なんでも雑談「最近金銭トラブル?に巻き込まれて困っている」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近金銭トラブル?に巻き込まれて困っている
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2020-07-29 10:54:16
 削除依頼 投稿する

ワシの名前で第三者がブラック金融から、お金を借りているらしい。
会社にワシ当ての怪しい電話が、1日多い日で5回ぐらいかかってくる。
毎回、違う名前をかたっているし、じーさんだったり女だったり違う声らしい。

ワシの名前と同じ呼び名の漢字(字は違うが)の者が、ワシの会社に勤めていることになっていて、
ワシ当てに電話がかかってくる。
大体ワシは昼間現場に出ているから事務員が応対しているのだが、電話番号を聞いては、
そこにかけて関係ないことを説明している。

どうもワシの名前(字は違うが)と会社の情報が出回っていて使われているらしい。

警察にも相談したが、実害がないということで受け付けられないという。
お金を貸した者が被害届を出せば、受け付けるというのだが、お金を貸したという金融も、
一緒に警察に行こうというと個人で違法に貸しているからか行けないようだ。

さて、困った。。

[スレ作成日時]2013-02-15 20:38:24

 
注文住宅のオンライン相談

最近金銭トラブル?に巻き込まれて困っている

1: 匿名  
[2013-02-15 21:04:36]
借りてないんだから シカトしてりゃいいだろ! 完
2: 完ちゃん 
[2013-02-15 21:21:50]
>1
その通りなんだが、会社が知れているということは、
そのうち待ち伏せされて家まで尾行されるんじゃないかと
家に帰る時は、常に気を遣っている。

間違えで殺されることもあるしな。
3: 匿名 
[2013-02-16 09:37:03]
警察に相談してみれば?
4: 匿名 
[2013-02-16 09:39:16]
↑間違えた 弁護士に相談してみれば?
5: 匿名さん 
[2013-02-16 10:36:41]
何回目の掲示
6: 匿名さん 
[2013-02-16 13:59:41]
金貸し屋から電話があったら「警察に相談中だ、被害届を出したいから協力してくれ」と言えば相手だって諦めるだろ。

7: 完ちゃん 
[2013-02-16 22:41:09]
>3
>警察に相談してみれば?
警察に行った。

>4
>↑間違えた 弁護士に相談してみれば?
それも考えている。
お金どれぐらい取られるんだろ?

>5
>何回目の掲示
警察に行ったのはまだ1回だ。

>6
>金貸し屋から電話があったら「警察に相談中だ、被害届を出したいから協力してくれ」
>と言えば相手だって諦めるだろ。
一緒に警察に行って被害届を出そうと言ったが、ブラック金融は行く気がない。
金融業の登録業者じゃないんだろうと思う。


ワシの名を騙っている奴は、まだ融資を申し込んでいるらしい。
さらに新しい奴が、本人確認の電話を会社にかけてきているようだ。
きりがない。。



8: 匿名 
[2013-02-16 22:47:22]
ややこしいトラブルに巻き込まれましたね


いくらかかるか解りませんが やはり弁護士に相談するのが無難ではないですか?
9: 匿名さん 
[2013-02-16 22:51:59]
自治体で弁護士による法律無料相談をやっていますよ。予約がとりにくいこともあるようなので早めに電話してみたらいいと思います。
10: さぼてん 
[2013-02-16 23:45:21]
法テラスって、あったような?
11: 完ちゃん 
[2013-02-17 06:47:57]
>8
>9
今週もまだ何軒も新規の融資確認がかかってくるようだったら、弁護士に相談に行くしかないと思う。

>10 さぼさん
法テラス、調べてみたら収入条件で無理じゃ。。


警察が被害届を受理する方法を見つけねば。
警察は、管内の犯罪件数の減少と捜査の省略からかんたんに被害届を受理してくれない。

以前もヤフオクで商品を送らない詐欺に引っかかったが、
何度相談に行っても被害届を受け付けてくれなかった。



12: 完ちゃん 
[2013-02-19 22:17:01]
きょうは久しぶりに電話がなかったようだ。

きのうは見たこともない、ワシの弟を名乗る人物から電話がかかってきたらしい。
振り込め詐欺と同じだな。
13: 匿名 
[2019-04-19 11:25:18]
ご愁傷さま
14: 匿名 
[2020-07-29 10:54:16]
旦那の弟が金をせびってくる
たぶんパチンコに使っている

返しもしない、また借りにくる
本当に関わりたくない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる