マンションなんでも質問「【マンション設備】時代遅れなものってどんなのがありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【マンション設備】時代遅れなものってどんなのがありますか
 

広告を掲載

プリーズ [更新日時] 2009-09-17 20:27:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの時代遅れな設備| 全画像 関連スレ RSS

日進月歩のマンション設備ですが、
一昔前のマンションでは人気の設備でも今は時代遅れなものや
今は人気でも今後廃れていくであろう設備など
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2009-04-16 00:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【マンション設備】時代遅れなものってどんなのがありますか

83: 匿名さん 
[2009-04-25 11:12:00]
なんで?羨ましいけど。
84: 匿名さん 
[2009-04-25 11:43:00]
>なんで?羨ましいけど。

倒産した日本綜合地所のヴェレーナを思い出すから。
85: 匿名さん 
[2009-04-25 13:27:00]
だからなんで?
86: 匿名さん 
[2009-04-25 14:35:00]
>85

価値観の問題だろうけど、

日本綜合地所しかやってなかったし、部屋から4メートルも庇が張り出してたら
部屋が暗そうだからじゃないの?

仮に真南向きでも明るさ、日当たりの面で意味なくなりそう。
87: 匿名さん 
[2009-04-25 16:12:00]
暖かい時期なら4mバルコニーでメシ食ってもいいだろうけど、寒い時期には無用の長物どころか部屋に日が入らなくて寒いから迷惑だよね。
88: 匿名さん 
[2009-04-25 16:31:00]
倒産したデベのシンボルだったオープンエアリビングバルコニー・・・
やっぱり、今となっては恥ずかしいよ。

不動産ミニバブルのにおいが残って、時代遅れ感も漂っているし。

90年頃のバブルでいうところの「ワンレン&ボディコン」って感じ・・・
そんなファッション、今見たらドン引きでしょ。

まぁ流行は繰り返すっていうから10年後には見直されてるかも知れないけど。
89: 匿名さん 
[2009-04-25 22:19:00]
広いバルコニー羨ましいけど…
確かに部屋に陽が入らないか?
でも最低奥行きニメートルは欲しいな。
狭いベランダって昔っぽい。
90: 匿名さん 
[2009-04-25 22:40:00]
寒い時期は、日差しが低いから室内まで明るいよ。
逆に暑い時期は、直射日光が室内に差し込まないから暑くないよ。
91: 匿名さん 
[2009-04-25 23:50:00]
4メートルはいらないよ。せいぜい3.5メートルでいいよ。
92: 匿名さん 
[2009-04-26 00:19:00]
ミストサウナはいらないし、廃れるだろう
93: 匿名さん 
[2009-04-26 00:25:00]
画一的な田の字間取り…なくなって欲しい。
94: 匿名さん 
[2009-04-26 09:47:00]
電気温水器かな。
深夜電力を使うので、電気代が安いという売りだったけど、ガスより高いし、設置スペースとるし、
メンテナンスの費用もかかるので、廃れましたね。おまけに、たくさん使うとお湯がなくなる。

エコキュートも同じ運命か?
95: 匿名さん 
[2009-04-26 10:12:00]
>>87
オープンエアリビングバルコニーか。
近くの交通量半端じゃない幹線道路沿いに建っているよ。
(ゴルフ店跡地・セキド近く)
あのような立地でバルコニーで食事なんかできるのかなぁ?
俺はそのバルコニーに部屋を増築する人間が出てこないか心配。
いくら管理規約で禁止されていても、やっちゃう人いますからね。
96: 匿名さん 
[2009-04-26 11:18:00]
4mのリビングエアバルコニー、確かに一長一短はあるだろうね。
それが良くて住んでいる人も当然多数いるだろうし、
それが嫌で購入しなかった人も多数いるだろう。

いずれにしても現状からいうと、
今後の新築物件では、あまり見かけなくなっていく設備でしょう。
それがどうしても欲しい場合には中古という選択肢しかなくなるかも。
97: 匿名さん 
[2009-04-26 12:13:00]
>いずれにしても現状からいうと、
>今後の新築物件では、あまり見かけなくなっていく設備でしょう。
>それがどうしても欲しい場合には中古という選択肢しかなくなるかも。

ほしい人はルーフバルコニーが有るから、そっちのほうが良いね。
あの4mのバルコニーは、横から見ると地震のときには崩れて振ってくるんじゃないかと心配してしまう。
デベが倒産しているから瑕疵も問えないかも知れないし・・・
98: 匿名さん 
[2009-04-26 22:49:00]
>エコキュートも同じ運命か?

エコキュートは沸き足しも出来るし、お任せ設定でその家庭の使用量を学習して沸かしてくれるから、電気温水器の様にはならないと思うよ。

でも電気温水器は丈夫だね。うちのは28年も使ってるけど全く壊れない。
先日点検してもらったら、まだ大丈夫だって。
壊れたらエコキュートにしようと思ってるんだけど・・・
99: 匿名さん 
[2009-04-26 22:52:00]
>>98

昔の電気製品のほうが長持ちするような気がする・・・これって結構みんな体験していますよね。
100: 匿名はん 
[2009-04-26 23:16:00]
電気温水器、かつてH系のマンションによくあったな。(マンサード屋根。6角形バルコニーが特徴的)
いきなり80度以上の熱湯が出てきたのには驚いた。
101: 匿名さん 
[2009-04-26 23:39:00]
4mのリビングエアバルコニー、実際のところ日当たりとかどんな感じなんでしょうか?気になるぅ。
102: 匿名さん 
[2009-04-27 08:18:00]
住設関係は特に、20年ぐらい前のものは長持ちします。
日本製のものは手堅くいいものでした。
バブル崩壊後は、技術的にはいいものがいっぱいありますが、10年もてばいいという思想で作られてるものが多い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる