三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-12 13:49:20
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
パート30までには完売するぞ。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2013-03-05 23:03:25

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? 12

84: 匿名 
[2013-03-24 01:02:23]
77
放射能を心配したり、子供の健康のために柏エリアの人口が減っていることは事実ですし、結果が出ているので否定しようがありません。
79は事実に対して全くまともな回答になっておらず、逆に余計柏エリアを敬遠してしまうような回答ですね。79さんはそんなふざけた回答やめた方がいいですよ。
また、将来も下げ続けるかどうかについては正直分かりません。
ただし、下げ続けている状態が続いている以上、今後も暫くは下げ続けるのではないでしょうか。柏の葉の開発が進む以上に、柏エリア全体が衰退していけば、柏の葉の開発も止まらざるを得ず下げ続けるのかもしれません。
我孫子と、柏の人口減少は止まる気配がありません。人口減少社会に突入していますので、我孫子と、柏の人口が増加に転じることはほぼ無いと思ってます。
85: 匿名さん 
[2013-03-24 01:23:31]
柏は去年の4月から人口増加傾向になっていますよ
86: 匿名さん 
[2013-03-24 01:26:22]
千葉県内のつくばエクスプレス沿線地価のプチバブルが、
地味に続いていたところに、放射能問題が起きてやっと、
本来の地価に落ち着きつつあるということかもしれません。

震災関連でいうと、同じく千葉県の浦安市沿岸部にも、
同じような現象がありましたね。あのあたりの不動産は、
ちょっと異常なくらいの高値で取引されていましたが、
液状化問題が起こって暴落、やっと正常と思われる価格に落ち着いています。

それと同じことが、柏の葉にも起きているのではないでしょうか。

地価が下がり、人口流出が止まらず、しかも都心からの距離もしっかりある土地のマンションは、
築10年もすると、新築価格の30〜40%の価格でしか売れない可能性が高いですから、
ここを買うかどうかは、慎重に検討する必要があると思います。
87: 匿名さん 
[2013-03-24 02:10:24]
千葉は東京まで直結が全て。しかも20km圏内が限界でしょう。総武線船橋までかと。。仮に東京駅まで直結したらTXなら三郷辺りが限界でしょうね。
88: 匿名さん 
[2013-03-24 02:23:22]
都心から20キロ県内が限界なんて言ったら千葉の船橋、松戸以東のみならず、神奈川や埼玉の衛星都市もまとめて終わりだろう。
一体どんな根拠で20キロ圏外が終わりだと結論付けたんだ?
91: 住民さん 
[2013-03-24 09:22:54]
なんでそんなに勧めるの?
わざわざそこに行くなら物件見せてもらうだろうし、住民は今更行かないよ。
住民宛てに招待状でも来たら行こかな(笑)
92: 匿名さん 
[2013-03-24 09:28:46]
行くか行かないかはその人の自由だし、無理に勧める必要は無いだろう。どんな理屈をこねようが、マンションが売れているか否かが全て。実際にここの売れ行きはどうなの?
93: 匿名さん 
[2013-03-24 10:16:31]
ここでゴタゴタ言ってても、時間が経てば自ずと決着が着くって気がする…
94: 匿名さん 
[2013-03-24 10:21:02]
三井にとってはマンションだけでなくららぽーとも、正直不良債権化してるような…
95: 匿名さん 
[2013-03-24 10:21:18]
だってここはただのベッドタウンじゃないんだから。都心に近いのがいいなら東京の下町にいくらでもあるよ。
96: 匿名さん 
[2013-03-24 10:27:25]
三郷とそんなに放射線量違うのかね…
97: 匿名さん 
[2013-03-24 10:31:57]
元々三井の土地なんだから三井は損しない。だからのんびり売ってるんだよ。とは言ってもc棟は半分の約100件すでに売れてるそうです。
99: 匿名さん 
[2013-03-24 10:45:52]
フレッシュひたちに乗って水戸から通勤とか、小田原から新幹線通勤とか、ある意味勝ち組に見えるんだけどな…
100: 匿名さん 
[2013-03-24 10:56:30]
水戸から通勤がなんで勝ち組なんですか?
この辺の地理にうといので教えてください。
101: 匿名さん 
[2013-03-24 11:17:30]
検討者の多くが柏の葉を避けるのなら人口が他市同様に増えないのも土地の値段が下げ止まらないのも仕方ない。

102: 匿名さん 
[2013-03-24 11:18:09]
まだ健康未来都市じゃないんだよね。
将来、健康未来都市になるよう頑張っているところなのですよね。
そのスマートシティミュージアムで見る未来が、
柏の葉に本当にやってくるといいですね。

結果がわかるのはまだまだ当分先でしょうね。
10年後か20年後か。
ここに家を買うのは、先物投資に近いですね。
103: 匿名さん 
[2013-03-24 11:26:13]
>100
特別な移動方法での遠距離通勤に伴う高額な交通費を出してもらえるのは会社の重役クラスだからですよ…
104: 匿名さん 
[2013-03-24 11:29:22]
投資とか別にして、今でも結構住み心地いい感じですよ。
106: 匿名さん 
[2013-03-24 13:15:53]
現時点で未来都市みたいな、どこのニュータウンでも当てはまりそうなお題目を連呼するのはどうかと思いますけどね。まだ駅前開発も1/3程度しか完成していませんし…
とりあえず駅前のヒジネスホテルと東大キャンパスが街の価値にどう作用するかが気になります。マンションの売れ行き具合も気になりますね。どのくらい売れているか、事情を知っている方はいるのでしょうか?
107: 68 
[2013-03-24 13:42:47]
71よ、私は入居予定者なので購入検討中ではない。

75さん・98さん、あなたは予てからよく出没する「スマートシテイさん」ですね。
あなたが出てくるとスレが荒れるので、自重してください。

それから、地価の話題が出ていましたが、新聞で下落していたのは「柏の葉3丁目」であって、駅からかなり離れた土地なのでキャンパス駅周辺の地価が一様に下落したとまでは言えないでしょう。もちろん、その可能性もありますが。
83さんの仰る通り、固定資産税も下落するなら永住目的者には特に痛くはない話です。

あと、放射線量を未だに気にしている人がいますが、これも考えようです。柏市からの広報によると、既に以前の半分以下まで線量は減少し、他の地域と差のないレベルになっています。

一番街を見ればわかりますが、このスレでネガの人がいくら叫ぼうと、結局は完売してしまいますよ。
いい物件はなくなるのも早いものです。
気付いたときには、もっと値の張る三番街しか選択できなくなりますよ。注意してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる