株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

862: 購入検討中さん 
[2015-02-25 08:29:07]
>>861
やはり貴女は尼崎の感性が震え出てくるのですね、わかります。
出来ることならば、このマンションはパス願いたい。心から願うばかりです。
863: 匿名さん 
[2015-02-25 10:06:09]
No.862を初めとした数々の投稿、は間違いなく購入検討者じゃなく、ただの嫌がらせやと思うが、ホント、いい加減にしろ!
気持ち悪すぎっ。なんかあった??
尼崎が嫌いなんわかったから、それやったら他でやってくれよ。「プラウドシティ塚口」は”尼崎市”じゃねーかよ。
864: 購入検討中さん 
[2015-02-25 11:47:52]
尼崎を含めて川に比較的近いのですが、地盤の固さはどうなんでしょうか?直接基礎がのるような固さがあるのか、杭打ちで補強するような感じになるのでしょうか?
また、杭打ちの場合万が一地震などが起きた時には液状化したりするのでしょうか?
865: 匿名さん 
[2015-02-25 14:49:50]
間取りが多くて選べるのがいいですね。
思ったのは収納の多さ。ウォークインクローゼットや納戸、押入もあり、間取りでは赤く塗ってあるのですが多くて広いと感じました。

共用空間の吹き抜けもかっこよくて、住みたいと感じました。
866: 匿名さん 
[2015-02-25 15:25:26]
864
尼崎は阪急より南は昔は海で軟弱地盤が多いと聞きましたが、調べて見ると縄文時代のこの辺りは河口岸の張り出し部分に当たり陸地だったので、他の阪急南地区よりは地盤も固いと思います。
867: 匿名さん 
[2015-02-25 16:41:42]
>>866
それはあてにならんよ、河口付近は地下水脈も豊富で軟弱地盤も多い。
868: 匿名さん 
[2015-02-25 18:47:10]
>>861
申し訳ないですが、あなたも、気をつけてくださいね。ここ、一緒にいい情報交換の場にしていきましょう。お願いします。
869: 購入検討中さん 
[2015-02-26 00:03:07]
845
852
861
863

同一人物。
これぞ「尼崎クオリティ」
870: 物件比較中さん 
[2015-02-27 08:10:02]
川西のキセラとコチラを現在、比較検討しているのですがやっぱり駅に近いこともあり予算的には随分あがりますね。
2路線使える便利さと駅前の大きさで「キセラ」が良いと思っていたのですが、こちらの駅前物件を知ると欲しくなってしましました。「駅直結」ってゆーのがなんとも魅力です。
子育てするにも駅前ながら良い雰囲気ですし、きっとそういった世代の人が多ければスゴしやすいかなぁーっと。
話に出ている尼崎物件は高すぎて手が出ないのもありますが、子供と過ごすイメージがなんとなく湧きません。
871: 購入検討中さん 
[2015-02-27 16:43:22]
JR塚口周辺は昔は何もなく、阪急塚口周辺と全然違いましたが、駅ビルやスーパーができると将来変わりそうかも。。と期待してしまいます。
駅前のマンションに大きなプライベート公園?森?があるのはレアな物件なので、そこに価値を感じます。
大阪にも電車で10分ほどで行けますし、電車で2駅くらいで伊丹のダイヤモンドシティにも行けるし、自転車圏内でつかしんにも行けるし。
日常生活を送るには何の不便も無い物件です。
ただ、大規模マンションなので、最後まで売り切れるかが心配。
872: 匿名さん 
[2015-02-28 10:40:59]
駅ビルとスーパーで変わりますかね?
昔ながらの商店とか多少欲しくないですか?
ホンマにJR塚口って何にもないですからね。
阪急塚口までも歩くの大変だし。
873: 匿名 
[2015-02-28 11:25:25]
>872さん

近松商店街があるじゃないですか!
かなり寂れてますが
874: 匿名さん 
[2015-02-28 11:32:27]
JR塚口がそれほど大きく変化するとは思いますせんが。キレイなマンションとバスターミナルにはなるでしょうけど、所詮、福知山線なのでね。。。
他エリアから降りる人もまずいないでしょうしから駅の自体がべんりになることもなさそう。
875: 匿名さん 
[2015-02-28 11:59:51]
電車の本数少ない。
JRもからんでるんだから、
どうにかならないのだろうか。
神崎川、園田より少ない。
876: 匿名 
[2015-02-28 16:23:48]
電車の本数もバスも少ないです。
バスは園田は、市営も阪急も乗り入れしていて多いです。
877: 匿名さん 
[2015-03-01 12:02:07]
乗降客数こそ快速停車駅の中山寺と同じくらいだけど、他の私鉄と競合する駅でも
ないので、JRもそれほど力を入れていない。

尼や伊丹に近く、JRもこれ以上快速を停車させる駅を増やすつもりはなさそうだし
便利になるにしても、ご近所の人達の買い物や医療の選択肢が少し増えるくらいの
ごく限定的なものだと思う。
878: 購入検討中さん 
[2015-03-01 12:19:23]
尼崎という比較的大きい結節点が1駅先にあるので無理でしょうねぇ。。。
何をおいても「利便性」なら尼崎になるでしょうけど、ファミリー世帯ならなんとなくこちらの方が絵になるような気がするんで我慢できそう。
879: 匿名さん 
[2015-03-01 12:33:08]
後、我慢が必要なのは高田香料あたりから時々漂ってくる甘ったるい香りと、
夏のやぶ蚊(特に低層階や屋外)くらいかな。

880: 契約済みさん 
[2015-03-01 14:01:07]
住んでる方が住みやすければそれでいいと思うのですが。駅近く、医療関係、ちいさなモール、住人専用の安心して子供に遊んでもらえる公園、ちいさな森、近くのスーパー24時間体制。私には文句の付け所がありません。早く決めないとよい物件無くなりそうなので、決めてしまいました。早く住みたい~!来年まで時間ありますが、すでに毎日が楽しいです♪
881: 匿名さん 
[2015-03-01 23:30:05]
マンダイって24時間営業になるの?

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