三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 8丁目
  7. <契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-24 01:31:51
 削除依頼 投稿する

契約者、入居予定の皆様こちらで情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217332/


公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1020

<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2013-03-04 22:33:56

現在の物件
パークタワー西新宿エムズポート
パークタワー西新宿エムズポート
 
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
総戸数: 179戸

<契約者限定>パークタワー西新宿エムズポート

225: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:34:39]
東側からのエントランスです。
東側からのエントランスです。
226: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:35:33]
北側からです。
北側からです。
227: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:36:47]
北側の参道からです。
北側の参道からです。
228: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:41:03]
北東からです。
北東からです。
229: 契約済みさん 
[2013-10-15 13:07:43]
午前中にサロンからご連絡あり、明日の内覧会は、台風の影響で延期になりました(^_^;)
230: 内覧前さん 
[2013-10-15 23:25:03]
そんな早い時間から延期が決まっていたんですね
慎重な対応をしてくれているのは心強いですね
231: 契約済みさん 
[2013-10-16 17:38:03]
駐車場は地下ですが、冠水とかへいきなのでしょうか。
青梅街道から、数メートル下がっているので、今回の台風のケースなどは不安ですね。
どなたかご存知でしょうか?
232: 匿名 
[2013-10-16 21:01:33]
〉231さん、私もここ数年で起こる《ゲリラ豪雨》などが気になったりしてましたが、あの地形なら大丈夫だと思いますよ。

エムズポートから新宿グランドに掛けて坂になっているので、水は新宿グランド方面へ流れて行くと思います。

現地を見れば直ぐに納得して頂けると思います。(^_^)
233: 契約済みさん 
[2013-10-16 21:52:14]
231様

232様は下記写真のような傾斜のことをおっしゃっておられるのだと思います。
私もそれほど心配ないように思います。保証は出来ませんが。

今日、夕方ですが私も気になって会社の帰りに寄ってみました。

豪雨の時どうだったのかはわかりませんが、夕方の状況では駐車場が冠水した
ような様子は全くありませんでした。

また、224の写真のような角度からエントランスを見ても、水たまりのようなも
のは全くありませんでした。唯一それらしいのは、仮設の神社の前の東側の道
に水たまりがあったくらいでした。

参道は工事が始まったようで、石畳が剥がされていました。剥がされた部分が
ぬかるんでいるようでしたが、その程度でした。

駐車場ですが、共用図面集によるとB2階に「下部雨水槽」という場所がある
ので、ある程度はここに流れ込む構造になっているのかもしれません。想像で
すが。
231様232様は下記写真のような傾斜の...
234: 契約済みさん 
[2013-10-17 14:57:17]
#233様、232様

#231です。画像付きでの説明、大変わかりやすくて参考になりました。
少なくとも、新宿グランドさんの方向に流れていきそうですね。
また、ある程度は雨水槽にて受け入れられることも理解いたしました。


広義には、神田川が流れる淀橋の交差点あたりが最も低いので、冠水するとなれば、
その辺りになってしまうのでしょうね。
235: 入居前さん 
[2013-10-17 18:44:03]
内覧会に行ってきました。設備の説明や指摘箇所の修理についての説明など、とても真摯で安心しました。
その他の質疑についても、即答できない箇所は、手直し確認会迄に調べて下さる事など、様々な点で満足度は高いです。
フローリングは、マットな仕上がりなので、コーティングをしたくなりました。木製のフローリングと比べてオレフィンシート材のフローリングは、やはり味気ないですね。拭き掃除をしても、水滴の跡が残りそうな感じです。

そして、地下駐車場の説明もありました。今回の台風では、冠水していない模様です。
内廊下のデザインはやり過ぎ感があるものの、相対的には、良い建物に仕上がってると思います。

参道の工事は、来年3月末迄。参道に放置されている自動車は、今年の年末迄に処分するそうです。
エントランス手前の道路境界は、単管パイプ手摺にトラロープ巻きという残念な状態。整備は、新宿区と協議中ということです。エントランスは建物の顔。開発デベロッパーとしての腕の見せ所。頑張ってほしいです。
236: 匿名 
[2013-10-17 19:33:43]
〉235様、内覧会のレポート有り難う御座いました。とても参考になりました。

明日、私も内覧会で御座います。フローリンのコーティングなど、どうしようか迷っていますが、その辺もじっくり観察して決めようと思います。(^。^;)
237: 入居前さん 
[2013-10-17 20:08:42]
236さま
235です!パンフレットをご持参して、写真と比べて見ることをオススメします。
わたしは、帰ってきてから、指摘し忘れた箇所がありました…。
明日、頑張ってください(^-^)/
238: 匿名さん 
[2013-10-17 23:03:59]
スペシャライズドショップ隣の空き店舗に24時間のジムが入るようです
239: 来週内覧 
[2013-10-18 00:00:48]
237さま


内覧会レポートありがとうございます。
パンフレット持参についてですが、お恥ずかしながらパンフレットがどのパンフレットかピンと来ず。教えて頂けますでしょうか?
240: 入居前さん 
[2013-10-18 12:48:45]
237です
パンフレットは、白い表紙でBOOK製本されてるやつです。
241: 入居前さん 
[2013-10-18 13:01:02]
写真を添付します
写真を添付します
242: 入居前 
[2013-10-18 17:02:00]
これから内覧会の者です。
当日の流れと所用時間を教えていただけますか?
243: 入居前 
[2013-10-18 17:02:52]
所要時間でした。失礼しました。
よろしくお願いいたします。
244: 入居前さん 
[2013-10-18 22:33:31]
内覧会の所要時間は、10時から14時頃までかかりました。
お部屋の広さやによっても、違うと思います。
うちは、カーシェアリングの説明、新聞配達の住所変更、ネットスーパー、オプション発注というフルコースでしたので、時間が長い方だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる