千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-26 12:25:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

613: 匿名さん 
[2017-04-01 01:01:11]
>>612

数字しか見ないのか?
要因を答えてみよ。
614: 匿名さん 
[2017-04-01 02:02:50]
>>613 匿名さん

>>613
元町の人口増加の要因が何か、数字を見て感じ取れるないから、意味理解出来るでしょw

>何が目的でこんな投稿をしたか意味不明
↑意味理解できてないの図www

クイズ出して正解教えてもらいたいの?
615: 404 
[2017-04-02 21:39:47]
つーか、中町新町の2011-2016の5年間は、開発が完全ストップして、
転出>転入 → 転出=転入 → 転出<転入
と推移してきてる。
元町は幾つか新規物件があった。

だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。

足し算お疲れ様。
ドヤ顔するほどの中身無いけどな。
616: 615 
[2017-04-02 21:54:01]
614の404は誤り。
失礼しました。

617: 匿名さん 
[2017-04-02 23:20:00]
>>615

中町・新町の液状化とは関係ないわけだ。
元町は、江戸時代からの漁民の村だったと言うイメージがある。
618: 匿名さん 
[2017-04-05 07:02:27]
>>615
>元町は幾つか新規物件があった。
>だから、この5年間の累計で元町が断トツでプラスなのは当たり前。
あと、日の出のアイルズと明海のクオンが町の液状化被災で販売時期が遅れたもの効いてるよね。
ちなみにクオンはあれがなければ2011年から結美の街-世代を結ぶ-として戸建100戸、マンション120戸で販売が予定されてた。

>>617
>中町・新町の液状化とは関係ないわけだ。
関係が無いわけないでしよ。
クイズの出題者が答えを知らなかったとは(笑)

アイルズやクオンの販売が液状化被災で遅れた件も気付かない輩が貴重な情報提供者である>>610さんに絡んでて凄く気になってたんだよね。
きちんと謝りましょうね。
619: 匿名さん 
[2017-04-05 07:12:09]
>>615
ごめん。
>中町新町の2011-2016の5年間は、開発が完全ストップして
書いてあったね。
620: 匿名さん 
[2017-04-18 20:30:52]
かなり早く出たけど、京葉線がちんたら走るもんで遅刻しそうになりました。
東西線、総武線、京成線はどうでした?
621: 匿名さん 
[2017-04-18 22:51:57]
東西線浦安駅から大手町方面に7時20分頃乗ったけど、少し遅れた程度。全く問題なし。

最寄り駅は新浦安だけど、年に何度も運転見合わせは困るんで、わざわざ東西線使ってる。
622: 匿名さん 
[2017-04-20 11:48:42]
>>621
そうですか。
京葉線は暴風対策を施したと聞きましたが、なんだったのだろう。
今度は東西線も視野にいれて出勤します。
623: 匿名さん 
[2017-05-07 19:03:32]
>>621 匿名さん

防風壁を施工した京葉線でもあるが、台風・強風の時にはやがて東西線も総武線も運転規制が始まる。

その中で最後まで生き残っているのは、荒川でしか地上に顔を出さない都営新宿線。
624: 621 
[2017-05-07 19:44:59]
2013年の台風の時は、前夜家族に
「明日の朝は東西線も止まるだろう。
そしたら一之江まで車で送ってくれ」
と話してたら、その通りになった。

こんな状況
http://www.nhk.or.jp/chiba-blog/400/170200.html

で、いつもの時間に家を出て車で一之江に向かい、
いつもの時間に会社に着いた記憶がある。

船が京葉線の電線切って止まってしまった時、
浦安駅に京葉線利用者が雪崩れ込んできて
パニックになった。
この時も確か、東西線を放棄して新宿線だったかな。

625: 匿名さん 
[2017-05-07 22:16:44]
強風対策は京葉線が一番最初に行われたけど、
総武線も常磐線も武蔵野線も防風柵付けて強くなったので、
結局京葉線が一番弱い。
626: 匿名さん 
[2017-05-07 22:22:06]
昔は20mの風で止まってたのが25mまで大丈夫になったけど、他の路線もレベルアップしたから京葉線が一番止まる路線に逆戻りしたよね。
627: 匿名さん 
[2017-05-07 22:24:08]
話が被った。

新宿線が正解。もしくは舞浜から中距離バス。
628: 匿名さん 
[2017-05-07 23:28:00]
>>625 匿名さん

そんな解釈するなら、以下のJR東のPDFを読んでみたら?

https://www.jreast.co.jp/development/tech/pdf_35/Tech-35-36-41.pdf

2005年12月25日の羽越本線いなほ号の脱線転覆の大惨事をJR東は神経質になっている。
629: 匿名さん 
[2017-05-07 23:45:39]
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/08/080113/03.pdf

S53年2月に春の突風で荒川橋梁上で、地下鉄東西線が脱線転覆事故を起こしているのはどれほどの人が知っているのだろうか?
630: 匿名さん 
[2017-05-08 09:20:42]
>>627 匿名さん

中距離と言うより一之江駅に向かうバスが舞浜駅から出てる。但し、台風時は傘は役に立たない。雨ガッパで。

http://info.tokyodisneyresort.jp/s/access/bus/koiwa.html
631: 匿名さん 
[2017-05-11 19:54:00]
こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
で、渋滞にはまっている最中に京葉線がその間に動き始めててがっかりした。
結果、京葉線が動くの待ったやつに出勤で先を越された。

何年か前に一之江にバスで向かった時は、まずバスが来ない。来ても渋滞にハマってまったく動かない。最悪です。
経験からいって新木場まで向かった方がマシ。
さらに言うなら、京葉線が動くまで自宅待機が無難です。
632: 匿名さん 
[2017-05-11 22:37:37]
>>631 匿名さん

どんな経路を使いましたか?
舞浜大橋と環七を通っていない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる