株式会社穴吹工務店の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス見和イーストテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 見和
  6. 1丁目
  7. サーパス見和イーストテラスってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-15 21:00:35
 削除依頼 投稿する

サーパス見和イーストテラスについて情報交換したいと思っています。
自然が豊かで、のんびり暮らせそうですが、
駅からちょっと距離があるので気になっています。
バスなどの利便はどうでしょうか?
その他、ご存知のことを教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県水戸市見和1丁目470番73
交通:茨城交通バス「第一自動車学校前」バス停(約210m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:39戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:72.78㎡~92.28㎡
バルコニー面積:10.35㎡~17.55㎡
駐車場:販売総数39戸に対し47台

売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ(委託)

[スレ作成日時]2013-03-05 01:20:46

現在の物件
サーパス見和イーストテラス
サーパス見和イーストテラス
 
所在地:茨城県水戸市見和1丁目470番73(地番)
交通:「第一自動車学校前」バス停より 徒歩3分(約210m、茨城交通バス)
総戸数: 39戸

サーパス見和イーストテラスってどうですか?

96: 匿名さん 
[2013-05-15 19:10:28]
No,92の書き込み、前にも読んだ気がするんだ。コピペじゃないかな。
なんでも平気になちゃった人居るしね。
97: 匿名さん 
[2013-05-15 20:07:02]
サーパスで超後悔してるのでしょうね。
98: 匿名さん 
[2013-05-15 20:15:43]
やっぱり日本語、たどたどしいかな。
ジャスコだったり、超・・・だったり…爺さんなんじゃない。
99: 匿名さん 
[2013-05-15 20:56:36]
ただ荒らすだけになっちゃた人には、引退をお勧めします。
大工町で豊かな風景を望み、偕楽園や千波湖を散策し四季を愛でてはいかがですか。

104: 匿名さん 
[2013-05-16 15:09:16]
サーパス見和
車必須であるが、見和とか赤塚駅の南エリアは、車で用を足すには出やすいし便利な場所だと思います。

サーパス大町
水戸のまちなかにありまりますが、どこに行くにも徒歩では些か遠く、中途半端な場所に建っている。
徒歩では、大工町のダイワ、駅前の大京マンションの方が利便性を感じる。
車との併用になるが、そうなるならサーパス見和に軍配が上がる。
107: 匿名さん 
[2013-05-16 21:00:26]
サーパスは今日の地震は大丈夫でしたか?
109: 匿名さん 
[2013-05-18 20:38:03]
HPには載っていないけど、間取り、カラー、キッチン、バスルームを選べるマルチオーダーシステムを採用したマンションなんだね。A4版のDMに記載されていました。
低層マンションで建設期間が短いから、オーダーできる期限も早いと思います。

今日第一次募集締め切りでしたね。どれぐらい売れたのでしょうか?
今、水戸市内の分譲物件はここだけになりました。
111: 匿名さん 
[2013-05-28 17:15:08]
HP見ますと、Ftype完売御礼ですね。
112: 匿名さん 
[2013-06-03 20:58:28]
もう、二期分譲だし、早い者勝ち?ですか。
113: 匿名さん 
[2013-06-06 20:25:33]
間取り変更プランがアップされたけど、⁈という面白い間取りもあるね。
114: 匿名さん 
[2013-06-15 00:34:52]
毎日のお買い物などは近くで済ませられそうですね。
駐車場が平置で便利そう。
建物に対して斜めに配置されてるのも配慮されてるなって印象です。
面白い間取りもありますが、どれも収納が充実してて部屋を広く使えそうですね。
115: 匿名さん 
[2013-06-16 14:39:28]
西側に小さな公園があるのかな。
近くに緑を感じられるのは、いいね。
生活に事欠かないし、新しいまちは活動的でいい。
116: 匿名さん 
[2013-06-19 22:33:12]
№114
>建物に対して斜めに配置されてるのも配慮されてるなって印象です。
単に土地の形に合わせて、斜めにせざるを得なかったのではないかな。
自分としては、配慮とは言えないような印象ですね。
117: 考え中 
[2013-06-20 10:18:38]
確かに、土地に余裕がなく駐車しにくそうですね。
一戸につき一台のみの駐車にして、
もっとゆったり設計して欲しいです。
ここは先で、抽選での変更無しというウワサです。
118: 匿名さん 
[2013-07-16 20:30:08]
タイプBの変更プランMENU2の間取りは、結構好きだな。
7畳超の部屋が二つ。収納充実、サニタリースペースも広い。
119: 匿名さん 
[2013-07-16 21:04:09]
>№118
気に入ったのなら、即契約してしまいましょう!笑
124: 匿名さん 
[2013-07-25 22:56:04]
ドレッシングルームはある程度の広さがあるといいなって思います。
でも、不要な空間はいらないかもしれないって思いました。
いろいろストック品も置きたいし、きれいにしていたいし、
収納がいろいろできるといいなって考えてますが、どうでしょうか。
125: 入居予定さん 
[2013-07-26 01:06:44]
確かに、もう少し広いといいなぁと思うかもしれないね。

一番小さそうなタイプBのドレッシングルームで、1.2m×1.2m位でしょうか。
我が家も同じサイズですが、縦横1m以上あるし、洗濯機もドレッサーも腰から上は空いていますので、思った以上に広いと感じます。また、引き戸なので、開くスペースはいらないし、少しだけ開けておくなんてこともできます。
贅沢感はないけど、使い勝手は悪くないと思います。
何を重視するかですね。
126: 匿名さん 
[2013-07-26 09:22:48]
125はどこに入居予定なのですか?
128: 匿名さん 
[2013-07-26 13:24:55]
何軒買う気なんだろね。

静かになるかと思ったら、上から目線
パワーアップするよね絶対。
129: 匿名さん 
[2013-07-26 16:15:38]
125はどこの物件の方なんでしょう?
130: 匿名さん 
[2013-07-26 21:34:43]
間取り変更プランのご案内のDMがきたよ。
そろそろ急がないと間に合わないということか。
フロア、建具のカラーセレクトも同じだろう。
急げ!てか。

お隣さんたちと同じカラーなのもどうかなって思いませんか。
131: 匿名さん 
[2013-07-26 22:08:42]
三面鏡は、流行ものだけど、使い勝って悪いと思いませんか?
顔が映るところは中央だけで、二人並ぶと鏡と鏡の間に顔がきてまともに映らない。
一面鏡の方が、よかった。失敗セレクトでした。

132: 匿名さん 
[2013-07-27 00:13:10]
うちは三面鏡の裏の収納がありがたいです。
歯ブラシやシャンプーなどのストック、タオル、ドライヤーなどが収納できますし
来客時に見えない収納ですので。
顔がうつるところも三面ありますし、並んでもちゃんとうつりますが・・・。

それぞれの価値観があると思うので押し付けるつもりもありませんが
使い勝手が悪いと思われるならリフォームすればいいと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2013-07-27 03:11:51]
一面鏡ドレッサー横の収納棚で十分だったかも。

三面鏡ドレッサーを必要ならオプションで変えればいい。
差額分で一面鏡との差額分で入りますよ。
その程度の話ではある。
134: 匿名さん 
[2013-07-27 08:20:13]
133さんは違うサーパスを購入済みですよね?
このマンションも検討なさってるのですか?
135: 匿名さん 
[2013-07-27 09:35:09]
DMを戴いている者です。
何か書き込み内容に問題がありましたか?
136: 匿名さん 
[2013-07-27 09:55:04]
>>No,132さん
書き込み読むと三面鏡を使っている入居済みさんのようのようですね。

標準の一面鏡とオプションの三面鏡を選ぶ参考になったでしょう。
137: 匿名さん 
[2013-07-27 09:58:31]
収納については家族構成などにもよりますが、多いにこしたことはないので^^
主婦目線と普段家事をしない旦那さんとは意見が分かれますね。


138: 匿名さん 
[2013-07-27 10:00:29]
131も他の物件購入者ですよね。
このマンションも購入検討されてるんですね。
139: 匿名さん 
[2013-07-27 10:26:59]
やっぱり、「131も」と書いている。誰が書き込もうといいんじゃないのかな。参考になればね。書き込みに対してやりあうのはいいけど、対個人は大人げないから、止めてください。
140: 匿名さん 
[2013-07-27 12:28:51]
参考にならないから言われてるんじゃないのでしょうか?
流行物だと何か悪いのでしょうか。それに流行物だとは
思いませんけどね、今住んでる築13年の賃貸も三面鏡だし。
そこで136だもの、なんか上から言われてるようで
三面鏡を選んだらいけないみたいです。
141: 匿名さん 
[2013-07-27 12:39:26]
じゃ、一面鏡選んじゃダメ見たいですね。

あなたは、収納庫付き三面鏡がいい。私は、一面鏡もいいと思う。
当たり前に共存する話でしょう。

半袖を選ぶか七分袖を選ぶかぐらいの軽い話です。
142: 匿名さん 
[2013-07-27 12:55:41]
三面鏡の何が使い勝手悪いのかわからないから、参考にならんのだよ。
なんで2人並ぶ必要あるの。洗面ボウルが2つあるような
物件でもあるまいし。
143: 匿名さん 
[2013-07-27 16:26:30]
ドレッサーの引き出し、ドレッサー横のメディスンボックスで収納は十分だと思うことが前提となっています。
だから、三面鏡の収納の必要度合いは違うので考え方も違うことのは当たり前で、私以外全員が三面鏡が便利だと言っている様なことにはならないと思います。

一面鏡がいいと思う点として、本来、鏡として使用する場合の機能として、三面鏡ドレッサーより、一面鏡の方がメリット大きいと個人的には考えます。ホテルのドレッシングルームの大きな一枚鏡にあこがれもありましたので。

三面鏡の収納庫の使い方ですが、鏡鏡を使用しながら、鏡扉を開いて閉じて出し入れするのは面倒。
中央の鏡は大きくて開く時、下がらないといけないし、両サイドの鏡の開きかたも真ん中に立っていては取りにくい側が開きます。使っていない時に収納する(生活感を隠す)機能としてては有効かもしれませんね。
144: 匿名さん 
[2013-07-27 17:32:24]
一言で言えば

一面境のメリットは鏡がただ大きいだけです。
145: 匿名さん 
[2013-07-27 17:38:29]
一面鏡のデメリットは?
146: 匿名さん 
[2013-07-27 18:20:45]
正面しか見えないこと。収納力に劣ること。
147: 匿名さん 
[2013-07-27 18:49:03]
つまりは、標準の一面鏡ドレッサーじゃ収納が足りないと思う人は、差額分必要だけど三面鏡ドレッサーを選べばいいということでしたね。大きな鏡が好きな人もいるので、三面鏡ドレッサー信者にも理解を頂きたい。

良かった。

色々なオプションありますが、食洗機、床暖房、タンクレストイレ、三面鏡ドレッサー、保温バス他、フルで付けると100万円位差額分が必要だと思います。高いか高くないか感じ方は色々でしょうけど、後付けの方が自分の好みで選べるメリットがあると思います。



148: 匿名さん 
[2013-07-28 01:25:21]
オプションでわざわざつけなくても
最初から最低限の設備が整っていると、初期費用が抑えられてよかったのに。
149: 匿名さん 
[2013-07-28 03:20:07]
>>No,148さん
三面鏡ドレッサーをオプションで付けるときは、標準の一面鏡ドレッサーとの差額分で付けられるみたいですよ。


注意すべきは、オプション付けた後の坪単価がどれくらいになるか。割高感はないか。
150: 匿名さん 
[2013-07-28 12:00:43]
オプションと坪単価関係ないですよ。
151: 匿名さん 
[2013-07-28 14:12:47]
設備状況が違うの物件を比較するには、何かしら基準が必要でしょう。
152: 匿名さん 
[2013-07-28 14:27:52]
もしかして、個人的に「(物件価格+オプション金額)÷坪数」で坪単価って言ってるわけ?

別に坪数なんてので割る必要なくないですか。
そもそも住む上で付けたい人がオプション付けるんだから、買わないのに基準がって
言っても意味ないでしょうし、何を比較するというの?
153: 匿名さん 
[2013-07-28 14:54:17]
最終的に、予算オーバーになったとか、割高だったなんて悔やまないために、ご参考になればと思いました。
13階にお住まいの方も、割高な物件を買わないように注意してくださいね。

デベロッパーによって売り方が違いますね。
1.フル装備でうるデベロッパー。大京のようなデベロッパー。
2.売れる階を階をかなり高くして売りにくい下の階を格安にするデベロッパー。営業の話術で売るタイプ。
人の足元を見て売る、 私が嫌いな売り方。
必ずしもフル設備ではないが、騙されて割高な物件を買わされることがある。
3.売出価格は設備を追加することが前提なので低めの提示となる(自動車の売り方?)デベロッパー。
オプション込みで試算する必要がある。サーパスは3番。
購入者の選択の幅が広いかな。
154: 匿名さん 
[2013-07-28 15:52:42]
13階ってご自分が入居予定のあのマンションの階数ですか??
いつも誤字脱字が激しいので、入力して読み返してから投稿してください。
155: 匿名さん 
[2013-07-28 16:42:07]
ごめんなさい。13階じゃなくで、築13年でしたね。
すみません。
156: 匿名 
[2013-07-28 22:25:05]
8万円弱が一面鏡との差額分なのですか?
ずいぶん差がありますよね。
それに120㎝幅ならかなり大きな三面鏡ですね。
157: 匿名さん 
[2013-07-28 22:57:35]
標準で付いている設備を価格に含まれない付録やおまけだと思っている人は幸せだなぁと思いますね。

差額の意味もわからないのでしょう。

幸せだけど残念なこと。
158: 匿名さん 
[2013-07-28 23:04:18]
>最終的に、予算オーバーになったとか、割高だったなんて悔やまないために、ご参考になればと思いました。
>13階にお住まいの方も、割高な物件を買わないように注意してくださいね。

ほーらね。買ったら買ったで先輩面になるよ。
入居したら静かになるどころかパワーアップするに決まってると
思ってたけど、そのとおりになりそうだ。
159: 匿名さん 
[2013-07-29 00:07:07]
はいはい、また、いつもの個人攻撃で終了ですね。
思い通りに行かないとすぐ個人攻撃。

結局、自分の物件にはついている三面鏡ドレッサーを自慢したかったか、サーパスには三面鏡も付いていないの?
と意地悪したかっただけ。
そんなの自慢になるの?レベルの話でした。

今金の花火見て元気だして下さい^^
160: 匿名さん 
[2013-07-29 08:30:10]
サーパスさんが卑屈になっていますが
自分が気に入って満足しているなら、いろんな意見も受け入れた方がいいですよ。

夏の引っ越しは大変ですがこれから頑張って。
161: 匿名さん 
[2013-07-29 14:13:40]
なんで上から目線で教えてやろうなのかねえ。
思い通りにいかないとって、自分のことでしょう。
162: 匿名 
[2013-07-29 16:20:11]
「幸せだね」と言われてしまいました(苦笑)
標準設備は元の価格に含まれていると思いますよ。タダのはずはないですよね。
あなたの言う"差額"の意味は、私のと同じだろうと思いますが、それでも、洗面台の下置きの方は一面鏡も三面鏡も同じ物であるとして、鏡の部分だけで8万近くの差なんて!と、感じているからの発言でした。
自分で三面鏡部分をさがして工務店に頼めば、半分くらいの費用ですむのではと、考えてしまいます(キッチンのオプションの食器棚についてもです)
他人にアドバイスするのがお好きなら、是非安くてよい工務店を教えて下さいませ。
163: 匿名さん 
[2013-07-29 20:18:35]
三面鏡もいいけど、一面鏡もいいですよ。から始まったのに、何でこんなに荒らしまくるの。
たかが、ドレッサーだよ。標準で付いていたものに不満いう人って少ないし、嫌なら三面鏡に変えればいい話。
三面鏡じゃないとダメなの?
何でこんなに荒らしまくるの?

162さん、そんなに安く済む工務店があるのなら教えて欲しいです。

床暖房も安く済むかな。
164: 匿名さん 
[2013-07-29 20:39:02]
163さんは入居前のくせに、いつもアドバイス的なレスをしてきますが
一度も参考になったことはありません。

床暖房もついていないようですが
オプションでつけるなら、もう締め切りされていますよね。

これからどういう経緯で床暖房をつけるのかぜひ参考に教えてほしいです。

165: 匿名さん 
[2013-07-29 21:15:52]
「入居前のくせに、」ときたか。入居済みの人は強いね。

噂の工務店に、お願いしようかと思ってね。
なんてね。

床暖房付いているよ。
166: 匿名さん 
[2013-07-29 21:19:52]
いい加減、このスレに関係ない人は出てって下さい。
サーパス嫌いの大工町の人でしょ? 高級物件を自負するに価する人かしらね。
167: 匿名さん 
[2013-07-30 01:47:37]
サーパス大町芸術館の方ですよ。
168: 匿名さん 
[2013-07-30 05:50:24]
いや、大工町の方の書いていることは乱暴。何にも参考になりません。
サーパス嫌いの人が、ここで書いていることは、失礼だし不愉快です。

閉鎖となったザレジデンス水戸のスレッドをもう一度立ち上げて、熱く語ったら如何ですか?
169: 匿名さん 
[2013-07-30 07:25:39]
大工町やライオンズに散々嫌がらせして
スレを荒らしていた方がよく他人事のようにいいますね。

自分の意見が通らないと大変なんですね。
170: 匿名さん 
[2013-07-30 08:27:47]
結局、同じことしている人ということ。同じレベルの人。若しくは、悪いとわかっていてやっているなら、それ以下のレベル。

眺望にしか価値観のない人は、ここにいる必要ないでしょう。
171: 匿名さん 
[2013-07-30 11:40:03]
サーパス見和を契約した方はここにどのくらいいるのでしょう。
170さんは購入なさったのですか?どのタイプの間取りがおすすめですか?
175: 匿名 
[2013-08-01 09:57:16]
おすすめの部屋タイプを質問されるということは、
こちらの物件を購入されてはないんでしょうか?
東南の角部屋Fタイプはすでに売り切れています。

床暖房ってやはり入れた方がよいでしょうか?
すぐに部屋は温まりますか? 光熱費はどうでしょうか?
177: 匿名 
[2013-08-03 12:50:13]
床暖房はまだ施工前なので全然受付できるはずですよ!
178: 匿名さん 
[2013-08-05 09:18:32]
床暖入れられるかどうか、誰も聞いてませんよ?
179: 匿名 
[2013-10-17 19:36:15]
A、E、Fタイプは、完売だそうです。
よかったですね。
180: 物件比較中さん 
[2013-10-17 23:35:05]
まだ、販売中なんですか。
なかなか、売れないものですね。
181: 匿名さん 
[2013-11-06 23:27:43]
最終分譲、あと4戸だそうです。
竣工は来年の7月だから、順調と言えるでしょう。
182: 匿名さん 
[2013-11-20 19:54:25]
角住戸は残ってないみたいですが、どうですか?

スーパーなど利便性もまあまあなので、生活しやすそうですよね。
床暖房ってオプションなどですか?
寒くなってくると気になってしまいます。
183: 匿名さん 
[2014-01-18 09:07:30]
あと2戸だそうです。
静かに売れていたんだね。
184: 匿名さん 
[2014-01-18 10:49:17]
総戸数が39戸しかないから。
185: 匿名さん 
[2014-01-20 14:14:05]
床暖房は電気だとすごく電気代がかかると聞いたことがあります。
うちの子はハウスダストがあるので、床暖房はちょっと気になっています。
それでも、光熱費が高くなると、なかなか使用できなくなりますよね。
そのバランス、うまく出来る方法って何かないのですかね?

収納がたくさんあるのは良いですね。
186: 購入経験者さん 
[2014-01-21 06:57:50]
そうですね。
収納が多いのはいいと思います。
WICはストーブや扇風機など季節物を収納できます。
ベッド、TV、オーディオ、机で部屋は一杯一杯、収納家具を置くスペースはありませんね。
187: 周辺住民さん 
[2014-01-24 22:48:13]
建設現場の前を通ったら、あと1戸になっていたよ。
工事はまだ途中なのに、売れるの早くないですか?
188: 匿名さん 
[2014-01-25 10:00:59]
物件HPを見ると、あと3戸で内2戸は商談中となってた。
それであと1戸なんだね。

家具とか入居まで預かってくれるので、消費税前に家具や家電などの準備ができそうだね。
後で「いい時に買えたね」と思い返すのかな。
189: 購入経験者さん 
[2014-02-11 23:14:22]
残り一戸のチラシを見ました。
収納多いし、部屋は広いし価格も手ごろな物件ですね。
買い換えられるのなら買い換えたいな^^;
190: 元見和人 
[2014-02-13 02:30:08]
この物件買う人どんな人ですか
一軒家買える金額では
191: 匿名さん 
[2014-02-15 21:30:49]
アネージュ勝田より良かったかなー・・・・

今回のような大雪等で停電で一晩過ごすと思うと・・・だよなー

停電だとガス使えるのかな・・・でもカセットコンロあれば良いか・・・
192: 匿名 
[2014-02-28 16:54:03]
ホームページ、完売御礼になっていますね。おめでとうございます。
193: 購入経験者さん 
[2014-02-28 20:11:44]
それは良かったね。
最後の住戸は、収納スペースが多いから、使い勝手の良い部屋でしたね。
194: 匿名さん 
[2014-03-15 21:00:35]
そういえばスレ主は購入者だったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる