住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンの審査って?
 

広告を掲載

もぐら妻 [更新日時] 2006-07-17 15:55:00
 削除依頼 投稿する

新築一戸建て(土地+注文住宅)の購入を検討してます。
主人名義で土地・建物を買おうと思ってますが、私の名義で銀行系のクレジットカードローン残金が
残ってます。
大手のハウスメーカーさんで購入する時、審査通りますか?

[スレ作成日時]2006-07-16 12:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンの審査って?

2: 匿名さん 
[2006-07-16 18:05:00]
>>01
審査通る心配よりも、家計の心配をした方がいいんじゃないの。
カードローンの残金、いっぱいあるんだろう?
それも旦那に内緒で。
3: 匿名さん 
[2006-07-16 20:09:00]
クレカのローンをしちゃう位の家計だから、きっとズサンな家計管理だろうね。
4: 匿名さん 
[2006-07-16 21:02:00]
妻が保証人とかでない限り関係ありませんよ。
5: 匿名さん 
[2006-07-16 21:50:00]
>私の名義で銀行系のクレジットカードローン残金が残ってます。

奥さんがローンに絡まなければ、大丈夫でしょう。

連帯保証とかで入ることになれば、当然審査されますから、カードローンの残金があれば
まずだめですね。全額返済した上で、カードローンを解約してやっとスタートラインかな。
(銀行が直接やってるカードローンの場合)

「銀行系のクレジットカードローン」って表現からすると、もしかしてモビットとかの類?
そうだとすると、サラ金と同列にみなされますから、ほぼ絶望になりますね。

現在は昔と違って、個人の同意なしに信用調査できない時代になりましたから、
奥さんの与信調査が入らなければまず大丈夫でしょう。

でも、だんなには、借金があること言っといた方がいいと思うよ。
カードローン返済も含めて住宅ローン計画たてとかないと、悪くすると破綻するよ。

6: もぐら妻 
[2006-07-16 22:11:00]
皆さん色々な意見ありがとうございます。
ちなみに旦那も知ってますよ〜
種類はモビット系ではありません。一般的な銀行系のクレジットカード(UCとかJCB)
とりあえず少額なので返済後購入します!!
夫婦で悩んでたのでお力借りました、参考にさせてもらいます。
7: 匿名さん 
[2006-07-16 23:55:00]
>>06
>とりあえず少額なので返済後購入します!!
本当に小額なのかな?
さっさと返せるなら、相談しないだろう。

>UCとかJCB
ふうん。1社じゃないんだ。
2社以上で限度額一杯借りているわけだ。
どうあれサラ金の金利じゃないか。
年利で15〜20%、
最近大手はグレーゾーン以下に皆下げたけど
それと同じ。モビット系と変わらん金利だよ。
そんなこともわかっていないのか。

>旦那も知ってますよ〜
負け惜しみ。見栄っ張り。本当かな?

>夫婦で悩んでたのでお力借りました
幕引きですか。
やばいことが理解出来ただけだな。
8: 匿名さん 
[2006-07-17 00:19:00]
>>06
>一般的な銀行系のクレジットカード(UCとかJCB)
JCBやUCの金利は、まさしくサラ金の金利ですよ。
多重債務者なんですね。

>返済後購入します
後ろにエクスクラメーションマークを2つも付けて、
出来ないことを強調しているんですね。
おそらく「購入後、返済します。」にするつもりだったんでしょう?

>夫婦で悩んでたので
自分一人で悩んでいたんでしょう。
旦那さんにサラ金の多重債務者であることを
告げて、暫くは生活改善をしましょう。

9: 匿名さん 
[2006-07-17 02:07:00]
なんなのこれ?
10: 匿名さん 
[2006-07-17 03:23:00]
>>09
事実でしょう。
11: 匿名さん 
[2006-07-17 06:21:00]
何か嫌なことでもあって八つ当たりしたとか?
12: 匿名さん 
[2006-07-17 06:25:00]
当たり前のアドバイスに、スレ主逆ギレですか?
13: 匿名さん 
[2006-07-17 06:58:00]
>>07>>08はとても「当たり前のアドバイス」には見えませんね
14: 匿名さん 
[2006-07-17 10:32:00]
>>13
いやいや、そうじゃないですよ。
06投稿は短い書込みですが、事実をついています。

UCやJCBのカードローンだと、実質年率15〜18%。(UCはリボ払いのみ。)
UCはキャッシングだと実質年率27.8%です。(1回払いのみ)
サラ金も利息制限法での貸出しに向かう方向ですから、高金利であることに変わりありません。
2社の名前を出したということは、複数社からカードローンしていることをスレ主自ら認めていることですね。

それに、利息に対する姿勢が問題です。
>種類はモビット系ではありません。
>一般的な銀行系のクレジットカード
自分でどれだけの金利で借りているか、全く理解されていないようです。

>ちなみに旦那も知ってますよ〜
>返済後購入します!!
語尾が通常の終わり方をしていません。
本当のことで無い書き方の特徴です。

>お力借りました、参考にさせてもらいます。
「何で借りました」の後が、句点ではなくて読点なんでしょう。
これはわかりません。
15: 14 
[2006-07-17 10:34:00]
14投稿の訂正。

× 「何で借りました」の後が、句点ではなくて読点なんでしょう。
○ 何で「お力借りました」の後が、句点ではなくて読点なんでしょう。
16: 匿名さん 
[2006-07-17 10:41:00]
単に先月買い物した分がまだ引き落とされてないとかでは?
17: 匿名さん 
[2006-07-17 10:48:00]
>>16
>私の名義で銀行系のクレジットカードローン残金が
>残ってます。
「ローン残金が」1回払いでないことは明らかだろう。
しかも「私の名義で」となっている点に注目しよう。
引き落とし口座も「私の名義」なんだろうね。
(家族で別々の口座を持っていることをとやかく言うつもりは無い。)


18: 匿名さん 
[2006-07-17 11:49:00]
私は自分名義の口座で買い物は自分の口座から利用してますが・・
家族で別々の口座を持っているのって普通だと思ってました^^;
19: 匿名さん 
[2006-07-17 12:33:00]
>>18
家計も夫婦別々ってことですか?
20: masao 
[2006-07-17 15:55:00]
くだらない揚げ足とり達だらけのくだらない掲示板・・・ご臨終。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる