住宅ローン・保険板「公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-06 00:16:00
 削除依頼 投稿する

すいません、初心者で。
ローンて本当にいろいろあって難しいですね。
当方、新築マンションの購入を考えているのですが
借入2000万で公庫一本でいけるとの事なのですが
なんか本当に金利が高いような気がして、、、
それでこの証券化ローンはどうなんでしょう。
みなさんのあたたかいお返事お待ちしております。

[スレ作成日時]2004-10-20 22:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

公庫扱いなのに民間て何?♪証券化ローン♪

385: 匿名さん 
[2005-02-25 11:15:00]
>384

そうですね(笑)
その時は笑ってやってください〜
ただそれでもやっぱり「客寄せのための金利」という考え方はないです。
なぜなら、みずほの2月の金利が下がった理由は373、383さんが
書かれている理由によるものと考えているからです。
利ざやをどう考えるかも、それぞれの金融機関によって全然違いますし。
証券化ローンにたいする力の入れ方もまさに先差万別です。
まあ自分の中の基準金利以上にあがったら、運が悪かったのと
ひたすら自分のジャッジミスでしょう! 

ちなみにウチがこの金融機関にした理由なんですが
大きな理由は物件の提携ローンがそこだったから。
変動の低金利の部分も残したかったんで最初から提携ローンは
一部使う予定でした。提携ローンの条件がよかったのと、
フラット35の抵当権の関係もあり同じ銀行の方がスムースにいくこと。
それからデベ側との関係が密なんで、あまり時間がなかったけれど
フラット35への移行自体も非常にスムースにいき、失敗がなかった。
また非常に有りがたい処置を全購入者に対して自ら提案してくれたこと。
(住民票を先に移して融資実行と登記の日を同日にすることで
つなぎ融資がいらなくなりました。)
他に検討したところは、八千代・東京三菱でしたが
金利差はあっても上記がうまく連動しませんでした。
あとマイレージポイントという新しいシステムに魅力を感じたこと。
クレジットカードとの連動でおもしろくなりそうですし。

ちなみに都銀以外は考えなかったです。低金利はいいと思ったんですが
自分にはちょっと利用しずらかった。やりとりが楽な方を優先
してしまいました。どこを選ぼうと、ここの皆さんは例外なく
労を惜しまず、いろいろと勉強されて挑んでいらっしゃるので
素晴らしいと思います。だからあまり深読みはせず自分の選択を
とりあえずは信じましょうよ。途中つい語気荒くなってしまったこともあり、
不愉快に思われた方もおられたようです。申し訳ありませんでした!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる