三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>パークホームズ千里中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-30 00:07:33
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさまとの情報交換用にスレ立てしてみました。
よろしくお願いいたします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305363/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1003/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩4分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩6分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:65.95平米~93.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

[スレ作成日時]2013-03-07 15:49:42

現在の物件
パークホームズ千里中央
パークホームズ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田2丁目297番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

<契約者専用>パークホームズ千里中央

1: 匿名 
[2013-03-08 07:59:46]
みなさん初めまして

新田小学校に新1年生で入学するお子さんいらっしゃいますか?

我が家は上の娘が大学、離れて下の息子が小学校に入学します。

同じくらいの子供さん多いと嬉しいです。

2: 入居予定さん 
[2013-03-08 10:30:42]
女の子ですが、現在幼稚園年長児で何人かが入居します。
3: 入居予定さん 
[2013-03-08 13:31:30]
知り合いさんも入居されるんですか?
元々の知り合いさんがいたら楽しいですね!
こちらは知り合いはおらず不安ですが…よろしくお願いします!
4: 入居予定さん 
[2013-03-08 19:40:26]
中環の音は気にならないという方が多いようですね。
ロジュマンの工事音はどうでしたでしょうか?
5: 入居予定さん 
[2013-03-08 21:41:22]
うちは長男が来年ですが、小学校です。子育て世代も多いようで安心しました。みんなで良いマンションコミュニティを作りましょうね。
6: 入居予定さん 
[2013-03-08 23:49:23]
はじめまして。我が家も子育て世代です。皆さまどうぞよろしくお願いします。

5さん、ぜひいいマンションにしていきたいですね。

4さん、ロジュマンの工事音は内覧会のときには聞こえませんでしたが、これから増していくでしょうね。
パークホームズも建設中は付近を歩くと結構音がしていた気がします。
7: 入居予定さん 
[2013-03-09 07:44:38]
はじめまして。
うちも子育て世代です。
皆さんにお伺いしたいのですが、入居前にフロアコーティングされますか?
それと火災保険ですが、三井さんでおすすめして頂いたところで入られますか?
皆さんと一緒に素敵なマンションライフを送りたいです。
よろしくお願いします。
8: 入居予定さん 
[2013-03-09 08:21:11]
うちはフロアコーティングしないです。こどもがいたらコーティングしても…と思いましたので。。
火災保険は他社にする予定です。
どこにするかはまだ決めてないので、そろそろ決めなくてはっ!

気づけばあと三週間で鍵の引き渡しですね。新居での生活楽しみです!
9: 入居予定さん 
[2013-03-09 15:28:55]
ものによってはコーティング不要というフローリングもあるようですので、
フローリングのメーカーにコーティングの可否を問い合わせたほうがよいようです。
まずはフローリングの種類をご確認してみてはどうでしょうか?

いろいろと買わないといけないものもあると思いますので、無駄な出費はできるだけ抑えたいですしね。
10: 入居予定さん 
[2013-03-10 15:58:15]
8•9さんありがとうございます。
フロアコーティングをするメリットがあるのか一度確認してみたいと思います。
さほどメリットがなければそのまま入居もありですよね。
8さんは火災保険は別で入られるのですね。
火災保険についてはあまりよく分からないので、三井さんのおすすめのとこにしてしまいそうですが、ギリギリまで悩みそうです。
11: 入居予定さん 
[2013-03-10 23:59:43]
内覧会に業者同伴された方っていらっしゃいますか?
プロの評価がどんなものだったのか、ちょっと気になります。
12: 入居予定さん 
[2013-03-11 01:29:13]
本日内覧後の最終確認を終えましたが、業者の話によると不具合の多い部屋と少ない部屋と大きく分かれたそうです。どこにどのような不備があったのかまでは聞けませんでしたが・・・。
幸いにも私の部屋は汚れやフローリングのキズ修復のみで済んだと思います。特別業者も呼んでいませんので、見つけきれていないだけ(知らぬが仏)なのかもしれませんが。。。
13: 契約済みさん 
[2013-03-13 22:52:24]
フローリングはD社のもので、ワックス不要です。欠点は滑りやすい点と汚れが染み込みやすい点とのこと。当方、迷っていましたが予算にかぎりがあるなかで、他に費用を掛けたほうが良いとの判断でコーテイングはしませんでした。あくまでも自己判断・というよりお金ありませんでした。当然ながら予算が豊富であればあらゆるオプションはしたいですが・・・。
14: 入居予定さん 
[2013-03-15 00:16:25]
欠点は建物の営業さんから聞かれた内容ですか?
ワックスフリーなのに汚れやすいとはこれいかに?と思いまして。
15: 引越前さん 
[2013-03-17 13:34:38]
小さい子どもがいて、まだまだこぼすのでコーティングする予定です。
水ぶきできないと厳しいので。
ワックスはしなくていいみたいですが、するなら専用のをしないといけないらしいです。
ワックスの名前忘れちゃいましたが。

保険は色々見積りしましたが三井のにしました。
値段が安すぎると肝心の保険金出す時に出し渋るところもあるようです。

24時間ゴミドラム見せてもらいましたが、豊中市指定の袋じゃないと駄目なんですね。
他のマンションはスーパーの袋とかでまめに出せ便利と言ってたので。
45リットルだとゴミドラムに入らない感じだったので、30リットルのに入れないと捨てられないかなと思ってます。
ゴミドラムで指定の袋じゃないといけないのって何でなんですかね?
16: 匿名さん 
[2013-03-17 18:55:10]
確認した時には基本はそう書いてますがゴミドラムの運用は管理組合で決めて下さいと言われましたよ。
17: 引越前さん 
[2013-03-17 21:12:57]
16さん、
管理組合で正式に決まるんですね!
指定の袋じゃなくてもいいようになるといいな(^∀^)>


18: 引越前さん 
[2013-03-17 22:09:57]
フローリングの問題は、コーティングでどれだけ最初の見た目が維持できるのかがポイントです。
コーティング自体ある程度の効果はあるのでしょうが、長い期間での継時変化を想像すると、
コーティングが取れたところと取れないところとの見た目の差が出てきたりすることも、
素人考えながら、あるように思えます。
その意味では、コーティングせずに、全体が同じように継時変化していく方が、自然な感じに
なるようにも思えます。
私はコーチングしないで楽しみたいと思います。
19: 入居予定さん 
[2013-03-18 09:39:44]
友人は2度新築マンションを購入し、2回目の時にフロアコーティングしてました。
水回りコーティングはよくわからないけど、フロアコーティングはすごく良かったらしいです。
小さいお子さんやペットがいる家はフロアコーティングおすすめらしいです。
でもお値段もしますし、そのお金で将来フローリングを張替もありでしょうね。
20: 匿名さん 
[2013-03-18 12:27:48]
豊中市でゴミを捨てる限りは、指定ゴミ袋が必須です。
他のマンションはスーパーの袋で出しているとか・・・入居前の者として、上新田のモラルの低さが不安になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる