日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-01 00:32:17
 削除依頼 投稿する

内覧会も近づいてきましたので立ててみました。

快適な生活を送るために、有意義な情報交換、意見交換の場にしていきましょう。

■利用者の掟
・誹謗中傷厳禁
・自分のことであっても他人のことであっても個人を特定できる書き込み厳禁
・噂話にむやみに惑わされない。信じるも信じないも自己責任。
・ここはあくまでも雑談の場なので、正式な要望やクレームは管理組合へ。

■管理人の掟
・ここは雑談の場です。真偽の不確かな噂話も書き込まれるかもしれませんが、それも含めての雑談です。プライバシーに関わる事以外の削除は厳禁でお願いします。


[スレ作成日時]2013-02-26 16:46:57

現在の物件
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条7丁目30番20(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「学園前」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

グランファーレ学園前ルネッサンスグランデ【契約者・住民専用】

1: 入居前さん 
[2013-02-26 17:15:32]
足場も外され黒いドームもさんぜんと輝いていますね!
東西に長く大きくかっこいいですね。
2: 内覧前さん 
[2013-03-01 12:54:01]
検討スレに地下鉄まで遠いという書き込みがありましたが、実際歩いたんでしょうかね?小学生の足でも冬で10分ですよ。

ただ、最短距離は除雪も悪く街灯も少ない道のりなので、広く明るい道を選ぶと確かにかなり遠くなりますね。

そういった環境は全て確認いた上で契約しましたが、街中から車で来たときに近隣の交差点全てが日中右折禁止なことを見落としてました。
3: 匿名さん 
[2013-03-01 14:06:38]
全てでは無く豊平3-5(国道453)か3-7(ネッツ・トヨタ)を右折すれば良いでしょう。

4: 内覧前さん 
[2013-03-01 16:24:04]
453を曲がると中路地が若干いりくんでるし、冬場は道も悪いから避けたいんですよね。

3-7は右折できましたっけ?できるなら問題ないのですができなかった気が、、、自分の勘違いかな?
5: 近隣住民さん 
[2013-03-01 19:33:28]
ネッツ(3-7)からは常時右折出来ますよ。
駅までは今時期、最短ルートで歩くととんでもなく苦労します。
小学生が10分で歩ける状況ではありませんね。
実際に歩けばすぐ分かりますよ。
中心部に行くのなら「冬に地下鉄までの裏道を歩く位ならバスに乗る」ってなるでしょうね。
6: 内覧前さん 
[2013-03-02 10:33:39]
右折は勘違いみたいですね。失礼しました。

地下鉄までの所要時間は、2月前半に小5の娘と実際に歩いて10分ジャスト程度でしたよ。もちろん子供のペースにあわせて。快適な道のりではありませんが普通に歩けます。
小学校低学年以下のお子さんやご年配の方、冬場もヒールのある靴を履かれる女性だと、評価は違ってくるんでしょうが。

ただ、目の前にバス停がありますし本数も多いので、町中に出るにはバスの方が快適なのは間違いないですね。冬に限らず。そこは検討時からメリットとして考えてました。
7: 匿名さん 
[2013-03-02 11:27:38]
小5なら大人の女性とそうは変わらないですね。
普通に歩けて10分であれば、雪が深い時や溶けてグチャグチャになったような日は
やはり10分以上かかるでしょうね。

ただここの近くのバス亭は急行(そんなに便数こそ無いですが)も止まるので本当に便利です。
8: 内覧前さん 
[2013-03-02 12:25:05]
もし現在付近にお済みでご存じなら教えていただきたいのですが、平日朝の8時から8時30分あたりの街中に向かうバスにはスムーズに乗車できるでしょうか?
満員のため次の便をお待ちくださいの連発になったりしませんか?
もちろん座れるとは思ってませんが、乗れないのは困るので。
9: 近隣住民さん 
[2013-03-04 00:09:09]
朝のラッシュ時に満員で乗れないケースはたまにあります。
特に冬ですね。(積もった後とか)
でもすぐに次々とバスが来るので私はさほど気になりません。
ただずっとバスが来ないで待っていてバスが来たと思ったら
数台バスが連なってる時なんかはイライラします。(笑)
個人的には地下鉄までの道のりに比べたら待つのはどうって事ありません。
10: 内覧前さん 
[2013-03-05 14:20:11]
>>No.9さん
ありがとうございます。参考になります。

入居予定の方で、フロアコーティングを検討している方はいますか?
今検討中で迷っているのですが、床材メーカーに聞いたところ、
「十分な強度のある床材なのでコーティングは不要」との見解でした。

このメーカー見解を以ってコーティングは見送ろうと思っていますが、
参考までに皆さんはどのようにお考えでしょうか?
11: 匿名さん 
[2013-03-05 15:59:58]
>「十分な強度のある床材なのでコーティングは不要」
コーティングが必要かは強度がでは無く、水分に対しての耐性ですね。
水拭きがOKのフロアー材であれば不要です。
12: 入居前さん 
[2013-03-09 20:21:39]
内覧会行って来ました!

工期的に突貫工事なのは覚悟してましたが、内装仕上げが酷すぎでした><
オプション箇所はイメージ通りの仕上がりで満足♪
何も家具が入ってない状態なのに狭く感じてしまったので、
おそらく入居したらかなり狭く感じるんだろうなあ。。。

みなさんはどうでしたか?
13: 匿名さん 
[2013-03-09 22:01:42]
内装仕上げ、どのように酷すぎたのでしょうか。
14: 入居前さん 
[2013-03-10 10:31:19]
クロスのキズ、スキマがあちこちにありました。建具やタイルのキズもちょいちょい。
他にも細かい部分で残念な仕上がりが散見しました。
15: 匿名さん 
[2013-03-10 11:21:49]
指摘して直してくれないのでしょうか。ちなみに何階ですか。高層部でなければ突貫工事とは関係ないと思います。
下請けの腕、おじさんの仕事の質だと思いますが。
16: 匿名さん 
[2013-03-10 14:12:26]
クレームでうまく治ればいいけど、却って、ひどくなったりすることも結構ある。
満足いく様な、綺麗な仕上がりだといいですね~
17: 入居前さん 
[2013-03-10 14:16:17]
階数は上の方です。

職人の腕次第なのはもちろんですが、突貫工期だと人海戦術が行われるので腕の悪い職人が入る確率が高くなります。

腕の良い職人も、時間に追われるためにやはり普段より雑になりがちです。

また、チェックの目が行き届かなかったり乾燥時間が満足に取れなかったりもあります。
19: 入居前さん 
[2013-03-20 21:22:24]
引渡しが近づいてきましたね。
現地は相変わらず休みなく夜まで明かりがついていますね。
これだけ切羽詰まっている状況を見せられると、やはり手抜きがないか不安になってしまいます。
内覧会での指摘事項、キレイに直ってればいいのですが、、、

仕事が多忙な時期な上に、引っ越し準備に追われ、仕上がりの不安まで頭をよぎると、
今更ながらマリッジブルーならぬマンションブルーになってきます(笑)

気分を変えるために話題を変えますが、皆さんオプションはどのくらい付けましたか?

うちは和室→洋室、大鏡、タイル張り、エコカラット等々、予算を大幅オーバーでした、、、
20: 引越前さん 
[2013-03-30 20:45:27]
皆さん、引渡会お疲れさまでした。
上下左右の方とご挨拶させていただきましたが、皆さん良さそうな方ばかりでほっとしました。

引渡しは終わりましたが引っ越し準備は全く進んでません(笑)
26: 匿名さん  
[2013-04-14 21:22:08]
あーあ、削除のせいで人が居なくなりましたね。

削除されたやり取りの概要は把握していますが、特に誰かに不利益になるようなものでも、目を覆うような酷い表現でもありませんでしたよ。

他のスレでは削除の多さをネガティブポイントとして挙げられていたりもします。

削除前の書き込み内容よりも、運営の削除行為の方がずっと害になっていますよ。

皆さんの不安をこれ以上煽らないように、この書き込み及びこれ以降の書き込みの削除は慎重にお願いします。

せっかくのコミュニケーションの場ですが、このままでは廃れてしまいますよ。運営さんもそれは本意ではないですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる