野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア

21: 物件比較中さん 
[2013-03-18 17:09:46]
>>15

あ、それはあると思います、自分も違う駅を利用するマンションなら検討しなかったかもしれません。
一応吉祥寺を利用する予定ですがなんといっても駅に帰ってきた時の周辺の賑わいは嬉しいものだと思います。
都心でウロウロせずにとりあえず吉祥寺まではさっさと帰って来たくもなると思いますよ。

夜バスに乗るのが面倒にタクシーの癖がつかないようにしなければ。。
22: 物件比較中さん 
[2013-03-20 18:34:51]
私は、近所ですが、自転車、バス、家族の車、タクシーを使い分けています^^

三鷹、吉祥寺駅周辺は便利だけど高過ぎてサラリーマンには無理です。。
6000万のローンなんて組めません;

バスや買い物の利便さ、住環境、価格のバランスを考えるとこの辺りも良いところです
23: 匿名さん 
[2013-03-22 19:18:13]
私は、22さんと同じく駅のほうが手が出ないけれど、
ベタな視点だと言われるかもしれませんがどうしても吉祥寺というアドレスが欲しいという発想があります。
吉祥寺の住所だから何が強みということはないと思っていますが、学生の頃からお世話になった街。
たかが住所、されど住所、気分が違うのですよね。

遠めですが、真面目に考えています。

24: 匿名さん 
[2013-03-22 22:42:26]
ここの住所は三鷹市牟礼で吉祥寺は付きません。
25: 匿名さん 
[2013-03-23 00:48:34]
この辺りに5年以上住んでますが、住環境で考えたら、吉祥寺や三鷹駅の近くに住むより、この辺の方が、暮らし心地良いです。
吉祥寺駅は南側には、お店無いですし。
牟礼という聞き慣れない、地名のおかげでいくらかこの辺りは安いし。
出勤に中央線使う方には、多少不便さを感じと思いますが、井の頭線で出勤出来るなら、牟礼は狙い目だと思います。
26: 物件比較中さん 
[2013-03-25 13:28:03]
そうですね、この辺りまで離れれば井の頭公園も跨ぎますから途端に静かな環境になるのではないでしょうか?

私が時々行く吉祥寺はとにかく混んでいます。
あの環境をそのまま住まいに反映はさすがに駅近のメリットが享受できるとしても選択しないと思います。
離れることもメリット、そんな地域な気がしますね。
27: 匿名さん 
[2013-04-01 19:24:59]
牟礼のあたりの相場価格は、どの程度なんでしょうか?例えば3LDKの70平米、あるいは4LDKの90平米ぐらいで。
近年で分譲された価格をご存知の方がいらっしったら、是非お教え下さい。
28: 匿名さん 
[2013-04-01 23:36:11]
3LDK70平米だと、
ライオンズ三鷹台が4000-4500
オーベルグランデュオが3400-3800
4LDK90平米だと
ライオンズ三鷹台が6000-6500
くらいだったような。

マンションのスペック的には、ライオンズに近いものになるのでは?と私は予想しています。
駅からは、こちらの方が遠いですが、一方で吉祥寺通りには近いですし。
価格楽しみですね。
29: 匿名さん 
[2013-04-02 00:40:48]
野村がどうでるかにもよると思いますが、
矢作は良心的でセンスもいいですよ。
なので、おそらく野村の割に安くて、仕様はいいんじゃないですかね。
30: 匿名さん 
[2013-04-03 05:18:59]
間取りは広々して家族で済むには申し分ない面積ですね。
ディスポーザーつきは譲れない条件でしたが、大規模の強みでクリアしてますね!
ただ、やはりバス便という点が決断を鈍らせる材料になっています。
駅までの距離は妥協して、価格に期待する事にします。
31: 匿名さん 
[2013-04-04 09:24:47]
東京出身でないこともあり、いままで「牟礼」という地名は聞いたことがありませんでしたが、
難読で変わった地名ですよね。
何か由来があるのでしょうか。どうやら史料に出てくるものとしては、三鷹市の中で最も古い
地名なのだそうですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
32: 匿名さん 
[2013-04-04 23:29:40]
牟礼は、山という意味で、この牟礼から三鷹台駅に向かう道の途中で少し小高く山になっているところがあるのですが、おそらくそれに因んででしょう。
このマンションの学区である小学校の名前も高山小学校と言いますし。今のように大きな建物がなかった時代には、その小高い丘が、山のように目立ったのでしょう。
この辺りは平野ですから、珍しかったのかもしれませんね。
33: サラリーマンさん 
[2013-04-06 08:18:55]
>>31 >>32

歴史ある牟礼の地でシンフォニーを奏でるマンションですか、いいじゃないですかあ。他に僕が思ったのは、この立地なら公園とその向こうの2駅を移動範囲に入れることになりますから極点に生活範囲が狭くならなくてむしろいいのかなということです。駅前だと甘えが出ますよね、お店にしても「あそこでいっかあ」みたいな。せっかく新しい地に住むわけですから僕はいつまでも新天地での探究心を失くさないようにしたいです。
34: 匿名さん 
[2013-04-08 19:06:16]
ここの価格、注目ですね!早く出ないかな。
35: 匿名さん 
[2013-04-10 08:58:11]
駅までバスということ以外は
とても気に入っています。

あとはお値段次第ですね…。

設備自体はとても良さそうに感じます。
36: 匿名さん 
[2013-04-10 21:39:34]
そういえば、牟礼といえば志村けんさん住んでますね。
37: 匿名さん 
[2013-04-13 13:49:12]
ここはスーパーも病院も近いので暮らしやすそうです
38: 匿名さん 
[2013-04-15 10:57:53]
ライブラリーラウンジはキッズスペースもあるのでゆっくりと読書を楽しめそうですね。
絵本の種類も沢山そろえて頂けるとうれしいですね。

こういう共用施設があるのもいいかもしれませんね

39: 匿名さん 
[2013-04-16 12:42:05]
コンセプトといい、名前といい夢があっていいですね。作り手も思いも感じます。
周りの環境もよさそうで毎日の生活も癒されそう。せっかくなのでやっぱり角住戸がいいと思いますが値段との相談です。
40: 匿名さん 
[2013-04-17 09:20:14]
連投か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吉祥寺シンフォニア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる