マンションなんでも質問「コンシェルジュサービス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. コンシェルジュサービス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-26 17:04:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ RSS

コンシェルジュサービスって?
マンションのチラシには本当にホテルのフロントいいるような
若いお姉さんみたいな人が立ってるけど、実際はどんな感じ?
「お帰りなさいませ」とか言ってくれるの?

[スレ作成日時]2006-11-10 16:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンシェルジュサービス

139: 匿名さん 
[2007-02-24 15:39:00]
コンシェルジュサービスのマル秘サービスってあるの知っていますか?
141: 匿名さん 
[2007-03-20 20:07:00]
マル秘はマル秘。
142: 匿名さん 
[2007-05-03 20:21:00]
age
143: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 21:04:00]
うちのマンションは綺麗めなおばさんが立っています。
出かけるときは「行ってらっしゃいませ」
帰りは「お帰りなさいませ」と声を掛けてくれます。
私はつい、「行ってきます」「ただいま」と応えてしまいますが。
144: 匿名さん 
[2007-05-04 03:53:00]
おばさんか・・・きれいなおねえちゃんがいいな
高い金出してるんだからさ
145: 匿名はん 
[2007-05-04 11:41:00]
「きれいなおねえちゃん」にしたら管理費上がるんじゃないか。
146: 匿名はん 
[2007-05-11 19:21:00]
おばちゃんも、お姉ちゃんも時給は一緒ですよ!
私、コンシェルジュやってました。綺麗かどうかは・・(笑)
うちのマンションは、3人とも50歳以上で「こんにちわ]すら言いません(-_-;)
入居間もないのに掃除のおじさんと話ばかりしてます!まあ、オジサンが話かけてるみたいだけど・・・
147: 匿名さん 
[2007-05-12 22:47:00]
お帰りなさい、と言われるとメイド喫茶かと思ってしまうオレって。
148: 匿名さん 
[2007-05-13 20:21:00]
どうせなら「ご主人さま〜」までいってもらえば?
149: 匿名さん 
[2007-05-14 17:36:00]
コンシェルジュ・・・クリーニング頼む人以外は不要だったかなーという感じです。
タクシーなんか自分で呼ぶ方が早いし、ファックスはいまどき持ってる家の方が多いのでは。
各種紹介(家事サービス、食事宅配サービス等)も自分で好きなところを探したほうがいい。
楽しみにしてたけど、結局まったく使うめどがありません。
150: 匿名さん 
[2007-05-24 07:50:00]
149さんに同意。
お帰りなさいといってらっしゃいの挨拶以外はあまり存在感無いです。
家政婦の紹介とかタクシーの手配とかを謳っていますが、ネットで調べて自分でできてしまうのでお願いすることはありません。宅急便の発送にしても部屋まで取りに来てもらえるし。
コンシェルジェさんは若い女性が多いので男性には嬉しいかもしれませんが、
顔を覚えられてしまっているし必ず声をかけられるので、ちょっとコンビニ行くにも服装に気を遣います。
もう少し踏みこんだサービスがあるといいのですが、一階のロビーの花という感じです。
オール賃貸100戸少々。
家賃に管理費込みなのでいくらかわかりません。
都心なので家賃は40〜200くらいです。
151: 匿名さん 
[2007-05-24 08:00:00]
コンシェルジェサービスに望むもの。
郵便物の発送をお願いしたい。
宅急便は集荷に来てくれるが、ポストに入らない郵便物は郵便局まで行かねばならない。
働いているとなかなか営業時間内に郵便局に足を運べない。
こういうのを引き受けてくれるのが真のサービスではないのか?
152: 匿名さん 
[2007-05-24 11:17:00]
23区内なら集荷・再配達受付コールがあるよ。やってもらったら。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2005/topics/callcenter.html
153: 匿名さん 
[2007-05-24 11:48:00]
さまざまな見解がありますね。
9月入居予定ですが、コンシェついてます。小規模マンションです。
けっして高級マンションではないっス。
管理費心配(コンシェ代がわからないので)。
なんか良く分からないけど、デベの説明では常駐ではなく、管理人と交代で3.5日/週って言われました。コンシェがいるときは管理人不在、管理人いるときはコンシェ不在だそうです。半日だけ両方いる日があるとのこと。
これって、管理人とコンシェの役割に差がないってこと?
同じようなコンシェの駐在体制のマンションにお住まいの方おられましたら、
ご感想を教えてください。
154: 149 
[2007-05-28 18:47:00]
うちも153さんとこと似ていて、管理人とコンシェルジュは入れ替わり体制です。
要は同じサービスを日中は管理人が、それ以外はコンシェが受け付けます、ということのようです。

私も152さんの、「郵便集荷(投函)サービス」に賛成!わざわざ集荷係呼ぶほどのことじゃない手紙の投函なんかに活用したい。

あとコンシェどうせ置くなら、力のある男性のほうが向いていると思う。
夕方と夜間がコンシェの担当なので、ヘンな人が出たときなど女性より男性の方が頼れる。
高齢者など、家事サービスほど頼む必要はなくても、ちょっとの力仕事で結構困ったりします。
電球変えるとかカーテンはずすとか、そういうのを手数料取って手伝ったらいいのに。
つまりコンシェよりベルボーイが欲しい。
155: 物件比較中さん 
[2007-05-28 19:15:00]
>>154さん
>電球変えるとかカーテンはずすとか、
これは、ルームサービスってやつですね?(^^ゝ
手間賃が許せるなら、組合通じて交渉してみてはどうでしょうか?
組合から払う委託費と勤務時間にwで払うことに抵抗示す人がいるかもしれませんが。
156: 153 
[2007-05-28 21:22:00]
>154

ありがとうございます。
やっぱ大きな差はないんですね。
実際に経験してからでないとわからないかな、実感としては。
157: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 21:51:00]
わたしのところは、コンシェルジュレディが色々としてくれますよ。
いつもボディコンの格好でいますから、いい目の保養になります。
158: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 21:55:00]
わたしのところは、コンシェルジュボーイが色々としてくれますよ。
いつも裸にパレオの格好でいますから、いい目の保養になります。
159: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 02:03:00]
わたしのところは、コンシェルジュ(ニューハーフ)ガールが色々としてくれます。
いつもブルマの格好でいますから、気分悪すぎてえずきっぱなしになります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる