住宅ローン・保険板「11月実行の方→」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 11月実行の方→
 

広告を掲載

Fits [更新日時] 2013-11-02 19:29:42
 削除依頼 投稿する

11月実行のスレがないので作ります。
9月より金利が下がりそうな気がするのですが、どうなんでしょうね。
11月実行の方、ここを有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2005-09-11 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

11月実行の方→

42: mini 
[2005-10-18 01:03:00]
11月予想です。
 三井住友 35年・・・・・・・・・2.98%
 SBI フラット35年・・・・・・・2.59%
 住友信託 30年・・・・・・・・・2.73%(4.8%-2.05%)
 !(’−’)!へろへろ〜
43: 匿名さん 
[2005-10-18 10:04:00]
〜日経goo NIKKEI NEWS MAIL[2005/10/18 朝版]より〜
◆個人向け金利じわり上昇・国債や住宅ローン
国債や住宅ローンなどの金利がじわり上昇。日銀が量的緩和政策を予想より早めに解除するのではないかとの観測が背景に。
44: 匿名さん 
[2005-10-18 14:30:00]
私の11月貸出金利予想
三井住友 新規35年 2.84% 0.12%↑
SBI  新規35年 2.51% 0.09%↑
住友信託 新規30年 2.68% 0.10%↑
10月金利はおそらく長期金利1.43%程度の時に決定していると思います。
現在1.56%ですから、直接反映させれば0.13%上がってしまうと思いますが、
そこは顧客獲得競争ですから、そのまま転嫁はしません。という姿勢を打ち出す可能性があります。

まぁあとは、希望的観測が入っていますがね。
45: mini 
[2005-10-19 02:00:00]
顧客獲得競争に期待します!!!
1.43%程度の時に決定を期待します!!!

銀行さんに電話したら、28日ぐらいまでには確定連絡を頂けるようです。
46: 匿名さん 
[2005-10-19 19:42:00]
上昇は仕方ないと思うが、どれだけがんばって上げ幅を下げるか。
ここでの踏ん張りが結局は今後の評価になると思う。
だから、お願い!あがらないでぇ〜!!
47: 匿名さん 
[2005-10-22 00:30:00]
もう11月になるんだけど、どうなのよ?
48: 匿名さん 
[2005-10-25 02:11:00]
どうなのよー!?
49: 匿名さん 
[2005-10-25 09:43:00]
期待や希望はかなって欲しいものだけど。
現実は、行内の基準に基づき粛々と決定されるだけですよ…。
50: 匿名 
[2005-10-26 22:47:00]
グッドローンのスレで
11月実行金利2.55% って出てました!
0.13%↑ですかね?
51: 匿名さん 
[2005-10-26 23:52:00]
だとすると12月が長期金利の上昇をモロに受けるのか。
11月はあがったけど、予想より急増しなかった。
それだけでもよしとするか・・・
52: 匿名さん 
[2005-10-27 00:10:00]
うちもグッドローンです。ドキドキしますね。
53: 匿名さん 
[2005-10-27 10:56:00]
我が家もそうなのですが、借入金利が0.1%変わると総返済額って100万くらい変わりませんか?
(借入額によるのはあたりまえですが、平均借り入れ額の3000万だとそうなりますよね?)

庶民としては、下手な宝くじよりも期待してしまいますよね!
54: 匿名さん 
[2005-10-27 12:26:00]
この間、糖蜜の担当さんに聞いたら、長期の金利は0.13くらい上がっているので、それに影響を受けるものはそれくらい上がりそうだといっていました。
55: 匿名さん 
[2005-10-27 13:07:00]
こんなに早く12月の予報だしますけど、12月の微減はこれでほぼ確定ですね。
0.03〜0.06程度のダウンになるはずです。
56: 匿名さん 
[2005-10-27 13:14:00]
>55
ほんと?
9月上昇

10月微減で調整

11月上昇

12月微減で調整
と私もかんがえてるのですけど
そうあって欲しい、12月実施者です。
57: 匿名さん 
[2005-10-27 13:18:00]
10年固定の2.0から2.1あたりの動きはどうでしょう?12月なんですけでね。
58: 匿名さん 
[2005-10-27 13:57:00]
44=55です。(意図してぞろ目にしているわけではありませんが)

10年固定の商品は現状維持でしょう。2.1なら2.1のままだと思います。
長期プライムレートが1.8に上げられていますので、2.0に下げることは銀行にとってリスクです。
10年商品は糖蜜さんだと主力級商品になると思いますので、やたらめったら変更しないと思います。
59: 匿名さん 
[2005-10-27 14:09:00]
55さん。なるほどです。ありがとうございました!
60: mini 
[2005-10-28 01:13:00]
SBI上がったみたいですね。しょんぼり!
明日あたりに銀行から連絡が入ると思います。それとも、週明けかなあ?
0.15%↑ 覚悟しました。
保証料外枠(+0.2%)なので、3%未満で借りたい!
 1ヶ月遅れてしまったか・・・
61: haru 
[2005-10-28 02:07:00]
昨日SBIの方に聞いたら、12月はさらに上がる気配が濃厚と言われてしまった。ガーン。。。
ウチは12月なんですが、1月むしろ下がったりする??もしかして???
優遇税制を取るか、1月金利にかけるか、おとなしく12月でおさめるか。
はあ=、2.1だった頃が嘘のようだ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:11月実行の方→

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる