マンション雑談「マンションの駐車場に止まってる車種」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションの駐車場に止まってる車種
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-01 19:51:41
 削除依頼 投稿する

おたくのマンションはどんな車が止まってますか?

[スレ作成日時]2013-02-26 12:19:16

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの駐車場に止まってる車種

1: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 15:48:51]
いろんな車種がありますが、ベンツやBMW等々の高級車は少なく、
国産ミニバン、総じて5ナンバーが多いです。

ちなみに400世帯を超える大規模マンションで自走式駐車場(千葉県我孫子市)です。
小学生以下のお子さんをお持ちの世帯が多いです。

マンションのグレードや入居世帯の収入に左右されるんじゃないですか。

2: 匿名さん 
[2013-02-28 16:47:07]
先週、所沢のタワーじゃ駐車場の半分以上が空いてるってニュースで
やってたよ。
3: 匿名さん 
[2013-03-01 00:22:36]
うちはメルセデス、BMWなどの外国車6割、国産車4割といったところだが、このスレの目的、趣旨はなに?
5: 匿名さん 
[2013-03-01 02:23:16]
タイガー、90式、エイブラムスですかね。
10: ビギナーさん 
[2013-03-04 18:24:02]
こんばんは。皆さんのマンション、それぞれ停まっている車が違っていてカラーが出る感じなんですね。
私の住んでいるマンションは至って一般者ばかりですが、大型が多いです。やっぱりファミリーマンションだなあという感じで、同じくカラーが出ています。ちなみに私の一家は車ナシなんですけどね。

可愛らしい車が停まっているのを見るとうちも欲しいなあなんて時々思います。
まだ駐車場の空きはあるみたいなので追々検討しまーす。
11: 匿名さん 
[2013-03-27 18:49:38]
うちのマンションは8割は立駐だから大型は無理なんだよね。
ベンツ、BMW、レクサスも入るけどランク限定だし、車選び考えたら平面で確保できるところがうらやましい限り。
ファミリーカーも車高が高すぎるのは無理なんじゃないかと。
土地の確保ができなかったんだろうから仕方ない場所なんだ。

14: 匿名さん 
[2013-03-31 03:41:05]
ここ何年の都心マンションはたとえパークマンションでも完全平置きはないな。
よっぽど古いマンションだね。
15: 3 
[2013-03-31 22:20:44]
うちも全部平置き自走で住戸数の6割あるけど、築37年(笑)
都心で全部平置きって、うちみたいに相当古いマンションだけですよ。
17: 匿名さん 
[2013-03-31 23:07:30]
うち、全戸平置きで各戸2台分以上有るよ、各戸無条件で一台目は無料、確保。
敷地持ち分は一戸当たり50坪(170㎡)くらいあるわ。築43年。
今建替え審議中、持ち出し無しでいけそう。 
土地は有った方が良いね。 築40年でも財産価値いきなり?倍だよ。

18: 匿名さん 
[2013-04-01 16:47:41]
>>16
近年の都心物件でオール平置き(室内)は、ヴィークハウス広尾くらいしかないと思いますが。

>>17
持ち出し無しで建て替えたら、間違いなく平置き駐車場は全滅か一部のペントハウスのみ付設・・になるかと思います。
19: 匿名さん 
[2013-04-01 17:18:59]
>>18
>持ち出し無しで建て替えたら、間違いなく平置き駐車場は全滅か一部のペントハウスのみ付設

全戸平置き一台分+来客10~15確保予定、機械式の導入はメンテも含め却下。
4階建てを15階建てに建替え予定で居室が増えちゃうんですよね。
駐車場が不足なら地下も検討するとか、でも費用面で無理かも。
20: 匿名さん 
[2013-04-01 19:21:36]
もしかして室外、つまり青空駐車場のことを全戸平置き付きって言ってるの?
それだったら腐るほどあるでしょう。
21: 匿名さん 
[2013-04-01 19:51:41]
そうだよ、おたくが勝手に↓ 解釈してるだけですよ。 変えちゃったのか?

>近年の都心物件でオール平置き(室内)は、ヴィークハウス広尾くらいしかないと思いますが。

さぞお高いのでしょうね。   空気読むのか吸うのか、どっちかな。
22: 匿名 
[2013-04-23 11:46:32]
空気は吸って吐きます


最近家のマンションにベントレーが駐車しています。ロングなので駐車場に入れず車路に止まっていて邪魔です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる