一戸建て何でも質問掲示板「窓の必要性、大きさについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓の必要性、大きさについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-07-08 10:18:29
 削除依頼 投稿する

関東地方、南西角地に新築予定です。
LOW-Eガラスでアルミと樹脂の複合サッシを使用します。

南東にビルトインガレージがあり、その西側に寝室があります。
東側からの採光は見込めるのでしょうか?
ビルトインガレージの東側は塀がありません。

1階北東に洗面所があります。
東側に小さい窓をつける予定で、北側の洗面台の上に明り取りと通風の為に窓をつけようか悩んでいます。
2か所窓はあった方がいいですが、寒いのでつけない方がいいでしょうか?
つけるとしたらFIXの方がいいですか?

西側の窓(北に15度ふれている)は暑いので小さめがいいですか?
折角の角地ですし、明るさと暖かさの為にほどほど大きい窓がいいのでしょうか?

体験された方や詳しい方は教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-23 16:33:48

注文住宅のオンライン相談

窓の必要性、大きさについて

9: ママさん 
[2013-07-03 16:31:36]
我が家も南西角地なのでアドバイスお願いします
2階子供部屋の窓で悩んでいます
西北に4.5畳×2部屋の続き間で、ひとまず1部屋になっています
西側に5.46m幅で、780×1180の木製窓が2つ予定です。(各部屋に1つづつになる)
北側には引き違いの窓が付きますので(北側は隣地の庭)明るさは大丈夫かなと思うのですが、
1部屋に分けたときや見た目から窓が少ないかな(小さい?)と思っているのですがどうでしょうか?

580×980位の少し細めの窓にして3枚か4枚にしたいなと思っているのですが付けすぎでしょうか?
外観のイメージ画像を載せるので見た目も含めてアドバイス頂けたらと思います。
赤い部分の窓で悩んでいます

4m道路を挟んで向かいの家がありベランダがこちらに向いています。丸見えではないと思いますがベランダに出ると部屋が見える状態かと思いますので少し細めの窓のが見えにくいかなと思ったのですが・・・

1階部分はお風呂と玄関、隣に南に面したベランダ付きの部屋でその下は和室になるので窓の大きさを全て揃えるのは難しそうです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる