オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-11-27 02:04:08
 削除依頼 投稿する

サンクタス与野タワーレジデンスの契約者専用スレを立てました。
楽しく意見交換したいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257218/

公式URL:http://www.s-yono3.jp/
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「与野」駅 徒歩3分
売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-07 17:44:34

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス

143: マンション住民さん 
[2014-04-19 14:19:27]
止め方は分かりませんが、24時間換気って法律で
新築マンションに設置を義務付けられているものですよね。
それを止めていいのか素人の私には判断できません・・・。

止め方は取扱説明書に載っていると思いますよ。
144: マンション住民さん 
[2014-04-20 02:48:30]
新築マンションに使われているコンクリートは
数年は湿っているため水分を外に出していて、
その水分が出てきちんと乾くまで数年~5年だそうです。
機密性の高い現在のマンションでは24時間換気を止めると
コンクリートから出ている水分が室内にこもり、カビの原因、
使われている木材等の劣化にもつながると聞きました。
換気扇の音がうるさいのかもしれませんが、
消さない方がいいのではないでしょうか。
145: 契約済みさん 
[2014-04-20 23:17:02]
またまたマンション裏に車を停めて寝てる人がいたため管理人と共に注意しに行きました。今回はタクシー運転士
自転車も相変わらず停めて駅に向かう人、タバコをベランダで吸ってる人、掲示が出てるのに全く非常識が多いです
徹底的に潰していかないと駄目ですね
自治会も設立されますしみんなで撲滅していきしょう
管理人に高い金を払ってるので管理人も巻き込んで!何か気づいたらすぐにこのサイトに書き込んでください
私も出来る限りの直接注意しに行きますので
146: マンション住民さん 
[2014-04-21 07:56:35]
駅から近い大規模マンションなので、法律的にそれなりにスペースを作らないと
いけないために無断駐車、無断駐輪する人が出るんですね。
残念です。

私が気になるのはゴミの捨て方です。
常に捨ててはいけないものが捨ててあり、管理人さんが「これは捨てません」という
用紙を貼って置いていらっしゃいますが、いつまでも残ってますね。
何なんでしょうね。
これは管理人さんも対応されているので、住人にモラルが問題としか言いようが。
私の友人が小規模マンションに住んでいますが、そこではゴミステーションに
不法投棄(?)をした人は監視カメラで徹底的に調べて管理会社が
個別に注意するそうですよ。
ここのように大きいとそれも難しいのでしょう。

細かいことを言うとペットボトル、ビン、カンは「袋から出して」捨てて下さいと
書いてあるのに、ビニール袋に入れたまま捨ててあります。
ペットボトル、ビン、カンは商品名が書いてあるビニールを取らないまま、
キャップをつけたまま捨ててあることもあり、ちゃんと分別されてないんですよね。
エコのため分別して捨てるものなのに、そうされないのってどうなんだろうと
思ってしまいます。

147: マンション住民さん 
[2014-04-21 08:39:52]
24時間換気を止めるとお風呂なんかはすぐカビが出るんじゃないでしょうか。
リビングや他の部屋は給気口があるので若干たりとも空気の流れがありますが、お風呂、脱衣場、トイレはそれが全くなくなります。
マンションの気密性を考えると、カビが生えやすいかと。

マンション全体は住民同士の挨拶もあり雰囲気も良いです。
ほんの少しのゴミの出し方が良くない人、マンション住民でなく違法駐車・駐輪をする人のためにこの掲示板がマイナスの雰囲気になるのは悲しいですね。
148: マンション住民さん 
[2014-04-21 10:58:55]
ゴミの分別に関して…
ペットボトル、ビン、カンは、どうして袋から出さなくてはいけないのかな?と疑問です。
それぞれのご家庭で袋に入れて分別されていると思いますので、その袋のまま出すのがいいのでは?と思っています。
朝、ご主人が出勤前に出して行かれるご家庭もあるかと思いますが、その際、袋から出すと、その袋をどうすべきか困ってしまいます。
以前ペットボトルを捨てに行った際、ペットボトルの箱の中はいっぱいで、袋から出すと箱から落ちてしまうようだったので、袋に入ったまま出しました。
どのようにするのが一番いいのか、今後マンション自治会で話し合っていけたら…と思っています。
149: マンション住民さん 
[2014-04-21 19:08:54]
私は出勤前に資源ごみを出していますが、ビン、缶、ペットボトルを入れていてビニール袋は小さくしばってそのまま会社に持っていきます。
150: マンション住民さん 
[2014-04-21 21:24:44]
資源ごみがカゴに入らないとかあふれそうなのならビニール袋に入れたまま捨てるのがいいと思いますが、今はスーパーでもレジ袋は無料ではないし、ビニール袋で捨てなくていいのはお財布的にも助かると思っていました。
不便とか不思議に感じている方がいらっしゃるのですね。
我が家は今の通りカゴに入れて捨てられるのがいいですけどね。
151: 住民さんA 
[2014-04-24 20:33:06]
ゴミの件ですが、たくさん出す時は袋のままの方がいいなと思ったので、管理人さんに聞いてみたところ、
どちらでもいいとの事でした。
それぞれ分別されていて、透明の袋に入っていれば、
そのまま出してもいいですよ、とおっしゃっていました。
152: 入居済みさん 
[2014-05-23 15:04:21]
14階のお部屋が賃貸に出されてました。
賃料18万となってましたが借り手が決まるか興味あります。
うちも転勤族でもしかしたらいつか賃貸に出すかもしれないので。
153: マンション住民さん 
[2014-06-10 18:50:30]
エレベーターの中を清掃してもらいたいですね!
砂利やら手垢がいっぱいです、、、
これは管理費に含まれてるでしょ!!

154: マンション住民さん 
[2014-06-18 12:57:36]
賃料16万に値下げしてましたね!
155: マンション住民さん 
[2014-06-29 18:16:01]
この土日、上階の子供走り過ぎです。耐えられない!!!
156: マンション住民さん 
[2014-07-03 20:42:25]
奥村組、どうですか?

対応悪いし、正直憤りを感じています。

入居した部屋にも色々問題というか、手抜きが見受けられますし、
外の共有部分のコンクリートなんてボロボロですよ?
こんなに早くコンクリートは劣化するものですかね?
157: マンション住民さん 
[2014-07-04 13:41:21]
>>156
先日3ヶ月点検の際に質問をしたのですが、その後日回答の仕方がひどかったです。
若い方でしたが、社会人としてのコミュニケーション能力なさすぎでした。

156さんのおっしゃる施工についての不具合は見受けられませんが、コンクリートがはがれているのですか?
158: マンション住民さん 
[2014-07-04 21:37:55]
すみません、156ですが、屋外の地面のコンクリートのことでした。
159: 契約済みさん 
[2014-07-06 10:26:47]
手抜き工事ってどうゆうものですか?うちは和室の襖が硬く閉まりにくいため作業を依頼しました。よーくみてみると和室とリビングの敷居?が微妙にずれておりどんなに時間がかかっても直してもらう予定です。
160: 入居済みさん 
[2014-07-07 01:31:18]
>155さん
我が家も子供がいてよく走っている為、下階の方には申し訳ないのですが、(上の階の音も聞こえますがお互い様かなと)直接おっしゃった方が良いかもしれませんね。
入居時とか、直接お話された事はございますか?
161: マンション住民さん 
[2014-07-08 01:17:25]
うちはほとんどシャワーしか使わないんですが、バスタブの底がかなりピンク色になってます。
妻に言わせれば水垢だとのことなんですが、皆さまのお宅はいかがでしょうか?
162: マンション住民さん 
[2014-07-08 08:13:30]
>>161
うちもシャワーしか使っていませんが、過去の経験からシャワーのあと必ずバスタブもお湯で一回、水で一回洗い流しています。これで今のところバスタブは綺麗なまま維持できています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる