住宅ローン・保険板「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-20 09:30:00
 削除依頼 投稿する

最近、量的緩和及びゼロ金利政策が解除になるといわれていますが、実際解除されたらどれくらい金利が上昇するのでしょうか?
ちなみに8月頃融資実行で1700万円【フラット35 1000万 変動金利700万円】で考えています。
急にはそんなに上がらないと聞きますが、やはり心配なので教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-21 18:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?

62: 匿名さん 
[2006-02-28 14:34:00]
20%が税金で持っていかれるということは、手取りで3%の利息をもらうには、3.75%でなければならない。
おぉ! ソニー銀行の米ドル定期 6ヶ月ものは、3.76375%(今日時点)ではないか!
63: 匿名さん 
[2006-02-28 14:38:00]
あとは外貨取引手数料と運用期間の問題ね。
64: 匿名さん 
[2006-02-28 15:06:00]
課長乙
65: 匿名さん 
[2006-02-28 16:01:00]
フラット35がある時点で、この先それ程金利が上がるとは思えないなぁ。
いや、そんなことないか・・・・・?
わかんねーや
66: 62 
[2006-02-28 16:28:00]
別にソニーの回し者ではないけど、
あそこは、1ドルの為替手数料が片道25銭だから、往復50銭。
この手数料と税金を考えると、実質3%の利息を得るためには、
1ドル116円として、
(0.50/116+0.03)/0.8=4.29%
んー。さすがに、今この利息の米ドル定期預金はないな。濠ドルかNZドルくらいか。
多少のリスクをとって債権の投資信託でも積み立てるかな...
とすると、やっぱりリスクをとることになるのか〜
67: 匿名さん 
[2006-03-01 10:18:00]
今後の預金金利の動向は注目ですね。。。
試算おつかれさまです!
とても参考になりました!

預金金利、早く上がってくれるといいけれど
見通しが分かれば、繰り上げ返済を控えるのですが。。。
なかなか上がらないのではという意見もあるし
早く明るい見通しが欲しいところです。


68: 匿名さん 
[2006-03-01 12:47:00]
はい、出ました

日銀、金利抑制策検討・量的緩和解除後に枠組み
 日銀は金融の量的緩和策を解除する際に、長短金利の上昇抑制策を打ち出す方向で検討に入った。
金融政策の操作目標になる無担保コール翌日物金利に0.1%の上限を設け、
事実上ゼロ%近くに抑え込む。日銀が長期国債を月間1兆2000億円ずつ
買い切る措置の継続も表明し、長期金利の急上昇などを防ぎたい考えだ。
金融市場の動揺を抑え、量的緩和の解除が景気に悪影響を及ぼさないように配慮する。

 日銀は長短金利の上昇抑制策を設けることで、量的緩和の解除について
政府・与党の理解を取り付ける狙いもある。3月9日か4月以降の金融政策決定会合で、
量的緩和の解除を決める際に、同時に決定する方針だ。
69: 匿名さん 
[2006-03-01 18:46:00]
70: 匿名さん 
[2006-03-01 19:07:00]
実行済みだから、金利上がってほしい
71: 匿名さん 
[2006-03-01 19:48:00]
よっしゃ。いい記事だ。
あたしゃフラット+3年固定で借りているが、
これで安心して、フラットから繰上返済するぞ。
短期固定は、しばらく放っておく覚悟ができた。
フラットの金利を上回るのは相当先だな。(⇒ほんとか・・・?)
72: 匿名さん 
[2006-03-01 20:38:00]
ウチも全固定で実行済みだから、利上げ歓迎!!
73: 匿名さん 
[2006-03-01 20:40:00]
えー、本当?
我が家も長期+3年固定。不安だから短期から返していこうと思っていたけど。
短期をとっとと返しちゃうと、月の返済額が減って、気分的にも楽だし…
どうなんでしょうね。
74: 匿名さん 
[2006-03-01 20:42:00]
一寸先は闇だね。
75: 匿名さん 
[2006-03-01 20:43:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000955-reu-bus_all

インフレターゲット!!
借金目減り!!
国と一緒でインフレ借金チャラを狙うぞ!!
(所得も上がらないと駄目だが・・・)
76: 匿名さん 
[2006-03-02 00:48:00]
変動(残金2100万)でも、おれはまだまだ焦りというものを感じないんだが・・。
77: 匿名さん 
[2006-03-02 02:31:00]
>75
問題は所得だな・・・。なかなか増えそうにないぞ。特に実質所得。
どうも政府与党は「庶民の負担増」という愚策に走りそうだからな。
78: 匿名さん 
[2006-03-02 07:25:00]
>75
悲しいことにそのようです・・・
一体将来的に税金がどのくらいかかってくるのか
年金は一体いくらもらえるのか
分からないことか多すぎて
子供増やせません
そりゃ、少子化になるでしょ
79: 匿名さん 
[2006-03-02 09:11:00]
>78
いやいや、だからこそ子供を作るのです。
そうしないと、定年後、頼れるのはお金だけになってしまいます。
旦那か奥さんのどちらかが亡くなって一人になると、残された方には悲しい運命が待っています。
今のお年よりは、社会保障が充実しているからこそ、子供なんかいなくても生活できるのです。
社会保障がなくなってしまったら、やはり頼りになるのは元気な身内(成人した子供たち)です。
80: 匿名さん 
[2006-03-02 09:28:00]
>79
希望の持てるご意見ありがとうございます。
そのような考え方もあるとは気がつきませんでした。
81: 匿名さん 
[2006-03-02 21:22:00]
量的緩和は当然だし、ゼロ金利解除は当然だと思います。

だからといってハイパーインフレなんていう安易な考えは許しちゃいけません。
絶対に通貨の威信を失う金利引き上げはさけてください。
いや、政府が、国の世話になった金融機関が、戦後みんなで育て上げた国際優良企業が、
みんなで日本国債を買い支え、この国を守らなくてどうするんだよ!
みんな総ホリエモン状態かよ。骨のある奴はまだいると信じている。

日本は資源も無い、ただの東洋の島国。
勤勉で礼儀正しく礼節を重んじるからこそ、
世界はこの国を認め、必要としているのです。
世界に誇れる、この国の自国通貨「円」の威信の基本はここにあると思うのです。
ハイパーインフレを期待する流れはなんとしても阻止してください。

だから金利はハイパーには上がらない。
いや上げて欲しくない(きちんと返済する)に1票!
だから米金利よりも高くなることは無いと願ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる