株式会社トラスト・ファイブの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア成増契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 2丁目
  7. レリア成増契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-05 01:10:13
 削除依頼 投稿する

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239578/

所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩16分
   東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩16分
   東武東上線 「和光市」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:61.25平米~73.59平米

公式URL: http://www.trust5.co.jp/property/narimasu/
売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

契約済みの皆さんで情報交換したいと思っています。
よろしくお願い致します。

【情報を追加しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-22 22:50:13

現在の物件
レリア成増
レリア成増  [最終期]
レリア成増
 
所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 地下鉄成増駅 徒歩14分
総戸数: 56戸

レリア成増契約者専用

61: もと新倉住み 
[2013-08-20 07:54:23]
>No.60 入居済みさん
セミ、本当にスゴイですよね。昨夜はゴミ出しの際に廊下の天井に一匹と床に二匹、待ち構えていましたf^_^;)もう死んでいるのかと思って近づくと、奴らはいきなり動くので、ドキドキです。そのうち一匹は飛んで私にぶつかってきましたし(苦笑)

今ではうちの妻はすっかりセミ恐怖症になっています。
62: 入居済みさん 
[2013-08-22 11:44:29]
もと新倉住みさん

ありがとうございます。今回は外してガシガシやってしまいました(T0T)
次回は、網戸用の激落ちくん使ってみます。


蝉は本当にすごいですね。引っ越してきて、一番最初の来客はベランダに蝉でした(笑)
なんでミニジャングルの反対から・・・と思いましたがwww

さて、ゴミの件ですが、このマンションは牛乳パックとか普通の白いトレーとか
別にそのまま燃えるゴミ、燃えないゴミなんですかね?
分別場所がないので、そのまま捨てていますが・・・・。

車を利用の皆さん、駐車場の鎖が日に日に短くなっていきませんか?(笑)
あれ、もう少し丈夫なものじゃないといただけないですね^^

63: もと新倉住み 
[2013-08-22 12:47:23]
>No.62 入居済みさん

いま仕事で出先へ移動中なので、速攻レスします(笑)
ぜひ網戸用劇落ちくん、試してみて下さいね。

セミの件、あとしばらくの辛抱でしょうが、ほんとに辛いです(´Д` )
昨晩ヤマト運輸の宅配が来たのですが、配送の方もセミにビビってましたf^_^;)
廊下にのたうちまわるセミもそうですが、夜中と明け方のセミの大合唱も辛いです(´Д` )
ネットで調べたら、高周波音をカットする耳栓が良いと書いてあったので、買ってみようと思っています。ちなみにセミの声は中層以上の部屋の皆さんはうるさくないのでしょうか?
あと、セミを食べにムクドリの群れが来ないか心配です。

ゴミの件について、
当方、レリアに入る前から10年以上和光市に住んでいますが、ゴミ分別は今のゴミ捨て場のとおりです。牛乳パックやトレーを洗って、分けて出す、といった制約はないですね。

駐車場の鎖の件、
確かにちぎれてビニールの紐で補完してましたねf^_^;)
うちは出掛けるとき、いったん車を前に出してから、鎖をもとに戻すようにしてます。この間はじめて外しっぱなしで出掛けたら、鎖が立体の隙間から下に落ちてしまっていて、かなり焦りました(´Д` )
まだ入居から一月程度なのに、もう交換?となると、この先修繕費が心配ですね。塵も積もれば山となりますから。

またいろいろ情報交換させていただければと思います。よろしくお願いします。(^-^)/
65: 入居済みさん 
[2013-08-24 20:37:00]
エントランスホールのソファーが大きくて通路が少し狭い感じがします。暑いので空調が着いていてほしかったです。

1階は全部売れたみたいですね!
66: 入居済みさん 
[2013-09-02 21:52:37]
みなさんお風呂の乾燥って毎日されてますか?
毎日乾燥された方が良いのでしょうか?

返答よろしくお願い致します。
67: マンション住民さん 
[2013-09-05 11:02:39]
>No.66入居済みさん

うちの場合は、シャワーや入浴後、乾燥の「強」をしています。
すると6時間乾燥が「強」になるのですが、途中で乾いているか見て、気づいたときには
切ってしまっています。6時間連続「強」では電気代が・・・・なんて思っているので^^;
他の方々はいかがでしょうね。

さて、ようやく水道・電気・ガスの請求が来たのですが、以前の投稿にもあったように
ガスは以前の住まいの半分以下になりました。
冬は床暖房を使う予定なので、わかりませんが、嬉しいことですね^^
しかし、電気は3分の1ほど増えました(泣)
今後注意して行かなければなりません^^

また、一日窓を開けておくと、砂埃というかなんでしょう結構床がざらつき、
クイックルワイパーをかけると1日で黒くなります。(ほこりなどとは違います)
みなさんのお宅ではいかがですか?
やはり大きい道路が近いので、その関係なのでしょうか。

またまたご入居された方がいらっしゃるようですね。
多くなってくるとなんだか嬉しい気がしています。

これからもよろしく御願いいたします。
68: マンション住民さん 
[2013-09-09 10:19:00]
駐車場の鎖・・・・。
ビニールに変わっていましたね・・・。
たぶん管理人さんがしてくださったのだと思いますが・・・。

まだ売り出しもしている物件であるのに、売り主さんよくあれで見学者受け入れますね。
もともと最初に付けた鎖も駐車場用のものではないですし、
あんなにすぐに壊れるものでは、ないも同然です。
弱いプラスチックの鎖ではなく、ロープでもいいので早急に替えてもらいたいですね。
あんなに弱いものでは、この先本当に修繕や管理費が心配になってきます。
69: 入居済みさん 
[2013-09-10 12:55:54]
浴室ドアの通気口にホコリが良くたまりませんか?

駐車場の鎖、ステンレス製にした方が良いのではないかと。ビニール紐は使いにくいですね。
70: マンション住民さん 
[2013-09-10 23:38:17]
ステンレス製の鎖!?

ダメですダメです。クルマ傷ついちゃいますよ。

71: マンション住民さん 
[2013-09-12 12:42:30]
浴室のホコリは綿棒などの細いもので取ることができます。

駐車場の鎖は車に当たると傷付けてしまう恐れがあるので、柔らかい物が良いですね。
72: マンション住民さん 
[2013-09-12 12:44:50]
最近は涼しくなってきたので窓を開けてますが、やはり車の騒音が激しいですね~。
73: マンション住民さん 
[2013-09-14 08:36:01]
No.70さん

そうですね(笑)
ステンレスは車のことを考えると無理ですが、なにか対応は欲しいところですね。

No.72さん

騒音やっぱりありますよね〜。
テレビの音を30以上に設定しているとなんだか悲しくなりますが(笑)


最近も朝、ゴミ捨て場の外にゴミがおいてありますね。
外からの持ち込みでしょうか。
悲しいことです。
管理人さんよくしてくださっているのに、心ない方がいますね。

和光や成増からタクシーに乗ると、レリアはまだ知られていなくて悲しいです。
うちは、よく「メゾン和光の隣です」と説明しています(笑)
だんだんと住人の方も多くなっているようですね。
中学生や高校生の子たちが会うと気持ちよく挨拶してくれる子ばかりで
うれしいです。

今後もよろしくお願いいたします。
74: マンション住民さん 
[2013-09-14 12:46:15]
外の騒音があるせいか、左右上下の生活騒音が全く気になりませんね。
75: もと新倉住み 
[2013-09-16 10:15:47]
風が凄いので、駐車場の鎖をあえて外しました(´・_・`)

みなさん気を付けましょうー!
76: もと新倉住みさん 
[2013-09-16 10:32:46]
いま駐車場を見に行ってきました!(◎_◎;)

昨晩、あえてはずしておいた鎖を、ご丁寧に戻して下さった方が(>人<;)
案の定、風で鎖はちぎれて、両側にぶら下がってました。

あーあ。
77: マンション住民さん 
[2013-09-16 14:36:02]
もう駐車場の鎖なくても良いと思うんですが。車に当たったりしたら傷が付いてしまいますよ。
78: もと新倉住みさん 
[2013-09-16 15:00:28]
>No.77さん

私も賛成です。
但し、少し前の書き込みにもありましたが、お子さんの安全等を考慮されてのものなのでしょうか?
和光市の他のレリアの物件を見ても、特に機械式駐車場に鎖は無いようなのですが、うちのマンションにだけ着いてる理由は何なのでしょうね?
79: マンション住民さん 
[2013-09-16 17:07:47]
台風、やっと過ぎ去ってくれたようですね。
被災地に大きな影響が出そうなので、ちょっと心配ですが・・・・。
住人の皆さんはお気づきになられましたか?
台風の注意が1Fのエレベーターの横に貼られていて、
なんだかうれしかったです。
管理会社の方の心使いなのでしょうかw

台風の風、結構強かったですね。
駐車場の地下の方の車が大丈夫か、また鎖はどうかと何度か見にベランダに出て
びしょぬれが数回でした(笑)

駐車場の鎖については、お子さんのことを考えると取り外しと言い切れないでいます。
やはり目に見えるものがあっての安全対策とも思えてしまい・・・・。
ですが、新築に住んだのにあのビニールは悲しくなりますよね。
なんとかしたいな〜なんて思っています。
マンションの理事会が発足したら、ご検討いただきましょう。

今日は、4時ごろにちょっと風が収まってきたので、窓ふきをしましたw
雨がちょうどいい具合にくっついてくれていたので、暴雨とともに舞って来たホコリを
落としてみました。
今は日がちょっと差して気持ちいい風が吹いていますね^^
連休の最終日ちょっと残念なお天気でしたが、明日から学校お仕事の方がた
がんばりましょうw




80: マンション住民さん 
[2013-09-18 22:16:52]
ベランダから結構魚の焼いてるニオイがしてきます!
81: 匿名さん 
[2013-09-20 15:02:30]
皆様の選択に間違いはなかったようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レリア成増契約者専用

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる