住宅ローン・保険板「私のローンの組み方、教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 私のローンの組み方、教えて!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-03 18:55:00
 削除依頼 投稿する

はじめてのローンです。
2300万のローンを組みます。
駐車場、CATV、管理費、修繕積立金で32000円です。
年収は450万の27歳の独り身です。
短期固定とか長期とか、それのミックスとか。
ろうきんがいいとか公庫がいいとか教えていただけないでしょうか??
たくさんのスレがありすぎて、自分がどうしたらいいかが難しいです。

[スレ作成日時]2006-04-16 17:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

私のローンの組み方、教えて!

2: 匿名さん 
[2006-04-16 17:56:00]
マンション買う前に結婚するのがいいと思う。
3: 匿名さん 
[2006-04-16 18:02:00]
皆自分で勉強したんだぞ!
少しは考えなさい。

やはりマンション買うのはは結婚してからの方が
良いと思うけどね。
4: 匿名さん 
[2006-04-16 18:04:00]
2さんの言うことももっとも。
ただわたしは若くても結婚しなくてもマンション買ってもいいと思います。
1さんはどういう理由でマンション買うんですかね。
それでローンも変わってくるのでは?
5: 匿名さん 
[2006-04-16 18:06:00]
具体的に数値あげてるんだからある程度かんがえてるんでしょ。
その上で意見を聞きたいだけなのでは。
結婚結婚て。。
結婚できない理由もあるかもしれないじゃんか。
6: 匿名さん 
[2006-04-16 18:21:00]
結婚してなくてごめんなさい。スレ主です。
婚約はしてませんが、近い将来けじめをつけたいと思っております。
ある程度勉強はしております。
ただ物件の完成が来年の2月くらいで時間がまだまだありますので、
みなさんの意見を参考にしようかと。
ちなみに4LDKです。
7: 匿名さん 
[2006-04-16 18:24:00]
もし結婚が駄目になったら、そのまずまず広いお部屋はどうするの??
いじめてごめんね。。
8: 私は労金35年全期固定 
[2006-04-16 18:31:00]
フラット35や労金35年全期固定がおすすめです。
ひとまずこの2つを基準に他も比べて選んでください。
9: 匿名さん 
[2006-04-16 18:36:00]
2300万で27歳なら30年でいいんでない??
10: 匿名さん 
[2006-04-16 18:39:00]
スレ主さんへ。
結婚駄目になったら←失礼ですね
賃貸に出せば。まあ場所がよかったらだけど。
でも賃貸なら3Lの方がよかったかもね。
11: 匿名さん 
[2006-04-16 19:13:00]
>>09
年収450万なら35年で余裕ができたら繰上げがおすすめでないかい??
12: 匿名さん 
[2006-04-16 20:04:00]
とりあえず今金利を固定できる公庫を申し込みましょう。後は運(金利下げることを祈る)ですよ
13: 匿名さん 
[2006-04-16 20:19:00]
まだ若いんだから短期でGO!
14: 匿名さん 
[2006-04-16 20:29:00]
若さ故の過ちですかGO!
15: 匿名さん 
[2006-04-16 20:29:00]
まだ20代ですよね。30年でも繰り上げできるんでは??
2300万だし。まっ奥さんや子供次第だとは思いますが。
16: 匿名さん 
[2006-04-16 20:57:00]
金利はあがるでしょうよ。
17: 匿名さん 
[2006-04-17 10:14:00]
若いし一人身なんだから本当に必要か疑問が
残るがオレだったら短期で行くね。

オレは去年買い替えしたんだけども
短期1本にしておいたおかげで元金が相当減ってて
頭金が沢山出来た。

もし長期1本で組んでたら買い替え出来なかったはず。

その歳でしかも独身、年収450万なら短期でも多少金利
上昇しても問題ないはず。逆にその物件に一生住むとも
思えない。今後仕事や結婚、いろんなことが起こるはず。

ならば、いずれ売る事も頭に入れておいたほうがいいぞ。

ま、その場所に絶対一生住むってんなら長期でゆっくり返しても
いいだろうけど。
18: 匿名さん 
[2006-04-17 14:48:00]
うちも1さんと年齢等条件ほぼ同じで、違うのは妻子あり(子1人)。
35年固定考えてるけど、短期の方がいいのかなぁ?
19: 匿名さん 
[2006-04-17 15:15:00]
年収500万以下なら迷わず全期固定で組め!
お金持ちは好きなタイプので組め、現金でも可w
20: 匿名さん 
[2006-04-18 00:24:00]
買いかえや賃貸に出すことも考えるなら、短く固定っしょ。
21: 匿名さん 
[2006-04-19 22:02:00]
賃貸に出すなら3Lの方が・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる