野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?part23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋ってどうですか?part23
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-03-21 00:19:00
 

引き続き皆さんで情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311637/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2の一部(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩8分
   総武線 「船橋」駅 徒歩16分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
   京成本線 「京成船橋」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.72平米~100.24平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 09:03:49

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋ってどうですか?part23

1: 契約済みさん 
[2013-02-26 09:07:02]
購入者です。
2街区を疑惑の抽選で買えずに3街区を購入しました。。
購入者の方々、検討者の方々、このマンションの様々な
情報交換を致しましょう!
2: 匿名さん 
[2013-02-26 09:12:33]
4・5街区東側の道路は夜も交通量は多いのでしょうか?都内から検討していましてご近所の方などいらしたら情報をお願いします。
3: 匿名さん 
[2013-02-26 09:16:27]
東は交通量多いよ、高圧電線あるし。南がいいでしょ。
南高いと言うなら西側だけど要望書かなり入ってましたよ。
4: 匿名さん 
[2013-02-26 09:20:02]
高圧電線近くだと
電波障害対策費みたいなものが別途徴収されることがあると思いますがここは?
5: 匿名さん 
[2013-02-26 09:21:43]
奏では配管が竣工後に問題になってますが、1と2街区ではそのようなことはありますかね?
6: 匿名さん 
[2013-02-26 09:23:57]
竣工街区では外廊下がしょぼいと指摘されてますよ。うちはあくまで非常用で外にあるのでこんなものかとおもっていますが…。
価値観様々なのでそれ以上なんとも言えません。。
7: 匿名さん 
[2013-02-26 09:27:13]
電波障害の費用はセミナーで円グラフの説明時に記載されていたかとおもいます。
8: 匿名さん 
[2013-02-26 09:34:55]
西側を検討しています。
ここってコの字型のマンションですよね。
寝室に朝陽が差してリビング側も陰ることが無いとなると何階以上を購入すべきなんですかね。今のところは9階辺りを考えてますが日当りが気になります。
9: 匿名さん 
[2013-02-26 09:37:17]
日当りなら南でしょ。
いつ買うの?いまでしょ!
11: 匿名さん 
[2013-02-26 09:47:06]
日当りを気になさるなら南、それも南西向きがいいかと。あくまで日当りだけですよ。
コの字型であれば、最上階か最上階から1つ下の階辺りは前に遮る建物なければ明るいのではないでしょうかね。
12: 匿名さん 
[2013-02-26 10:35:03]
>2さん

東側の道路は交通量全然多くないですよ。
空いているのでイオンからの帰りは新船橋から1、2街区の間を通り5街区とイオンタウンの間から東側道路を使います。
13: 匿名 
[2013-02-26 13:24:12]
寝室に朝陽がさして、となると、

廊下側洋室のブラインドタイプの雨戸に近いものを開放させて、カーテンもしないで寝ると
いうことでしょうか。

実際には、朝陽で目覚めたとしても、ベッドでウダウダする時間は長くても30分くらい。
その30分の朝陽のために洋室西側を選択するのって、もったいないですよね。
寝室は、基本的に寝るための場所ですから寝室に陽があたるより、より長い時間滞在する
リビングに陽があたる時間を長く見積もったほうがよくないでしょうか。

DINKSだったら、西向きでも良いかもしれません。
でも、唯一くつろぐ週末に午後遅めの時間からしか陽が当たらないのも寂しいですね。

西日は強く、そして部屋の中のほうまで長く入ります。
すごく眩しくてレースカーテンだけでは対応できず、厚手カーテンをひいてしまうことが
多いので、西側のメリットは安い意外に見当たりません。

西側は安くて当たり前という気がします。
価値観はそれぞれなのですが。
14: 匿名さん 
[2013-02-26 13:37:25]
三街区があるから、そんなに西陽は入らないんじゃない?
15: 匿名さん 
[2013-02-26 13:44:21]
>13
あなたの好みや生活スタイルはわかったけど、だから?としか言い様がない。
私は西側で申込みますよ。誰が何と言おうとね。
16: 匿名さん 
[2013-02-26 14:15:56]
それぞれが、自分の価値観に合ったところを購入すればいいのではないでしょうか。

我が家は、いろいろと検討した結果、南側高層階に要望書を入れました。

住めば都ですから、西だろうが東だろうが南だろうが、きっと好きな家になります。
17: 匿名さん 
[2013-02-26 14:23:03]
いくら安いからといって西は避けます。
五街区の西はまだマシだと思いますが。

ご近所付き合いする中でみんな口にはしないけど心の中では「西、かわいそう」と
思われたりするわけですよね。
このマンションは価格格差が大きいだけに生活レベル格差も大きいと思います。

自分は日中いないからいないしたいしたご近所付き合いしないからいいけど
妻が卑屈な思いをしそう。
18: 匿名さん 
[2013-02-26 14:31:47]
西でかわいそうとは思わないけど、あなたが旦那で奥さんかわいそうとは思います。
19: 匿名さん 
[2013-02-26 14:32:43]
16さん、同意です。
皆さん同じプラウド船橋を購入または購入希望なのですから向きには関係なくよいコミュニティが作れるといいなと思います。
ちなみに私は3街区西側高層階です。
20: 匿名さん 
[2013-02-26 15:08:51]
三街区南を契約しましたですが、
西や東だってそれぞれの判断ですし、
かわいそうだとか、曲がった見方なんて
する気にもならないです。

むしろ、向き程度のことで周りを気にしすぎる人の
価値観がかわいそうに思います。
人を住む家とか収入で判断するほどつまらない人間には
なりたくないものです。
21: 匿名さん 
[2013-02-26 16:19:50]
価値観は様々ですからね。
西だから可哀想とは思わないなぁ。
好みはそれぞれだから否定できないからね。
私は野村の誘導に乗ったにも関わらず、抽選外れた人の方がよっぽど可哀想に思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる