住宅ローン・保険板「11月実行の方→」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 11月実行の方→
 

広告を掲載

Fits [更新日時] 2013-11-02 19:29:42
 削除依頼 投稿する

11月実行のスレがないので作ります。
9月より金利が下がりそうな気がするのですが、どうなんでしょうね。
11月実行の方、ここを有意義に使いましょう。

[スレ作成日時]2005-09-11 00:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

11月実行の方→

22: 匿名 
[2005-10-10 01:04:00]
私利私欲ばかりですいません。
このサイトで勉強中ですがせっぱ詰まっています。

11月実行ですが、公庫(6月申込み3.06%)と
地銀のフラットしか申し込んでいません。

4日後の金消でどちらかに決める必要があります。
地銀のフラットは8月 2.61→9月 2.76→10月 2.72
と平均的な動きできています。

11月に公庫の3.06を超えることはないと思い
フラットにするつもりですが、どう思われますか。
金利の予想は無理なことを承知の上ですが
どうか意見をお聞かせください。
23: 匿名さん 
[2005-10-10 07:55:00]
どう考えても3.06は超えないでしょう。
24: 匿名 
[2005-10-10 10:29:00]
22です。
ご意見ありがとうございました。
自分でも大丈夫と思いつつ・・・
後は、あまり上がらないよう祈るだけです。
25: 匿名さん 
[2005-10-10 11:22:00]
11月は間違いなくあがりますよ。
私の予想ではSBIのフラット35で、2.53
26: 匿名さん 
[2005-10-11 12:21:00]
超長期固定金利は10年国債の利率が反映されるんですよね?
国債の10月いつ頃の利率が重要なのでしょうか?
教えてください。
27: 匿名さん 
[2005-10-11 20:20:00]
時期に3%
だから納得しよう・・・っていうのもやだー!
25さん、私もSBIです。
孫さん、スーパーサイヤ人なみにがんばって!!
28: 匿名さん 
[2005-10-12 18:59:00]
長期プライムレートは一気に1.8まで上がってしまいましたね。
29: 匿名 
[2005-10-12 20:08:00]
ホンマや!大ショックです・・・
30: 匿名さん 
[2005-10-12 20:45:00]
そ、そうなると・・・どうなるの?
31: 匿名さん 
[2005-10-12 23:13:00]
長期プライムレートの上がり幅からして、
私の予想ではグッドで2.65%、三井住友35年で2.98%ってとこでしょうか。
32: 匿名さん 
[2005-10-13 08:58:00]
10年国債下がる気配が無いですね。10月20日までに急激に下がったとしても11月金利は上がるでしょう。
超長期固定東京三菱2.82にもどるかな?それともそれ以上か。
皆さんはどう予測されますか?
ちなみに11月1日登記の場合、10月金利でという条件付けでローン契約できますかね?
銀行の支店の判断みたいなんですが...。
33: 匿名さん 
[2005-10-13 09:05:00]
3%超えはまず確実でしょう
34: 匿名さん 
[2005-10-13 20:55:00]
ローン実行日を11月にするか、12月にするかで迷っています。11月に上昇するのは間違いなさそうですが、12月は下がるのでしょうか?
金利に比べれば些細なことですが、12月になると、引越し代が高くなりますよね。
35: 匿名さん 
[2005-10-14 01:37:00]
40歳独身引きこもり君がネットで****をはじめました(大藁
36: 匿名さん 
[2005-10-14 12:45:00]
>>34
12月は色々な要因がありますので下がりにくいと思われます。
参考までなので最終判断は御自分で行ってください。
37: mini 
[2005-10-15 12:30:00]
11月のSONYの適用金利決まりましたね。
 09月(20年超)・・・・・3.726%
 10月(20年超)・・・・・3.687%(前月比▲0.039%)
11月(20年超)・・・・・3.829%(前月比+0.142%、前々月比0.103%)
とても残念ですが、11月金利から、0.1%〜0.2%のアップは、避けられないと覚悟しました。
借入1000万・35年返済・金利0.1%アップで、シミュレーションしてみると、
 ⇒総返済額が約23.5万アップ、月間の返済額が約530円ぐらいになります。
とりあえず早期に100万ぐらい繰上げ返済して、アップ分は吸収するよう頑張ります。
そろそろ、お金借りる準備をスタートしないと!(本審査が終わってます。)

38: mini 
[2005-10-15 12:32:00]
↑月間の返済額が約530円アップです。すいません。
39: 匿名さん 
[2005-10-15 12:49:00]
ガーーーーーン。予測はしていたものの…
40: 匿名さん 
[2005-10-15 19:18:00]
>>37
0.1%UPですか。
SONYはもろ反映しますね。
想定内とはいえ、都銀据え置きにならないかな。
(^−^)にっこり
41: 匿名さん 
[2005-10-15 23:04:00]
37さん、情報ありがとう!
もうこなったら、おどろく程の上昇にならないように祈るしかないなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:11月実行の方→

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる