オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-11-27 02:04:08
 削除依頼 投稿する

サンクタス与野タワーレジデンスの契約者専用スレを立てました。
楽しく意見交換したいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257218/

公式URL:http://www.s-yono3.jp/
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「与野」駅 徒歩3分
売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-07 17:44:34

現在の物件
サンクタス与野タワーレジデンス
サンクタス与野タワーレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩3分
総戸数: 168戸

【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス

103: 契約済みさん 
[2014-02-28 00:32:15]
エスジー最悪です
引っ越しの日にち希望だしていましたが業者が忘れていたそうです
大京に報告しました
マジ腹立つわ
104: 入居前さん 
[2014-02-28 14:47:01]
103さん、それは本当に災難でしたね。
信じられないミスです・・・。
その後うまく日程が決まりましたか?

入居予定者も忙しい合間を縫って先方から依頼された期日までに提出物を出したり
しているんですから、業者の方もちゃんとしてもらいたいですね。
105: 引越前さん 
[2014-03-01 19:05:51]
引越はまだですが今日マンションの部屋で作業をしていたところに玄関チャイムが鳴り。
お隣さんは今日引越だったようなので引越挨拶かなと早ガッテンしてドアを開けてしまいました。
すると作業着の男性が「○○(社名ですが、忘れてしまいました)です。お風呂のカバーの開け方を説明に来ました」と。
何かの営業だと思い「何も聞いていませんが」と言いましたが、「お風呂カバーを数ヶ月に1度開けないとカビが生えるので、その説明を」と。
それを聞いて「開け方の説明か~」と私の警戒心が解けたところに主人が出てきてきました。
うちはお風呂カバー内にカビ防止のオプションをしたことを主人が話すと、その男性は「もうなさっているんですね」と去っていきました。
どうやら浴室の湯船カバー内部にカビ予防の処置をする営業だったようです。

大京やオリックスとは関係ない営業はちゃんと断れると思っていましたが、先方もこちらに不信感を持たせない営業スタイルを思っているのだと驚きました。
「大京アステージの紹介です」とも言わなかったし・・・。
そもそも私の警戒心が十分でなかったのが一番なのですが、皆さんもお気をつけ下さい。
106: 匿名 
[2014-03-06 01:25:30]
105さん
注意喚起ありがとうございます。
このような情報はとても有益ですね。ありがとうございました。
107: 契約済みさん 
[2014-03-06 23:21:16]
エスジーには元々引っ越し以来をしていなかったので他の業者で依頼しており時間を変更してもらいました。
当日担当者にあったらてめーかと一言言うつもりです。
入居者のかたに質問ですが玄関のモニターは画面表示はできるのでしょうか?
共用入り口は画面が出ましたが玄関入り口は出るのかまだ説明書を読んでいないためわかるかた教えてください!
108: マンション住民さん 
[2014-03-07 16:20:39]
怒るのはわかりますがてめーって・・・
109: 入居済みさん 
[2014-03-09 20:52:31]
もう半数くらいの方は入居されたのでしょうか。
先週引越しが終わりました。
とても住みやすいマンションで満足しています。

ところで入居済みの方にお尋ねしますが、お隣などにお引越し挨拶には行かれましたか?
これから入居の方は引越し挨拶はされますか?
我が家はご挨拶に行こうと思っていますが、今のところどなたも来られないので、挨拶の訪問を迷惑に思われないかと躊躇しています。
110: 入居済みさん 
[2014-03-09 22:16:34]
107さん
玄関だとモニターには表示されないですよー
穴?から見るか、ドアモニみたいなのをつけるしかないかと。

109さん
我が家もまだですね。確かにタイミングがわかりません!
管理組合の集まりとか、あるんでしょうかね?
111: 入居済みさん 
[2014-03-10 01:46:39]
数日前に引っ越しました。
両隣りと上に挨拶に行きました。下の方は何度か行きましたが、お留守のようで。
引越挨拶は後に越して来た方が行くのがいいような気がしますが...
112: 入居済みさん 
[2014-03-11 19:57:16]
109です。
防音がいいのか音がほとんど聞こえないので、お隣の方が入居されてるのかどうか分からないですが、とりあえず行ってみます。
タイミングを逃すとますます行けなくなりそうですよね。
113: マンション住民さん 
[2014-03-12 00:42:23]
111です。
確かにお隣からは音が全く聞こえません。
防音がいいのでしょうね。
表札が出ている、もしくは廊下側にエアコンの室外機があれば既に引越しされているのかな、と思います。
下の階には今日も行きましたがまたご不在。
我が家には子供はいないので下の階の方にご迷惑はあまり掛けないと思いますが、片付け真っ最中の今何度か重たいものを落としているので早くご挨拶できればと思います。
114: 契約済みさん 
[2014-03-15 00:24:59]
最近気になったことが
駅から近いため自転車を建物近くに停めてるひと、また東側の空きスペースに毎回停まっている白い車、コウユウノガ続くと段々とルールを守らない人が出てくるのではないか、心配です。管理人にいった方がいいのか迷っています。
115: 入居済みさん 
[2014-03-16 01:22:21]
東側の白い自動車、数日前の夜に見ました。
業者さんのものかと思っていましたが、違うんでしょうか・・・。
住民のものでない自転車、自動車を管理人さんがどうにかできるかは分かりませんが、
管理人さんに報告していいと思います。
116: マンション住民さん 
[2014-03-17 19:01:41]
くだらないことですみませんが・・・
トイレの手洗い場にハンドソープを置けるかな、と考えています。
結構水が流れる時間が長いような気がして。
皆さん、どう思われますか?
117: 入居済みさん 
[2014-03-19 00:45:09]
>116さん
トイレの水でゴシゴシ手を洗われると、周りに結構飛び散ると思いますよ。
もうちょっと深ければ可能かもしれないですけど。
118: 入居済みさん 
[2014-03-19 10:54:56]
116です。
117さん、確かにハンドソープでの手洗いは水があちこちに飛びはねそうですね。
考え付きませんでした。
ハンドソープは置かないことにします。
ありがとうございました。
119: 契約済みさん 
[2014-03-19 23:47:00]
白い車、先日は張り紙が貼ってありましたが変わらず停まっています。ほぼ朝から晩まで。明日管理人さんに聞いてみます。住民みんなで繰り返し報告していきましょう!
120: 入居済みさん 
[2014-03-23 19:17:58]
待合ロビーのエレベーター側の扉がいつも施錠されてるのは何でなんでしょうか?
121: マンション住民さん 
[2014-03-23 22:12:30]
私も思いました。
あそこを施錠する理由って何なんでしょう。
122: 入居済みさん 
[2014-03-25 06:23:36]
 入居された方は固定電話はどうされましのでしょうか?
 Jcomフォンを選択されたのでしょうか?
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる