相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南江ノ島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 片瀬海岸
  6. 1丁目
  7. グレーシア湘南江ノ島ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2014-11-05 17:01:03
 削除依頼 投稿する

グレーシア湘南江ノ島についての情報をお願いします。
海に近くて、なんだかわくわくしそうなところだなって思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸一丁目2627番5(地番)
交通:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅下車徒歩3分
   江ノ島電鉄線「江ノ島」駅下車徒歩4分
   湘南モノレール「湘南江の島」駅下車徒歩5分
間取り:1R~2LDK+S
売主:相鉄不動産株式会社
物件URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/enoshima/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-02-26 17:09:47

現在の物件
グレーシア湘南江ノ島
グレーシア湘南江ノ島
 
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸一丁目2627番5(地番)
交通:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

グレーシア湘南江ノ島ってどうですか?

129: 匿名さん 
[2013-04-10 17:15:19]
他のマンションコミュニティーも荒らす方ですね、もっと他の事に頑張って下さい。ここは、情報交換の場所です。
130: 匿名さん 
[2013-04-11 00:37:57]
江の島とか湘南とか名前が付くマンションがこのあたりには多いですね。
やはり湘南も江の島もがブランド名になっているのでしょうか。
131: 匿名さん 
[2013-04-11 19:41:46]
湘南に一票!
132: 匿名さん 
[2013-04-12 21:52:36]
毎日の散歩コースには困らない場所ですね。海を見ながら悠々と毎日を暮らすには最適な場所だと思います。マリンレジャーも存分に楽しめますし。ただ、仕事が藤沢や鎌倉あたりなら良いのですが横浜や都内へ通勤となると乗換えが面倒かなとも思います。真夏の混雑も想像するとたぶん、うんざりかなと。良い面、悪い面をようく考えて検討したいところです。お金に余裕があったらセカンドハウスにしたいところですが。
133: 匿名さん 
[2013-04-13 18:12:06]
この辺りの人は皆さん都心まで通っています。小田急なら始発駅ですから座れますし、藤沢では都心に出る時間帯に始発便が出ています。
だいたい東京への通勤時間は一時間半です。この時間を許容できる人のみが居住マンションとして買えば良いでしょう。
134: 匿名さん 
[2013-04-13 23:46:15]
販売営業所がスバナ通り沿い、ファーストキッチンの横にできました。
人通りが多い場所を上手く使いますね。モデルルームは同じ場所なのかな?
135: 匿名さん 
[2013-04-15 10:32:00]
この辺りは意外と都心まで通われる方が多いのですよね。
自分もそうするつもりです。
海の近くに住みたいのですが
そこそこの交通の便を求めるとこちらなんです。
136: 匿名さん 
[2013-04-15 16:19:11]
ここを使って、また、売ってる側がPR活動をしてる。

純粋な賛否がないのかね。

まあ誰もこの物件に興味はないか。
137: 匿名さん 
[2013-04-15 21:18:54]
↑お前が一番興味を持ってるじゃん(笑)

138: 匿名さん 
[2013-04-16 00:13:11]
興味が大有り!
こんなマンションが売れるかどうかねっ。
139: 匿名さん 
[2013-04-16 08:22:06]
全然興味ないでしょ。関係者が自らいい情報を書き込みしているから。ここの掲示板は、購入の判断材料に適してないと思いますよ
140: 匿名さん 
[2013-04-16 09:06:58]
2ちゃん並みのスレで購入判断をするやつがいたら、おめでたいね(笑)
どうせ必死に書き込んでいるやつは買えないやつだから。さぁ釣れるかな?

ところでパークの価格が出たけど、グレーシアの最上階はやはり7000万を超えるだろうか。

141: 匿名さん 
[2013-04-16 18:04:48]
7000万円????誰が買うの?そこまでお金出すほどの物件ではないでしょ
142: 匿名さん 
[2013-04-16 18:55:03]
海岸沿いでもないのに7000万?

数ヶ月後には、アウトレットマンションか........
143: 匿名 
[2013-04-16 18:56:40]
パークは7000万するの?
144: 匿名さん 
[2013-04-16 19:14:49]
金額が高すぎると売れ残ると思いますよ。売り主は、特にメジャーじゃないし。三菱でも7000万はないと思いますが
145: 匿名さん 
[2013-04-16 19:26:28]
片瀬江の島は住宅街があり落ち着いた雰囲気でいいですよね。おばが住んでいて
よく遊びに行きました。昔からこのやまかストアーはありますね。
藤沢駅までも車ですぐだし便利な場所ですよね。片瀬江の島は最近では美味しいお店も近辺に
できてきてかなり魅力になりました。我が家でも前向きに考えたいと思っています。
146: 匿名さん 
[2013-04-16 20:22:31]
やまかストアーの隣にHACができた時は、思わず喜びました。あのあたりから、片瀬海岸も活気がでてきたような感じがします。
サイゼリアがなくなったのは残念!

147: 匿名さん 
[2013-04-16 23:52:53]
HACで喜ぶ?
サイゼリアがなくなって残念??
そんな庶民が7000万のマンションを買うか???
148: 周辺にお住まいさん 
[2013-04-17 01:00:11]
私もハックができてとても助かっています。地元の方にしかわからないでしょうね。
サイゼリアの場所は入れ替わりが早いですね。昼間の会合にちょうど良かったのに残念です。あの安いワインボトルはお気に入りでした。
こんな私でも、モデルルームがオーブンしたら見に行くつもりです。見に行くのはただですからね♪

149: 住まいに詳しい人 
[2013-04-17 08:19:49]
全然買う意思がなくて見学する際は、なるべく土曜・日曜は避けたほうがいいです。あと、グランドオープンに行くと営業さんは変な顔します。暇な平日に行くべき。
150: 周辺にお住まいさん 
[2013-04-17 10:37:06]
このあたりは戸建ての相場が5000前後~6000万くらいしますから、このマンションの最上階が7000万くらいしても、高いけど驚かなくなりました。
今の家も買う気は無かったのですが、冷やかしで見に行ったら、結局買ってました(笑)
平日の昼間にお邪魔にならないように見に行きますね。ありがとうございます。



151: 匿名さん 
[2013-04-17 12:27:24]
ここは、海岸沿いでもなく川沿いで、
しかも、まともに海が見えないし西向きなのに、
それでいて7000万!!
なぜ、そんなに見学したがる?
ここは、サクラを大量に雇ってるのか??
それとも、書き込みのバイトか???
152: 匿名 
[2013-04-17 12:39:14]
海見えないんですか?
153: 販売関係者さん 
[2013-04-17 12:40:30]
検討もしないのなら、迷惑なので、
見学及び資料請求をしないで下さい!

真剣にご検討頂けるお客様は大歓迎です。
154: 匿名さん 
[2013-04-17 13:53:48]
7000万って誰が決めたの?
前を見ても何処にも書いていないし、発表もされていないよね?
むきになっちゃって(笑)

書き込みが増えれば増えるほど、スレが上がって、宣伝になる戦略かな?
良い書き込みばかりだと怪しいから、悪い書き込みもちゃんとしているので、バランスが取れています。なかなかいい感じですね~。
155: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-17 17:38:53]
153さん、買えないし検討もしないけど、見るのは無料でしょ!ここは来場特典の商品券プレゼントはあるのかな?
156: 匿名さん 
[2013-04-17 18:30:48]
商品券目当てのハイエナがいるんだよな~。
接客するこっちの身になってみろ!
157: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-17 20:56:37]
商品券がなければ、残念ですけど見に行くの諦めます
158: 匿名さん 
[2013-04-17 22:55:36]
本当だ、良い書き込みの後に必ず悪い書き込みがあるね。これって全部計算しているの?凄いな~。
159: 購入検討中さん 
[2013-04-17 23:48:36]
154さん、ここは販売会社が書き込みしているのは真実ですか?そんな販売会社を信用してもいいのか不安です。
160: 匿名さん 
[2013-04-18 02:08:07]
もと大京営業マンです。
販売会社がネットの書き込みをする事はまずないですね。
会社のパソコンは今は何処でもこの手の掲示板には書き込めないように、コンプライアンス上制限されています。
よってライバル会社が妨害をするようなこともまずあり得ません。
会社を出てからわざわざ会社の為に、書き込みをする人もまず居ませんね。いたら凄い忠誠心だと肝心します。
皆さんが思っているほど、デベはネットの中傷とか気にしないものです。
またネットに良いことを書き込んでも、自分の営業成績に関係がありませんから、まず掲示板に書き込みしたりしませんね。
ただ、スレッドの数が増えて投稿順位が上にあがれば、確かに目立ちますからそこは関係者は喜んでいるはずです。
161: 匿名さん 
[2013-04-18 02:19:17]
あと、このマンションは大京が販売を手掛けるようですが、すでにグループの富裕層へのアプローチは始まっているはずです。キャッシュで買ってしまうような方々を関東のみならず、広い範囲でインビテーションを出しているはずです。このマンションはセカンドハウスとして売りやすい物件です。最上階は、高くてもすぐに売れますよ。おそらくキャッシュで。


162: 匿名さん 
[2013-04-18 07:59:04]
工事が始まりましたが、国道から派出所の横を工事車両が入ってきています。
以前、私有地というコメントを見ましたが、境川沿いの砂利道部分でしょうか。
163: 匿名さん 
[2013-04-18 13:59:23]
なるほど~
164: 匿名さん 
[2013-04-18 22:32:47]
今頃パソコンでしか投稿できない時代ではありません。かなり一昔の話し。今はスマホで投稿でますので、あまり参考になりません。一昔みたいに会社のパソコンでしか投稿できなければ別ですが
165: 匿名さん 
[2013-04-19 00:13:02]
相鉄ですか・・・
六会コンクリートの時の対応を思い出しますね。
166: 匿名さん 
[2013-04-19 00:31:13]
>165

六会コンクリートの時って何ですか?
170: 検討中の奥さま 
[2013-04-19 08:15:06]
六会コンクリートの対応って何ですか?問題があったのですか?
173: 匿名 
[2013-04-20 23:34:42]
7000万ありましたよ。最上階の角部屋で90平米超えの部屋だけど。狭い部屋は10階以上でも3000万円台とお安い部屋もありました。
174: 匿名さん 
[2013-04-21 08:42:39]
7000万はかなり強気な価格設定ですね。3000 万円台は1Rでしょ。全体に金額設定が高い気がしますね。
175: 検討中さん 
[2013-04-21 11:17:51]
この場所の最上階が7000万なら妥当でしょう。パークの最上階は五階だけど7000万、東浜ヴィルヌーブルの最上階は13階70平米で6500万ぐらいしていました。この辺りに90平米の部屋は珍しいですから、即売だと思いますよ。
176: 匿名さん 
[2013-04-21 13:54:16]
そうですか。前評判の良い物件は、急な落とし穴がありますから。すぐに即完売すればいいですね
177: 匿名 
[2013-04-21 19:11:38]
部屋の広さとしてはリゾート使いなら3000万円台の部屋でもいいかと・・・でも、ここかなり残念な物件です。メインエントランスはスバナ側と言いながら、通りに面している部分が非常に狭い。2mぐらいしか無い!川沿いの方は人も通れるようになっているというものの、完全に駐車場の中を通るようになっている。なんとかもっと工夫できなかったものか・・・
178: 匿名さん 
[2013-04-22 01:17:36]
ここの物件で三菱と比較しては駄目。超一流と三流ですから。比較にならないでしょ。
179: 匿名さん 
[2013-04-22 03:06:10]
買う気がない人はどうでもよし。
買う気がある人は様々な物件を比較検討するのだよ。
180: 周辺住民さん 
[2013-04-22 11:54:24]
はっきり言って、こんなところに12階建てを建てるとか邪魔です。
181: 匿名 
[2013-04-22 11:58:00]
三菱も設備とかデザインはいいけど、景色いいのは最上階だけですよ。
182: 匿名 
[2013-04-22 13:26:25]
MRの机の上にPCのっていたけど、あれ何のため?

部屋ごとの眺望とか見られるのかと・・・

眺望確認しないと買えないよね
183: 匿名さん 
[2013-04-22 14:15:38]
>180
周辺にお住まいなら、ここが商業地である事はわかるよね?
184: 匿名さん 
[2013-04-22 14:55:28]
今どきパソコンひとつないモデルルーム事務所があったら逆に引くわ(笑)

185: 匿名 
[2013-04-22 18:31:34]
事務所の机って言ってませんけど・・・・

186: 匿名さん 
[2013-04-22 20:21:53]
いちいち釣られるなってばww
187: 匿名さん 
[2013-04-22 22:15:24]
ここは津波がきたら被害がある立地ですか。
188: 匿名さん 
[2013-04-23 01:02:33]
中国の地震があると不安です。津波は不安要素一つです。海の近くは憧れますが津波は怖い。本当に大丈夫ですかね?
189: 匿名さん 
[2013-04-23 08:21:36]
津波が心配な人は海の側に住まないほうが良いです。無理に危険をおかす必要はありません。
この辺りの10階建て以上のマンションは避難場所になっていますから、このマンションも避難場所になるでしょう。
因みに津波が来たら、藤沢駅を超えますよ。津波が心配でしたら、海のない県に住むのが懸命ですね。

190: 匿名 
[2013-04-23 11:36:14]
すぐ後ろが川っていうのが気になりますね
191: 匿名さん 
[2013-04-23 13:45:01]
海の目の前に住むのに、川が気になるって可笑しいだろ!(笑)
境川は昔はよく氾濫していました。今は地下浄水が出来たから大丈夫だけど。
あなたは埼玉県とか内陸部でマンションを探しなさい。
192: 匿名さん 
[2013-04-23 16:49:50]
海と川に挟まれているの?津波と氾濫のリスクを考えると購入に躊躇します
193: 匿名さん 
[2013-04-23 19:37:22]
はい、そういう方はやめておいたほうが良いです。
この辺りに住む人は、その辺りのリスクも踏まえて納得の上で湘南に住んでいます。
無理して高いお金を出して湘南に来なくて良いですよ。もっと手頃な物件はいくらでもありますから。埼玉辺りはいかがですか?津波は来ないですよ。

195: 匿名 
[2013-04-23 20:51:28]

都内に住んでいて海のそばにリゾートマンション買おうとしているんだから、埼玉なんか興味ないよ。

ただ海のそばで川が近いっていうのは水が川をさかのぼってくるから、ただ海の傍っていうより、よりリスクがある。
196: 匿名さん 
[2013-04-24 00:19:11]
知ったか乙
境川の事をわかってないね~(笑)

ベルジェンドにすれば?かなり売れ残っているらしいよ。ハザードマップに色がついていないって誰かが喜んでいたから(笑)


197: 匿名さん 
[2013-04-24 00:40:13]
はいはい、君はいつも投稿する人ですね。とりあえずここの掲示板で肯定的な意見で頑張っているけど、少し残念な気がします。頑張って良い宣伝してください(笑)
198: 匿名 
[2013-04-24 09:59:15]
>> by 匿名さん 2013-04-24 00:19:11 知ったか乙 境川の事をわかってないね~(笑)

じゃあ教えて!
海辺の生活に憧れる東京人なもんで

199: 匿名さん 
[2013-04-24 10:39:21]
暇人が羨ましい~
200: 匿名さん 
[2013-04-24 10:52:05]
境川でしたらウィキペディアで調べられます。地元の人に愛されるとても素敵な川です。
川沿いに咲く桜の花が綺麗ですね。遊歩道が長く続きます。
こちらのマンションの近くでしたら白百合の前あたりの桜が水面に向かって咲きますので桜のトンネルができます。
ぜひ一度お越しください。
201: 匿名 
[2013-04-24 11:38:17]
先週行ったら、潮の香りとは違う、変な臭いがした。

三菱のMRで、津波が来たら、海岸線より、川を遡った水がこのあたりで地面に溢れるって言ってましたよ。で、その先はまた高くなっているから、この辺が一番危ないのでは・・・
202: 匿名 
[2013-04-24 11:40:51]
上層階なら海見えますか?


仕様も、立地ももひとつだけど、他物件に比べてお安いから、海の家替わり買おうかな
203: 検討中さん 
[2013-04-24 12:33:34]
このマンションの最上部は競争が激しいのだろうか?できれば現地からの景観を見てから決めたいのだが。完成前に買うのはちょっと怖い。
204: 匿名さん 
[2013-04-24 14:09:44]
このマンションの肯定的な意見を述べられる方の中に、
品がない表現の仕方をされる方がいらっしゃいますが、
このようなスタイルが「相鉄」and「大京」なのですかね?
もう少し表現の仕方というものがあるとは思うのですが。

やはり、こういうのが三流といわれる由縁なのでしょうか。
205: 匿名 
[2013-04-24 14:30:21]
肯定してるのはデベって決定なの?
206: 匿名さん 
[2013-04-24 14:46:40]
>205

まだ契約も出来ない事前案内の段階で、
一般ユーザーが肯定的な意見をしますかね?

普通に考えれば、関係者と想像しますが。
207: 匿名さん 
[2013-04-24 14:52:24]
私は、すごく興味を持っていて、資料請求もしましたが、
このような品のない方々から接客されるのではないか、
と、案内会への参加を躊躇っています。
208: 匿名さん 
[2013-04-24 18:38:03]
肯定的な意見って、マンションではなく、立地や地域についてでは?
だから地元の方なのだと思います。
普通に考えれば、販売関係者がわざわざ肯定意見を載せるために品のない言葉を使いますでしょうか?

逆に否定的なコメントを入れる方は、検討スレなのになぜずっとここに居るのでしょうか?
209: 匿名さん 
[2013-04-24 19:48:25]
207さん、多分ですがここの掲示板のように、マンションのメリットをさんざん説明して、他社物件の悪口を説明して終了ですよ
210: 匿名 
[2013-04-24 21:10:08]
見に行って気に入ったっていう人もいるのでは?仕様や立地良くないけど、パークハウスに比べてお安い部屋もありましたから・・・

案内会、結構混んでいましたよ。まあ、うちの担当者も下品じゃないけど、出来が悪かった。自社物件ではないので手を抜いているのかも・・・
211: 不動産業者さん 
[2013-04-25 00:46:39]
このマンションを否定している人は、ある特定の人でした。
どうやら、このマンションが建てられると困る方の恨み節らしいです。
このマンションが出来て羨望を失うのは何処でしょうか。

212: 匿名さん 
[2013-04-25 08:38:43]
↑ 羨望?展望?(笑)

別に羨ましくないし、展望が奪われるとしたら、最近できたベルジェンドだろうけど、あそこから見たら裏側だし人が住んでいる様子もないし。

213: 匿名さん 
[2013-04-26 14:03:55]
いよいよ明日から始まりますね。
行ってきます!
214: 匿名 
[2013-04-26 18:42:47]
明日から始まるって何が?

申し込み、今週からだっけ?

215: 匿名さん 
[2013-04-27 00:26:11]
事前案内でしょ?頑張って申し込み雰囲気を営業担当者にアピールして下さい。私は完成後に検討します。多分、完成前に完売しないから完成後の眺望確認してから判断します。そうほうが得策だから。一生の買い物ですから
216: 匿名 
[2013-04-27 02:21:51]
事前案内会、あすからじゃないですよ。もうとっくに始まっています。私は先週行きました。かなり来訪者いましたよ。
217: 匿名 
[2013-04-27 02:27:29]
明日からは2回目の訪問者対象の眺望体験会があるようです。

パソコンで見せるのか?近くの建物からの見学か?どうするのかわからないけど。実際の建物が立っているわけじゃないのでどこまでわかるのか・・・わからないけど・・・


竣工までに完売はしなくても、いい部屋はなくなっちゃうんじゃないですか?流石に一戸も売れないってことないでしょ。
218: 物件比較中さん 
[2013-04-28 14:10:25]
知人が見学に行って価格帯聞いて教えてくれましたけど想像を絶する価格でした。
219: 匿名さん 
[2013-04-28 22:19:21]
人口が多すぎるから高いんだよ。
220: 匿名さん 
[2013-04-28 23:22:01]
私には予想通りの価格でした。
階数で迷います。
221: 不動産業者さん 
[2013-04-29 00:04:17]
土地取得と道路交通料が高いから、必然的にマンション価格が高い。
222: 購入検討中さん 
[2013-04-29 06:15:45]
昨日説明会行ってきました。
ベルジェンドも見てきました。
価格はそんなに変わらない感じでしたね。
それなら境川側から車も出られるグレーシアの方がいいかと思いました。
ただ内廊下って暑いのと声が良くきこえませんかね?
223: 匿名さん 
[2013-04-29 06:37:17]
私も去年にベルジェンドを見てきましたが、とてもあの建物に4000万以上も出す気にはなれませんでした。立地も悪すぎで、未だに売れない理由が何となく理解できました。
グレーシアはまだ作りを見ていないので何とも言えませんが、値段的には私の中では合格です。
224: 不動産購入勉強中さん 
[2013-04-29 08:32:06]
あっそう、それで?パークやベルの批判はいいからグレが合格であれば買えばいいじゃん。新しい生活楽しみですね。
225: 検討中さん 
[2013-04-29 13:02:52]
ベル?グレ?(笑)

226: 検討中さん 
[2013-04-29 13:17:43]
JかKならKのほうが開放感がありますかね?リビング30平米は魅力的。

227: 物件比較中さん 
[2013-04-29 18:29:05]
リビング30平米は魅力的ですが、価格を知るとびっくり仰天します。
228: 匿名 
[2013-04-29 20:19:22]
すばな通り側の出入り口ショボ過ぎ
229: 匿名さん 
[2013-04-29 21:49:50]
当初の計画より、価格は上がりました。
とある理由で、億以上の支出が増えました。
その為、全戸の価格を調整しました。
230: 検討中さん 
[2013-04-29 22:26:45]
467のタワーが当時、同じような広さで億ションとか言われていましたね。10年くらいまえに中古でも6000万位していて驚きました。この辺りは90超の物件はないし、ましてやオーシャンビューともなれば、億ションもありかもしれません。
231: 匿名さん 
[2013-04-29 22:27:52]
>229
知ったか乙

232: 購入検討中さん 
[2013-04-29 22:28:24]
ここは駐車場からの車の出し入れは境川沿いの道を通って江ノ電江ノ島駅の踏切に出る道を使うんデスよね?
踏切からの道は狭いですよね。
大丈夫何でしょうか?
233: 匿名さん 
[2013-04-29 22:34:33]
踏み切りに出ずに左折して山本橋に向かうのが良いでしょう。
この界隈は裏道は何処も狭いので慣れが必要です。
234: 匿名さん 
[2013-04-29 22:36:35]
宅配や引越のトラックも入ってきますので、大丈夫ですよ。
235: 匿名さん 
[2013-04-29 23:54:51]
まぁ~とりあえず売り主のブランド力がないのに、この高価格帯。眺望もかなり残念。接客も他社の悪口ばかり。何も魅力は感じない。それでも買いたいなら是非、買って下さい。
236: 住まいに詳しい人 
[2013-04-30 01:05:19]
ここのマンション価格高ぁ~
237: 見学済み 
[2013-04-30 01:25:48]
235さん同感です。これから販売開始物件の悪口が多くて気分を害しました。販売会社さんも売りたくて必死だと思いますが、そこまで他社物件の批判をしないでほしい。売りたいオーラ全開が手に取るようにわかりました。
238: 匿名さん 
[2013-04-30 04:19:14]
価格高いかな?とくに税理士が怒るような金額でもないし、都心から近いし、セカンドハウスには手頃かと。
一般家庭が買うならこの辺りの戸建が6千くらいするなら、戸建てを買うだろうね。
239: 購入検討中さん 
[2013-04-30 08:30:31]
山本橋に出るんですか?
今度確認しに行って来ます。
有難うございました。
240: 周辺住民さん 
[2013-04-30 09:43:06]
>239さんへ

すれ違いが出来ない道ですので、
十分気を付けて進入してきて下さい!
241: 匿名さん 
[2013-04-30 15:43:03]
134の裏道、467の裏道、地元の人は知っています。すれ違いできない道などありません。なぜならすれ違いポイントを私達は知ってるからです。すれ違いできない道は一方通行になってます。
観光地に住むこと、湘南の一等地に住むこと、そのくらいの覚悟が必要です。
車を使うならば。
242: 匿名さん 
[2013-04-30 20:34:13]
一等地とはどこのことですか?
243: 見学済み 
[2013-04-30 21:49:26]
多分、建てる場所でしょ(笑)あれが一等地って・・頑張って湘南の一等地で即完させて下さい。一等地だから余裕でしょ!!
244: 匿名 
[2013-04-30 22:52:26]
その裏道、三叉路で昨日お互いに道譲らず、怒声が飛び交っていました。怖かったです。
245: 匿名さん 
[2013-04-30 23:12:05]
え、本当ですか?購入してから怒号が日常的にあったら怖いです。
246: 匿名さん 
[2013-04-30 23:53:45]
この人、特定されたのに勇気ある。
削除されない理由も少し考えたほうが良い。2ちゃんではないので、企業が運営する掲示板に本当の匿名などありません。


247: 検討中さん 
[2013-05-01 02:41:23]
地下二階は駐車場ですか?
248: 購入検討中さん 
[2013-05-02 08:20:08]
眺望の写真見た方いますか?
まだ建っていないので写真を見せてくれるとの事ですが、どこまで実際の眺望に近いのか、難しいデスよね判断が。
249: 匿名さん 
[2013-05-02 08:39:40]
最近は、ラジコンヘリコプターにビデオデッキを付けて、現地の上空から景色を見せるところもありますね。
私はライオンズの上層階に友達がいますから、だいたいの眺めはわかります。感動します。
250: 匿名 
[2013-05-08 00:47:34]
地下2階なんてありましたっけ?
251: 購入検討中さん 
[2013-05-08 19:36:15]
なんか三菱のマンションの近隣物件の検討スレはいつも荒れてるね・・・。
252: 匿名さん 
[2013-05-09 02:27:44]
建築現場の看板には地下二階って書いてあるけど違うのかな。
253: 匿名さん 
[2013-05-09 02:30:23]
荒れているのはたとえば何処と何処と何処?

254: 匿名さん 
[2013-05-09 09:50:08]
三菱の近隣が荒れるのは今や常識です。
みんなわかってます。
255: 匿名さん 
[2013-05-09 12:59:59]
だから近隣ってどこ?具体的に言いなよ。それともウソ?
256: 購入検討中さん 
[2013-05-09 16:41:58]
自分で調べてください。ネットで調べれば出てきますから。

なんでそんなにムキになるの?
257: 匿名さん 
[2013-05-09 19:45:47]
なんではっきり言えないの?(笑)

調べてもわからないから、ボクちゃんが教えて下さいよぉ~w



258: 匿名さん 
[2013-05-13 21:47:45]
間取り、眺望、販売価格、

何かアンバランスな気がします。
259: 住まいに詳しい人 
[2013-05-13 23:19:27]
何かって?
相当アンバランスでしょ
正直かなり厳しいしょ
260: 匿名さん 
[2013-05-15 18:31:40]
眺望残念ですね。江の島が見える場所にビルが林立していて。
9千万もする部屋ってどんな感じなんでしょうね。
261: 匿名さん 
[2013-05-15 20:34:15]
シャワースペース、サーフボード置場など、海近くの物件ならではの共用部分ですね。
我が家はサーフィンをやる人は誰もいませんが、犬がいるのでペットの足洗い場はかなり
魅力ですね。お買いものはやまかが一番近いですかね。あとは、藤沢の駅まで出るかね。
ヤマカは9時から20時までの営業の様です。もう少し夜遅くまでやっていたら便利なのですがね。

262: 匿名さん 
[2013-05-16 01:57:02]
90平米最上階で、9000万!?

安っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

263: 物件比較中さん 
[2013-05-16 09:20:51]
最上階なのに予想以上に眺めが悪い

90平米のうなぎの寝床間取り

価格は、9000万以上

すべてが規格外
264: 匿名さん 
[2013-05-17 12:23:11]
サーフボード置き場があるのは江ノ島ならではですね。
内廊下になっていますので、いつもきれいな廊下でいいですね。
そしてシャワースペースがあるのも魅力的です。海から帰ってきて汚れをおとして家に入れますね
265: 匿名さん 
[2013-05-17 12:44:36]
>>264さん
内廊下でシャワースペースがないとなると砂だらけになってしまいそうですね。
今一番ネックになっているのが、小学校までの距離です。まだまだ子供は小さい
のですが、低学年ともなるとこの距離、30分近くかかってしまうのではないかな。
片瀬小学校自体は地元でも評判のいい学校の様ですね。全校生徒800人以上とかなり
大規模な学校の様です。

266: 匿名 
[2013-05-17 16:40:04]
MRで眺望写真見た人います?

海の眺望どうですか?

見に行きたいけれど、なかなか時間が取れなくて・・・今中古で結構出ているライオンズタワーとどっちが景色いいですか?

絶景なら買いたい
267: 匿名さん  
[2013-05-18 17:56:14]
最上階の展望が確かに気になりますね
9000万もする部屋ならもっと物件オフィシャルサイトにupしてくれればもっと
検討する人が増えると思うのですが2000万から9000万円の違いはなんなのか
知りたいと思うのは私だけでしょうか
ただ展望関係なく海が好きな人なら悪くはない物件ですね
268: 匿名さん 
[2013-05-18 22:20:39]
最上階の部屋を欲しいと思うが、現地の高さで目視をしてから決めたい。それからでは遅いか?
269: 匿名さん 
[2013-05-19 00:03:44]
全然遅くないです

最上階を定価で購入すれば、

不動産屋から伝説のお客様だと語り継がれます

是非、購入して下さい
270: 匿名さん 
[2013-05-19 23:51:42]
真裏の格安マンション、ベルジェンドが3つ買える!
271: 匿名さん 
[2013-05-20 01:44:23]
買えばいいと思うよ。1つの部屋に9000万円台をだして買うのであれば3つの部屋まとめて買ったほうが得じゃん
272: 匿名さん 
[2013-05-21 01:40:24]
ダメなものを3つ買うより、良いものをひとつ買ったほうがいい。
273: 匿名さん 
[2013-05-21 23:07:20]
確かにあそこの物件は、いくら安くても買う気にはなれないね。相当数売れ残っているらしい。
もう一年たつから、グレーシアが販売開始の頃には新築としては売れないね。
274: 匿名さん 
[2013-05-23 01:38:23]
このマンションが1年以内に完売する?
その根拠は?

俺の予想では、いいとこ1年半だと思っているが。
275: 匿名さん 
[2013-05-24 12:04:36]
一年もかからないよ。
こういう場所は高い部屋から売れてしまいます。
売れ残るとしたら、ワンルームの安い部屋でしょう。
最上階は別の営業ルートで完成前に売れてしまいます。
276: 匿名さん 
[2013-05-25 16:20:46]
ワンルームなら賃貸にすれば人気があるのでは?

267さん、価格の大きな違いの理由、興味ありますよ。買えないですが知りたいです。
9000万の部屋の間取りはJタイプではないですよね?
277: 匿名さん 
[2013-05-30 20:01:57]
>270
ベルジェンドは一年経っても全然売れてないね。

ここは大丈夫だろうか?あっちほどチープではないと思うが。
278: 周辺住民さん 
[2013-06-20 15:47:22]
ここの従業員のマナーは最悪です。

いつも、弁天橋付近や交番のところで喫煙しています。
挙げ句の果てには、その吸殻を川や道端にポイ捨て!
この間、火のついたタバコを持った従業員とぶつかりそうになりました。

路上や人通りの多いところでの喫煙は止めてください!
ポイ捨てなど言語道断!

あまりにも酷いので投稿しました。

ここの事務所には、喫煙場所はないのでしょうか。
ないのであれば、設置するとか禁煙するとかしてください。

都心の富裕層相手の商売かもしれませんが、
あまり近隣住民を馬鹿にしないで下さい!
279: 匿名さん 
[2013-06-21 22:10:45]
え、そうなんですか?

観光地だから特にゴミ問題に関しては、

十分に配慮するべきですよね。

気分が悪いので検討物件から外します。
280: ご近所さん 
[2013-06-21 23:30:25]
マナーが最悪、最低
281: 匿名さん 
[2013-06-24 17:29:25]
富士山が見える部屋が安いですが、世界遺産になったから値下げはしないでしょうね。
江の島方面に建物があるのは残念ですが、三浦半島側の角部屋もいいですね。

マナー違反が本当に営業さんなら、気をつけたほうがいいと思います。
通りすがりの観光客がオーナーになる可能性がゼロとはいえないですし。
282: 周辺住民さん 
[2013-06-25 00:05:41]
通りすがりの観光客?
そこだけを注意すれば良い問題??

その考え方が問題では?

しばらくこの地で販売するのであれば、周辺住民にも配慮して下さい!
283: 購入検討中さん 
[2013-07-18 03:30:32]
確かにここの営業マンは態度が悪いです…しかも物件の知識も乏しい。残念ですね。
284: 匿名さん 
[2013-07-19 16:38:07]
最上階から見える風景、CG加工なんでこのままではないはずですが、この場所はよく取材で映っている場所ですよね、「あそこに建つマンションなんだー」と想像しやすいです。

海をはじめとした自然が豊富で素敵だと思うのですけど、反面利便性はどうでしょうか。
私的には観光スポットの一箇所である以上は来訪人口が多く栄えているのだろうと想像しますが。。
あとは海際立地でよく言われる潮風が気になるところでしょうかねー。
285: 匿名さん 
[2013-07-20 17:17:58]
ほとんど観光でしか訪れたことがないので意識していませんでしたが、このあたりにはスーパーとかありますか?
飲食店や魚屋さんはあったような気がしますが、毎日の食料を買うお店ってありましたっけ?
買い物も電車やバス、自家用車で行く感じでしょうか?
286: 匿名さん 
[2013-07-21 12:32:59]
これは富裕層のセカンドハウス、サードハウスでしょう。
287: 契約済みさん 
[2013-07-28 13:30:37]
実際に建ってから、万が一希望の部屋が空いてたら買おう!と思ってたのに、ショールームに行ったら新しい設備にノックアウトされてしまった・・・・。
同じ価格で、中古の物件も見たけど、新しいマンションと比べてしまうとすごーくみすぼらしい。狭いのが不安なんだけど、、、セカンドでもサードでもなく、バリバリ常住の予定です。

288: 匿名さん 
[2013-07-31 18:42:16]
>>287さん、ノックアウト・・・って、気に入ったということですか?
289: 匿名さん 
[2013-07-31 22:41:44]
ノックアウト?
今まで、どんな物件観てきたの?
余程酷いものばかり観てきたんだね。

私には、至って普通でしたが。
290: 匿名さん 
[2013-08-03 17:54:25]
どんな風に素晴らしい設備なのかちょっと見てみたのですが、良水工房ってどうでしょう?
現在、飲料用の水はペットボトルのを買って使っているのですが、そのまま飲んでもおいしいのでしょうか。
そうだとすると家計が助かりますね。
お米がおいしく炊けたりお風呂のお湯がやわらかくなるというのはなんとなくわかるのですが、頭皮を守るなど染髪にもいいとは知りませんでした。
291: 匿名さん 
[2013-08-05 12:15:27]
景観が最高ですね
湘南の海、富士山が見えるタイプか三浦半島か
どちらか迷いますね。
三浦半島が見えるタイプのほうが高いですが、何か理由があるのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2013-08-06 17:20:31]
三浦半島が見えるタイプのほうは角住戸でサービスルームがついていて、富士山側よりちょっと広いですね。
それと、富士山側だと西向きになるけど、三浦半島側だとバルコニーが東南向きで窓のあるほうが南向きになるからじゃないでしょうか。
関東で富士山が見えるとなると大抵西日もついてくるので、眺望だけでは決められない場合もあるかもしれませんね。
293: 匿名 
[2013-08-23 15:11:04]
津波来たら一発アウトだろ。
買うならもっと海から離れた所のほうがいい。

過去の歴史を振り返っても、湘南の海沿いなんて極めて危険だからね。
294: 匿名さん 
[2013-08-24 20:53:57]
事前案内会の様子はどうですか?
江の島や海岸はまだ賑わっている頃でしょうね。
仕事帰りでも立ち寄れる時間に案内会をやっているのはいいですよね。
涼しくなってからドライブがてら行ってみようという気になるかもしれません。
夜の江の島も雰囲気ありそうですね。
295: 匿名さん 
[2013-08-30 18:51:49]
1期3次って始まってますか?まだ事前案内会の段階ですか?
296: 物件比較中さん 
[2013-11-26 21:24:55]
だいぶ建物が高くなってきましたね。この季節は富士山がキレイに見えるんでしょうか?
297: 匿名さん 
[2013-11-28 17:27:55]
富士山が綺麗に見える季節は冬という説がありますね。空気が澄んでいたり、富士山が雪景色になるからなんでしょうね。
海の水も冬になると澄んでいて綺麗ですよ。江の島の岸壁に行くと魚が泳ぐ姿が見えたりします。
夏からコメントが途切れていたようですが・・・売れ行きはどうなんでしょう?
1Rから2LDKが中心のマンションとなると、ファミリーというよりは単身やディンクス向けなんでしょうか。世代はどのあたりの方が多いんでしょうね?
298: 匿名さん 
[2013-11-30 16:10:53]
だいぶ建ちあがってきたけど、上層階なら間取変更とかまだ間に合うのかな?下層階はもう無理だろうね?
299: 匿名さん 
[2013-12-05 10:31:06]
冬場は富士山がきれいに見えますよね。
勤務先の都内からでも見えますからこちらからなんてよりよく見えるのではないでしょうか
夏と違って空気が澄んでいるからと自分も聞いたことがあります。
青空の中に映える富士山を見ると気持ちがシャキッとします。
300: 匿名さん 
[2013-12-06 11:40:30]
平置き駐車場なので、サーフィンやスノボなどをされる方は屋根に
置いておくことが出来るので良さそうですね

富士山が見える景観なのは気持ち良さそうですね。
景色がいいと気分がいいです。
301: 匿名さん 
[2013-12-07 13:35:35]
物件HPを見ると、サーフボード置き場やシャワースペースもあるようですね。
サーファーにはいいかも。
302: 匿名さん 
[2013-12-08 17:41:34]
DOMAのある間取りだと玄関を入ってすぐウェットスーツなどの着替えも出来るんですね。
濡れた物や砂のついたものを置いておくにも便利でしょう。
マリンスポーツが趣味の人には良く考えられたマンションだと思います。
私はマリンスポーツはやらないのですが海岸をペットと一緒に散歩できたらいいなと思います。
気候も良さそうですし海岸暮らし、憧れます。
2,000万以下のワンルームもあるんですね。
週末用に買う人もいるのかな。
303: 匿名さん 
[2014-01-21 20:41:30]
先日江ノ島に行ったとき、建設中の建物に看板がついていて知りました。
マリンスポーツは特にしませんが、湘南エリアが良いなと思っていたので気になっています。
夫婦ふたりで住むなどにはぴったりな物件なのでしょうか?
購入されている方はどのような方が多いかご存知の方いらっしゃいますか?
304: 匿名 
[2014-01-25 08:40:53]
間取りがワンルームから2LDKだから、1人〜2人家族が多いのでは?
セカンドで購入する方も多い気がします。
305: 匿名さん 
[2014-01-25 20:42:49]
ワンルームが多いので心配です
306: 匿名さん 
[2014-01-25 22:27:13]
投資用に買った人もいるかもしれない。
307: 匿名さん 
[2014-01-26 23:19:21]
間取りは2LDKのお部屋が多いので、1人暮らし、DINKSの人が多いのではないでしょうか?
それ以上多くても、夫婦+子供1人といった所でしょうか?
DOMAはサーフィンする人だけに限らず、ウィンタースポーツする人にも大活躍しそうですよね。
アウトドアが趣味だと、荷物がどうしても多くなってしまうんですよね。
308: 匿名さん 
[2014-02-09 17:32:13]
この前、久しぶりに江ノ島に行ってきました。
ずいぶん建物が出来上がってきましたね。
309: 匿名さん 
[2014-02-14 15:17:18]
セカンドに買われる方が多いのではないでしょうか。
それか海のあるところで子育てしたい方向け?
小学校とか無さそうな感じなんで、あまりそういう方はいないかなとは思いますけれど...
海が好きな人向けであることは間違いないかと思います。
塩害とかどうなんでしょうね。
洗濯物は外干しできなさそうですし、とにかく海中心の生活にしたいならいいところだとは思います。
310: 匿名さん 
[2014-02-15 17:51:11]
もちろんいろいろな人が暮らすことになるんでしょうけど、海好き、マリンスポーツなど共通の趣味がある人達が集まるのは確かでしょうね。挨拶がわりに海の話題で盛り上がるなんてこともあるんじゃないでしょうか。なんか心に余裕のある暮らしができそうですね。気の合う友人などができたら生活が楽しくなるでしょうね。あまり若くはないので、夏の賑わいについていけるかどうか不安もありますけど。
311: 匿名さん 
[2014-02-17 17:13:29]
マリンスポーツとワンルームの相性は個人的にはいいように考えますがどうでしょう。

投資というお話が上で出てますよね。マリンスポーツ愛好家に向けて物件を提供する投資家の計画がピタリと当たりそうには思います。

これとは別の考えとして、他に普通にマンションを持っているけれど海用にここのワンルームも買う。
という人もいるでしょうね。
312: 匿名さん 
[2014-02-22 23:45:08]
わざわざここにマンションを買うとしたら相当海好きなんでしょうね。
自分もそうなんですけれど…。
便利な所は市内にもっとありますし。

投資もありかもしれないですね。
こういうところの賃貸需要はあると思います。
セカンドにするにも購入となるとという方はいらっしゃると思います。
313: 匿名さん 
[2014-02-24 14:43:12]
こういう場所にセカンドでマンション購入できる人って、うらやましいです。
憧れます。
私も海好きですが、なかなか海に行けていません。
子供ができてからは、余計に行けれなくなりました。
海でスポーツができなくても、普段の生活の中で海を感じることができたら
すごく良いなって思います。
子供はアトピーがあるので、潮風に当たりながら生活で着たら、少しは良くなるのかな?
314: 匿名さん 
[2014-03-01 16:06:14]
ここなら立地もいいので、マリンスポーツだけでなく、ランニングや犬を連れての散歩などさまざまな過ごし方ができそうですね。
315: 匿名さん 
[2014-03-05 15:11:33]
好み分かれると思うけど全国的に見ても希少なマンション立地だとは思って見てますよ。だって海岸が近いこと自体、内陸では有り得ないわけなんで、ここにしかないメリットがあって当然だとは思います、逆も言えますけどね、内陸にしかないメリットとか。これは置いておいて、ここのデメリットを言うならファミリーとしては3LDKが無いこと。一部屋減らしても買いたいと言う人はあまりいないと思うから惜しいポイントです。
316: 匿名さん 
[2014-03-21 20:44:02]
6階からの眺望ムービーがアップしていますね。
6階でも富士山が見られるのは、なかなかポイントが高いです。
317: 匿名さん 
[2014-05-06 19:47:22]
最上階まで建ちあがったようですね。

眺望のいい上層階はもう販売が終わったのでしょうか?
318: サラリーマンさん 
[2014-05-07 20:48:48]
やっぱり最上階は、共有空間では無いようですね。価格は一番高いんでしょうけど、眺めは良いんでしょうね。
間取りプランにはパノラマオーシャンビュー最上階プランと書かれていますが、LタイプだからYahoo不動産によると、まだ残っていますね。
で、その下が富士山ビュープラン、で、また下が相模湾ビュープラン。あと、角住戸プラン。このネーミングで場所が分かりそうですね。
319: 匿名さん 
[2014-05-08 21:22:22]
江ノ島まで来ると、別荘として購入する人と、普通に暮らす為に購入する人とに分かれて来るような気がしますね。
この辺でも東京方面までの通勤圏になりますよね。
中々、複雑な地域なんでしょうかね。
でも最上階でも眺望を独り占めできるのは、羨ましいですね。お金を掛ければ良い思いが出来るのは当然ですね。
320: 周辺住民さん 
[2014-06-01 14:24:25]
概観ができあがったけどHPのような羨望は望めないと思います。
モデルルームの見学もしましたが住まれる方は苦労するなと
思い買い替えを見送りました。
川沿いの方で工事を監督してた眼鏡の男性
はスマホでゲームしてたし、すばな通りに
いた年配の男性は疲れて座ってるし…。
321: 物件比較中さん 
[2014-06-01 18:21:24]
>>320
320は何が言いたいの?
322: 匿名さん 
[2014-06-02 19:18:09]
うん、320さんの言われる、
苦労しそうというのはどういう意味なのでしょうね。
スルーしようかと思いましたが、
なんだか気になっちゃいました。
公式サイトのトップページを見ていると、
江ノ島良いなあと思いますね。
パノラマビューの間取り見ましたが、
3方向が見えるのかと勘違いしちゃいました。
横広がりに景色が見えるということなんですね。
海を見ながらのんびり過ごせるっていいですよね。
生活となるとどうなのかななんて思っちゃいますが。
323: 購入検討中さん 
[2014-06-16 14:43:30]
やはりここは、セカンドとして購入される方が多いのでしょうか?
平日人がいないのは、なんだか怖いような気がして。
324: 購入検討中さん 
[2014-06-16 16:34:02]
賃貸にする人も多いのでは?
325: サラリーマンさん 
[2014-06-20 06:11:34]
ここは、部屋の向きはどうなっているでしょうか。
やっぱり海の方向に向いているのかな。
下の階からでは眺めはどうなのか分からないでしょうけど、
上の階の眺めは良いことだろうなと、思いますね。
最上階なんて良いんでしょうね。
でもお値段も、中々良い数字なことです。
326: 匿名さん 
[2014-08-26 16:55:35]
ここまだ完売してないの?販売の営業の方が気の毒ですね。そのうち、売れやすい物件に出合えると思うから、腐らずに頑張って下さい。
327: 匿名さん 
[2014-11-05 17:01:03]
海が近いというのは利点の一つではありますけど、
やはり潮風が気になってしまう事もありますよね。
マリンスポーツとかランニングするには便利ですけど、
賃貸に出すと需要がありそうな立地だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる