伊藤忠都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレヴィア検見川浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】クレヴィア検見川浜
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-06-01 21:17:48
 削除依頼 投稿する

契約済の方も増えて来たようなので、専用スレを立ててみました。
楽しく情報交換をしたいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211982/

公式URL:http://www.mihamalove.jp/
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1-9(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩5分
売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社

[スレ作成日時]2013-03-07 01:25:21

現在の物件
クレヴィア検見川浜
クレヴィア検見川浜
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1-9(地番)、千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1-2(住居表示)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩5分
総戸数: 155戸

【契約者専用】クレヴィア検見川浜

21: 引越前さん 
[2013-03-24 05:06:09]
あの床の構造だったら、下の階への音は大分防げるのではないかと感じました。
何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
23: 匿名さん 
[2013-03-24 07:54:30]
>22
完成在庫を抱えるようになると、将来的に値上げが大きくなるでしょうね。そうならないためにデベは、どんどん値下げしてでも売りさばきますよ。
その金額を目にする事の方が、きっと精神的にまいりそうです。埋め立て地だから売れないのかな。
24: 匿名さん 
[2013-03-30 18:54:21]
あと3週間弱で鍵の引き渡しですね。
家具の配置など、妄想膨らんでます。

配置ひとつで、部屋の見え方って変わってくるものなんですかね?

本当に悩みます
25: 近所住み 
[2013-04-01 22:57:11]
駅から見ると並んで見えるクレヴィアとレジデンスはどうしても比較されがちですよね
2つのマンションの大きな違いは、
1.エレベーターの設置数
2.出口(車ではなく人間の)の数
3.カフェやゲストルームといった共有施設の有無
4.駐車場の構造
というようにお互い主張していましたが、モデルルームから現場も中身も見に行った身としては
5.マンション以外の敷地の広さ(1階が露出しないようにする植え込みみたいな)
6.家の中の壁紙や扉のデザインのカスタマイズ性
そして 7.管理費!
この3つを注視して頂きたいところです。
実はこのふたつのマンション・・・管理費はほぼ変わらないんですよ!
ほかはもう住人の好みによる、としか言いようがないのでは?
管理費がかかってもカフェや共有施設はない方がいいって方も、無きにしもあらず、です!笑
26: 匿名 
[2013-04-02 07:35:43]
隣のマンションは完売しているので、比較する意味がありません。まして、ここは契約者板です。
荒らす目的なら、速やかに他の板へ移動願います(笑)
27: 入居前さん 
[2013-04-02 09:51:56]
昨日、引越用ダンボールが現自宅に届き、本格的に引越準備を始めます。
引越準備は、ちょっと面倒ですが、新しいマンション生活が待っていると
思うと頑張れそうです!契約された方でも4月中に引越される方は少ないのかな?
28: 引越前さん 
[2013-04-02 17:20:52]
修繕費なんかは入居者によって変わるのですね…完売してほしいですね。
引越し前準備でまだ思案中の火災保険も決めなきゃいけないし大変だけど、引っ越し後の喜びがあるから頑張れますね。
引越しの時お天気でありますように~~。
29: 契約済みさん 
[2013-04-03 21:45:39]
レジデンス、クレヴィアを検討したものです。
新築時は知りませんが、現在レジデンスはクレヴィアに比べて、管理費(修繕費含む)が1万円弱高いですよ。
共有施設がない分、ランニング費用を抑えられるためこちらの物件に決めました。
皆様よろしくお願いいたします。
30: 匿名 
[2013-04-04 00:12:28]
>29
レジデンスも検討していたのに、新築時の管理費を知らないって、矛盾していませんか?
31: 入居予定さん 
[2013-04-04 09:22:43]
レジデンス云々は、他物件なのですから、いいではありませんか。
こちらはクレヴィア契約者の掲示板ですしね。
契約した皆さんは、きっとどこかと比較したうえでクレヴィア決めたわけですし、
皆さん一人一人が快適に暮らせるマンションにしていきましょう。
我が子は、小さい子供がいるので何か子供が喜ぶ小さな行事が
出来ればなと思ってます。
32: 匿名 
[2013-04-04 15:10:40]
>30
レジデンスは2年前に出来ているので検討していても
新築時の管理費なんて知らない方もいるのではないでしょうか?
38: 契約済みさん 
[2013-04-14 12:46:32]
今週いよいよ引き渡しですね。
週末入居しますので、今引越し荷物の整理中です。
中々進まず大変ですが、皆さん順調ですか?
39: 近隣住民 
[2013-04-17 12:03:33]
近所の者です。

こどもの学校の友達も増えることになるので、ご入居を楽しみにしております。

今後とも末長くよろしくお願いします。
40: 入居済みさん 
[2013-04-23 15:43:31]
くすのき通り沿いのマンション出入り口に石のポールがあるが、
自動車をぶつけそうで非常にあぶないと思います。
あの石のポールはずしてほしい。せめてソフトな素材に変更してほしい。
41: 匿名さん 
[2013-04-24 09:06:29]
遊歩道は橋も含め自転車乗り入れ禁止ですよ。だからブロックがあるんです。
なぜ駐輪場が遊歩道側にあるのかは、知りません。
遊歩道は自転車を降りて乗ることになってますのでそうするしかないとおもいます。
42: 入居済みさん 
[2013-04-25 00:03:30]
41さん
すいません、自転車ではなく、車です。バス通り沿いからマンション内へ車の出入り口に石のポールがあるのです。市の歩道なので美浜区の土木事務所管轄でしょうか?お分かりになる方、いたらご教授ください。
43: 入居済みさん 
[2013-04-30 18:30:47]
確かに邪魔ですよね。でもあの位置にポールがあると、乗り入れる時にかなり減速することになり、事故防止には有効と理解しています。
44: マンション住民さん 
[2013-05-05 11:45:12]
あの位置にポールがなくても普通に減速して乗り入れするのでは?
あのポールに車をこする被害者がでる前に撤去したほうが無難な気がする。
修理代は高くつきますからね。
45: 匿名さん 
[2013-05-06 07:20:05]
強制的に減速させる効果があるのであのブロックはあって良いと思います。
スピード出す人は必ずいますから。
46: 匿名 
[2013-05-14 19:12:29]
石のブロック、あれはせめて柔らかなものに変えてほしいな、と賛成です。少し疑問ですが、ブロックがなかったとしても、最低でも減速、必要なら止まりませんか?これまではあまり気にも留めていませんでしたが、スピードを出す方が必ずいらっしゃるのですね…運転時の譲り合いには欠けるなあと感じたことはありますが。歩行時は気を付けます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる