
989: 匿名さん 
[2014-09-11 23:24:43]
パークフロントコートは最終分譲ということです。

棟数は多く、敷地も広いのですが、5階建てなのであまり周囲に対して圧迫感というようなものは与えないのかなと思いました。

背が高いと少し離れているお宅の日当たりに関与してきてしまいますけれど
個々ならそういう風には中々ならないのかしら、と。
990: 匿名さん 
[2014-09-12 10:41:32]
ここって24時間ゴミ出しOKですか?
991: 匿名さん 
[2014-09-12 13:24:29]
24時間オッケーって言ってましたよ。
なるべく前日とかにだして欲しいとはいってました。
992: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 12:50:31]
>>990
はい。OKですよ。
993: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 13:03:22]
引越してきて約2ヶ月ですが、ここに決めて良かったです!
廊下も長いしリビングも広くとれたのでワンコが走る走る! 日当たりも良く気持ちの良い毎朝です。
994: 購入検討中さん 
[2014-09-14 14:20:08]
隣接住居に足音など響かないんですか?

995: 入居済み住民さん 
[2014-09-14 17:20:14]
上の階とお隣にはお子さんがいらっしゃいますが、足音や声は全く気になりません。
どこからかギターやピアノの音が聞こえる事はありますが。
音の種類にも依るのでしょうね。
996: 入居予定さん 
[2014-09-18 08:51:03]
1才の子供を保育園に預けて正社員で働いています。汐見台に引っ越したら、保育園に入れそうもないので、しばらく休職せざる得なくなりそうです。
同じ状況の方いませんか?
997: 契約済みさん 
[2014-09-18 09:41:26]
磯子区の保育コンシェルジュさんに相談してみてはいかがですか?
ここで詳しく書けませんが、休職しなくても大丈夫と思える情報を
教えてくださると思います。

ウチも共働きですが、子供は3歳なので4月から幼稚園年少です。
汐見台中央幼稚園の預かり保育を利用するつもりで相談に行き、
その時に思わぬ良い情報を教えていただきました。
998: 入居予定さん 
[2014-09-18 12:54:43]
>>997
情報ありがとうございます。
相談してみます。

汐見台中央幼稚園ですか。近くていいですね♪3才以上になれば幼稚園という選択肢があるから、だいぶ楽になりますね!
999: 997 
[2014-09-18 16:25:59]
コンシェルジュさんに「1歳」を「12月頃」から「汐見台」で預けたいと
早めに相談してみてくださいね。
1000: 匿名さん 
[2014-09-18 19:50:38]
お疲れ様。
1001: 管理担当 
[2014-09-19 23:48:05]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/531543/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる