一戸建て何でも質問掲示板「企画力のすごいHMはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 企画力のすごいHMはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 23:47:05
 削除依頼 投稿する

狭小地に建てる計画があります。
間取りなど全く想像も出来ません。
すごい提案をしてもらったHM教えてください。

[スレ作成日時]2013-03-07 07:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

企画力のすごいHMはどこですか?

1: 匿名さん 
[2013-03-07 07:40:52]
設計事務所行け
2: 匿名 
[2013-03-07 08:27:17]
仙台デザインホームは凄い提案力あるね
施主の希望はスルーされて、デザイン重視だけど。

多分、生活の場じゃなくて作品だと思ってるんだろう。
3: 匿名さん 
[2013-03-07 08:34:02]
1>
HMと明確に書いております。

HMはハウスメーカーです。
積水ハウスとか一条工務店とかetc

回答になっていません。
邪魔しないでください。
4: 匿名さん 
[2013-03-07 08:39:12]


無料で情報集め メーカーは、やらん
5: 匿名さん 
[2013-03-07 08:46:43]
それはHMで決まるわけではなく支店にいる設計士によるのでは?
各社にプランを出してもらうしかないでしょう。
この要望で設計事務所を外せっていうのがよくわからん。
ステマに発展させようとしてるのかい?
6: 匿名 
[2013-03-07 09:07:13]
プレハブな大手じゃあ無理だな。
設計事務所しかないと思うぞ。
7: 匿名 
[2013-03-07 09:15:10]
積水
8: 匿名さん 
[2013-03-07 09:18:58]
ハウスメーカーが一度か二度、外部の設計事務所に依頼して頼むたけだぞ。始めから設計事務所行けよバカ。
極小立地でハウスメーカーで無理する必要は無い
9: まさ 
[2013-03-07 12:02:08]
ヘーベルって狭小地も売りにしてない?
10: 匿名さん 
[2013-03-07 12:09:40]
ヘーベルは普通の間取りになるぞ。もしお金があってしかも難解立地なら、ヘーベルがそこらにある設計事務所に依頼して、ヘーベルのチラシにあるような外観の家をつくってくれるかもしれないけど。普通の金額と敷地ならそんなに営業は動かんぞ
11: 匿名 
[2013-03-07 14:25:41]
ヘーベルは三階建が得意だから狭小を売りにしてるのでは
12: 匿名 
[2013-03-07 15:46:38]
大手じゃなきゃダメなのかな?
大手なら積水がいいと思うけど、準大手(中堅)なら、イチオシはLAVINGだと思います。
あくまで個人的な意見だけど
13: 匿名 
[2013-03-07 15:52:42]
大手なんて高いだけ。
鉄骨がいいなら仕方ないけど・・
でも何で鉄骨?
鉄フェチ?
地震の揺れを満喫したい地震フェチ?
三階建てなら重量鉄骨だしな。
14: 匿名さん 
[2013-03-07 15:56:27]
企画力=間取り提案ということか?、HMでは柔軟性は「そこそこ」自由度が有る所も有るが「丸で無し」の処の方が多い。
基本は工場生産の規格品だからね。自由度を優先させるなら工務店で木造。
15: 匿名さん 
[2013-03-07 17:14:32]
三井 ヘーベル 積水ハウス 住林じゃねぇ

けど極小地じゃ、90万/坪ぐらいみといた方がえーよ
16: 匿名さん 
[2013-03-07 18:09:12]
金に糸目をつけないなら木造系だろうけど、
狭小って時点でそこまでお金持ちじゃなさそうだしなあ。

提案力はHMならどこも似たり寄ったりじゃないかな。
縛りが多過ぎてそこまで自由度がない。
17: 匿名さん 
[2013-03-07 18:12:33]
極小立地だと、設計事務所に直接依頼したほうが満足する家を建てられないかね?もちろんリスクは伴うけど
普通の三階建てなら耐火が強いヘーベルか、耐震が強いトヨタかって感じにハウスメーカーが出てくるけど
18: 匿名さん 
[2013-03-07 18:17:32]
マンション販売では大手ですが注文住宅では余り有名ではない住友不動産はどうですか?
「何でも来い」の対応力を売りにしており、TV CMなども行っていないので価格も大手8HMよりも低く、会社の信頼性ではローコストHM、地場工務店より十分あります。拙宅もスミフで建てましたが大手HMではどうかと思える数十センチ刻みのサイズ変更などの細々とした要望にも応えてもらえました。デザインも提案をもらった5社の中ではシンプル、かつユニークなもので一見して建売住宅と区別でき、デザイン性も十分あります。検討の価値はあると思います。
このサイトを参考にされたらどうですか? http://www.polaris-hs.jp/housemaker.html
19: 匿名さん 
[2013-03-07 18:47:56]
>18
そのサイトの管理人、偏った意見持ってない?
YouTubeで流れてる一条の欠陥住宅動画にMCとして出てるし…
20: 匿名さん 
[2013-03-07 18:59:28]
>>18
住友不動産はおよびでない、論外

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる