三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者・住民専用)ザ・パークハウス 川崎矢向」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. (契約者・住民専用)ザ・パークハウス 川崎矢向
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-23 22:45:19
 削除依頼 投稿する

住民専用スレを立ててみました

[スレ作成日時]2013-02-22 13:33:02

現在の物件
ザ・パークハウス 川崎矢向
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越2丁目286番9(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩10分
総戸数: 68戸

(契約者・住民専用)ザ・パークハウス 川崎矢向

1: 入居前さん 
[2013-02-22 17:33:14]
住民スレを立ち上げてくれてありがとうございました。

私はまだ引っ越し前ですが、みなさんよろしくお願いします。
3: 入居済みさん 
[2013-02-25 12:40:18]
入居済です。今後ともよろしくお願いします。
お約束通り、カビ取りなり浄水なりの訪問販売が数件来ましたね。
4: 住民 
[2013-05-27 01:36:41]
矢向駅までの距離はやはり長く
感じますね…皆さんはなれましたか?
5: マンション住民さん 
[2014-06-23 08:54:38]

過疎ってますねぇ汗
ふと、投稿してみます。マンション管理のこと。
議事録や、アンケート回ってるけど、同じネタばっかだし、なんか建設的な内容じゃ無い気がしたので、いい意味で匿名のこの場で話し合いとかどうですか?

1. 駐車場の件
結局のところ今収支が逼迫してるんでしたっけ?
今後の修繕等の予防措置としてでしたっけ?
問題意識が住民間で希薄な今の状況で、リースなり、外部に貸すとかの話をしても不毛な気が。
自分たちの軒先に他人に使わせるコトには反発強いと思います。
確か費用対効果が、あわないて除外されてるけど、住人に対するカーシェアリングとかはダメなんでしたっけ?
住人に対するサービス向上策から利益を模索した方が良い気も。

2. 駐車場
アンケート来ましたね。大型自転車が問題のようですが、言わんとしてるのは子供乗せ用の電動自転車でしょうか。
それが違反と言われると市場に出回ってる電動自転車とチャイルドシートは重さとサイズの条件に合わないので、アウトと言うコトでしょうかね。
もし、高齢の方が三輪や、電動自転車乗りたい!となってもアウトですかね。
駐輪ラックの仕様から条件が決まってるようですが、他のマンションとかどうしてるんでしょうかね?
どこでも起きそうな問題なので事例から解決案はありそうですが。
どう思いますか?

と、たぶん独り言で終わりそう(笑)
6: マンション住民さん 
[2014-06-23 22:45:19]
5ですが、追記です。
駐輪の申し込み条件を事前に理解しとけよ!となれば、全くその通りです。共同住宅ですし。
とはいえ、それだけだと大型自転車の保有者、潜在的保有者とそれ以外の方との間で軋轢が生じかねないかなと。
ぶっちゃけ申し込み条件を今時点でも認識して駐輪場利用してる人の割合次第もありますが。
議事録等見る限り、実はそんな条件だったんですよ〜な印象を受けているので、誰もが認識希薄だった気もします。

休眠状態の機械式駐車場を駐輪に活用してもいいかもですね。
不毛なリース話や、バイク置場に自転車置いた時、バイクへの傷リスクなどより、よっぽど確実性あるかなと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる