マンションなんでも質問「いらない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. いらない設備
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2023-07-02 17:36:34
 削除依頼 投稿する

分譲マンション、戸建て分譲にお住まいの方

お住まいになられて

『こんなのいらなかった。この分安くして欲しかった。』
『維持に手間やお金がかかりすぎる』

といった、設備について教えていただければと思います。
土地は安くなっても建築素材や設備の値上げが予想されます。
いらないと判断できるものを避けたいと思います。
よろしくお願いします。


いらない設備への反論は一切お断りします。
営業さんから良いことのみ聞かされますのでいりません。

どうしても反論したい方(メーカーさん営業さん)は
『あって良かった設備』とでもして別に板をたててください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-11-05 11:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

いらない設備

211: 匿名さん 
[2009-06-14 05:28:00]
>>207
明かりは防犯になるので、あった方がいいですよ。
212: 匿名さん 
[2009-06-14 07:27:00]
宅配ボックスはものすごく便利です。

再配達の連絡入れるのに、業者によっては受付時間があったりするとその日のうちに受け取れないし。
在宅していても一人で出られない状況(例えばトイレ中とか、何かの作業中で手が離せないとか)で
再配達を頼むのも申し訳ないというか、こっちも手間というか…。
213: 匿名さん 
[2009-06-15 13:21:00]
リラクゼーション・フィットネスルーム ミセスラウンジ ライブラリーいりません・・・。
どのくらい利用されてるのかな?
214: 匿名さん 
[2009-10-21 14:15:58]
夜もこうこうと明かりがついているエントランス。
非エコもいいとこ。
215: 匿名さん 
[2009-10-21 15:33:28]
キッズルームはいらないね。思いっきり使い方間違ってるから。
216: 匿名さん 
[2009-10-22 02:00:18]
ロビーの応接セット。

午後は小学生、夕方は中学生の溜まり場になっていて邪魔。友だちが遊びに来てるなら、なんで家に入れないのだろう。家に連れて行きたくないなら、遊びに来させるなよ。まったく理解不能。
田舎なんで10階以上の建物とエレベーターが珍しいのか、カバンやゲームやマンガを応接セットに放置したままエレベーターで遊んでたりして、額に#マークが浮き出ることが多々ある。
217: 匿名 
[2009-10-22 09:39:06]
購入したマンションにあるいらない設備


食洗機→据え置きタイプ持ってるから
ミストサウナ→高温多湿ってキライ
洗面ボウル2つ→3LDKに3人家族で暮らすから1つでいい
218: 匿名さん 
[2009-10-22 11:28:14]
真夜中もバリバリについてるエントランス照明、電気代も無駄。夜11時以降とか、多少落とせばいいのにと思う。ただ、マンション前の道路の街灯代わりにされてる面もあって、町内会の街灯負担費が加算されなくなった。建築中は、負担しろと言ってきてたんだけどね。

同僚のとこ、キッズルーム。デベが共用施設の充実として売りたいが為に、無料のキッズルームありますと・・・騙された。管理組合設立後は運営を組合に移管とさらっと書いてあり、そのとんでもない意味が当初は理解できてなかった。経費が管理費からドカッと出て負担が大きいが、キッズルーム利用の保護者が立候補して管理組合理事になってるため、利用者負担金徴収の意見が握りつぶされる。
219: 匿名さん 
[2009-10-22 12:03:18]
>>218

無料のキッズルームが有料になったら、そっちの方が明らかに騙されただろww
220: 匿名さん 
[2009-10-22 14:00:42]
キッズルームに何にそんなに経費がかかるのかなあ。
221: 匿名さん 
[2009-10-22 14:16:06]
キッズルームの維持費って、結局は掃除でしょ。
利用者負担金を取れないなら、使用後の掃除を義務付ければいい。
そうすれば、業者の掃除回数はある程度減らせる。
222: 匿名はん 
[2009-10-22 14:34:35]
電気代もあるよ。固定資産税もね。
223: 匿名さん 
[2009-10-24 00:54:36]
IHどうですか?ガス(ガラストップ)と迷ってます。
224: 218 
[2009-10-24 11:12:05]
キッズルーム、人件費かかるよ。スタッフ置いてるから。それがでかくて将来的に金が足りなくなるという試算がでてるそうだよ。本来は受益者負担で若干の金を徴収するのが公平かつ将来的に健全でしょうね。近隣に預けるより安い金額であれば、キッズルームが存在する意味はあるだろうし。
って、これ以上は知らない。自分の所じゃないから。
225: 通りがかりさん 
[2022-12-11 07:52:47]
ディスポ、食洗機 、床暖房。
一人用には不要。
ディスポ、食洗機は設備を使う程の量が出ない。何なら外食やコンビニで済ます。
床暖房、暖める範囲広すぎ。故障時の交換どうするんだろう。未来の顧客を狙ってる?
電気絨毯で良くない?
天井高の部屋。
天井を高くする為、床を低くしたらしい。
ベランダに出るのに敷居をイチイチ跨がなきゃならないのは、地味にストレス。ついでに冷暖房も高さの分効きにくくなる。
稼働式の壁。
リビングを稼働式の壁で区切ってもう一部屋作れるが。意味ない。
来客用の部屋をコンセプト&壁を設置するより安くマンションを建てる為か知らないが、マジ無駄。
売り出す部屋数より一部屋少なくなるの変じゃない?売り出す部屋数より少なくなるなら、それ部屋じゃなくない?
226: 通りがかりさん 
[2022-12-11 07:55:33]
》225
マンション設備です。
227: 周辺住民さん 
[2022-12-11 07:57:05]
以前住んでいたウィルローズにあったジェットバス。
最初 珍しくて2,3回使っただけ。
好きな人は好きかもしれないけどね。
228: 匿名さん 
[2023-07-01 17:33:14]
姿見が標準で付いていたこと。
229: 匿名さん 
[2023-07-01 19:17:39]
マンション買えないニコチンカスのカンカンアパートには、マンション標準の設備は不要で当たり前。
230: 匿名さん 
[2023-07-02 17:36:34]
姿見は高齢者、玄関鏡は若者が見ます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いらない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる