野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア

41: 匿名さん 
[2013-04-18 18:51:50]
>36
そうなんですか?
大物芸人さんが近くに住むマンション、いいじゃないですか。

こちらは三鷹台駅もあるおかげかスーパーの出店が近隣に何軒かあって助かります、毎日吉祥寺まで公園を通って行くのかぁ、とちょこっと心配してました。
薬局(セイムス)とスーパー(いなげや)が傍にあるという住まいはやっぱり安心ですねよぇ。
42: 匿名さん 
[2013-04-18 22:08:47]
三鷹台の方がむしろなにもないですよ。
牟礼団地と三鷹台団地のお陰で、駅遠だけど日々の買い物には不便しないです。
私はウェルパークとサミット派なんですけど、八百屋もあって、至近で選択肢があるというのは、便利ですよ。
43: 匿名さん 
[2013-04-20 00:40:59]
のんびりした感じの立地ですね。
バスで10分以上はそこそこ距離がある印象ですけど、
吉祥寺と三鷹どちらにもアクセス出来るのは便利な時もありそう。
バス利用に抵抗無かったり、駅前が苦手な方にはいいですよね。
間取りもちょうどよくゆったりで家事もし易そうです。
44: 匿名さん 
[2013-04-21 11:18:26]
資料請求したけれど、対応が遅くてイライラ。
結局、他のマンションを契約しました。
45: 匿名さん 
[2013-04-21 15:45:00]
確かに遅いですよね。
我が家には、先週届きましたけど、1ヶ月以上かかりました。
モデルルームは5月みたいですけど、どこに出来るんでしょう?
46: 匿名さん  
[2013-04-22 17:13:47]
病院も近くていいですね
近くのスーパーは、いなげやなら大抵必要なものが揃うから問題なしかな
駐輪場は、総戸数の182の役3倍の546は、余裕あっていいですね
逆に駐車場が88台分しかないからもし車庫確保できなかったら
この物件の周りに有料駐車場あるのでしょうか
たぶん高いんだろうなぁ
47: 匿名さん 
[2013-04-23 08:26:23]
ここら辺は、マンション内の駐車場も高いですよ。
案外、外にある屋根なし駐車場を借りた方が安く済むかもしれません。
48: 物件比較中さん 
[2013-04-24 18:21:53]
うちは色々計算して、車を売ってからこちらに住むという計画になりました。駅遠ですがバス便優秀で心配ないと踏んでいます。

私の目線ではスーパーはすぐ傍という良さがあります。

吉祥寺に住むことは憧れでしたが何気に普段の生活で駅まで行くことは無さそうなんですよね。
それぐらい思った以上に便利そう、という感想です。
逆に三鷹台までバスで行って渋谷へ行く頻度が高くなる、かも?
49: 周辺住民さん 
[2013-04-24 23:22:06]
牟礼はホント住みやすいですね

もう7年住んでますけど、普段は西友やいなげやがあるし、ドラッグストアも2つあるので便利です。
周辺には生活施設がそろっているせいか、徒歩で済んじゃいます。

主人が休みの土日には、たまに家族で食事や買い物をしに吉祥寺や三鷹に行きますが、バスも便利♪^^ 

戸建住まいですが、買い替え含めて検討しています。


50: 匿名 
[2013-04-25 10:56:03]
でも実際通勤時(8時前~8時半)のバス状況ってどうなんでしょうか?
今は吉祥寺駅徒歩圏内に住んでいるので雰囲気はわかるのですが、たまに使うと混んでて乗れないこともあり…。アロカか日本無線前を利用すると思うのですが、ここもオーベルも完成したら、本数が多くてもさらに混むのでは?と懸念しています。
詳しい方教えてください。
51: 匿名さん 
[2013-04-26 19:09:02]
>>50

No.9さんかな、バスの本数は6分に1本と言ってました。

一般的にかなり多いほうではないでしょうか、こうしてマンションが増えても許容できる態勢がすでに整っているように思います。これ逆にこれ以上の本数になるとバスのせいで道路が混雑、などということにもなり兼ねませんから地域の道路環境との兼ね合いとしては現状がベストなのかもしれないですね。
52: 匿名さん 
[2013-04-27 21:21:48]
バスが6分に1本というのはかなり便利ですね。
本数が多くてもいつも混んでいる状態なのでしょうか?
時間帯を少しずらせば座れたりしないですかね。
込み合うバスってちょっと苦手なんですが。
54: 土地勘無しさん 
[2013-04-29 00:17:44]
通学区の高山小学校と第三中学校はどんな評判の学校でしょうか?
このあたりは私立中学へのお受験率も高いですか?
55: 匿名さん 
[2013-04-30 09:26:59]
>>47さん
駐車場台数は88台と決定しているようですが、料金はまだ未定みたいですね。
マンションの駐車場は外の駐車場より安いと勝手に思い込んでましたが、
この辺はそんなこともないのですね。。。
周辺駐車場の相場となる料金が知りたいですね。
56: 匿名さん 
[2013-04-30 09:38:03]
吉祥寺行きは多いときは6分に1本ですが、それを過ぎると10分に1本です。今現在吉祥寺に着くバスはどれも混んでいる印象です。バス停にもよるでしょうがこれ以上乗れないからバスが通過していったり、乗れても掴まる場所に困るくらいですよ(雨の日じゃなくても)。なのでアロカや日本無線前はどのくらい混んでいるのか、実際のところを知りたかったのです。
吉祥寺・三鷹のバス便物件がこれからも予定されていますし、定刻に通勤される方はもう少し具体的にお調べになったほうが住んでからのギャップがなくて良いと思います。通勤に関しては、うちにとってはストレスになるかもねと話してます。
57: 匿名さん 
[2013-04-30 09:39:00]
>54
三鷹市の普通の公立校ですよ。私立なら評判は重要でしょうが、公立校なんて色々な人が入ってきますから評判なんて聞いても正確に答えようがありません。
58: 購入検討中さん 
[2013-05-01 01:24:52]
野村が強きの価格設定してくるんじゃないかな。オーベルとの差別化だせるんかね。
59: 匿名さん 
[2013-05-01 07:58:55]
差別化も何も野村はいつも元から高いでしょ。
オーベルは目の前のバス停が始発で座れる、排気ガスの問題少ない・・・
この辺に対抗して少し安くしてくれればいいとは思うけど。
60: 匿名さん  
[2013-05-02 10:00:19]
スーパーとかいなげやなら徒歩でも行けますし西友などもありますから
生活には問題なさそうです。
それに、井の頭恩賜公園とか自然もあり朝とかウォーキングする場所があるのは
いいと思います。
後は価格ですが、この地域は平均4000万前後なので3500万前後ぐらいなら
検討物件になりますね
61: 匿名さん 
[2013-05-02 19:09:32]
3500万円前後のわけないでしょう?
ここら辺のマンション値段調べましたか?
もっと相場は高いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉祥寺シンフォニア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる