管理組合・管理会社・理事会「管理組合が原告になる裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合が原告になる裁判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-10 10:44:48
 削除依頼 投稿する

管理費等の徴収で管理組合が原告となって裁判を起こす場合、規約に特に規定がない場合は
普通決議が必要だと理解しているのですが、正しいですか?
弁護士によって要るとか要らないという意見があったので、正直混乱してます。

[スレ作成日時]2013-03-03 21:11:25

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合が原告になる裁判

98: 匿名さん 
[2013-03-08 10:44:19]
93さんと97さんの意見は度々論争になる事例だがだれも告訴などして白黒を付けない。仕方ないが93さんの意見に軍配は上がる確率が高い。97さんの意見もある程度尊重されるべき。規約の内容にもよるとは思うが。弁護士さん登場してください。
99: 匿名さん 
[2013-03-08 18:26:28]
何で97を尊重するだ。
意味不明。
100: 匿名さん 
[2013-03-08 21:29:08]
悪法でも法律には変わりない。法冶国家だから悲しいかな悪法も法律であれば従わざる負えない。規約も同様であると考える。如何に。?
102: 匿名さん 
[2013-03-09 10:20:18]
保全するのはサーバーのログだよ。
103: 匿名さん 
[2013-03-09 12:14:16]
無知無能者多いですね、規約は法律では有りません。
説明するのもクダラナイ、規約の定義でググってみろ。
104: 匿名さん 
[2013-03-09 12:25:27]
規約は私法だよ。
105: 匿名さん 
[2013-03-09 12:51:23]
>104
問題外、お話になりません。
赤ちゃんからやり直せや。
106: 匿名さん 
[2013-03-09 12:58:46]
規約は広報ではない。だから私法だろう。
107: 匿名さん 
[2013-03-09 13:00:24]
規約は私法ではない。東大法学部に 私法コース と 公法コース がある意味を学習しなさい。
117: 匿名さん 
[2013-03-10 08:01:12]
>>40は証拠残してるね。これは管理者も削除はしない。
118: 匿名さん 
[2013-03-10 08:18:21]
NO40は罰せられません、
122: 匿名さん 
[2013-03-10 08:57:08]
不正をしたとして理事長個人を訴えるのでしょう?名前は載る。
123: 匿名さん 
[2013-03-10 09:11:22]
>>119,120
神妙にて沙汰を待てばいいのでは?。
124: もはや神理事長 
[2013-03-10 09:14:40]
↑残念ながら40は私ではないw
125: 匿名さん 
[2013-03-10 09:20:00]
>>124 そういう問題ではないでしょ。あなたの意見がオカシイといっているのですよ。
126: 匿名さん 
[2013-03-10 09:32:46]
>>124
誰もアンタとは言ってないんじゃないの?なに慌ててるの?
127: 匿名さん 
[2013-03-10 09:36:11]
どっちにしろ
もはや神理事長とかいう人は近いうちにアク禁になるよ。
129: もはや神理事長 
[2013-03-10 10:04:14]
たぶちゃんが検察庁に日参し、検察官が動かないと難しいであろうw
警察の場合は、相手にされないであろう。
130: 匿名さん 
[2013-03-10 10:41:08]
>>129
なに慌ててるの? それとたぶちゃんって誰?
131: 匿名さん 
[2013-03-10 10:44:48]
>刑事の場合は逮捕→拘留→起訴の手順を踏む。民事とは違う。

刑事事件と民事事件の違いを理解すべし。
起訴するのは検察である。被害者ではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる